人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅制覇計画、始動

「道の駅スタンプ」と「道の駅きっぷ」を始めてみることにした。
ほぼ毎回という位よく利用してるし只アイス食べてるだけじゃもったいないな、と(笑)
続くかどうか判らないけど、まあ何か目的があると良いのかなあって感じで。

概要)
・アイスを食うだけが道の駅にあらず
・歴戦のスタンプマン達に敬意を払い、自分史の足跡としてスタンプ帳を真っ黒にしたい
・収集癖はないけれど、孫に昔話を語る際のアイテムとして道の駅きっぷでも集めてみる

関連サイト)

全国道の駅塗りつぶし同好会
・・・現時点で33駅、頑張りマス!(マップはリアル更新)



攻略手順)
・手近なトコから順次攻略
・遠方なら行きと帰りは高速バビュン
・食事は事前にチェックした地物や名物を
・あとは順番通り時間の許す限り回るのみ!

計画)
------------------------------------
■道の駅制覇 ~第一章~伊豆半島編
------------------------------------
決行日:12月前半を予定
01.伊東マリンタウン*
02.開国下田みなと*
03.下賀茂温泉湯ノ花
04.花の三聖苑伊豆松崎
05.天城越え*
06.伊豆のへそ*
07.箱根峠
*注)きっぷ販売駅

------------------------------------
■道の駅制覇 ~第二章~房総半島編
------------------------------------
決行日:未定


その他、逐次立案予定。
はてさてどうなることやら(笑)
by penguin774 | 2009-11-11 23:58 | バイク