人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)

富士山周遊B級グルメツーのメインイベント、ご当地B級グルメの祭典「B1グランプリ」で二年連続優勝を成し遂げた「富士宮焼きそば」を食べに"お好み食堂伊東"へやって来たんである。実のところ最初はうるおいていへ食べに行ったんだが、ちょうど二時からの休憩時間に当たってしまい第二候補であるお好み食堂伊東へやって来たのだった。
富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22264233.jpg富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22265578.jpg
土曜日の二時過ぎなのにカウンターも座敷も満席だった。待ち時間20分はホントに注文してから出てくるまでに実際に掛かった時間だ(笑)。
富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22274278.jpg富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_2228151.jpg
店内は昭和の香り漂うお好み焼き屋と言った感じ。メニューの焼きそばは全て富士宮焼きそば、つー訳で三人とも五目焼きそば大盛り(650円也)をチョイス。
富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22285154.jpg富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_2229493.jpg
目の前の鉄板では次々にオーダーされた焼きそばやお好み焼きが調理されて行く。何順目かにようやく我々の五目焼きそば大盛りの番に。いやー、待った待った(笑)。でも大盛りっつーほど大盛りではないね(笑)。目の前で作ってるトコ見てるから判るんだけど、麺は一人二玉にして欲しかったなー(´・ω・`)
富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22293775.jpg富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22295648.jpg
キャベツ&だし粉たっぷり、玉子焼き付きでちょいと豪華なのに、味は期待してたほどじゃなかった(笑)。決して不味くは無いんだけど「美味い」の一言は誰も発しないビミョーな空気(笑)のまま黙々と完食しましたとさ...(´・ω・`)
富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22304583.jpg富士宮焼きそば(お好み食堂伊東)_a0116205_22305960.jpg
いやー、期待が大き過ぎたんだよ、きっと(笑)



by penguin774 | 2009-11-04 23:30 | グルメ