人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪新世界で串カツOFF(後編)

これから夜までは仮眠の予定。でも特に予約してある訳でもないんで、ちょいと観光がてらサウナでも探す事に。まずは新世界からナビを片手に徒歩で道頓堀へ向かいます。そう言えば大阪名物くいだおれの太郎くんは復活したんですね。写真撮られまくりで相変わらず観光客には抜群の人気でしたねー。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_18572560.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_1941156.jpg
お約束のかに道楽の動く看板とグリコのネオン看板。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_1951062.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_1952354.jpg
ぶらぶらと徘徊していると小腹が空いたんで(ヲイw)、なんばグランド花月の1階にあるたこばやしでたこ焼き(480円也)を食べます。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_21532840.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_21534191.jpg
ナビで難波の"温泉"を検索するとニュージャパンがヒット。1〜2階にあるサウナカバーナがリーズナブルなんでそこに決定。さすがに風呂入ったら即爆睡でしたね(笑)。目が覚めたら既に22時を回ってたんで身支度をしてチェックアウト、再び夜の道頓堀へ向かいます。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_21545712.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_2202966.jpg
まずは法善寺の水掛不動尊へお参り。苔むして元の素顔を拝む事が出来ないお不動さんへ帰路の無事を祈願します。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_2225688.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_2231012.jpg
戎橋へ行って夜のお約束、グリコのネオン看板をパチリ。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_2253663.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_226543.jpg
最後にたこ焼き・お好み焼きのくれおーる道頓堀店で豚モダン焼き(1,040円也)を食べる。うん美味い、これで今日一日で「串カツ・たこ焼き・お好み焼き」制覇だな(笑)
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_2213918.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_22132697.jpg
日付変わって11日の0時半に大阪を出発。途中、予想以上に冷え込みが厳しく、余りの寒さに4時半に浜名湖SAへ退避。ここで陽が昇るまで休憩することにした。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_22142946.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_22145115.jpg
テーブル席でうたた寝していると人の声で目が覚めた。時計を見ると時間は6時半過ぎ、ガラガラだった店内も徐々に利用者が増えていたようだ。早朝の清冽な空気の浜名湖を見てから出発。海老名SAですっかりお約束のポーク餅を食べて無事に帰宅。
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_22153264.jpg大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_22154474.jpg
本日のデータ
大阪新世界で串カツOFF(後編)_a0116205_22162847.jpg
突発企画で参加も直前決定でしたが、都合が合えば関西チームの皆さんとも是非ご一緒したいものですね♪

 
by penguin774 | 2009-10-13 00:06 | バイク