人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須豚ソーセージドック(那須高原SA)

日帰り弾丸ツーin仙台で朝食に立ち寄った那須高原SA。お盆休み初日ってことでご覧の通りバイク置き場も満杯。ひとつ前の上河内SAで朝食を食べるつもりだったけど、まだ売店もやってなくてその分フードコートが大混雑だったんで給油だけしてここまで来ていた。そう、帰省ラッシュは道路だけじゃないのだ。
那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21132081.jpg那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21133451.jpg
こちら那須高原SAのフードコートも大混雑に変わりはないので、得意の「売店で買い食い」にすることにした。まずは地元産那須豚を使用したジューシーなソーセージが入った「那須豚ソーセージドック(420円也)」に決定。
那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21143025.jpg那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_2114494.jpg
うん、美味い。中に挟まってるピクルスのみじん切りは作るときに入れてもいいか聞いてくれるんで、ピクルスが苦手な人も大丈夫。よし、お次は。。。
那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21153283.jpg那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21155056.jpg
こちらは「牛串焼き(450円也)」。正直高い、高過ぎ。並んでるお母さん達は近所のスーパーで同じ値段で売ってても絶対買わない筈。でも美味そう、めっさ美味そう(笑)。旅先と言う非日常のスパイスをまとったら実物の何倍も美味そうに見えちゃうから不思議。で、ついつい買っちゃう。普段は買わない筈のお母さん達に混じって並んで買っちゃう(笑)
那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21163611.jpg那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21165132.jpg
で、味はどうだったかというと、うめぇ!超うめぇズラ!(こればっかりw)
那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21173341.jpg那須豚ソーセージドック(那須高原SA)_a0116205_21174859.jpg

by penguin774 | 2009-08-10 22:14 | グルメ