人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅籠福田屋in東照温泉(本編)

大人二人+子供一人の三人では広過ぎる位の部屋(贅沢だ〜)でお茶をすすりつつ一休みしてたら外は土砂降りに。アブネー。雨も落ち着いたところで温泉へGO!「沸かさず足さず」がモットーの源泉掛け流しの風呂は噂に違わぬ良いお湯でした。湯上がり後は大広間へ移動。既に撃沈している方もちらほら(笑)
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19241383.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19243452.jpg
こめさん、カンパ〜イ! そして六歳にして早くもベテランタンデマーと化しつつあるこめ姫もカンパ〜イ! 休憩で停車すると「パパ、これ取って良い〜?」良いよ、の返事を聞くと自分でテキパキとプロテクタを外して探検に出かけちゃうし(笑)、ガレたダウンヒルはお昼寝タイムだし(!)、高速道路のすり抜けはお歌の時間だし(ヲイw)、イヤおじちゃんはホントに感心してるんだヨ。
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19254647.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_1926012.jpg
で、宴会と言えばつまみ。もずく、(゚д゚)ウマー お次ぎは噂の鶏唐揚げ。皮がパリパリになるまで揚げてるのに肉はジューシーで軟らか、こりゃウメェ!ビールもススムぜっ!(実は写真撮る前に思わずかぶりついちゃってるw)
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19264591.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19265738.jpg
アジフライ、(゚д゚)ウマー 川えびの唐揚げは写真撮る前にほぼ完食w、そして噂のラーメン。飲み終えてから〆にラーメン、て感じだとほぼ確実にスープ売り切れで終了らしい。つー訳で早めに予約しておいて〆に出してもらった。麺は太めの平打ち麺、具はメンマ・ナルト・焼豚・ネギにワカメ、醤油スープの懐かし系ラーメンだ。
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19274887.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19284329.jpg
勿論、あっと言う間に完食。あ、そう言えばこめ姫のカレーも戴いたっけ(笑)とにかくもう満腹で満足。食後はこめさん親子の星座教室に同行する。写真は携帯アプリで夏の星座の位置を次々に特定しているところ。冬の星座は地球の裏側、この辺だなーとか判っちゃう。すげー便利な世の中。でも星空を見上げたのは本当に久しぶり。東京に住んでると見えないからねー、星。
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19302273.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19303395.jpg
こめさんの朝は早いw。夜勤明けの強行軍だったわりには同じく朝方4時に目が覚めた自分(ヲイw)。雨で濡れたバイクを拭いたり散歩したりして時間を潰し5時半の一番風呂へ。誰も居ないんで風呂の写真なぞ撮ってみた。でもサッと撮らないとレンズ曇っちゃうんだね。サッ、パシャ、みたいな。サッ、パシャ、みたいな。ってどーでも良いわっ!(もう撮ることねーだろ風呂の写真とかwww)
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19311145.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19312852.jpg
勿論、7時の朝食も一番乗り。お代り自由のごはんと味噌汁はしっかりお代り。
今回お世話になった旅籠福田屋さん、ありがとうございました。
旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_1933424.jpg旅籠福田屋in東照温泉(本編)_a0116205_19324978.jpg

復路編へ続く
by penguin774 | 2009-07-23 23:03 | バイク