人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R152リベンジ

― これは、2012年6月16日に起きた出来事である ―

ツーリングの予定は飲み会の席で決まることが多いのだ(笑)
という訳でこの企画もご他聞に漏れず開催日の前々日に五反田「すしやの馬太郎」で催された飲み会で決まった次第です。その時点で週末の天候が悪いのは分かりきってましたが「雨が降ったらカッパを着ればいいじゃない」と、かのあいだみつをも言ったとか言わなかったとか(笑)、ってコトでクラッシュの傷も癒えぬ間に雨天決行のR152リベンジツー決定!

リベンジの元ネタはこちら→「さらばAN650K2in鈴木世界浜松(復路クラッシュ編)

R152リベンジ_a0116205_21541280.jpg
集合は東名@海老名サービスエリアへ8時30分、出発は9時00分という体たらく(笑)

R152リベンジ_a0116205_21542362.jpg
雨のR152を走ろうっていうおバカさん物好きは、tomokiuさん・ターさん・pこと私の3人

R152リベンジ_a0116205_21543542.jpg
予定通り9時に海老名を出発、もちろん雨は止む気配無し(笑)

R152リベンジ_a0116205_2154457.jpg
カッパから浸水してるターさんは新東名@NEOPASA清水 のクシタニでカッパ新調〜。スゲー嬉しそうだけどこの新調したカッパも浸水するんですけどね(笑)
【クシタニのカッパが浸水、の顛末はこちら

R152リベンジ_a0116205_21545812.jpg
ターさんのNC700X DCTとスワップちう。DCTはホントに良く出来たトランスミッションですなー、何度乗っても感心するわ。ホムセンで計り売りのテーブルクロス(ビニール)を使ったお手製ナビカバーが素敵♪

R152リベンジ_a0116205_21551228.jpg
スワップちうのバックショット!

R152リベンジ_a0116205_21553294.jpg
市街地を離れる前に最後の給油

R152リベンジ_a0116205_21554586.jpg
いつもの鉄橋写真

R152リベンジ_a0116205_2156197.jpg
峠の国盗り綱引き合戦」で知られる兵越峠の看板写真を撮るtomokiuさん

R152リベンジ_a0116205_21561528.jpg
道の駅遠山郷でいつものダブルジンギス定食、ウマオ!!

R152リベンジ_a0116205_21562796.jpg
下栗の里へ来るも視界ゼロ(笑)

R152リベンジ_a0116205_21564360.jpg
ハイランドしらびそに至ってはレストラン休業ちう(爆)

R152リベンジ_a0116205_21565669.jpg
もちろんしらびそ峠も視界ゼロ(笑)

R152リベンジ_a0116205_21571240.jpg
地蔵峠、分杭峠とひたすら下界を目指します

R152リベンジ_a0116205_21572542.jpg
R152沿いの道の駅南アルプスむら長谷で休憩。ようやく雨が上がりましたよー

R152リベンジ_a0116205_21573952.jpg
これにてリベンジ終了、帰りは諏訪から高速バビュン

R152リベンジ_a0116205_215754100.jpg
小腹が空いたんで双葉サービスエリアで腹拵え

R152リベンジ_a0116205_2158641.jpg
口の周りに着くのがお約束、のターさん在りし日のお姿(笑)

R152リベンジ_a0116205_21581761.jpg
この日のデータ
朝9時に海老名を出て主要な行程がほぼ雨でもR152を走って日帰り出来る、ってコトは証明できたかも。多分、良い子は真似しちゃダメ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2013-05-20 23:30 | バイク