人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロツーin正丸峠

 9月の三連休は残念ながら二回とも仕事(涙)ひと段落したトコで最終木曜日にようやく休みが取れたのでノンビリ寝坊して昼近くになってからぶらりとバイクで出掛けて来ました。圏央道経由でR299へ出て向かったのは正丸峠。この日はよく晴れてましたが、正丸峠のある旧道は鬱蒼とした木立で「昼なお暗い」という表現がまさにピッタリ。メンテナンスされなくなってから大分経ち、荒れた路面と錆だらけのガードレールが郷愁を誘います(写真は正丸峠じゃありません)。
ソロツーin正丸峠_a0116205_3422686.jpgソロツーin正丸峠_a0116205_3423794.jpg
正丸峠にある「奥村茶屋」で遅いランチにします。ここへは今まで何度も来てますが食事をするのは実は初めてだったりします...(^^;
ソロツーin正丸峠_a0116205_3425643.jpgソロツーin正丸峠_a0116205_343842.jpg
平日の昼過ぎで客は私の他に家族連れが一組だけで店内は閑散としてます。注文したのは「正丸どんぶり」、豚の味噌焼き+味噌汁+サラダ+お新香が付いて800円也。シンプルな丼ですが、味噌焼きの豚肉は素朴な味で旨かったッス。
ソロツーin正丸峠_a0116205_3432376.jpgソロツーin正丸峠_a0116205_3433544.jpg
正丸峠に来たもうひとつの目的はコレ、ステッカーです。だいぶ昔に丸いヤツを見た記憶があったけど今は無いそう。新しくなったクリーナーメンテナンスリッドに貼ろうと思ってたのに、残念。しょうがないんで写真のちっちゃいヤツを買いました。r53山伏峠を経由して下道で帰路につきます。
ソロツーin正丸峠_a0116205_3435094.jpgソロツーin正丸峠_a0116205_344335.jpg
途中、おやじんに呼ばれて八王子へ寄り道。ママさんお手製のラーメンとデザートのロールケーキを頂いて所用を済ませます(笑)
ソロツーin正丸峠_a0116205_3441865.jpgソロツーin正丸峠_a0116205_3442945.jpg
おまけに宮古島のお土産まで頂いちゃいました。いつもご馳走さまです!(どれも美味しかったけど黒糖はデラ美味っ!格別でした!)
ソロツーin正丸峠_a0116205_3444220.jpgソロツーin正丸峠_a0116205_3445327.jpg
秩父の峠へ出掛けたら宮古島のお土産をゲットした、というお話(アレ?w
ソロツーin正丸峠_a0116205_345639.jpg



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-11-05 09:00 | バイク