人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)

前夜祭の翌朝も超曇天ですが、駿河湾越しに水平線が見える駿河健康ランドって素敵!朝飯はいつもどおり由比港で水揚げされた新鮮な釜揚げシラスの大盛り!
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22545781.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22551088.jpg
お守りを返しに行きたいとのtomokiuさんリクエストによりR150いちご街道沿いの久能山東照宮へ立ち寄りましたが、何と所要時間が往復一時間とのコトで翌週へ持ち越してもらうことに...(^^; スミマセンネ 
静岡ICから東名高速へ乗って浜名湖SAで休憩しますが、バイク置き場はご覧のとおり閑散としてます。ちなみにここまで雨はほとんど降ってません。
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22553088.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22554260.jpg
この日は愛知県道の駅全制覇の予定でしたが、「道の駅瀬戸しなの」を飛ばして「道の駅立田ふれあいの里」へ着いてしまうという痛恨のナビ設定ミス(涙)残り一駅、愛知県全制覇は次回に持ち越しですね。。。
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22555722.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2256112.jpg
既に二時近いのでここで遅い昼食にします。レンコンが特産、ってコトで「レンコンのエビはさみ揚げ(260円)」と「レンコンの蒲焼(300円)」
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22562780.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22564026.jpg
メインはレンコンを練り混んだ「レンコンうどんセット(600円)」、そしてデザートにはレンコンチップスを添えた「レンコンソフトクリーム(300円)」。見事なまでにレンコン三昧でしたが、どれもサクサクでウマウマでした♪
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22565245.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2257380.jpg
東名阪自動車道長島ICから高速バビュン。ご覧のとおりどこまで行ってもガラガラですが、強風で50キロの速度規制(伊勢湾岸道は通行止め)。でも三倍のスピードで巡航してたのはここだけの話ですヨ...(^^;
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22571992.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22573288.jpg
名神高速道路の草津PAで休憩。道路状況をチェックしますが目的地の西宮ICまでは順調ですね。ちなみにやっぱりここまで雨には大して降られませんでした。
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22574649.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22575969.jpg
草津を出て直ぐにクリーナーメンテナンスリッドを失いました。原因はフロントポケットのロックし忘れ(風圧で飛びます)。積んであるボディと同色の銀色ガムテで応急措置。コイツも直ぐに風圧で失いましたけど(トホホ)...(^^;
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22581921.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22583467.jpg
兵庫県に入ると大雨警報が出ていてバンバン雨に降られます(←当たり前)が、ほどなく「ライダーズハウスひげおやじ」へ到着。オーナーのひげおやじさんがオデ号で駆け付けてくれました。お世話になります!
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22585420.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2259828.jpg
ひげおやじさんトコの娘さんにカンパイ会場となる「HATなぎさの湯」まで嵐のなか送迎してもらいました。いやお手数お掛けして申し訳ないッス。天然温泉にザブンと浸かったら、大中小のジョッキで早速カンパイ開始!
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22592818.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22594197.jpg
うす焼きと豚キムチのふわとろ焼き、どちらも美味し!
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_22595675.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2301369.jpg
定番のポテトフライ、コイツはどこで食べても間違いない(笑)
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2302957.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2304915.jpg
私の刺身定食とtomokiuさんのとろろうどん。刺身は新鮮でしたが上品過ぎてちょいとボリューム不足でしたね...(^^;
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2311684.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2313162.jpg
ひげおやじさんのきつねうどん(けつねうどん?)と、来るのが遅くてシメの一品と化したタコ焼き(笑)
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_231494.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_232362.jpg
帰りはひげおやじさんの奥様に送迎して貰いました。いやお手数お掛けしてホント申し訳ないッス。帰り際、例によってコンビニに立ち寄りスイーツを確保!ライダーズハウスひげおやじへ戻り就寝します。
京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2321814.jpg京都激辛商店街を攻めろ!(カンパイ編)_a0116205_2323042.jpg
本編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-10-20 01:16 | バイク