人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三厩でカンパイ(カンパイ編)

龍飛観光を終えて向かったのは、この日の宿である今別町営「眺海の森林ウッドパーク」。バストイレ、暖房器具にTV、キッチンには冷蔵庫・炊飯器に調理器具まで付いたロフト形式の素敵なケビンハウス(コテージ)です。四人用で一泊8千円ですからとってもリーズナブルですね。
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23182460.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2318438.jpg
何と秀鮨のマスターが自家用車でお出迎え、至れり尽くせりでありがとうございます!で、店に入ると奥の座敷にカンパイ会場が。
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2318585.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23191022.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23193691.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23194817.jpg
子持ちイカに自家製海苔。海苔は肉厚で磯の香りがしっかりとする極上の一品!
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23201467.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2320325.jpg
筍、東北ではこの時期が旬?甘くてとっても美味しかった。小鉢はマグロの胃袋。淡白だけどクセがなくてホルモンみたいな食感でとっても美味しいです♪
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23204956.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2321285.jpg
キンキンに冷えた生ビールでカンパイ!この瞬間の為に750キロ走ってきたワケです(笑)が、その甲斐あって津軽海峡産三厩マグロの赤身はメチャクチャ美味かった!中トロも食べましたが、美味いマグロはやっぱり赤身なんですね!
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23212599.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23222242.jpg
ひとしきりビールを飲んだら焼酎にスイッチ。肴が旨くて酒がグイグイ進みます♪
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2322405.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2323916.jpg
注文を受けてから焼きあげる玉子焼き、旨し!そして、そこいらの焼き鳥屋では到底敵わないと思うほど旨い焼き鳥。寿司屋なのにね(笑)
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23232431.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2323382.jpg
マグロの目玉入り潮汁。これまたトロトロの激ウマ!カンパイ会場に顔を出してくれた三厩駅の駅長さんは、実は本業は山菜採りで駅長はアルバイトらしい。スイマセン、お会いした時は只のヨッパライにしか見えませんでした...(^^;
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2324596.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23242080.jpg
秀鮨はお寿司屋さんなので(笑)もちろん握り寿司もウマウマ。やっぱり赤身ですね、赤身! 旨い酒と旨い肴、そして楽しい仲間、山ほど飲み食いして腹がよじれるほど笑いました。そして、、、tomokiuさん撃沈(笑)
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23244688.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_232517.jpg
秀鮨のマスター、ホントにお世話になりました!ってコトでハイヤーでご帰還ですが、途中スイーツを買うためにコンビニへ寄り道。
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23252156.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_2326293.jpg
各々好きなスイーツを購入。お、tomokiuさん復活?いえいえ、ケビンハウスでスイーツを食べ終えたらまたも撃沈です(笑)三厩の夜はこうして更けてゆくのでした。。。
三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23261613.jpg三厩でカンパイ(カンパイ編)_a0116205_23262848.jpg
復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-06-22 00:54 | バイク