人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)

先週末は当ブログ企画「リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野」へ行ってきました。やはり参加者の日頃の行いでしょうか(笑)、雨のスタートとなりました。先週に引き続いての東名高速、途中パラパラ程度しか降ってませんでしたがカッパは着てないしそもそも積んでもいません。そう、先日買ったROUGH&ROAD RR6515ジャケットの耐候性テストも兼ねちゃおうって魂胆です(^^)v

とりあえず甲府南IC降りてすぐの風土記の丘農産物直売所で休憩。いちごが美味そうだったので思わず購入(さちのか、250円也)。甘酸っぱくてグー、朝のフルーツってイイですね。ヨーグルトも買えば良かった。
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1841137.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18412599.jpg
もともとの昼食予定だった「お食事処たき川」。今日は雨で予定を前倒ししてるんでまだ開店時間じゃないんですが、よく見ると入り口に「勝手ながらしばらくお休みさせていただきます」の貼り紙が。まあ、またの機会ってことで...(^^;
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18414460.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1842236.jpg
R358精進ブルーラインで通報者からの刺客に危うくケツに張り付かれるトコでしたが、間一髪で逆にケツに張り付いてやりました。精進湖に着きましたけどバイクはおろかクルマもいません。この辺りから徐々に雨脚が強くなってきました。
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18422422.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18423949.jpg
本栖湖でいつも立ち寄る綺麗な公衆トイレにも何か貼り紙が。「落石により使用禁止」、裏手に回ると確かに崖が崩れて多少建物が壊れてます。これも先日静岡で起きた地震の影響でしょうね。ま、用は足せましたけど...(^^ゞ
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1843234.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18434033.jpg
本栖湖の眺望もご覧のとおり。雨はいよいよ本降りですが、ジャケットの中に雨が侵入してくる様子はありません。気温も5℃と富士山周りはさすがに低いけどインナージャケットのお陰で寒さ知らずですね。ちなみにジャケットの下は部屋着のトレーナー上下だったりします。昼飯を食べにR300本栖みちで富士川クラフトパーク(道の駅富士川ふるさと工芸館)へ。
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1844657.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18442210.jpg
本日の昼食はコレ、牛よりウマイと評判の馬肉を使った「うま丼(800円也)」、さらに「馬もつ煮(550円也)」も付けちゃおう!
さてお味は、、、うん、ウマい!どちらもウマウマ!お後がよろし(ry
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18444876.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1845466.jpg
富士山周りを脱したら雨はほとんど止みました。あいにくの天気ではありますが、この時期の静岡県はどこも満開ドンピシャ!もうどこを走ってもご覧の通り桜三昧です。
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18452533.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18454161.jpg
R52身延道を南下して巨大な筍がシンボルの「道の駅とみざわ」へ。今回の旅の目的のひとつは、こことみざわの切符を買うこと。スタンプは2009年11月14日の「ひげおやじさん迎撃ツーin富士」で制覇済みでしたが、翌年の2010年4月26日から切符の販売を開始していたんですね。で、山梨県道の駅全制覇完了していたんですが、モグラ叩きに来たわけです。と・こ・ろ・が…(笑)
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18464255.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18465434.jpg
日本平PAで休憩中のひげおやじさんと示し合わせて午後二時半に健康ランド入り。こんなに早く入るのは初めてッス。と言いつつひと風呂浴びたらメガジョッキで一人フライングスタート(^^ゞ
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18475037.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18482661.jpg
さすがにこの時間じゃ大広間も空いてます。つまみを適当に頼みながら一人飲んでると、、、
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18501147.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18502344.jpg
何とBAZさん登場!そういえば駐車場にすっぽりとカバーを被った怪しいビグスクがあったような(笑)
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18534183.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1854047.jpg
ほどなくひげおやじさんも合流、BAZさんのサプライズに驚きつつもいつもの三人が揃ったのでいつものメガジョッキであらためてカンパイ!新商品のメガ静岡茶割りでまたまたカンパイ!
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_185453100.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18552181.jpg
レバ刺し、旨し。BAZさん奢りの舟盛り2人前、「オッスごっちゃんですせんぱぁい」(^^ゞ
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18575210.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18581030.jpg
宴もたけなわ、舟盛りにテンションも上がるバイク野郎な殿方たち(笑)。ナンコツ揚げ、旨し。
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18583840.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18585515.jpg
豚足、私専用になったのでブヒブヒ言いながら完食しました(笑)。餃子、旨し。
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_18594787.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_19071.jpg
BAZさんが中座したと思ったら例のお土産を作成してました。新ステッカーいただきました!(ひげおやじさんバージョンはこちら)写真はこちらも新商品の電気ブランハイボール、旨しっ!
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1903197.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_190495.jpg
ひげおやじさんが食事をすると言うので「ミニ駿河丼」をお薦め。満足されたみたいで良かったッス。〆はホットしるこセットでお開き。今回もありがとうございました!次回は来月の信州でお会いしましょう!
リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1911582.jpgリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野(往路・カンパイ編)_a0116205_1912865.jpg
実は道の駅とみざわで肝心の切符を買い忘れました...(^^;

ひげおやじさんレポはこちら
BAZさんレポはこちら

復路前編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-04-13 22:39 | バイク