人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクーターデイズ

我々オッサンスクーター乗りが安心して読める唯一のバイク雑誌「スクーターデイズ」。今号(2011 No.18)は「旅を楽しむ」というコンセプトの下、春のツーリングスポットや旅向けスクーターカタログ、10分でできる運行前チェックなどいつもながらお役立ち情報満載の誌面ですが、実際にツーリングを楽しんでいるライダーを紹介する「我らツーリストなり」というコーナーに私めも掲載されましたので、恥ずかしながら紹介を...(^^;

スクーターデイズ_a0116205_4225849.jpg
きっかけはツイートや「新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部)」のレポで紹介した通り、東名高速海老名SAで取材中だったスクーターデイズ誌編集のイワサキ氏に捕獲(笑)されたことによります。ちなみに、一緒に写真に写っていたマジェも今号の「10分でデキる日常点検」のコーナーで使用されていました。
スクーターデイズ_a0116205_4381721.jpg

掲載されたバイク仲間の記事を読むことはあっても、まさか自分が掲載される側になるとは思ってもみませんでした。声を掛けられた時も「ENJOY SCOOTER LIFE」のコーナーなら断るつもりでしたから(笑)。「今号の企画でツーリングを楽しんでる人を取材中なんです」と聞き、サービスエリアで撮った写真と一言コメントが載るくらいだろうなんて軽く考えていたら最終的に結構なボリュームの記事に(笑)。ライターさんの文章力ってスゴいなあ。

写真はバイクの撮影当日、某家電量販店にて撮影器材を購入する編集イワサキ氏。何を買ったかは内緒です(笑)。カメラを向けると必ず笑顔でポーズしてくれる。意識したことなかったけどこういうの嬉しいっすね。好感度、高いッス。
スクーターデイズ_a0116205_5251549.jpgスクーターデイズ_a0116205_5253124.jpg
撮影風景。誌面を見ると判りますが、私のスカブがモーターショー出品車両の如く撮れてます。とても近所の公園の駐車場で撮ったとは思えない!プロの仕事に関心しきりでした。
スクーターデイズ_a0116205_5261180.jpgスクーターデイズ_a0116205_5262625.jpg
楽しい誌面の裏にある苦労や情熱に僅かでも触れられたように思いますし、何はともあれ良い経験でした。スクーターデイズ、立ち読みで済ませずに是非とも購入して下さいね!いえいえ、廃刊にならないようにみんなで応援する為であって、決して私が載ったからじゃありませんよ(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-02-20 06:25 | バイク