人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編

神戸の銀翼乗りひげおやじさんと12Fのマルシェで朝食バイキング。白子干しを二杯食べるのが常ですが、午後からマウンテン攻略が控えてるので一杯で我慢(笑)。予定より30分ほど遅れて愛知県中西部の道の駅制覇ツーへ出発します。
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21334069.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21335851.jpg
東名清水ICから豊川ICまで高速バビュンですが、浜名湖SAでコーヒーブレイク。私は完全冬装備、見た目より快適性重視でパツパツのコロコロ(笑)ですが、ライダー然とした恰好のひげおやじさんはやはり朝の寒さは堪えるようです。豊川ICを降りてR151伊那街道からR301へ入るとあたりは雪景色、路肩にもバッチリ雪が残ってました。
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21341816.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21343786.jpg
一駅め、雪の残るつくで手作り村へ到着。屋根にも雪が残る店の軒先にはどこの雪国かと思うような立派なかまくらが(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2135094.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21351461.jpg
路肩に雪が残る中r37で山越え。凍結注意でビビリが入って一向にペースが上がりません。その後雪のない麓に降りたら爆走しましたけど(笑)。右の写真はR23岡崎バイパス。
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21353413.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21354728.jpg
二駅め、R23岡崎バイパス沿いの道の駅筆柿の里幸田。三河名物"燻りジャンボフランク"を焼く煙が堪らん(笑)ワケですが、マウンテンが控えてるため泣く泣く我慢です(泣)
ここで徳島のスカブ乗りtomokiuさんからデンパーク安城到着の連絡が。tomokiuさん、待ちよってよ〜!(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2136947.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21362235.jpg
三駅め、道の駅にしお岡ノ山。実は私のナビが不調で筆柿の里幸田から僅か6km程度なのに同じ所をグルグル(笑)。結局、ひげおやじさんのiPhone4のナビアプリで何とか辿り着くことが出来ました。やっぱりバックアップとしてツーリングマップルは必要ですね(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21364590.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2137231.jpg
四駅め、R23知立バイパスから少し入った所にある道の駅デンパーク安城。道の駅自体はガーデニングをテーマにしたテーマパーク「安城産業文化公園デンパーク」の第二駐車場内にあります。駐車場のオッチャンに既に停まっていたtomokiu号の仲間だと言うと「だいぶ早くから待ってたよ」と言われちゃいました(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21372540.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21374721.jpg
お待たせしました!マウンテン攻略の助っ人、徳島のtomokiuさんと合流。去年のさぬきうどん屋巡りの面子が5ヶ月ぶりに勢揃いです♪今日の道行きの話などしばし談笑してから出発します。
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2139749.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21392959.jpg
私のナビ不調で徳島のtomokiuさんの先導で決戦の地(笑)へ向かいます。そしてマウンテン駐車場で先行して偵察に出ていた地元名古屋のBAZさんと合流、神戸のひげおやじさんと合わせて四人の勇猛果敢なチャレンジャーが勢揃いしたことになります。
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21395713.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2140336.jpg
本日のチャレンジメニューは「あつげしょう(大)」、相手にとって不足はありません。いざ、マウンテンへ!と勢い込んで入店したものの、、、日曜の午後二時、30分近く待たされいきなり出端を挫かれるハメに(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2141827.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21412489.jpg
ようやく席について今や遅しと「あつげしょう(大)」をオーダーするも、何と既に売り切れで(中)しか出来ないとのこと。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! な、何てこった、これじゃあ不戦勝じゃねーか。「あつげしょう食ったコトあんの?」「ええ、中ですけど」「( ´,_ゝ`)プッ」い、嫌だ、後でこんな悔しい会話をする為に今日ここに来たんじゃねーっ!一人悶々と悩んでふと気が付けばチャレンジャー達は個人戦に挑もうとし始めている!イカン、ここはひとつ全員であつげしょうを平らげるチームワークを優先せねば!っコトで来たのがコレ↓(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21415620.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21421745.jpg
全長50cmを誇る(大)に比べると明らかに役不足。元々50cmの(大)を半分にしたのが(中)だろうと思ってたがフランスパン自体が違うようだ。何故なら(中)にも先っぽが二つ付いてきたから。しかもよくよく考えるとあつげしょうの価格設定が高過ぎることに気が付いた。だって材料は、フランスパン+あんこ+生クリーム+飾りのチェリーだけなのに、(大)が2,500円、(中)が1,350円もする。イカン、これは回収メニューだっ!マウンテンの罠に気が付いた頃には時既に遅くご覧のとおり完食で企画終了ッス。ま、次回は個人戦ですね(笑)。BAZさん、ひげおやじさん、新年会企画にお付き合い頂きありがとうございました、また日本のどこかでお会いしましょう!
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21424995.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2143545.jpg
雨が降ってきたんで東山動植物園の遊歩道橋下へ。そこでtomokiuさんのスカブ650LXと某パーツを交換(詳細は別トピで)。tomokiuさん、マウンテン攻略にお付き合い頂きありがとうございました、また日本のどこかでお会いしましょう!ってコトで東名名古屋ICから高速バビュン。写真は富士川SAでの給油風景。
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2143566.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21441649.jpg
給油ついでに以前から狙っていた富士川SA内にある道の駅富士川楽座でしか食べられない「本まぐろ鉢の身(四貫、1,280円也)」をゲット!フードコートで頂きましたが、希少部位だってことを差し引いても美味しっ!これで安けりゃホント言うことナシですね(笑)
新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_21444346.jpg新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):後編_a0116205_2145084.jpg
現在の訪問済み駅数は164駅、切符収集枚数は98枚デス(塗り潰しマップはこちら
ナビ不調により今回の走行データはありません。google先生によると、ざっくり870km前後ではないかと思われます。


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-02-13 01:11 | バイク