人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド

9月の「ひろめ市場でカンパイ」の際に"四国うどんツー"を含め二日間お世話になった徳島のスカブ乗りtomokiuさんが信州に遠征されるという。これはもう迎撃せざるを得ないでしょう、ってコトで以前から温めていた「道の駅制覇ツーin長野・岐阜」と 抱き合わせ セットでお送りします。

紅葉シーズンの土曜日ってことで高井戸〜相模湖間で早くも38kmの渋滞。首都高環状線では二件ほど事故もあったんで普段より時間掛りました。
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_235811.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2352778.jpg
中央高速双葉サービスエリアで今年のB1グランプリで優勝した甲府鳥もつ煮で朝食。文句なく美味かったッス。でもできればビールと一緒に食べたかったかな...(^^;
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2355212.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2361069.jpg
待ち合わせ場所である長野自動車道みどり湖パーキングエリアで朝一から高ボッチ高原を攻めてきたtomokiuさんと無事に合流します。で、本来ならスカブ*2台でビーナスラインを駆け上がって信州を堪能して貰うところですが、このまま長野道を北上します。実は今回、tomokiuさんを迎撃するにあたって名古屋の銀翼乗りBAZさんがシークレット参戦してくれていました。そこでtomokiuさんと相談して「迎撃するつもりが実は迎撃されていた」と言うBAZさんへの逆ドッキリを仕掛けようということに(笑)
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2363531.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2365549.jpg
BAZさんを迎え撃つべく到着予定時間より一時間も早く信州健康ランドへ着いたにも関わらず、肝心のBAZさんは何と5分前に到着していた模様(イカン!)、慌てて連絡してチェックインを阻止します(ホッ)。。。何故かというと、tomokiuさんが誕生日割引券を持っていたので入館手続きを一緒にすると我々も割引が摘要されるからなんですね。で、何とかギリギリ入館手続き前に捕獲してネタばらしです(笑)
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2372029.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_237385.jpg
無事捕獲に成功したので(笑)3台で昼食を食べに松本市内にある馬肉料理の老舗「三河屋」へ向かいます。外観と入り口は和風なのに中へ入るとモダンな感じのインテリアです。
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_238668.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2382498.jpg
これが老舗の馬刺定食、1,995円也。お値段高めでご飯少なめ(笑)ですが馬刺しは厚めに切られた赤身です。都内の居酒屋で注文すると大抵サシが入った馬刺しが出てきますが、信州は赤身でこれがまた美味いんですよ(馬だけにw)!去年、TTCツーin乗鞍高原で食べた赤身の厚切り馬刺しが今でも忘れられません。もちろんここ三河屋も負けないぐらい美味かったッスよ(馬だけにw)!
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2385223.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_239723.jpg
松本城の周りをグルッと走って信州健康ランドへ戻ります。ひとっ風呂浴びて宴会場へ来ましたがご覧のとおりガラガラ、何せまだ三時半ですから無理もありませんね(笑)。どうしてこんなに早くからカンパイするかと言うと、シークレット参戦のBAZさんは明日仕事なんですね。つまり、信州から名古屋へ「出勤」すると言う何ともチャレンジャーな状況だったりするワケで、それでも参戦する心意気に敬意を表してカンパイです!
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2395280.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2310777.jpg
tomokiuさんからお土産の「ういろう」頂いちゃいました、ご馳走さまです!後はおやじん風に一言コメントで(笑)。ポテトフライ、美味し。
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_23104747.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2311239.jpg
馬刺し、馬だけに美味いけど(もういいか)厚みが薄い。チーズ餅?、モチモチ♪
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2312660.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_23122826.jpg
鳥唐揚げ、美味し。ピザ、生地は薄い方が好きかな。
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2313092.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2313165.jpg
トマトサラダ、量が少ない増量キボンヌ。餃子、美味し。あ、焼売撮るの忘れた...(^^;
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_23134233.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_2314083.jpg
三種盛り、ゲソ美味し。チョコパフェ、美味し(さすが人気ナンバーワン)
tomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_23143035.jpgtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランド_a0116205_23144764.jpg
いつもの如く?気がつけば7時間経ってました。BAZさんは予定どおり早めに仮眠室へ。ありがとうございました、お気をつけて出勤して下さい!tomokiuさんは明日の道の駅制覇ツーin長野・岐阜に途中までお付き合い頂けるとのこと、ヨロシクお願いします!

二日目へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2010-11-18 01:34 | バイク