人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと甲州(往路編)

ちょこっと甲州の計画立案から早一ヶ月、集合地点である道の駅八王子滝山へ15分前に着くとこめさんが手を振ってる(お久しぶりです!)。二輪車用駐車スペースへ行くとこめさんの子連れ仕様'07TMAXの隣に'08TMAXが2台も。おんさん(先月に引き続きありがとうございます)と、、、甲府のDr.Cobaさんだ!いやあ、御大自らわざわざ八王子までいらして頂き恐縮です...(^^;  皆さん今日はヨロシクお願いします!ってコトでちゃっちゃと時間前に出発しましたが、コンビニでほどなくアイス休憩(笑)。今回、こめさんは姫(こめ姫)ではなく若(こめ若)と一緒なので若君のためにアイス休憩なのだ。
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22275393.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_12194877.jpg
当初の予定をスルリと変えて(笑)、奥多摩周遊道路経由でたばやまへ向かうことに。写真はワインディングへ入る前に子連れ仕様TMAXのタイヤマネジメントをする、の図。奥多摩周遊道路は好天の土曜日にも関わらずバイクはほとんど走ってません、ガラガラっす。時代の流れを感じますな。ちなみに、愛用のコンデジは故障中なのでワインディングの走行写真はありません...(・ω・;)
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22283874.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22285311.jpg
今日の二駅め、R411青梅街道沿いの道の駅たばやまへ到着。何せ暑い!バイクを降りると皆さんすぐに上着を脱いでTシャツ一枚になります(笑)
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22291659.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22293137.jpg
スタンプと切符をゲットしてようやく去年のリベンジが叶いました。時間もちょうど昼を回ってたんでここで食事にしましょうってコトで併設の軽食堂で丹波山ジビエ料理の「鹿肉ソーセージカレー(750円也)」をオーダー。ソーセージって言うよりチョリソーみたいな感じで香辛料が入ってることもあって鹿肉、って感じはあまりしませんでした(それが狙いカナ?)。カレー自体は至って普通の味ですがネタ的には外せませんよね(笑)
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_2230490.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_2230203.jpg
R411大菩薩ラインの柳沢峠を攻めて次の駅を目指します。今回、全車アマチュア無線装備なので意思疎通もバッチリ、この辺の主であるDr.Cobaさんの観光案内付きで大変楽しく走ることが出来ました♪
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22305049.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_2231941.jpg
三駅めはR140雁坂みち沿いの道の駅みとみ。効率的なコース取りを検討した結果、走行順は当初の予定から臨機応変にニョロっと変えてます(笑) ま、立案時の詰めが甘いとも言いますが、良いんですそんなユルい感じで(笑)
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_2231484.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_2232659.jpg
スタンプをゲットしたら、おんさんと一緒に一個百円の「冷やし桃」をゲット!ちなみにおんさんはハズレっぽかったようですが(笑)私はアタリでしたよ、エヘヘ...(^^ゞ
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22323529.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22325075.jpg
標高が高いと走行中はまだ良いんですが、標高が低くなると気温の高さが身に染みますね。走行風が温風なんです。路肩の外気温計は34℃とかですが、アスファルトの照り返しもあるんでしょうけど体感的にはほぼ体温以上でしたねー(汗)
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22334356.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_2234170.jpg
四駅めはR140雁坂みち沿いの道の駅花かげの郷まきおか。時間も押してきてるんでタッチアンドゴーです!(笑)
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22342914.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22344891.jpg
この日最後となる五駅めはR20甲州街道沿いの道の駅甲斐大和。時刻は3時半過ぎですがとにかく暑いッス。もうすぐカンパイだけど余りに暑かったんでDr.Cobaさんと一緒にラムネフローズン(130円也)で喉を潤しました。
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22355238.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22361140.jpg
おんさんは日帰り参戦なのでこちらでお別れ。今日はありがとうございました、また日本のどこかでお会いしましょう!
ちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22363837.jpgちょこっと甲州(往路編)_a0116205_22365439.jpg
ちょこっと甲州、初日の全行程を無事に終了し、石和健康ランドへ到着。

カンパイ編へ続く

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへFollow penguin774tter on Twitter



by penguin774 | 2010-07-27 00:59 | バイク