人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ

二月の「道の駅制覇ツーin房総半島」は途中雨や雪に降られたり津波で道の駅が急遽店仕舞いしたりで積み残しがあったままになっていた。おまけに制覇したはずの「道の駅多古あじさい館」が何とこの4月から切符販売を開始したと言う。茨城県に続いて千葉県の道の駅も制覇しときましょうってワケで曇り空の日曜、房総半島リベンジへ行ってきました。

曇天のなか館山自動車道へ。鋸山は霞んで見えません。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_225630100.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_22565643.jpg
天気が悪いと道も空いてマス。この日最初の道の駅千倉潮風王国へサクッと到着、スタンプをゲットしてちょいと休憩したら出発です。ちなみに、Xスタンパータイプのスタンプだとご覧の通りスゴく綺麗に押せます。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_22572651.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_22574056.jpg
お次の道の駅ローズマリー公園は潮風王国からすぐ。くじらバーガーの誘惑に打ち勝ち(笑)、スタンプをゲットして次の駅へ向かいます。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_22592455.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_22594551.jpg
たまに小雨がパラつくものの本降りには至らず。風も強いんで海も時化てますな。R128外房黒潮ラインからr82天津小湊夷隅線へ。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2301449.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2303967.jpg
三駅目はR297大多喜街道沿いの道の駅たけゆらの里おおたき。正面の牛がイイ感じ。皆さんこぞって写真撮ってました。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2312375.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2332111.jpg
スタンプをゲットしたら食事タイム(朝飯抜きだった)。おお!ブログネタに持ってこいのメニューがあるジャマイカ!(笑)
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_234420.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2342595.jpg
地元で獲れた猪、ってトコが気に入ったんで「いのしし丼(650円也)」に決定。まあ中身は吉○屋の牛丼みたいなもんですが、さっぱりとした味付けでクセもなく美味しくいただけましたよ。農産物コーナーでお土産のしいたけを買って次へ。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2345283.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_235877.jpg
四駅目はr150大多喜一宮線沿いの道の駅つどいの郷むつざわ。天井が高くて倉庫みたいな感じのする建屋でした。ちょっと珍しいかも。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2353772.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2363647.jpg
駅裏にはコンビニ(ローソン)、すぐ目の前には立派なショッピングモールと、立地もちょっと珍しいかも(笑)
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2372396.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2381498.jpg
最後の五駅目はR296成田街道沿いの道の駅多古あじさい館。去年、スタンプをゲットして既に制覇してたけど、何と今年の4月25日から道の駅記念切符の販売が始まっていた。で切符を買いに来た、ってワケです。すっかり天気も良くなってあじさいが見頃ということで駐車場に入る車は大行列、物産館の中も大混雑でした。
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_1235624.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_23104539.jpg
一切れ百円の初スイカ。冷えてるヤツを頂きました。甘ぁ〜い(笑)
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_23112926.jpg道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_2312871.jpg
本日のデータ
道の駅制覇ソロツーin房総半島リベンジ_a0116205_23163692.jpg
千葉県の道の駅もこれにて制覇完了。
現在の訪問済み駅数は118駅、切符収集枚数は66枚デス(塗り潰しマップはこちら
by penguin774 | 2010-06-24 01:26 | バイク