人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜

観光スポットの袋田の滝を後にしてR293を快走し、道の駅みわへ到着。
道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22251972.jpg道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22253620.jpg
しいたけのオブジェがある、きっと名産に違いない。きのこ好きだけどまだ早いと思って椎茸を買わなかった(この時買っておけば良かった)。ちょうど昼過ぎだったけど、このまま走って二駅先の道の駅もてぎで蕎麦でも食べましょう、と言うことになった。
道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_2226241.jpg道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_2227317.jpg
今回のコラボ企画、鹿沼のあにさんのテーマは「和菓子屋を攻める」。
と言うコトでR293沿いの有名店、お菓子処ふるさわへ。
道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_2338589.jpg道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22281914.jpg
あにさんがお土産に購入されたのは「生クリーム大福(100円)」。店の前でいい年こいたオッサン二人が大福でカンパイするの図(笑)。あにさん、ご馳走さまでした!とっても美味しかったです(^-^)
道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22294910.jpg道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_2230798.jpg
お次はR123沿いの道の駅かつら。那珂川沿いにあるこの道の駅はキャンプ場としても有名で、この日もキャンパーが沢山来てた。何でも予約不要で無料とか、そりゃ混む訳だ(笑)。
道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22313745.jpg道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22315791.jpg
K212〜R123を快走し、ツインリンクもてぎで記念撮影。ゲートからでもレーシングカートのエンジン音が聞こえる。年中何かしらのレースイベントがあるらしい。あにさんは来月ここへCB1100の試乗に来るそう。レポ、お待ちしています(笑)
道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22324142.jpg道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)〜中編〜_a0116205_22331933.jpg
後編へ続く
by penguin774 | 2010-03-16 23:53 | バイク