人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今川焼き(さのや)

Lightwaverさんと行った銚子ツーでは、昨年来の念願である「さのや今川焼店」へ。さすがに人気の有名店だけあってお客さんは引きも切らない状態。飯沼観音裏で道路の突き当たり、ってこともあって店の前の道路は駐車場状態だ(笑)
今川焼き(さのや)_a0116205_2310107.jpg今川焼き(さのや)_a0116205_23102694.jpg
今川焼きの種類は、その辺の屋台みたいなカスタードクリームとかチーズとかは無く、黒あん・白あんの二種類のみ。値段は1個130円、まとめて買っても別に安くはならない(笑)。正直、今川焼きの値段として高いのか安いのかはよく判らんが、ボリュームとその味から個人的にはとってもお得だと思う。
今川焼き(さのや)_a0116205_23105222.jpg今川焼き(さのや)_a0116205_2311961.jpg
持ち帰りだけではなく、店のテーブルで食べることも出来る。晴れてればブラブラしながら食べてもいいけど、この日はたいそう寒かった(笑)んで店で食べていくことにした。
今川焼き(さのや)_a0116205_2311291.jpg今川焼き(さのや)_a0116205_23115827.jpg
サービスでほうじ茶を煎れてくれるので、香ばしくパリパリに焼かれた焼きたてをテーブルでまったりと頂きました。ご覧の通り、薄皮であんこがたっぷり。でもしつこい甘さではないのでこれだけ大量のあんこでも最後まで美味しく頂けます。
今川焼き(さのや)_a0116205_23123867.jpg今川焼き(さのや)_a0116205_23131947.jpg
思っていたよりも早くリベンジが叶いましたね。家族へのお土産、もちろん大好評でした。
甘味好きな方はぜひ!(笑)
by penguin774 | 2010-02-20 00:22 | グルメ