「ほっ」と。キャンペーン

タグ:道の駅 ( 92 ) タグの人気記事

a0116205_9344759.jpg

道の駅切符、ゲットだぜ!
[PR]
by penguin774 | 2014-11-02 09:34 | バイク
― これは、2012年11月10日に起きた出来事である ―

関東道の駅はひとまず制覇(制覇記事はこちら)したものの、新たに開業する駅やら記念切符の取り扱いを始めた駅やらをどうするか、っていう選択があります。まあこの際だから道の駅巡りからキッパリと足を洗って堅気(笑)に戻るテもあるんですけど、モグラ叩き的に細々と続ける道を選びました。中部道の駅制覇計画がまだ続いてる、っていうのもあったりします。とは言え道の駅制覇ツーもここ暫くご無沙汰、、、と思いきや千葉県の道の駅つどいの郷むつざわが7月(2012年7月)に切符の販売を開始したらしいし、9月には和田浦WAO!って新しい駅が供用開始してるらしい、ってコトでモグラ叩きツー成立。

a0116205_20531589.jpg
この日はジョンさんとふたり旅、京葉道幕張パーキングエリアで合流です

a0116205_20532530.jpg
いきなりつどいの郷むつざわ(笑)
期せずして非売品の10周年記念切符までゲット!
滅多に房総に来ないジョンさんにちょこっとだけ房総を案内しましょう。

a0116205_20534674.jpg
まずは秘境駅のひとつ、いすみ鉄道久我原駅へ

a0116205_2054128.jpg
思い出ノートにあったイラスト、スゴく上手い!

a0116205_20542070.jpg
運良くムーミン列車に遭遇、ヘッドマークはスニフでした。
【いすみ鉄道ホームページはこちら

a0116205_20543554.jpg
お次はアカデミックにJAXA勝浦宇宙通信研究所

a0116205_20544829.jpg
入館証はキレイに剥せるシールです。キーホルダーだって貰えちゃう♪

a0116205_2055389.jpg
通信機器群、多分前時代モノっすね

a0116205_20551524.jpg
ここ勝浦は実際の人工衛星の維持管理を行っていてコマンド送信もするんだそう

a0116205_20552746.jpg
海沿いに出て目指すは、、、

a0116205_20554296.jpg
彼女ら(爆)んなわきゃーない(笑)
ここが千葉県で23番目の道の駅和田浦WAO!です。マネージャーちっくな人曰く、彼女らは結構イベントにも出てる(現れてる?)らしい。へえ〜

a0116205_20555554.jpg
房総ポーク?の無料試食、まいうー

a0116205_2056939.jpg
今や定番のクジコロ(クジラ肉入りコロッケ)を初ゲット、まいうーでした♪

a0116205_20562756.jpg
この日のランチはR410沿いの、みんなみの里

a0116205_20564263.jpg
豚丼〜これがまたなかなかまいうーなんすよ♪

a0116205_20565432.jpg
スイーツはいちじくのショートケーキ♪

a0116205_20571876.jpg
お次はニッポンの原風景が拝める千葉県指定名勝「大山千枚田」です

a0116205_20575345.jpg
今日は早めに帰還するというジョンさんにお土産タイム、ってことで富津の宮醤油店

a0116205_2058383.jpg
最後は宮醤油店前のミニストップでチョコソフト

a0116205_20582875.png
この日のデータ
関東でまだ行ってないのは「まくらがの里 こが(茨木県)」と「八ッ場ふるさと館(群馬県)」の二駅ですが、多分今年中には行けるでしょう〜。

ジョンさんレポはこちら
道の駅つどいの郷むつざわ制覇の記事はこちら
関東道の駅制覇の記事はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-16 00:12 | バイク
緊急レポと銘打ってますが、このイベントは2013年11月16日に起きているので既に二週間以上経っちゃってますが当初は発生後すぐにレポをあげて「今シーズンのお山はもう終了ですよ」的な注意喚起するお役立ち記事的な予定だったんですけどねー(笑)もう12月だしすっかり冬だし、ってんで今更感満載ではありますが、一部のコアなファンに向けてお送りしちゃいます!

早い話が、タイヤ交換(記事はこちら)の翌週に開催された毎度お馴染み恒例皮剥きツーでガシャーニングしちゃいました、ってーハナシです(笑)

■ガシャーニングとは
走行中にフルバンクした状態でそのまま地面をスライド、ガードレールなどに車体を当てて華麗に停車を行うテクニックである。公道でこれを行うと、華麗すぎる為にすぐさま周りの人が「大丈夫ですか!?」と喝采に集まってくる。また停車テクニックではなく、タイヤ慣らしのように外装慣らしとしての意味としても使われる。フルバンク停車との違いは、ガシャーニングの場合、フルバンク停車を走行中に行うことに限られて用いられる。(出典:ニコニコ大百科

a0116205_2012688.jpg
集合は東名石川PAに7時、西八王子のセブンに7時30分。本日のメンバーはN先生@CBR600RR、Y'sさん@ダエグ、DOIさん@NC700S-DCT、かっちゃん@爺爺R1200、おやじん@F650GS、pこと私@NC700Xの6台/6人です。

a0116205_2014867.jpg
まずは和田峠。ヘビーウェットで落ち葉だらけですがそんなモンは想定内、鶴峠、小菅村、とガンガン進みます。

a0116205_2015923.jpg
と思いきや道の駅たばやま手前の下りターンでガシャーニング!

a0116205_2021226.jpg
橋の入り口付近からのショット。黄色で囲んだトコまでスライディングですよ(本人は橋の途中まで)。スピードは60〜70キロ位かと。結構下ってるんでそりゃあ停まらんでしょう。

ちなみに、路面が凍ってたのは後から聞いて知りました。そりゃコケるわ!

a0116205_2022838.jpg
右ステップがもげたんでタンデムステップを移設の図。まあ乗りにくいけどしゃあないよね。

a0116205_2024159.jpg
華麗に曲がったブレーキレバー

a0116205_2025459.jpg
とりあえず道の駅たばやま
壊れた部品は夢店に注文しました。

a0116205_2032466.jpg
elfジャケットにも救われたかも

a0116205_203405.jpg
つい最近右腕にも穴が増えた(笑)

a0116205_2035261.jpg
腹が減ったので名物鹿肉カレー

a0116205_2041081.jpg
予定を切り上げて奥多摩湖駐車場、皆さんメンゴ。

a0116205_2042728.jpg
パニアはガリガリガリクソン
片方だけで何と6万4千円もするらしい!
もちろんドレスダウンで乗りますよ(笑)

a0116205_2034182.jpg
パニアに守られてヨシムラはかすり傷\(^o^)/

a0116205_2044058.jpg
ホーンもガリガリガリクソン

a0116205_2045544.jpg
Fフォークスライダーってこういう時に必要なんだね

a0116205_2051467.jpg
ナックルガードは帰りにどっかで落とした(笑)

a0116205_2053943.jpg
奥多摩湖駐車場といえば、、、

a0116205_2055820.jpg
アメリカンドッグ!カラシ多め!

a0116205_2061759.jpg
奥多摩周遊と大垂水峠を走ってどうにか皮剥きしましたよー

a0116205_2062813.jpg
喫茶おやじんでかっちゃん向けiphone講座が催されました(笑)

a0116205_2063743.jpg
この日のデータ
当初の予定だと500キロオーバーだったんだけどね。
凍結路面は怖いね。一瞬でアスファルトに叩きつけられて何も出来なかった。まあ何でスリップダウンしたのかも判らなかったけど。おまけにパッと見凍結とは判らなくて後続車もバイク降りてから気が付いたくらい。橋は上からも下からも冷やされるんで凍りやすいんでしょうね。この時期注意が必要ですね、ってもう遅いか(笑)

おやじんレポはこちら
ニャンコ先生レポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-12-03 21:31 | バイク
― これは、2012年9月1日に起きた出来事である ―

道の駅制覇ツーにも関わらず肝心のスタンプブックを忘れるという大失態(笑)を犯した「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」から二週間、完全制覇に向け遂にリベンジ企画が発動!その模様を余すところ"有りまくり"でお伝えします(笑)

a0116205_1022778.jpg
偶然にもニューマシンな総統さんと遭遇。体のデカい総統さんなら大柄なTDM900もお似合いですね!

a0116205_1024586.jpg
集合地点も決めてなかったけど大雨の関越道前橋付近で何となく合流できたベップさん@駒寄PA(笑)

a0116205_10307.jpg
道の駅水上町水紀行館で1駅目のスタンプをゲット!
コースや順番は前回の「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」と全く同じなんでスタンプゲット画像メインでばんばんいきます。

a0116205_1031433.jpg
道の駅月夜野矢瀬親水公園で2駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1032935.jpg
朝一の関越道で土砂降りにあったものの何とか晴れてきましたよー

a0116205_1034354.jpg
道の駅たくみの里で3駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1035779.jpg
ついでにまいうーなヨーグルトドリンクもゲット!(笑)

a0116205_1042676.jpg
道の駅川場田園プラザで4駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1041370.jpg
山賊焼きもゲットしようとしましたがこの大行列で断念、うーむ残念!

a0116205_1044337.jpg
道の駅白沢で5駅目のスタンプをゲット!

a0116205_105380.jpg
ついでにまいうーなリンゴソフトもゲット!(笑)

a0116205_1051888.jpg
ラークさんお薦めの火群庵(ほむらあん)へちょいと寄り道

a0116205_1053335.jpg
炭火で焼き上げた群馬名物「焼きまんじゅう」、まいうーでした!

a0116205_1055962.jpg
道の駅あぐりーむ昭和で6駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1061648.jpg
昼食にあぐりーむラーメン、地元産野菜たっぷりでまいうーでした♪

a0116205_1063142.jpg
赤城山を越えずにr62利根沼田望郷ラインで道の駅富弘美術館へ、7駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1064538.jpg
ラスト8駅目の道の駅おおたでスタンプをゲット!

a0116205_106588.jpg
そして日本一若いおねいさん駅長の「お疲れ様でした〜♪」をゲット!(笑)
【駅長公式facebookはこちら

a0116205_1071718.jpg
この日のデータ

a0116205_1075028.jpg
後日郵送されてきた認定証

期限内に制覇する「短期集中コース」ではなく無期限の「ゆったりコース」をチョイスしましたが、完全制覇まで実に2年10ヶ月を要しました。私がチャレンジした2009年版関東道の駅スタンプブックは当時の関東道の駅127駅が対象。道の駅スタッフがスタンプ押印状況を確認して署名したハガキを事務局に送るとこれらが貰える、って寸法です。ひとつのテーマがあるとツー企画も立てやすくなりますし何よりバイクで走った証しが残るのでイイかなと。あとネタに困らないとかね(笑)
【道の駅制覇計画はこちら

a0116205_108719.jpg
同封されてきたステッカー
ビミョー過ぎるデザインでとても貼る気になりません(笑)
tomokiuさん、ベップさん、お付き合いありがとうございました!

ベップさんレポはこちら(mixi)

まだ中部道の駅スタンプブックが残ってるんだよねえ〜(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-24 12:06 | バイク
― これは、2012年8月25日に起きた出来事である ―

7月中旬に決まったbunさん企画「信州健康ランドでカンパイ」、RONさん率いる中部チームや銀翼600デビューのジョンさんも来るゾ!ってことで企画者のbunさん&takakoさん、おやじん&ママ、tomokiuさん、pこと私、の4台/6人でこの年(2012年)三回目となるR152経由で参戦して来ました。

a0116205_20135279.jpg
待ち合わせは東名高速秦野中井パーキングエリアに7時半。でも15分遅刻しちゃいました。おや?珍しく誰も来てなーい、などと思い込んで朝飯とか食ってからmixi見たら何と、とうに出発してるらしい!イカンッ置いてきぼりだっ!(笑)

a0116205_20142595.jpg
結局、30分ロストして出発。いやー、あのヒト達に30分のアドバンテージは致命的だろー。もう今日は健康ランドまでソロツー決定だナア...等と考えつつも一応爆走、の図(笑)

a0116205_20143747.jpg
一応寄ってみた駿河湾沼津サービスエリアで無事合流〜。何でもtakakoさんのメットのシールドが調子悪いとかで修理中だったそうな。ですよねー、じゃなきゃ追いつく訳ないモノ(笑)

a0116205_2014498.jpg
ほぼほぼトップスピードで走行写真の撮り合いをしました。

a0116205_2015590.jpg
浜松浜北ICでひろ(混)さんの迎撃を受ける。検査ちうに病院を抜けだして来たらしい(笑)アリガトゴザマース!
【ひろ(混)さんレポはこちら

a0116205_20152036.jpg
R152沿いの道の駅遠山郷で昼休憩〜
【制覇時のレポはこちら

a0116205_20154322.jpg
まずはノンアルでしょー

a0116205_2016157.jpg
bunさんは人気No.2のソースカツ丼

a0116205_20161822.jpg
ワタクシは人気No.1の遠山郷ジンギス丼、まいうー!

a0116205_20163419.jpg
下栗の里で寄り道〜

a0116205_20165374.jpg
ビューポイントから見る「天空の里」

a0116205_2017878.jpg
偶然にも、N先生・ラークさん・Y'sさん御一行とスライド。日本も狭いね(笑)
【ラークさんレポはこちら
【N先生レポはこちら

a0116205_20172877.jpg
ハイランドしらびそ、ここからは信州健康ランドを目指します

a0116205_20174391.jpg
ここが現場

a0116205_20175886.jpg
ドクターヘリ

a0116205_2018165.jpg
遅れて着いた健康ランドではRONさん率いる中部チームが宴もたけなわでした(笑)
【RONさんレポはこちら

a0116205_20183458.jpg
RONさん、まやこさん、ゆかりん、tetsuさん、ASHさんとカンパーイ!

a0116205_20185080.jpg
おやじん&ママ、ジョンさん、tomokiuさんとカンパーイ!

a0116205_20192136.jpg
ベーコンエッグ

a0116205_20193734.jpg
鴨肉タタキ

a0116205_2020256.jpg
冷奴

a0116205_20202110.jpg
海鮮サラダ

a0116205_20203799.jpg
カニ味噌

a0116205_20204863.jpg
馬刺し

a0116205_2021124.jpg
しめ鯖

a0116205_20211518.jpg
牛モツ煮

a0116205_20213287.jpg
アスパラベーコン

a0116205_20215037.jpg
毎度お馴染み、tomokiuさんの亡骸(笑)
こうして楽しい夜は更けてゆくのでした...

a0116205_202214.jpg
シメは旨煮ラーメン♪

bunさんレポはこちら
おやじんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら

二日目、「入間の爆盛り店を攻略せよ!」へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-08-02 23:01 | バイク
― これは、2012年8月18日に起きた出来事である ―

久々の道の駅制覇ツー発動、年内(2012年のことね)の「関東道の駅制覇」に向けまずは群馬県制覇だっ!ってことで行って来ました「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」デス。

a0116205_2223468.jpg
関越自動車道赤城高原サービスエリア。この日のメンツは、毎度お馴染みtomokiuさん&ジョンさんです。顔出し看板を見るとやらずには居られないタチでして(笑)

a0116205_22231669.jpg
ホルモンソーセージ、美味かったっす!

a0116205_22373292.jpg
水上ICでOUT、1駅めの道の駅水上町水紀行館でラークさんがサプライズ参戦です!

a0116205_22234022.jpg
よっしゃ、本日1駅めの道の駅スタンプゲットだぜっ!...と思ったら肝心のスタンプブックを忘れたでござるの巻。早くもリベンジ決定〜!(爆)

a0116205_22235637.jpg
売店は各種饅頭の試食が出来ます。ハッキリ言って試食しまくり、しまくり千代子です!

a0116205_22241227.jpg
2駅めは月夜野矢瀬親水公園、縄文時代の住居と祭祀遺構などが発見さた「矢瀬遺跡」がありましたが時間の都合で割愛〜

a0116205_22242819.jpg
3駅めはたくみの里、日帰り温泉「奥平温泉 遊神館」を含む集落まるごとを複合施設とした道の駅で、広さは何と東京ドーム約70個分(330ha)だそうデス。

a0116205_22244178.jpg
一本50円のきゅうり。特製の豊楽味噌がつけ放題で、メッチャまいうーでした。

a0116205_22245423.jpg
このヨーグルトドリンクもまいうー!

a0116205_2225782.jpg
所用のあるラークさんはここでお別れ、ありがとうございました!

a0116205_22252198.jpg
4駅めは群馬県利根郡にある川場田園プラザ、宿泊施設にウエディングプラザまである「関東好きな道の駅 5年連続第1位」の道の駅だそうデス。

a0116205_22253330.jpg
そして川場田園プラザと言えばコレ!

a0116205_22254573.jpg
ミート工房かわば」の山賊焼き、500円。マスタードをたっぷり付けてかぶりつき、まいうーでした\(^o^)/

a0116205_2226428.jpg
5駅めは群馬県沼田市のR120沿いの道の駅白沢、露天風呂や展望レストランも併設されてます。

a0116205_22261829.jpg
6駅めは、関越自動車道昭和IC近くのあぐりーむ昭和。ここでベップさんと合流〜

a0116205_22263461.jpg
やさい王国昭和村」ってのもあるらしい

a0116205_222714.jpg
赤城山を北面〜南面と越えて赤城神社

a0116205_22271955.jpg
道の駅くろほねやまびこでトイレ休憩後、そのままR122を北上し、この日7駅めとなる道の駅富弘美術館

a0116205_22273825.jpg
行き掛けの駄賃で草木ダムへ寄り道〜

a0116205_22275210.jpg
草木ダムのダムカード、ゲットだぜっ!

a0116205_2228871.jpg
レギュレータの不調で始動不良なベップさんのDS11を皆で押しがけちうの図(笑)この後離脱してバイク屋へ向かったのは言うまでもありませんね。ベップさん、ありがとうございました!

a0116205_22282330.jpg
ゲリラ豪雨に遭遇し、パンツまで濡れて悶絶するtomokiuさん(笑)

a0116205_2228386.jpg
この日8駅めにして最後の道の駅おおたへ到着。19時少し前ですが何とか営業時間内に到着デス。

a0116205_22285293.jpg
道の駅としては日本一若いおねいさんが駅長をされてます(写真はリベンジ編のお楽しみ)♪

a0116205_2229811.jpg
帰り掛けに何か食べていこうって無線で話してたら満場一致でカツカレーがイイなと。そしたら偶然にもとんかつ系ファミレス「かつはな亭」が出現(笑)

a0116205_22292397.jpg
カツカレー食べながら反省会。かなーり美味くて大満足でした(笑)

a0116205_22293728.jpg
この日のデータ

ラークさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら
関東道の駅制覇計画はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-31 00:39 | バイク
― これは、2012年7月8日に起きた出来事である ―

或る日、tomokiuさんから電話が掛かって来て「バンちゃん(Bandit1250F)のタイヤ交換に鈴木世界浜松へ行きたいから付き合って欲しい」と言う。浜松の鈴木世界にはAN650K2のトラブルで二度もドナドナして大変お世話になっていたにも関わらず、HONDA車へ乗り換えちゃったんでちょっとバツが悪いなあ。
 【2010年5月29日、初回のドナドナ記事はこちら
 【2012年4月14日、二回目のドナドナ記事はこちら
あ、でも愛知県で唯一残っていた(当時)道の駅瀬戸しなのを攻めれば愛知道の駅制覇じゃん、ってことで二つ返事でおkしました。でも東京出張中の徳島のバイクが浜松でタイヤ交換て(笑)

a0116205_20142556.jpg
例によって海老名サービスエリアに午前7時集合。もちろん、海老名と言えばポーク餅。

a0116205_20143851.jpg
富士川サービスエリア、残念ながら富士山は開店休業ちうでした。

a0116205_20145441.jpg
tomokiuさんタイヤ交換ちうにつきバツの悪いワタクシは近くのコンビニで待機ちう、の図(笑)

a0116205_2015825.jpg
鈴木世界浜松を後にして再び東名高速へ乗り、日進ジャンクションから名古屋瀬戸道路へ入ります。この日はとにかく暑くて、愛知へ入ると一段と暑くなったのがスゴく印象的でした。

a0116205_20152314.jpg
長久手(ながくて)ICでアウト。
無くて長久手(笑)

a0116205_20153623.jpg
愛知で(当時)唯一残っていた道の駅瀬戸しなの。結構な大きさでかなり賑わってましたねー
【中部道の駅制覇計画はこちら

a0116205_20155146.jpg
をー!トヨタ2000GTだっ!!

a0116205_2016615.jpg
第一次スーパーカーブーム世代としては見過ごせませんね

a0116205_20162031.jpg
スパイダーモデル?初めて見ました。小さく感じるなー

a0116205_2016354.jpg
このリアビューがまたイイんだよね

a0116205_20171392.jpg
併設の食堂で遅めのランチ。なんとお新香が食べ放題、大汗かいて走ってきたライダーの塩分補給に持ってこいのサービスです。

a0116205_20172780.jpg
オーダーは赤だし付きのメガマグロ丼(千円)

a0116205_20174265.jpg
そしてスタンプ&道の駅切符をゲット!愛知道の駅制覇だぜ!(当時)

a0116205_20175540.jpg
物産館はご覧のとおり大賑わい

a0116205_20181420.jpg
瀬戸の町と言えばセトモノ(瀬戸物)
瀬戸の焼き物(陶磁器)があまりにも有名だったので瀬戸以外で作られた焼き物もセトモノと呼ばれるようになったんだそうな。

a0116205_20183068.jpg
ソフトクリーム。ほうじ茶味だった気がしますが定かではありません(笑)

a0116205_20184388.jpg
東海環状自動車道せと品野ICでIN、土岐JCTで中央道へ

a0116205_2019042.jpg
うーむ、雲行きが限りなく怪しい。。。

a0116205_20191966.jpg
阿智パーキングエリアで休憩ちう。カッパ着るかどうかしばし悩んで着ない方をチョイス

a0116205_20194347.jpg
ほどなくバンバン降って来て路肩に停めてカッパ着用しましたよー(トホホ)

a0116205_2020093.jpg
雨雲をブッちぎったら晴れましたよー

a0116205_20201745.jpg
諏訪湖サービスエリアから見る諏訪湖。降雨のあとですっかり濁ってますね。

a0116205_20203598.jpg
諏訪湖サービスエリアと言えば毎度お馴染みのダチョウ串、まいうー!

a0116205_20205541.jpg
三芳パーキングエリアで反省会後、解散。よー走りましたな。

a0116205_20244788.jpg
ナビの画面コピーを喪失したのでgoogleマップでルート引いてみました。見事に一筆書きですな(笑)走行距離は800キロちょい、ってとこですね。

はい、次



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-06-15 12:34 | バイク
― これは、2012年6月16日に起きた出来事である ―

ツーリングの予定は飲み会の席で決まることが多いのだ(笑)
という訳でこの企画もご他聞に漏れず開催日の前々日に五反田「すしやの馬太郎」で催された飲み会で決まった次第です。その時点で週末の天候が悪いのは分かりきってましたが「雨が降ったらカッパを着ればいいじゃない」と、かのあいだみつをも言ったとか言わなかったとか(笑)、ってコトでクラッシュの傷も癒えぬ間に雨天決行のR152リベンジツー決定!

リベンジの元ネタはこちら→「さらばAN650K2in鈴木世界浜松(復路クラッシュ編)

a0116205_21541280.jpg
集合は東名@海老名サービスエリアへ8時30分、出発は9時00分という体たらく(笑)

a0116205_21542362.jpg
雨のR152を走ろうっていうおバカさん物好きは、tomokiuさん・ターさん・pこと私の3人

a0116205_21543542.jpg
予定通り9時に海老名を出発、もちろん雨は止む気配無し(笑)

a0116205_2154457.jpg
カッパから浸水してるターさんは新東名@NEOPASA清水 のクシタニでカッパ新調〜。スゲー嬉しそうだけどこの新調したカッパも浸水するんですけどね(笑)
【クシタニのカッパが浸水、の顛末はこちら

a0116205_21545812.jpg
ターさんのNC700X DCTとスワップちう。DCTはホントに良く出来たトランスミッションですなー、何度乗っても感心するわ。ホムセンで計り売りのテーブルクロス(ビニール)を使ったお手製ナビカバーが素敵♪

a0116205_21551228.jpg
スワップちうのバックショット!

a0116205_21553294.jpg
市街地を離れる前に最後の給油

a0116205_21554586.jpg
いつもの鉄橋写真

a0116205_2156197.jpg
峠の国盗り綱引き合戦」で知られる兵越峠の看板写真を撮るtomokiuさん

a0116205_21561528.jpg
道の駅遠山郷でいつものダブルジンギス定食、ウマオ!!

a0116205_21562796.jpg
下栗の里へ来るも視界ゼロ(笑)

a0116205_21564360.jpg
ハイランドしらびそに至ってはレストラン休業ちう(爆)

a0116205_21565669.jpg
もちろんしらびそ峠も視界ゼロ(笑)

a0116205_21571240.jpg
地蔵峠、分杭峠とひたすら下界を目指します

a0116205_21572542.jpg
R152沿いの道の駅南アルプスむら長谷で休憩。ようやく雨が上がりましたよー

a0116205_21573952.jpg
これにてリベンジ終了、帰りは諏訪から高速バビュン

a0116205_215754100.jpg
小腹が空いたんで双葉サービスエリアで腹拵え

a0116205_2158641.jpg
口の周りに着くのがお約束、のターさん在りし日のお姿(笑)

a0116205_21581761.jpg
この日のデータ
朝9時に海老名を出て主要な行程がほぼ雨でもR152を走って日帰り出来る、ってコトは証明できたかも。多分、良い子は真似しちゃダメ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-05-20 23:30 | バイク
― これは、2012年5月26日〜27日に起きた出来事である ―

OSGのkojiさんを迎撃した翌日。昨晩宴会の最中にtomokiuさんから連絡があって急遽この日の房総ツーが決まりました。とは言いつつも行き先が房総半島に決まってるだけで出発時点ではほぼノープランなんですけどね(笑)

a0116205_10535612.jpg
宴の翌朝、鹿沼のあにさんのモンキーバハとぽんさんのNC700Sは既にありませんでした。写真はななパパさんの白スカブとkojiさんの黒スカブ。


a0116205_10541025.jpg
足立区役所近くのデニーズでtomokiuさんと合流してアクアラインへ


a0116205_10542343.jpg
何を隠そう実はこの時が"初"「海ほたる」、完全におのぼりさん状態です(笑)


a0116205_10545760.jpg
男性トイレはご覧のとおりの絶景仕様


a0116205_10551880.jpg
よく見る風景、木更津側ですね。


a0116205_10553159.jpg
たこ焼き風味な「あさり焼き」と木更津揚げの「じゃこ」と「いわし」が朝飯


a0116205_10554694.jpg
自動車のCMに出てきそうな風景。台風の時は通行止めだろうナー。


a0116205_1056061.jpg
内房から外房へ向かって着いた先は、いすみ鉄道いすみ線「久我原駅」。単線の無人駅でトイレすらありません。もちろん、秘境駅のひとつ。


a0116205_10561514.jpg
運良くムーミン列車に遭遇、ラッキー☆


a0116205_10562888.jpg
r82で小湊へ


a0116205_10564384.jpg
R128外房黒潮ラインで記念撮影〜


a0116205_10565741.jpg
鴨川は太海の「魚見塚展望台」へ


a0116205_10571273.jpg
誓いの丘の女神像


a0116205_10572581.jpg
駐車場へ戻ったらtomokiu号が異様に傾いている。原因はコレ(!)200円前後で売ってるホムセンのゴム板一枚積んでおくと重宝するよ、ってtomokiuさんにレクチャしときました。良かったねー、転ぶ前に戻ってきて(笑)


a0116205_10574265.jpg
r89で再び内房へ西進して「道の駅富楽里とみやま・ハイウェイオアシス富楽里(制覇時のレポはこちら)」で遅めのランチ。マグロ丼+くじらメンチ+いわしさんが焼き+いわしつみれ汁、メッチャまいうーでございます!


a0116205_1058281.jpg
そして日本の原風景、大山千枚田


a0116205_10581765.jpg
はぁ〜心が洗われるぅ〜(涙)


a0116205_10583296.jpg
帰りの館山道市原サービスエリアでピーナッツソフトクリーム、まいうー


a0116205_10584585.jpg
こうさんの好きなチーバくんも居ます(笑)


a0116205_10585766.jpg
この二日間のデータ


到着地毎に次の目的地を決める、という行き当りばったりのツーもイイもんです。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-04-06 13:44 | バイク
2012年5月19日、この日は中部のツーリングチームOSG(OyajiScooterGundan)団長masaさんが「奥野ダム・青野大師ダムのダムカードゲット&富士山展望ツー」で関東遠征とのことで、これはもう当然迎撃するしかないでしょう!ってことでご一緒させて頂いた模様をお送りします。

a0116205_22151134.jpg
前日に伊豆半島のダム&道の駅を攻めて来た団長の迎撃ポイントは芦ノ湖を望める「道の駅箱根峠(制覇時のレポはこちら)」


a0116205_22152651.jpg
無事に団長と合流〜、ご無沙汰してます!


a0116205_22153945.jpg
ちょっと見ない間にレッドブル仕様でド派手に変身していた団長のCJ46(笑)


a0116205_2215522.jpg
カウルも色違いで合わせてカラーリング変更ッスね。


a0116205_22161224.jpg
ピーカンで絶好のツーリング日和、富士山も絶賛営業中!(この時は)


a0116205_22162463.jpg
水ケ塚公園で宝永火口をバックに記念写真をパチリ(残念ながら雲が)


a0116205_22163839.jpg
お次はイチオシの富士山撮影スポット、田貫湖へ。富士山はかろうじて頭だけ見えてます(笑)


a0116205_22165036.jpg
湖岸で何やら黒い帯が動いている、、、よく見たらこれ全部オタマジャクシでした!いや湖全体ではスゴい数ですなあ、きっと。


a0116205_2217694.jpg
「道の駅朝霧高原(制覇時のレポはこちら)」ではいつもの「あさぎり牛乳」、美味しっ!


a0116205_22171837.jpg
ランチもここ道の駅朝霧高原で「朝霧高原豚のカツカレー」、これがまた激ウマでした!


a0116205_22174347.jpg
最後は「道の駅富士川ふるさと工芸館(制覇時のレポはこちら)」、オリジナル自販機がイイ味出してます。


a0116205_2218337.jpg
団長、短い間でしたがご一緒できて楽しかったです。また日本のどこかでお会いしましょう!


a0116205_22181533.jpg
この日のデータ


団長レポはこちら(その1その2その3その4
次回は「OSG団員kojiさん迎撃」の巻、二週連続でOSGネタであります。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-03-28 23:30 | バイク