昨日、掛かりつけの歯医者で右下奥の最後の親不知を抜歯してきました。
これで遂に4本全て抜いたことになります。

。・゚・(ノД`)・゚・。 ヨウヤクオワタ...

既に出血も止まり、痛み止めを飲まなくても大丈夫になりました。
しかも、今回もさほど恐い思いをすることもなく、いや今までで一番簡単に抜けてくれたと思います。これでもうしばらくは、いえもう二度と?例の「ミシミシ、バキバキ、ゴキッ」を聞かずに済むのかと思うと嬉しさ倍増です!

いやーこういうことがあるとつくづく「歯を大事にしないといけない」と思いますね〜。とにかく虫歯の親不知とはこれで完全にオサラバできてヨカッタです!
[PR]
by penguin774 | 2009-04-14 17:38 | ヘルス
昨日、掛かりつけの歯医者で左下奥の親不知を抜歯してきました。
これで3本目です。

この抜歯の話を事前に何人かに話したんですが、やれ「抜けないからドリルで割って取り出した」だの途中でさじを投げられて「大学病院を紹介するから残りはそちらで取って貰って」だの悪い例ばかり聞かされて、すっかりビビっていた訳です。

ところがいざ抜いてみると予想していたより案外スムーズ?に抜けたので拍子抜けした位でした。
が、そこは思ったより順調だっただけの話で、例の「ミシミシ、バキバキ、ゴキッ」は確実に体験させていただき嫌な汗をかいてきた訳です。。。


でも、まだ右下奥の親不知(虫歯アリ、最後の1本)が控えてるんですよねえ。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
[PR]
by penguin774 | 2009-04-03 12:45 | ヘルス
(>3<)ッブシッ!!
ハァ〜キタキタ、今年もぼちぼち来ましたよ〜花粉症の季節が!
本当にめんどうくさいと言うかうっとうしいと言うか、こればっかりは何ともなりませんよねえ。。。

20数年前に突如発症、一番ひどかったのは発症当時で、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、の三連コンボで夜もまともに寝られないくらいでした。

まあ花粉症とはそれ以来のお付き合いな訳ですが、一時期は「直った?」と思うほど症状が出ない年もあったんですが、やはりそんな都合の良いものではなく、、、それでも今は当時のようにそれほどひどい症状になることは少なくなったものの、やはり春先はくしゃみ&鼻水に悩まされます。

いくら流行時期とはいえ、さすがに満員の通勤電車の中でくしゃみ連発って訳にも行かないのでピークの時期にはマスクをして少しでもくしゃみを抑えようとする訳ですが、ここで問題なのがメガネが曇るってことなんです。

この「メガネが曇る」のがどうにもダサイwのでマスクを付けるのも躊躇したりなんかする訳ですが、そんな悩みを見事に打ち破る画期的なマスクを去年見つけました!

その名も「快適ガードプロ」
マスクの鼻部分の内側にノーズクッションがついてスキマに密着、メガネのくもり99%カット!花粉・ウイルスを含む飛沫99%カット!


これは、(・∀・)イイ!!


a0116205_2320665.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-03-02 23:24 | ヘルス
昨日は左上奥の親不知(虫歯アリ)を抜きに掛かりつけの歯医者へ行って来ました。いまはもう虫歯の痛みからも開放され抜歯後の痛みも無くどうやらこのまま落ち着いてくれそうですw

親不知の抜歯は昨年末の右上奥に続いてこれで2本目ですが、歯をペンチで引き抜く時に頭の中に響き渡るあの「ミシミシ、バキバキ、ゴキッ」っていうリアルな音がどうにも苦手なんですよねえ。

と言うか、正直怖すぎ。ガクブルですよ。こんなに力入れちゃって、もしツルッとか滑ったらどうすんだ?とか余計なことばかり考えちゃって、すっかりビビリ性になってしまいましたw


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも、まだ下の左右奥にそれぞれ1本づつ残ってるんですよねえ、、、親不知(虫歯アリ)。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
[PR]
by penguin774 | 2009-02-18 17:24 | ヘルス