「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日帰り弾丸ツー ( 2 ) タグの人気記事

日帰り弾丸ツーは前回の名古屋が終わった時点で第二段は「仙台で牛タン」と決めていた。二日前の天気予報では仙台もそこまでのルートも全て曇りだったので、何気なく今日決行することに決めた。でもよく考えてみたら世間は今日から盆休み、、、ってことは帰省ラッシュで大渋滞かっっ!Σ (゚Д゚;)ガーン
おまけにどこも午後には雨が降って来る予報に変わっちゃってるし(笑)。

まあ渋滞+雨降りの弾丸ツーもオツなもんだとばかりに早起きして準備開始。そういえば、ここんとこの雨続きでバイクに乗るのも東照温泉ツー以来実に18日振りだった。バッテリー大丈夫か?とか若干心配したものの、キュパっとセル一発で気持ち良くエンジン始動。こりゃあ幸先良いわと思ったのも束の間、東北自動車道浦和料金所からズッポシ渋滞。掲示板には久喜〜館林間で15kmの表示が。(・ω・;)
a0116205_23192460.jpga0116205_23194158.jpg
上河内SAでトイレ休憩+給油、やっぱり車もバイクも多いねー。
ちなみにここまで二時間。(・ω・;)
a0116205_23205244.jpga0116205_2321746.jpg
SAを出た所でさっそく軽く雨に降られる。でもカッパ着るほどじゃない。渋滞表示は郡山南〜福島西間で15km、白石〜村田間で4kmの表示。(・ω・;)
a0116205_23215879.jpga0116205_2322179.jpg
朝飯を食べに那須高原SAへ。ついでに渋滞情報チェック、郡山南〜二本松間で13kmと書いてある。まあ変わってないか。(・ω・;)
a0116205_23241591.jpga0116205_23233083.jpg
ズラリと並んだツーリングバイク。自分のスカブは一番奥に小さく見えてるヤツ。
SAは盛況でトイレも大混雑だった。
a0116205_23251387.jpga0116205_2325342.jpg
相変わらずの渋滞だがSAを出てしばらくは天気が良かった。写真は須賀川の手前、鏡石町の付近。掲示板には郡山JCT〜福島西間で渋滞17km、速度規制50kmの表示。(・ω・;)
a0116205_23262699.jpga0116205_23264526.jpg
遂に安達太良手前でバッチリ雨が降り始めちゃったんで、ハザード焚いて路肩でカッパを着た。掲示板には村田JCT〜宮城川崎間に故障車、村田JCT〜仙台南間で速度規制50kmの表示。(・ω・;)
a0116205_10532759.jpga0116205_23275447.jpg
国見あたりからようやく空いた。そうこしてるうちに村田JCT、そして目的地である仙台南ICへ到着。ここまで5時間ちょい。渋滞であちこち詰まってた割には早い方だったと思いマス。
a0116205_2329581.jpga0116205_23292442.jpg

本編+復路編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-08-08 23:18 | バイク
仕事の都合で今月は連休が全く無い...orz
ETC割引が効く休日が絡む休みも僅かである。そして休みの度に雨続きだったこともあって何処にも出掛けていなかった。スク人ブログはバイクで〜が基本なので、バイクに乗らないと話が進まなかったりする。ところが先日、自分の休みが数少ない休日に重なり尚且つ関東から東海地方までが全て晴れor曇りと言う日が巡って来たんである。これ幸い、日帰りで名古屋までランチを食べに行くことにした。後の名企画となる日帰り弾丸ツーの始まりである(ウソ)。

名古屋と言えば「みそかつ」、みそかつと言えば「矢場とん」って訳で取り敢えず名古屋は矢場町の矢場とんへ向かうことにした。朝の5時40分に自宅を出発、東京料金所まで僅か30分、新記録達成。二枚目の写真にはごくうっすらと富士山が写っている。う〜ん伝わらないかぁ(笑)
a0116205_18591698.jpga0116205_18592874.jpg
富士川SAで朝食と給油、結果的に往路の休憩はこの時のみとなる。由比で海岸線をパチリ。順調に南下を続け静岡県から愛知県へ、豊田JCTで東名高速から伊勢湾岸道路へ入る。伊勢湾岸道路は綺麗な三車線道路でおまけにガラガラ。超快適にかっ飛んだ。まあ今回はほぼ全線かっ飛んでんだけどね。
a0116205_19173250.jpga0116205_19174627.jpg
名古屋JCTから環状線星崎ICで降りて矢場町へ到着、時間は9時30分。何とか4時間切れた。
a0116205_19264195.jpga0116205_19265550.jpg
矢場とん本店。11時からなんでまだ準備中。
a0116205_1931344.jpga0116205_19312098.jpg
ここ名古屋は残念ながら今まで仕事でしか来たことが無かった。勿論全て日帰り。今日も日帰りだけど行動は自由なんである。栄町の綺麗で広いメインストリートを抜けて名古屋城へ向かうことにした。
a0116205_1944449.jpga0116205_1945316.jpg


観光編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-07-15 19:53 | バイク