「ほっ」と。キャンペーン

タグ:健康ランド ( 28 ) タグの人気記事

― これは、2012年11月17日に起きた出来事である ―

8月にヘリで遊覧飛行したtakakoさん(記事はこちら)の快気祝いを駿河健康ランドでやろう、ってことで大雨予報をものともせず集まったバイク乗り達の宴の様子をお送りします(笑)

a0116205_2259558.jpg
集合は中央道藤野パーキングエリア。何とクルマで参戦のおやじん&ママが現れてビックリ、の図

a0116205_22593627.jpg
秋山道を走っていつもの朝食ポイント、おむすびのおおみや着。予報通り雨が降り出しちゃいました...(-ω-)

a0116205_22594777.jpg
まずは腹拵え、まいうー

a0116205_22595912.jpg
R300本栖みちを走る頃にはすっかり本降り、紅葉は綺麗なんすけどねー

a0116205_2301679.jpg
イッキに駿河健康ランドまで走っておやじんのクルマで清水河岸の市へ来ました

a0116205_2303149.jpg
2014年1月現在、この卵焼き屋はもうありまっしぇん

a0116205_2304227.jpg
焼き立てを一本買って皆でシェア、まいうーでした!

a0116205_2305413.jpg
ひとっ風呂浴びてひろ(混)さん、tomokiuさんと練習開始!

a0116205_23162.jpg
練習用酒の肴

a0116205_2311885.jpg
ベップさん登場!スタン・ハンセンじゃないよ(笑)

a0116205_2313548.jpg
Rockzさんもキター

a0116205_2315073.jpg
本番用酒の肴

a0116205_232990.jpg
喫煙部屋へ場所を移して快気祝いの本番開始〜

a0116205_2323549.jpg
ポテトフライがダブってるゾ

a0116205_2325041.jpg
この可愛い後ろ姿は誰だっ(笑)

a0116205_233567.jpg
bunさん&takakoさんの快気祝いに駆け付けたのは、おやじん&ママ、ひろ(混)さん&ユミさん、Rockzさんひげおやじさん海坊主さんノルディさん、tomokiuさん、ベップさん、pこと私、の11人でした!

a0116205_233198.jpg
中締めの黒蜜きなこ白玉ソフト

a0116205_2333399.jpg
時刻は20時過ぎ、雨の中これから群馬へ帰還するベップさん。若いって素晴らしい!

a0116205_2334614.jpg
本締めの鶏団子と地海苔の塩ラーメン
こうして駿河の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

二日目、RONさんツー乱入編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-03-03 00:12 | バイク
― これは、2014年1月11日に起きた出来事である ―

この日は、翌日(1月12日)のRONさん企画に参戦するための只の移動日、ってことで集合は東名高速中井パーキングエリアに昼頃集合というgdgdな感じでスタート(笑)

a0116205_15103017.jpg
この日のメンツはターさんと私の二台のみ。でも、かっちゃんが見送りに来てくれました!

a0116205_15104247.jpg
ガシャーニングでドレスダウンしたELFジャケットの補修用にかっちゃんから本革端切れのプレゼント、あざす!\(^o^)/(補修完了しやした♪)

a0116205_1511059.jpg
この日のランチは、ターさんがネットで探した”テラめし”で有名な三保の「とんかつ 五郎十」へ

a0116205_15111097.jpg
オーダーは二人とも裏メニューのミンチ生姜焼き定食特大、1100円也。ネットで調べると900グラムあるらしい(!)さすがにちょっと残しちゃいました...(^_^;)

a0116205_151136100.jpg
チェックインには早いので食後は世界遺産「三保の松原」へ

a0116205_15112586.jpg
三保の松原から臨む富士山

a0116205_1512061.jpg
ターさんセンスタでグローブを踏んづけるの巻(笑)

a0116205_15122546.jpg
温泉入って、カンパイ!

a0116205_15123749.jpg
二人とも全く腹が減ってないどころか寧ろ膨満感が(笑)

a0116205_15124970.jpg
こうして駿河の楽しい夜は更けてゆくのでした...

二日目、RONさんツーへ続く...



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-02-11 16:21 | バイク
― これは、2012年8月25日に起きた出来事である ―

7月中旬に決まったbunさん企画「信州健康ランドでカンパイ」、RONさん率いる中部チームや銀翼600デビューのジョンさんも来るゾ!ってことで企画者のbunさん&takakoさん、おやじん&ママ、tomokiuさん、pこと私、の4台/6人でこの年(2012年)三回目となるR152経由で参戦して来ました。

a0116205_20135279.jpg
待ち合わせは東名高速秦野中井パーキングエリアに7時半。でも15分遅刻しちゃいました。おや?珍しく誰も来てなーい、などと思い込んで朝飯とか食ってからmixi見たら何と、とうに出発してるらしい!イカンッ置いてきぼりだっ!(笑)

a0116205_20142595.jpg
結局、30分ロストして出発。いやー、あのヒト達に30分のアドバンテージは致命的だろー。もう今日は健康ランドまでソロツー決定だナア...等と考えつつも一応爆走、の図(笑)

a0116205_20143747.jpg
一応寄ってみた駿河湾沼津サービスエリアで無事合流〜。何でもtakakoさんのメットのシールドが調子悪いとかで修理中だったそうな。ですよねー、じゃなきゃ追いつく訳ないモノ(笑)

a0116205_2014498.jpg
ほぼほぼトップスピードで走行写真の撮り合いをしました。

a0116205_2015590.jpg
浜松浜北ICでひろ(混)さんの迎撃を受ける。検査ちうに病院を抜けだして来たらしい(笑)アリガトゴザマース!
【ひろ(混)さんレポはこちら

a0116205_20152036.jpg
R152沿いの道の駅遠山郷で昼休憩〜
【制覇時のレポはこちら

a0116205_20154322.jpg
まずはノンアルでしょー

a0116205_2016157.jpg
bunさんは人気No.2のソースカツ丼

a0116205_20161822.jpg
ワタクシは人気No.1の遠山郷ジンギス丼、まいうー!

a0116205_20163419.jpg
下栗の里で寄り道〜

a0116205_20165374.jpg
ビューポイントから見る「天空の里」

a0116205_2017878.jpg
偶然にも、N先生・ラークさん・Y'sさん御一行とスライド。日本も狭いね(笑)
【ラークさんレポはこちら
【N先生レポはこちら

a0116205_20172877.jpg
ハイランドしらびそ、ここからは信州健康ランドを目指します

a0116205_20174391.jpg
ここが現場

a0116205_20175886.jpg
ドクターヘリ

a0116205_2018165.jpg
遅れて着いた健康ランドではRONさん率いる中部チームが宴もたけなわでした(笑)
【RONさんレポはこちら

a0116205_20183458.jpg
RONさん、まやこさん、ゆかりん、tetsuさん、ASHさんとカンパーイ!

a0116205_20185080.jpg
おやじん&ママ、ジョンさん、tomokiuさんとカンパーイ!

a0116205_20192136.jpg
ベーコンエッグ

a0116205_20193734.jpg
鴨肉タタキ

a0116205_2020256.jpg
冷奴

a0116205_20202110.jpg
海鮮サラダ

a0116205_20203799.jpg
カニ味噌

a0116205_20204863.jpg
馬刺し

a0116205_2021124.jpg
しめ鯖

a0116205_20211518.jpg
牛モツ煮

a0116205_20213287.jpg
アスパラベーコン

a0116205_20215037.jpg
毎度お馴染み、tomokiuさんの亡骸(笑)
こうして楽しい夜は更けてゆくのでした...

a0116205_202214.jpg
シメは旨煮ラーメン♪

bunさんレポはこちら
おやじんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら

二日目、「入間の爆盛り店を攻略せよ!」へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-08-02 23:01 | バイク
― これは、2012年7月28日に起きた出来事である ―

例によって週末はtomokiuさんと山坂道を走る予定だったけど、ジョンさんが夢店松本へ行きたいので付き合って欲しいと言う。それならご一緒しましょうか、ってことで「夢店松本で試乗ツー」開催が決まりました、とさ。

a0116205_16344316.jpg
関越道本庄児玉ICからR462十国峠街道沿いの道の駅上州おにしでトイレ休憩
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16345873.jpg
R299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえのでトイレ休憩(笑)朝9時半の外気温は既に34℃(!)ですよー、どうりで暑いわけだ!
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16351497.jpg
道の駅うえのと言えば十石みそソフト、まいうーなうえにクールダウンっす

a0116205_16352848.jpg
武州街道側のR299は例によって法面崩落対策工事で通行止め、矢弓沢林道へ迂回っす

a0116205_16354139.jpg
渋峠が国道に昇格するまで国道標高日本一だった麦草峠

a0116205_16355515.jpg
十石峠〜蓼科を抜けてヴィーナスラインへ

a0116205_1636736.jpg
ハイシーズンは渋滞〜

a0116205_16362060.jpg
霧ヶ峰といえば霧の駅、霧の駅といえば駐車場の屋台でしょ!

a0116205_16363396.jpg
毎度お馴染み、きのこ汁&鹿肉串&じゃがバタ、まいうー!

a0116205_16364524.jpg
扉峠〜アザレアライン(よもぎこば林道)を抜けて松本へ

a0116205_1637177.jpg
ランチはこちら、松本の「三河屋

a0116205_16371471.jpg
これが老舗の馬刺定食、1,995円也。お値段高めでご飯少なめ(笑)ですが馬刺しは厚めに切られた赤身でこれがまたウマいんですよ!(馬だけに)

a0116205_16372864.jpg
目的地の夢店松本へ到着〜

a0116205_16374157.jpg
早速試乗するヒートー達

a0116205_16375468.jpg
ジョンさんは銀翼の出物もチェックされたようですが今ひとつらしい。でも付き合いで来てちゃっかり試乗したtomokiuさんは大満足らしい(笑)

a0116205_1638831.jpg
標高の高いヴィーナスラインは快適でしたが、山を降りるとそこは灼熱地獄でした。ってコトで信州健康ランドで水風呂に浸かってクールダウンすることに

a0116205_16382789.jpg
水風呂に浸かってサパーリ、日帰りなんでもちろんノンアルですよー

a0116205_16384781.jpg
ナント!生ビールの人がっ!!

a0116205_1639121.jpg
かあーっ!この美味そうな顔っ!この直後に生ビールに切り替えたのは言うまでもありませんね(笑)

a0116205_16391716.jpg
疲労困憊なおっさんを景気づけるにはやっぱりカツカレーでしょ!

a0116205_16393192.jpg
モツ炒め

a0116205_163947100.jpg
そばサラダ

a0116205_1640184.jpg
チーズ餅

a0116205_16401967.jpg
デブ養成所推奨、フレンチポテト

a0116205_16403425.jpg
中締めのコーヒーフロート

昨晩は五反田すしやの馬太郎で飲んでて実は2時間ほどしか寝ていないので19時にお開きっす

a0116205_1640513.jpg
本締めの五目ラーメン

23時半に目が覚めたんで夜食に摂取(笑)


a0116205_1641812.jpg
誘惑に負けて急遽お泊りになったので夜明け前に出発(野暮用アリ)

a0116205_16412364.jpg
談合坂サービスエリアで朝カレー、好きだねー(笑)

a0116205_16413865.jpg
この週末のデータ

ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-06 18:44 | バイク
― これは、2012年6月9日から10日にかけて起きた出来事である ―

2月の山中城リベンジでRockzさん駿河健康ランドへ来るとのこと。即座に迎撃する旨を表明、もちろん合流後は「おんぶに抱っこに肩車」であることも忘れずにお伝えしました、とさ(笑)
【2月に山中城を攻めた際のRockzさんレポはこちら

a0116205_19154100.jpg
首都高7号で事故があったのかもう覚えてはいませんが、往路は湾岸ルートを選択。写真はベイブリッジですが、ご覧のとおりこの日の天候は雨でゴザイマース。

a0116205_19151650.jpg
中央道上野原IC〜秋山道を経ていつもの「おむすびのおおみや」へ

a0116205_19153428.jpg
そしていつもの朝食、まいうーでございます!

a0116205_19155981.jpg
r24〜道志みち〜山中湖〜R138箱根裏街道を経由して御殿場ICから東名高速へイン、写真は由比のあたりですがここまで雨は一向に止む気配無し(笑)

a0116205_19181420.jpg
合流ポイントの「清水魚市場河岸の市」へ到着〜。おや?Rockzさんの隣にいるのは電撃参戦のBAZさんじゃあーりませんか。

a0116205_19182732.jpg
本日のランチはここ清水河岸の市の「みやもと

a0116205_19183989.jpg
女将さんオススメの本マグロ丼(千二百円也)をオーダー。この日はモノが良かったらしく女将さん曰く二千円の本マグロ大トロ丼と同等らしい、ラッキー!めっちゃまいうーでした!

a0116205_19192147.jpg
さて、チェックインまで時間があるので雑魚寝組でもう入館するというBAZさんを残して二台でぶらぶらしますか。Rockzさんのカッパはスクーターならではのロング仕様、イイっすねえ。ちなみに私のカッパは劣化が進み股ぐらに浸水しとります(笑)

a0116205_19195149.jpg
着いたのはこちら、由比宿の本陣跡に建てたという「東海道広重美術館」、詳細はリンク先参照下さい。

a0116205_1920255.jpg
顔出し看板を見るとついついやっちゃうヒトです、ハイ(笑)

a0116205_19201545.jpg
入館料五百円也で見学しましたよ、中々良かったッス。館内は撮影禁止なので写真は併設の売店。

a0116205_1920276.jpg
何と昨日まで活け桜えびが展示されていたらしい。水槽を群舞する桜えびが見たかったゾ、残念っ!

a0116205_19204060.jpg
Rockzさんが喫茶コーナーのおねいさんに勧められて購入した「由比缶詰所」謹製のツナ缶。Rockzさん曰くかなりまいうーらしいので今度見掛けたら買ってみよう♪

a0116205_19205460.jpg
私はアイスコーヒーとスティックチーズケーキのセット。このチーズケーキがこれまたまいうーでした。

a0116205_1921921.jpg
記念撮影(笑)

a0116205_19222310.jpg
亀だらけ。お堀だとばかり思ってたら馬の水飲み場だそうな。なるほど、ここは宿場町の本陣跡ですもんね。ちなみに、ようやく雨があがりました。

a0116205_19223590.jpg
由比宿のレポでほぼ必ず目にする写真(笑)その正体は「おもしろ宿場館」って施設でした。土産メインで食事も出来て有料の資料館があります。

a0116205_1923371.jpg
向かいにある「和紙と錦織の館」へイン

a0116205_19225057.jpg
製缶工場へ働きに来た女工さん達の宿舎だったというこの建物、写真は廊下で脇に並ぶ小部屋は土産物コーナーになってました。テレビや映画の刷り込みで女工=哀史、のイメージが強いけど(え?私だけ?)ここは単なる寮だと思います、多分。

a0116205_19241940.jpg
健康ランドへ向かう途中で由比港へ寄り道

a0116205_19243585.jpg
港内にある「浜のかきあげや」へ寄りますが何と桜えび漁船の片付けのため臨時休業でした。桜えびのかき揚げ食べたかった、、、まあ健康ランドでリベンジですな。

a0116205_19245220.jpg
駿河健康ランドへGO!

a0116205_19251452.jpg
ひとっ風呂浴びてハイ、カンパーイ!

a0116205_19252886.jpg
黒はんぺん焼き、山芋の天ぷら、冷奴、つぶ貝、桜えびのかき揚げ、砂肝唐揚げ、鯵の刺身、生しらす

a0116205_19254212.jpg
BAZさんも来てカンパイ!

a0116205_19255757.jpg
揚げだし餅、生桜えび、ポテトフライ、マグロ納豆、ナンコツ唐揚げ、チャーハン

a0116205_19261233.jpg
中締めは黒蜜きな粉カキ氷、まいうー

a0116205_19262683.jpg
本締めは鶏団子と地海苔の塩ラーメン、まいうーでございます!
こうして楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

二日目、山中城攻略編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-04-14 22:21 | バイク
― これは、2012年5月26日〜27日に起きた出来事である ―

中部のツーリングチームOSG(OyajiScooterGundan)の団長masaさんを迎撃した翌週、今度はOSG団員のkojiさんが関東のダムと道の駅を攻めに遠征とのこと。もちろん迎撃しましたよ、ってことでダムカゲットと道の駅スタンプ&切符ゲットにお伴した模様をお届けします。

a0116205_1458462.jpg
合流まで時間があるので峠を一本攻めときました。


a0116205_14585989.jpg
日本屈指の石灰岩の大鉱床、武甲山。平日昼は毎日のように発破があるらしい。


a0116205_14591292.jpg
道の駅果樹公園あしがくぼ(制覇時のレポはこちら)でkojiさんと無事合流〜。切符もゲット済みとのこと、じゃあ次へ行きませう。


a0116205_14592496.jpg
お次はこちら、道の駅ちちぶ(制覇時のレポはこちら)。以前ほんの一時期切符も置いていたらしいんですが今はありません(私も持ってません)のでスタンプのみゲット。
蕎麦の産地としても有名な秩父、ここの立ち食い蕎麦処も手打ちで"まいうー"です。
【秩父そばの会公式ホームページはこちら

a0116205_14593867.jpg
ランチはkojiさんのブロ友@ぽんさんが押さえているらしい。ほほう、そうなんですか。何せ他人の企画に乗るときは集合地点しか把握していないもので(笑)


a0116205_14595978.jpg
無事、ぽんさんと合流〜。こちら、秩父名物豚みそ丼本舗「お食事処 野さか」は予約が出来ないので並ぶしか無いらしく、一番乗りだったそうな。


a0116205_1501248.jpg
味噌漬けの豚肉を備長炭で焼き上げた逸品で結構有名らしい。ちっとも知りませんでした(恥)


a0116205_1502879.jpg
ジョンさんにお薦めしたい爆盛り系でした(注文は確か大盛り)。中々美味かったと記憶してます。何せ食べたの去年の5月ですからね(笑)


a0116205_1531510.jpg
食後の一発目は、浦山ダム(ダムカゲット時の記事はこちら)。


a0116205_16475520.jpg
そして道の駅あらかわ(制覇時のレポはこちら)。こちらも切符はありませんのでスタンプのみゲット。


a0116205_1534285.jpg
どんどん行きますよー!お次は道の駅大滝温泉(制覇時のレポはこちら)、切符ゲットです。


a0116205_1535617.jpg
二瀬ダムは新しく出来た管理所も見学しました。ここから堤体へは専用の遊歩道で歩いて行けます。


a0116205_154958.jpg
すっかりお馴染みの雷電廿六木橋と滝沢ダムの遠景


a0116205_1542365.jpg
滝沢ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)はダムカードゲット後に堤体下まで降りてみますた。


a0116205_1543833.jpg
ドドドドっと放水ちう


a0116205_1545390.jpg
お次は合角ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)。カッカク、と読みます。


a0116205_155810.jpg
ラストは下久保ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)。


a0116205_1552118.jpg
ダムカードを持って来た管理所のおじさんが写真を撮ってくれました。


a0116205_1553945.jpg
今宵の宴会会場であるR4沿いの草加健康センターへ到着。


a0116205_1555479.jpg
現地合流のBAZさん、鹿沼のあにさん、を加えて、kojiさん、ぽんさん、ななパパさん、pこと私、の総勢6人でカンパ〜イ!


a0116205_156917.jpg
シメの旨煮ラーメン、こうして草加の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

kojiさんレポはこちら(その1その2その3その4
ぽんさんレポはこちら(その1その2その3
ななパパさんレポはこちら
BAZさんレポはこちら(その1その2
あにさんレポはこちら

二日目「房総マイナーツーリングスポット探訪」へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-03-31 17:24 | バイク
ちょこっと信州2012の続編です。

a0116205_043960.jpg
カンパイ会場である信州健康ランドへ到着


a0116205_0432838.jpg
多種多様なバイク達


a0116205_0434182.jpg
cyobinさん、初めまして


a0116205_0435381.jpg
ひげおやじさん号


a0116205_044933.jpg
こめさん親子のお出迎えを受ける、の図


a0116205_0442391.jpg
風呂からあがって大広間へ。tomokiuさんとひげおやじさんハケーン!


a0116205_0444059.jpg
すかさず練習開始(笑)


a0116205_0445524.jpg
主催者sakanaさんの音頭でカンパーイ!
ハイ、企画終了。皆さんお気をつけてお帰りください(笑)


a0116205_0451985.jpg
美味しい料理の数々


a0116205_0454074.jpg
bunさんのカンパイ顔(致死量摂取前)


a0116205_0455448.jpg
固めの盃(笑)


a0116205_046854.jpg
ターさん在りし日のお姿(笑)


a0116205_0462381.jpg
こめ3号を担いで大広間を練り歩くtomokiuさん。この直後、頭髪をむしられます(笑)


a0116205_0463926.jpg
参加コメント貰いにsakanaさんが来たのでカンパーイ!


a0116205_0465751.jpg
bazさんと鹿沼のあにさん。あにさんは何と鹿沼から塩尻までモンキーバハで来たそう。漢だ!


a0116205_0471697.jpg
bunさんいつもの光景(致死量摂取後)


a0116205_0473435.jpg
ハイ、カンパーイ!


a0116205_047518.jpg
ユミ(混)姐さんともカンパーイ!


a0116205_048524.jpg
出たっ!これ一皿で実に1,400キロカロリーオーバーのカツカレースパ。漢だ!


a0116205_0482592.jpg
ワタクシのシメはこちら、旨煮ラーメン。まいうーでございます!


a0116205_0484126.jpg
気がついたらbunさんばりに大広間で爆死


a0116205_048588.jpg
10年早いっ!(笑)

こうして信州の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。


復路編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-18 01:31 | バイク
愛機AN650K2を預けて(前回の模様はこちら)10日ほどで鈴木世界浜松の店長氏から連絡がありました。結果は、最低でもSECVTのユニット交換が必要で部品代・工賃込みで諭吉25人分、その他に交換部品があれば(例:クラッチとか)プラスアルファ、とのコト。まあほぼ想定の範囲内でしたが。。。あと二年、10万キロ乗るための整備費用を明らかに大幅に越えた修理代金です。思えば浜名湖サービスエリアで旅が終わった時からこうなる予感がありましたが、、、これを機にAN650K2を降りる決心をしました。

a0116205_2204654.jpg
愛機を廃車にする、というちょっとセンチメンタルな旅へ付き合ってくれるのは毎度お馴染み"鉄人"ターさん。4月最後の週末、日曜朝8時にターさんのバイク2台、Kawasakiシェルパ(250cc)とYAMAHAシグナス(125cc)へ分乗して下道オンリーで鈴木世界浜松を目指します。


a0116205_221398.jpg
朝9時、R246沿いのすき家で朝飯のカレーライス。


a0116205_2213166.jpg
ちょいと遠いけど富士山も絶賛営業中です。


a0116205_2215365.jpg
R1沿いの道の駅富士でトイレ休憩&煙補給。


a0116205_2224557.jpg
12時少し前に駿河健康ランドを通過。一応、予定では日帰りですよー。


a0116205_223023.jpg
13時半、小腹が空いたのでR1沿いの道の駅掛川で「しぞーかおでん」、まいうー。


a0116205_2231787.jpg
天竜川を越えてよいよ浜松へ


a0116205_2241784.jpg
14時半過ぎに無事、鈴木世界浜松へ到着。愛機、SUZUKIスカイウェイブ650(AN650K2/CP51-A)のこれが最期の勇姿です。


a0116205_2245080.jpg
廃車手続きと共にもうひとつの大事な任務がこのパーツ外し。ETCに無線機&アンテナにMP3プレイヤー兼用のFMトランスミッタにナビの電源ルートやらいろいろと。


a0116205_22516100.jpg
オドメーターは66,784キロ。3年と5ヶ月足らずで58,102キロを走りました。


a0116205_2261055.jpg
ターさんの最敬礼に見送られ愛機とお別れしました。前回の入院時にもpenguin774号の見学者は何組か居たそうですが、今回は5組ほど見学に訪れた旨スタッフの方に伺いました。ドレスダウンで満身創痍の状態でしたが、最後の勇姿を見届けてくれた方々に感謝、です(その内のお一方、静岡在住mjさんのレポはこちら)。


a0116205_2263162.jpg
何だかんだで鈴木世界を出たのが16時近く。スカブから取り外した無線機をシグナスに移植してますから、さすがにこれから下道で東京へ帰るのはしんどいね、ってターさんと無線で話してました。


a0116205_2265394.jpg
そうなるともう当然の如くここ「駿河健康ランド」へお泊り(笑)18時半に到着しました。


a0116205_2273154.jpg
今日はお付き合い頂きありがとうございました、カンパ〜イ!


a0116205_2275040.jpg
疲れたので肉類中心(笑)


a0116205_2284373.jpg
アジフライ、旨しっ!


a0116205_229268.jpg
鯖押し寿司、旨しっ!


a0116205_2292522.jpg
毎度お馴染み、鶏団子と地海苔の塩ラーメン。ウマオ!


a0116205_229531.jpg
シメの白玉抹茶クリームパフェ、まいうー。


ツーリング企画は飲みの席で決まることがままありますが(ほとんど?)、この飲みの席で明日の予定が決まりました。そう、125ccスクーターと250ccオフ車で「しらびそ峠」を攻めることに。そしてそして何と、次回もクラッシュ編をお送りすることと相成ります!?待て、次号っ!



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-01-21 02:09 | バイク
新年会in駿河健康ランド、の続きです。

a0116205_22183727.jpg
ひとっ風呂浴びて大広間へ行くと既に宴が始まってました。を!虎三さんだ。聞けばクルマで急遽参戦とのこと、サプライズですねー!


a0116205_22185498.jpg
ハイ、カンパ〜イ!


a0116205_2219968.jpg
tomokiuさんとひげおやじさんも来ました。


a0116205_22204973.jpg
美味しい料理の数々


a0116205_22211740.jpg
RONさん率いる中部チームは喫煙室前を占拠


a0116205_22223132.jpg
混浴ライダーのひろ(混)さん&ゆみさんも来ました♪


a0116205_22224510.jpg
bunさんの特別ゴルフ講座を受講する虎三さん


a0116205_2223245.jpg
ひげおやじさんのお土産、毎回センスのイイお土産に期待度MAX!!


a0116205_2223166.jpg
今回は「いちご大福」、これがまた激ウマ!


a0116205_22233350.jpg
甲府の仙人、Mr,Cobaさんともうひとつの中部チーム、mjさんどらさんじゃむぞ〜さんの面々。


a0116205_22235025.jpg
女子チームからは嬉しいバレンタインデープレゼント。恋の市販薬の数々はゆかりん、ありがとー。takakoさんからはクッキー、ありがとー。ええっと、カラムーチョ(笑)は、、、スイマセン覚えてません。m(_肉_)m


a0116205_2224527.jpg
久々の「寝っ転がり隊」。変わったメンバー構成で、ある意味レア映像です(笑)


a0116205_22243478.jpg
地元静岡のじゃむぞ〜さんは何と日帰り。お忙しい中ありがとーございました、また日本のどこかでお会いしましょう!


a0116205_22245578.jpg
駿河健康ランドの締めと言えばコレ。
鶏団子と地海苔の塩ラーメン、旨しっ!


a0116205_22251023.jpg
駿河健康ランドのスイーツと言えばコレ。
黒蜜きな粉カキ氷、旨しっ!


a0116205_22252420.jpg
こうして駿河の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。


復路編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-04 23:26 | バイク
2011年12月29日は中部のツーリングチームOSGの年忘れツー&忘年会へ乱入してきました。関東からの参加者は、ターさん(DN-01)、ベップさん(DS11)、愛機AN650K2が入院中で代車のジェンマを駆るpこと私、の三台。OSGの皆さんとは昼に由比のランチポイントで合流する予定なので、この日の集合時間は東名高速海老名サービスエリアへ10時、と超ノンビリなスタートです。
a0116205_2313273.jpga0116205_23131651.jpg
スカッと晴れてますが富士山は霞んでます。おまけにグリップヒーターが無いので手が寒いこと寒いこと。富士ICで降りたら速攻DN-01のグリップヒーターで暖を取りました(笑)
代車のジェンマですが、ロングホイールベースで直進性はマルですが平地で全開にしても120キロに届きませんでした。向かい風の強さにも因りますが風圧がキツクなるのは120キロ以上なのでそれほど風の抵抗は気になりませんでした。それより気になったのは着座位置がスゴく低いので足を前に投げ出すポジションしか許されないトコです。なにせ足を引き寄せると膝の位置がケツより高くなるくらいです(笑)良くも悪くもデザイン&スタイリングに特化したビッグスクーターですね。
a0116205_23133394.jpga0116205_23134477.jpg
下りのR1は結構混んでましたが帰省の関係でしょうか。ナビは持っていたものの引っ付けられないので走行中は見られません。うっかり合流ポイントを通り過ぎて健康ランドまで行っちゃいました(笑)その後、由比のさくら屋で無事にOSGの皆さんと合流。
a0116205_2314192.jpga0116205_23141292.jpg
この日のメンバーは、OSG団長のmasaさん(白スカブ)、kojiさん(黒スカブ)、どらさん(フォルツア)、のっちさん(CB750)、じゃむぞ〜さん(KSR)の5台です。ヨロシクお願いします!
a0116205_23142930.jpga0116205_23144228.jpg
昼食は「静岡てんこ盛り丼」、桜えび+釜揚げシラス+マグロの丼に蕎麦もついて何と880円。ボリュームもあって満足でした!
a0116205_2315048.jpga0116205_2315127.jpg
食後の一発目は「薩た峠」。なんとOSGの皆さんは関東組の為にこの日二回目の薩た峠です(笑)
a0116205_23153192.jpga0116205_23154253.jpg
歌川広重の東海道五十三次「由比」と同じアングルですが残念ながらここも富士山霞んでました。でも柑橘系好きとしては個人的に周りのみかん畑がイイ感じでした。
a0116205_2316084.jpga0116205_23161138.jpg
お次は日本平。ここもやっぱり富士山が霞んでました。残念!
a0116205_23162913.jpga0116205_23164572.jpg
フレッシュいちごアイスで中締めです。団長masaさん、のっちさん、じゃむぞ〜さんはここでお別れ。
a0116205_23171378.jpga0116205_23172498.jpg
今日はありがとうございました、また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_2317436.jpga0116205_23175588.jpg
残りのオヤジ4名+若者1名で駿河健康ランドへ不健康になりに行きました。おや、どこかで見たことのある人がいますね。
a0116205_23181685.jpga0116205_23182966.jpg
入念な練習の後に全員揃ってカンパイ!忘年会スタート!
a0116205_23184798.jpga0116205_2319274.jpg
料理もバンバンとシェアします!駿河健康ランド名物メガジョッキの後はメガ静岡茶割りでカンパイ!
a0116205_23221137.jpga0116205_23192352.jpg
料理もバンバン追加して飲み物もバンバンお替りです!
a0116205_23224673.jpga0116205_2319388.jpg
この日一番のヒットはこの三ヶ日みかんハイボールでした。やっぱりビタミン必要でしょう〜♪
a0116205_23195488.jpga0116205_23201025.jpg
シメの料理の数々とデザート。
a0116205_23215686.jpga0116205_23202973.jpg
三ヶ日みかんハイボールとベップさんの亡骸。
a0116205_232108.jpga0116205_23204125.jpg
どらさんの亡骸と毎度お馴染みターさんの亡骸。亡骸写真集のネタも大分集まってきました(笑)
a0116205_23211317.jpga0116205_23213899.jpg
復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-04-26 01:39 | バイク