― これは、2012年5月26日〜27日に起きた出来事である ―

中部のツーリングチームOSG(OyajiScooterGundan)の団長masaさんを迎撃した翌週、今度はOSG団員のkojiさんが関東のダムと道の駅を攻めに遠征とのこと。もちろん迎撃しましたよ、ってことでダムカゲットと道の駅スタンプ&切符ゲットにお伴した模様をお届けします。

a0116205_1458462.jpg
合流まで時間があるので峠を一本攻めときました。


a0116205_14585989.jpg
日本屈指の石灰岩の大鉱床、武甲山。平日昼は毎日のように発破があるらしい。


a0116205_14591292.jpg
道の駅果樹公園あしがくぼ(制覇時のレポはこちら)でkojiさんと無事合流〜。切符もゲット済みとのこと、じゃあ次へ行きませう。


a0116205_14592496.jpg
お次はこちら、道の駅ちちぶ(制覇時のレポはこちら)。以前ほんの一時期切符も置いていたらしいんですが今はありません(私も持ってません)のでスタンプのみゲット。
蕎麦の産地としても有名な秩父、ここの立ち食い蕎麦処も手打ちで"まいうー"です。
【秩父そばの会公式ホームページはこちら

a0116205_14593867.jpg
ランチはkojiさんのブロ友@ぽんさんが押さえているらしい。ほほう、そうなんですか。何せ他人の企画に乗るときは集合地点しか把握していないもので(笑)


a0116205_14595978.jpg
無事、ぽんさんと合流〜。こちら、秩父名物豚みそ丼本舗「お食事処 野さか」は予約が出来ないので並ぶしか無いらしく、一番乗りだったそうな。


a0116205_1501248.jpg
味噌漬けの豚肉を備長炭で焼き上げた逸品で結構有名らしい。ちっとも知りませんでした(恥)


a0116205_1502879.jpg
ジョンさんにお薦めしたい爆盛り系でした(注文は確か大盛り)。中々美味かったと記憶してます。何せ食べたの去年の5月ですからね(笑)


a0116205_1531510.jpg
食後の一発目は、浦山ダム(ダムカゲット時の記事はこちら)。


a0116205_16475520.jpg
そして道の駅あらかわ(制覇時のレポはこちら)。こちらも切符はありませんのでスタンプのみゲット。


a0116205_1534285.jpg
どんどん行きますよー!お次は道の駅大滝温泉(制覇時のレポはこちら)、切符ゲットです。


a0116205_1535617.jpg
二瀬ダムは新しく出来た管理所も見学しました。ここから堤体へは専用の遊歩道で歩いて行けます。


a0116205_154958.jpg
すっかりお馴染みの雷電廿六木橋と滝沢ダムの遠景


a0116205_1542365.jpg
滝沢ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)はダムカードゲット後に堤体下まで降りてみますた。


a0116205_1543833.jpg
ドドドドっと放水ちう


a0116205_1545390.jpg
お次は合角ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)。カッカク、と読みます。


a0116205_155810.jpg
ラストは下久保ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)。


a0116205_1552118.jpg
ダムカードを持って来た管理所のおじさんが写真を撮ってくれました。


a0116205_1553945.jpg
今宵の宴会会場であるR4沿いの草加健康センターへ到着。


a0116205_1555479.jpg
現地合流のBAZさん、鹿沼のあにさん、を加えて、kojiさん、ぽんさん、ななパパさん、pこと私、の総勢6人でカンパ〜イ!


a0116205_156917.jpg
シメの旨煮ラーメン、こうして草加の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

kojiさんレポはこちら(その1その2その3その4
ぽんさんレポはこちら(その1その2その3
ななパパさんレポはこちら
BAZさんレポはこちら(その1その2
あにさんレポはこちら

二日目「房総マイナーツーリングスポット探訪」へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-03-31 17:24 | バイク
12月最初の週末は、房総番長ことLightwaverさん企画「追原の大楓とオハツキイチョウリベンジツー」へ参戦してきました。去年の年明け一発目のツーリング「内房文化財見学ツー」のリベンジ企画で、"紅葉の大楓"と"葉の真ん中に実がついたオハツキイチョウ"を見ようって寸法です。

集合は市原の高滝湖。今回のメンバーは主催者のLightwaverさん(CJ46A)、スキンヘッドさん(TMAX)、ターさん(DN-01)、Pさんこと私(AN650K2)、の4台です。ここ高滝ダムもダムカードがあるってことでゲットしときました!
a0116205_2012657.jpga0116205_2013836.jpg
早速、大楓のリベンジへ向かう一行ですが、ターさんを除く三人は何を隠そう房総秘境探検隊の長靴ライダースだったりします。あ、もう皆さん知ってますねw
a0116205_201563.jpga0116205_202112.jpg
大楓へのアプローチとなる吊り橋はいつの間にか「老朽化につき危険、通行はご遠慮下さい」ってことになってましたので遠慮しながら渡ります。
a0116205_2023762.jpga0116205_2025490.jpg
うん?大楓の幹に何かが見えるような、、、ってスキンヘッドさんでした(笑)
a0116205_2031828.jpga0116205_2033697.jpg
鬱蒼とした杉木立の中にある大楓は残念ながら紅葉はまだのよう。。。残念、リベンジならず(泣)
a0116205_204125.jpga0116205_204137.jpg
お次は四方木の不動滝。こちらの楓は見事に紅葉してました。
a0116205_2042997.jpga0116205_2044544.jpg
滝の高さは10m、幅は8mで向かって右側が雄滝、左側が雌滝だそうです。滝の周囲の木々はまだ色付き始めたばかりでしたが、川面からのショットは長靴ならではでしょう。
a0116205_205587.jpga0116205_2052049.jpg
県道を南下して鴨川へ。良く晴れた海沿いを流すのは気持ちイイっす!
a0116205_205408.jpga0116205_2055497.jpg
鴨川のサーファーに最も人気があるお店、「レストラン オリーブ」でランチ。TVや雑誌でも度々紹介される人気店だそうです。
a0116205_2061255.jpga0116205_2063285.jpg
ターさんの奢りでノンアルでカンパイしました(ご馳走様でした)。私とターさん(テーブル右側)は「岡村隆史定食(千円)」、Lightwaverさんとスキンヘッドさんは「刺身&エビフライ定食(千円)」。ご飯はご覧のとおりサザエさん家の盛りでしたが、おかずの品数が多いのでターさんと二人でお替り(笑)
a0116205_2065356.jpga0116205_207718.jpg
食後にスキンヘッドさんへステッカー贈呈式を行いました。漆黒のボディに白いステッカーが映えますね!
a0116205_208052.jpga0116205_2074515.jpg
食後といえばデザート、ってコトで向かったのはR410沿いの「みんなみの里」。直売所もレストランも賑わってました。
a0116205_209166.jpga0116205_2094231.jpg
房総ツーでは毎度お馴染み「波の伊八」のグッズコーナーが。鴨川に古くから伝わる希少品種の鴨川七里大豆を使った季節限定「七里きな粉ソフト」をイッときました。美味かったッス!
a0116205_2010111.jpga0116205_20101770.jpg
途中、スキンヘッドさんのリクエストで小泉酒店でお土産タイム。新酒「聖泉にごり酒」をお買い上げです。
a0116205_20115475.jpga0116205_20131180.jpg
県指定天然記念物の薬王寺のオハツキイチョウ。既にほぼ落葉でまたまたリベンジならず(泣)
a0116205_20135376.jpga0116205_2014684.jpg
今回、薬王寺の磨崖仏を見られたのがせめてもの救いでしょうか(笑)
a0116205_20142167.jpga0116205_20143456.jpg
今回の結果を受け、早くも今年の秋にリベンジのリベンジが決定してます!(^^)v

Lightwaverさんのレポはこちら
ターさんのレポはこちら

nuvi250+からnuvi205へ変えてナビデータ復活。
a0116205_2018665.jpg
レポがようやく12月に突入。東京モーターショーのレポとか超今更な感じですが、何気に書く気はあったりします(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-01-28 07:22 | バイク
5月最後の週末は、masaさん率いる中部のツーリングチーム「OSG(Oyaji Scooter Gundan)」の埼玉ダムカードゲットツーへ参戦してきました!

当日の天候はあいにくの雨模様、おまけにこれから台風まで来るという(笑)。自称晴れ男ですが、さすがに何かマズイことやったかなあ?と気になる位のお天気下り坂っぷりですが、既に雨天決行が宣言されてますので「望む所ですよ♪」とばかりにカッパを着て出撃しました(予定詳細)。
a0116205_20306.jpga0116205_2031614.jpg
待ち合わせ場所は下久保ダムの管理所。雨ですが自宅から二時間半で到着、実は意外と近いんですね〜。さすがに一番乗りだろう、と思ったら一足違いでtomzuさんが先に到着されてました。挨拶のあと話をしてたら何と管理所のオッチャンがダムカードを持ってきてくれ、労せずしてこの日一枚目のダムカードをゲットです!(^^)v
a0116205_2044057.jpga0116205_2061497.jpg
後に「OSG伝説」と呼ばれる不測の事態(ナイショw)により団長masaさんどらさんイッセーさんは遅れて到着。何と団長からOSGステッカー頂いちゃいました、ありがとうございます!
a0116205_206359.jpga0116205_2064832.jpg
全員ダムカードをゲットしたところで堤体上の道路を通ってR462十国峠街道沿いの道の駅上州おにしへ向かいます。
a0116205_207646.jpga0116205_2072390.jpg
実はココは元々の予定には入ってませんでしたが、下久保ダムのすぐ近くだし道の駅記念切符も売ってるので制覇しときましょう、ってコトで埼玉県道の駅記念切符一枚目をめでたくゲットしたmasaさん(^^)v
a0116205_2074625.jpga0116205_2075939.jpg
お次は本来の道の駅ひと駅めだったr37沿いの道の駅龍勢会館へ。
a0116205_2084591.jpga0116205_2085949.jpg
ちょうど昼時だったのでココで昼食にしましょう、ってコトに。注文は5人揃って「山菜そば」、至って普通の山菜そばでしたけど。(^^ゞ
a0116205_2092175.jpga0116205_2094472.jpg
この日の2ダムめ(数え方合ってます?)、合角ダム。カッカクダム、と読むそう。言われないと判りませんね...(^^;
a0116205_20101041.jpga0116205_20102377.jpg
ダムによって形成された人造湖は西秩父桃湖(にしちちぶももこ)と言うおよそダム湖とは思えない素晴らしい名前(笑)。何でも時の埼玉県知事の長女の名前に由来するとかしないとか。その西秩父桃湖に掛かるハープ橋を渡って次のダムへ向かいます。
a0116205_20104168.jpga0116205_20105545.jpg
3ダムめは浦山ダム。こちらのダム湖は秩父さくら湖という名前。ダム湖だから最後が「コ」で終わるので、なんとなく人の名前に聞こえちゃうんですよね(笑)ちなみに、ココ秩父さくら湖では穏やかな湖面を利用したカヌー教室などのイベントも開催されているようです。
a0116205_20111878.jpga0116205_20113066.jpg
お次はこの日3駅めとなるR140彩甲斐街道沿いの道の駅大滝温泉。ホムペを見ると判りますが、桧風呂や露天風岩風呂もある立派な日帰り温泉施設が併設されてます。以前立ち寄った時に蕎麦と一緒に食べた"タラの芽の天ぷら"が激ウマだったのを覚えてます。
a0116205_20115145.jpga0116205_2012777.jpg
お次は超弩級のループ橋「中津川ループ橋」の先にある滝沢ダム。走っててもあまりの大きさにループ橋って感じがしません(笑)
a0116205_20123187.jpga0116205_20125162.jpg
管理所でダムカードをゲット。今しがた走ってきたループ橋を望むとそのスケールのデカさがよく判ります。しまなみ海道や伊勢湾岸道なんかもそうですが、こういう大規模構造物の上を走るのって独特の浮遊感があって好きですね。
a0116205_20131874.jpga0116205_20133641.jpg
5ダムめはR140秩父往還のトンネル途中でr278の二股を左に折れるとトンネル出口目の前にダムと管理所が現れる二瀬ダムです。トンネルはご覧の通りクルマ一台分の幅しかないので、信号機による交互通行です。長野のR158奈川渡ダム沿いのトンネルと同じですね(多分)。
a0116205_2014816.jpga0116205_20142816.jpg
そして何とここを含めた4ダム(合角ダム、浦山ダム、滝沢ダム、二瀬ダム)のダムカードを見せると、管理所手作りのゴールドカードが貰えます!イベントをクリアしないと入手できない、いわゆるシークレットカードみたいな感じですね。ダムカードゲットツーは初めてですが、なかなかどうして色々工夫されてますね♪
a0116205_20144962.jpga0116205_2015336.jpg
一般国道山岳トンネルでは国内最長6,625mの雁坂トンネルを越えてこの日4駅めとなる山梨の道の駅みとみへ到着。R140雁坂みちの雁坂トンネルはホントに長い。どれくらい長いかっていうと、走ってて途中三回くらい「長っ!」って言っちゃうくらい長い。どうです?長いでしょう(笑)
a0116205_20152420.jpga0116205_20153838.jpg
この時点で16時半、いい時間なので団長の判断でこの後の広瀬ダムと道の駅花かげの郷まきおかはパスして宿のある松本へ向かいました。中央道から長野道へ入る頃にはすっかり雨もイイ降りになりました(笑)ずっと雨に打たれてシールドもメガネも曇りが限界に近づいた頃にこの日の宿である伊藤園ホテル浅間の湯へ到着。ふう、助かった(笑)
a0116205_20155884.jpga0116205_20161276.jpg
後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-06-06 23:20 | バイク
おはようございます、ってことでtomokiuさん迎撃オフin信州健康ランドの翌朝。レシートを見るとちょいと予算オーバー、でもまあtomokiuさんの誕生日割引が効いてるし楽しかったのでヨシとします(笑)。さて今日は、徳島へ帰るtomokiuさんとツインスカブで道の駅制覇ツーin長野・岐阜を実行に移します。出発直後いきなりマイスカブのヘッドライト左目Low側バルブが玉切れ。さすがホムセンで798円、半年ちょっとしか保ちませんでしたがまあこんなもんでしょう(笑)
「まだだ!たかがヘッドライト(片方)がやられただけだ!」ってコトで出発(・ω・)
a0116205_17574486.jpga0116205_17575713.jpg
1駅めは信州健康ランドから僅か数十分で着く道の駅今井恵みの里。まだ9時前ですが地物の野菜を買い求める買い物客でそこそこ人が入ってました。直売所はどうやら今の時期は8時半から営業しているようです。
a0116205_17581679.jpga0116205_17582943.jpg
ここは供用開始が2009年8月からと言うことで、持っている2009年版のスタンプブックには載っていないので空きスペースにスタンプゲットしましたが、間違えて中部のスタンプブックに押してました...orz(ホントは関東)
さて次へ、と表へ出ると白黒パンダ号と乗員の皆さんが(笑)。確かに駅へ着いた時はPCが1台停まってましたが、現地集合ですかね?いつの間にか増えてました。
「明日は××で取り締まりやっから、全員9時に道の駅集合な!」みたいなノリ?(笑)
a0116205_17584853.jpga0116205_175928.jpg
どうやら長野県警の取り締まりがあるようなので、制限速度+15km以内で走行しつつ2駅めとなるR19中山道沿いの道の駅木曽ならかわへ無事に到着です。立派な施設で、中心施設である工芸館では漆器や家具などの工芸品が展示・販売されてます。そしてスタンプコーナーには何故か次に行く予定の道の駅奈良井木曽の大橋のスタンプが。深く考えずにスタンプゲットしましたがその理由は行ってみるとよく判るようになってます。
a0116205_17592952.jpga0116205_17594430.jpg
で、こちらがその3駅め、同じくR19沿いの道の駅奈良井木曽の大橋です。なんと奈良井川へ総桧作りの太鼓橋が架かっているだけでトイレと東屋以外に施設らしいものはありません。だからすぐ側の駅にスタンプが置いてあったんですね。なるほど、こういうコンセプトの駅もあるんですね!
a0116205_180924.jpga0116205_180231.jpg
途中、tomokiuさんのスカブが40,000km突破!ってコトで記念写真をパチリ。
そして何故かいきなりダムカード??
a0116205_1805931.jpga0116205_1811512.jpg
道を間違えて偶然、味噌川ダムへ着きました。せっかくなんで味噌川ダム防災資料館の施設見学とダムカードゲットと洒落込んでみました。ここ味噌川ダムはロックフィル式ダムの堰堤を走行することができます。
a0116205_1814763.jpga0116205_182364.jpg
ゲットしたダムカードでお約束の証明写真?をパチリ。sakanaさんトコのダムカード企画ではここ味噌川ダムは既に制覇されていました。制覇したのは、、、今朝方信州塩尻から名古屋へ出勤した名古屋の銀翼乗り、BAZさんその人でありました(笑)
a0116205_1823488.jpga0116205_1825150.jpg
4駅めの道の駅木曽川源流の里きそむら。こちらはこの11月から供用開始されたばかりで、もちろん計画立案時には未供用の駅でした。開駅直後の駅でお馴染みのバラのスタンプ台紙へスタンプをゲット。切符の取扱いについてはまだ決まってないそうです。
a0116205_1833343.jpga0116205_183538.jpg
5駅めの道の駅は日義木曽駒高原。「木曽のかけはし」「中乗さん」「木曽路」などなど、地酒がズラリと並ぶ店内は圧巻でした。
a0116205_1844834.jpga0116205_1852775.jpg
6駅めの道の駅三岳。ここはR19中山道から木曽ダムに注ぐ王滝川沿いにr20を入った所にあります。小腹が空いたので山菜おこわのおにぎりを購入、美味かったっす。
a0116205_1863034.jpga0116205_1864717.jpg
7駅めも計画立案時は未供用だった道の駅木曽福島。こちらもこの11月に供用開始となっていました。木曽の御岳山が見える(実はちょっとだけ)展望台があります。
紅葉撮影中のtomokiuさんを撮影してみるテスト(笑)
a0116205_1871729.jpga0116205_1873594.jpg
こちらはバラのスタンプ台紙すらまだできていないようだったので「きそむら」のバラ台紙へスタンプをゲットします。ここまでで予定のちょうど半分、まだまだ先は長いッス。
a0116205_188628.jpga0116205_1882728.jpg
紅葉のR19中山道を更に西進しつつ、後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-11-21 20:46 | バイク
構想自体は以前からあったものの具体的な計画を立てたのは実行の五日前と言う「本州最北端+国道4号線全線走破」。例によって何ら準備を進めないまま当日を向かえました(笑)。朝から慌しくバタバタと準備をして予定より若干遅れて午前三時半に自宅を出発、写真は一回目の給油地となった東北自動車道安積サービスエリア(あさか、と読む)。
a0116205_10463562.jpga0116205_10465188.jpg
前沢サービスエリアで二回目の給油を済ませ、紫波サービスエリアで朝食。醤油ラーメン(520円也)で今流行りの朝ラー(朝食にラーメンを食べる→静岡県藤枝市発祥らしい)と洒落込んで見ました。朝からラーメン、普通に美味かった。全然アリっすね。
a0116205_1047851.jpga0116205_10473836.jpg
十和田インターチェンジで東北道を降りたらR103十和田道で最初の目的地である十和田湖を目指します。気温は30度超えてますが湿度は少なく風は爽やかです。
a0116205_10481485.jpga0116205_10482768.jpg
自宅から7時間半ほどで十和田湖へ到着。初荷峠展望台を吹き抜ける風が気持ち良いっす。
a0116205_1049036.jpga0116205_10491560.jpg
湖畔まで下りてきてパチリ。木洩れ陽の十和田道を快走し次の目的地へ向かいます。
a0116205_10494439.jpga0116205_1050115.jpg
東北最初の道の駅は虹の湖畔にある道の駅虹の湖。ここで東北道の駅チャレンジブックを入手しました。但し、東北地区は関東や中部と違ってスタンプラリーなので期限アリ(4/26〜12/6)なんです。もちろん東北道の駅を期限内に全て回るのは無理なので以後単なるスタンプブックとして使うことになります。
a0116205_10502923.jpga0116205_10504490.jpg
ここは住所で言うと青森県黒石市。こちらのご当地B級グルメと言えば、黒石つゆやきそば。ソース焼きそばに和風出汁のスープ、具にはキャベツの替わりに玉ねぎ、トッピングはねぎと揚げ玉です。以前食べた那須塩原のスープ入り焼きそばとは結構違いますが、こちらもウマウマで大満足でした。
a0116205_10511413.jpga0116205_10512898.jpg
道の駅を後にして向かったのは虹の湖を形成している浅瀬石川ダム(あせいしがわ、と読む)。今回の旅の目的のひとつは、さかなさんが開催してるちょこっとダムカード企画に貢献すること。青森県のダムカード配布はここ一箇所のみ。ゲットすれば青森県コンプリートじゃん、ってコトで本州最北端計画の道すがら初のダムカードゲットを目指すことに。
a0116205_1051577.jpga0116205_10522040.jpg
管理所は小さいながらも立派な建物で中には公報施設ならではのジオラマやら周辺の自然を紹介するパネルコーナーや社会科見学で訪れた県内の小学生が書いた絵などが展示されてます。中には流行りの3Dシアターまでありました。カードは受付に声を掛けると貰えます。一見して分かりますが、こりゃコレクターズアイテムになりますね(笑)
a0116205_1053541.jpga0116205_10533141.jpg
せっかくなんでダムカードに近い撮影アングルを探索。渇水で3割程度の貯水量しか無いんで放水はしてません。ダムを後にして東北自動車道黒石インターチェンジへ。
a0116205_10543130.jpga0116205_10552310.jpg
車もバイクも全く走ってませんが逆にマッタリ走りました。青森インターチェンジでOUT、ここまでの高速代は全部で何と1,950円。ほぼ単一路線なんで安く済んで助かりマス。
a0116205_10554162.jpga0116205_1056735.jpg
青森市内、県庁のちょっと西寄りへ来ました。そう、ここが陸上距離で日本最長の国道、R4こと国道4号線の終点なんですね(起点は東京日本橋)。国道4号線全線走破計画はまさにこの時スタートしたワケです。
a0116205_1056268.jpga0116205_10591171.jpg
今回の旅では国道4号線沿いの道の駅を攻める、と言う"道すがら企画"も含まれてます(笑)。ってコトで早速R4陸羽街道沿いの道の駅浅虫温泉へ。青森のいで湯、浅虫温泉は昔からの温泉地として知られ、海山の恵まれた自然の情緒ある温泉街だそうです。道の駅にも温泉施設があってかなり賑わっているようでした。R4沿いにビーチが広がり、芝生のあちこちでBBQが催されていて青森のリゾート地なんだと思いましたね。
a0116205_1059489.jpga0116205_1101326.jpg
東北の道の駅最初の切符をゲット。牛角切りステーキ(350円也)で小腹を満たし下北半島へ向け出発します。
a0116205_1105759.jpga0116205_1111858.jpg
野辺地でR279むつはまなすラインへ入ります(R4制覇はここで一旦お預け)。陸奥湾を臨む起伏に富んだ直線道路がむつはまなすラインの特徴。ここを走ると「帰ってきた」って気がします。
a0116205_1115626.jpga0116205_1121713.jpg
東北三駅目となるR279むつはまなすライン沿いの道の駅よこはま
a0116205_1124988.jpga0116205_113117.jpg
いよいよ下北半島。
a0116205_1134591.jpga0116205_114798.jpg
こちらも行き掛けの駄賃、本州最北端の駅「下北駅」。JR東日本大湊線の駅で確かに本州最北限ではあるが終点ではなかったりする(終点は一駅先の大湊駅)。「鉄ちゃん」じゃないんでよく判らないけど、下北駅はちょっと宣伝不足の気がする。駅前にモニュメント作るとかもっと本州最北限の駅をアピールしても良いかなあ、と。
a0116205_1143872.jpga0116205_1145826.jpg
十数年ぶりの"田舎"を満喫しました。意味もなく知ってるトコを走りまくって気が付いたらイイ時間でした。この日のデータ
a0116205_1195023.jpg
本編へ続く。


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-08-27 14:32 | バイク