「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

― これは、2012年10月7日に起きた出来事である ―

岩手~青森ツーリングの二日目。
本州最北端大間崎へ立ち寄ったら、下北半島から津軽半島へ渡って三厩の秀鮨でカンパイします。八戸〜大間崎〜脇野沢FTまでは下北半島の外周をぐるりと半周するルートですね。

a0116205_2020741.jpg
泊まったのは八戸駅前のルートイン

a0116205_20201822.jpg
今日も絶好のツーリング日和だぜ!

a0116205_20203155.jpg
何もない原野でチッコタイム(笑)

a0116205_20204717.jpg
バビュンと大間崎へ到着

a0116205_2021271.jpg
ここです(笑)

a0116205_20211466.jpg
大間崎と言えば「かもめ食堂
お店の計らいで一時間早く開店してもらえました♪

a0116205_20212648.jpg
大間崎どーん!

a0116205_20213853.jpg
何と、偶然にも山口の金翼乗り@JINさんにお会いした!日本は案外狭いね(笑)
金翼は仙台の息子さん家に置いてクルマで来たそうな、ご一緒できなくて残念!

JINさんから「超広域徘徊人」のステッカーを頂きました(写真はこちら)、ありがとうございます!

a0116205_20215162.jpg
山口県から来たJINさんと本州最北端で記念撮影(撮影:おやじん)

a0116205_2022457.png
bunさんから電話が掛かって来てレストハウスのライブカメラでも記念撮影(キャプチャ:bunさん)

a0116205_20221912.jpg
r46かもしかラインを南下中に仏ヶ浦を一撮

a0116205_2023598.jpg
無事、脇野沢FTに到着

a0116205_20231867.jpg
何と満船!でもこれはクルマのハナシでバイクは無問題っす(笑)

a0116205_20233992.jpg
時間があるのでFT併設の喫茶店で一服ちう

a0116205_20235364.jpg
埠頭を散歩ちう

a0116205_202482.jpg
フェリーの名前も「かもしか」(むつ湾フェリー

a0116205_20242259.jpg
バイクで乗船はお初です♪

a0116205_20243813.jpg
さらば下北半島!

a0116205_20245481.jpg
tomokiuさん、早くも亡骸に!?(笑)

a0116205_2025966.jpg
津軽半島を爆走ちう

a0116205_20252547.jpg
この日の宿はケビンハウス

a0116205_20254858.jpg
一年ぶりの「秀鮨」へ

【三厩でカンパイ(2011年6月)の記事はこちら

a0116205_2026167.jpg
カンパーイ!

a0116205_20261270.jpg
煮こごり

a0116205_20262674.jpg
海の幸(笑)

a0116205_20263860.jpg
北寄貝に烏賊に白身の刺身

a0116205_20265266.jpg
大将がバイクで山に入って採ってきた根曲がり竹

a0116205_2027932.jpg
握り寿司〜♪

a0116205_20272277.jpg
おやじんも嬉しそう

a0116205_20273754.jpg
焼き子持ち烏賊

a0116205_20275814.jpg
女将さんが摘んだ海苔

a0116205_20281283.jpg
タラの燻製

a0116205_20282781.jpg
帰り際、秀鮨の戸口でマーキング発見!

a0116205_20284153.jpg
絶対に負けられない戦いがそこにはあった(笑)

a0116205_20285286.jpg
正真正銘、これがtomokiuさんの亡骸です!(キッパリ)
こうして津軽半島三厩での楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

復路編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-24 22:38 | バイク
― これは、2012年10月6日に起きた出来事である ―

おやじんがママのリクエストで日本三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」へ行くという。私とtomokiuさんは日本一標高が低い「八戸キャニオン」に行きたい。じゃあついでに秀鮨でカンパイだっ!ってことで岩手〜青森ツーが決定しました(笑)

a0116205_20253346.jpg
遠足前日の子供よろしく寝付けなかったのでそのまま出発。5時30分集合の東北道羽生パーキングエリアへ午前3時30分に着いちゃいました、の図

a0116205_20254816.jpg
定刻通りに出発して那須高原サービスエリアで休憩ちう

a0116205_20261142.jpg
バビュンと走って盛岡ICでOUT
おやじんまたもやETCエラー、の図

a0116205_20262614.jpg
バビュンと走って龍泉洞到着(撮影:おやじん)

a0116205_20263845.jpg
おねいさんも撮影(笑)じゃなくて頼まれて撮ってるよ、の図。
愛らしい容姿が声を掛けやすいのか(笑)、よく撮影を頼まれるおやじん。「シャッターお願いしまーす」って頼まれると「はい、じゃもう一枚」って必ず二枚撮ってあげるイイ人です。

a0116205_20265333.jpg
外気温計は19.1℃を表示してます。

a0116205_20278100.jpg
幻想的な洞内は多分ライトアップの効果大(笑)

a0116205_20273018.jpg
洞内の気温計は10.7℃で寒いくらい

a0116205_2027504.jpg
何を撮りたかったのか忘れた

a0116205_2028628.jpg
ライトアップの違いか(笑)

a0116205_20281894.jpg
今日は頑張ってみよう

a0116205_20283150.jpg
こんな感じの急階段が続きます

a0116205_20284883.jpg
ママよりも私とtomokiuさんがハマって龍泉新洞まで見学してたらすっかり遅くなっちゃってカッ飛んでるよ、の図

a0116205_2029743.png
岩手の龍泉洞〜青森の八戸キャニオンまで走破したGPSログをgoogle導師でトレースしてみると、距離101キロで3時間50分掛かると出たが、、、

a0116205_20294636.jpg
1時間30分で着いた(笑)

a0116205_2030013.jpg
「八戸キャニオン」は通称で「住金鉱業株式会社 八戸石灰鉱山」が正式名称だ(撮影:おやじん)

【デイリーポータルZ「八戸キャニオンはやっぱりすごかった!」はこちら

a0116205_2030185.jpg
写真では全く伝わらないこの雄大なスケール感

a0116205_20303176.jpg
ホンモノのグランドキャニオンは見てないけど、多分こんな感じなんでしょうな。違うかw

a0116205_2031127.jpg
鉱山で使う超大型重機の数々が豆粒のようだ

a0116205_20312648.jpg
90tダンプのタイヤサイズ(撮影:おやじん)

a0116205_20314316.jpg
石灰鉱山だけにご覧の通りの汚れっぷり

a0116205_20322028.jpg
八戸駅前のホテルへINして、これまた来たかった「サバの駅」へ

a0116205_20323579.jpg
まずはカンパーイ♪

a0116205_20325778.jpg
しめ鯖、味噌漬け鯖、漬け鯖の三種盛り

a0116205_20331127.jpg
焼鯖

a0116205_20332637.jpg
鯖棒寿司

a0116205_2033458.jpg
キンキの唐揚げ

a0116205_2034035.jpg
ごまサラダ

a0116205_20341428.jpg
鶏唐揚げ

a0116205_20344563.jpg
つぶ貝

a0116205_2035590.jpg
イカ刺し

a0116205_2035182.jpg
鯖つくね

a0116205_20353429.jpg
ホタテのバター焼き
こうして八戸の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。(珍しく亡骸写真ナシ)

大間崎・秀鮨編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-23 22:55 | バイク
― これは、2012年9月29日に起きた出来事である ―

エヴァと大人の時間R18指定ツーの翌日、Lightwaverさん主催の恒例「さんまツー2012」が開催されました。前週、一足先に銚子をぶらついたtomokiuさんと二人で参戦した模様をお送りします。

a0116205_63452100.jpg
集合場所はTKGでの朝飯を兼ねて芝山のたまごやとよまる

a0116205_6352794.jpg
TMAXで走ろう仕様になったスキンヘッドさん号

a0116205_6354120.jpg
同じくTMAXで走ろう仕様になったコジコジさん号

a0116205_6365298.jpg
この日のメンバーは、主催者Lightwaverさん、スキンヘッドさん、コジコジさん、ラークさん、Y'sさん、ニャンコ先生、tomokiuさん、pこと私、の8名です

a0116205_6384993.jpg
たまごかけごはん定食+卵焼き

a0116205_639829.jpg
食後は近くの芝山仁王尊へ

a0116205_6392249.jpg
めいめいに写真を撮るやら感心するやら

a0116205_6394646.jpg
カメラのレンズが汚れてるなー(ジョンさん風)

a0116205_64094.jpg
三重塔、江戸時代の建立だそうです。

a0116205_64056100.jpg
裏手にある埴輪公園で前方後円墳に並ぶハニワを一撮。どっちもレプリカです。

a0116205_6411518.jpg
ちょいと移動

a0116205_6413481.jpg
国の天然記念物「府馬の大楠

a0116205_6415231.jpg
立派な枝振り

a0116205_6423179.jpg
大楠は宇賀神社の中にあるけど神社は小さかった

a0116205_6425093.jpg
お次は「新国立舞台美術センター

a0116205_645447.jpg
東京・初台の新国立劇場で講演されたオペラ・バレエ・ダンス・演劇等の舞台装置や舞台衣裳が保管されていてかつそれらが見学できる施設らしい

a0116205_6453598.jpg
そしてメインのさんまフルコース!毎度お馴染み銚子の「海ぼうず」へ

a0116205_6455052.jpg
メヒカリのマリネ

a0116205_646265.jpg
スキンヘッドさんの奢りでノンアルでカンパイ!

a0116205_6461760.jpg
フワッフワサックサクのさんま唐揚げ

a0116205_646311.jpg
刺身に漬けになめろうが付いたスペシャルさんまフルコース!

a0116205_6464485.jpg
いやー美味かった、ごちそうサマンサモスモスオタンタマン

a0116205_647263.jpg
二階の座敷から

a0116205_6471755.jpg
食後のスイーツは伊東製菓

a0116205_6473522.jpg
シュークリーム

a0116205_6475251.jpg
この日のデータ
Lightwaverさんレポはこちら
ラークさんレポはこちら
ニャンコ先生レポはこちら

ようやくさんまツー2012のレポが完結しました。
ちなみに、さんまツー2013は明後日開催予定です(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-03 08:13 | バイク
― これは、2012年9月29日に起きた出来事である ―

ひろ(混)さんのブログ「混浴ライダー」で熱海秘宝館ツーがあるコトを知り、毎週末ご一緒している東京出張中のtomokiuさんと相談し急遽乱入することに。という訳で今回は「エヴァと大人の時間R18指定ツーリング」へドタ参した時の模様をお送りします。

a0116205_1319182.jpg
この日の参加者一同。
企画者のTDM@ひろ(混)さん、ハレ@入道さん、銀翼@BAZさん、山賊@tomokiuさん、pこと私、の5台でスタートです。合流してすっかり一段落した後ですが、一応乱入(ドタ参・サプライズ参戦)成功してます(笑)

a0116205_13192935.jpg
箱根登山鉄道と時計のある風景

a0116205_13194029.jpg
本日最初の目的地、エヴェンゲリオンファンにはお馴染みの箱根湯本駅前「えゔぁ屋

a0116205_13195346.jpg
浴衣姿の綾波レイ等身大フィギュアがお出迎え。エヴァ自体は深夜放映当時に友人に勧められて何度か観ましたが、私はハマらないクチでした(笑)

a0116205_1320416.jpg
こじゃれた店内

a0116205_13201823.jpg
オッサン達があーでもないこーでもない(笑)

a0116205_13203369.jpg
エヴァソフト、色味は不味そうですが普通に美味かった。で、tomokiuさんはここで離脱。

a0116205_13204611.jpg
本日のメイン(笑)、「熱海秘宝館
ー 秘宝館(ひほうかん)とは、性風俗や人間の性・生物の性に関する古今東西の文物を収蔵した施設のこと ー(秘宝館wikiより)

a0116205_13205852.jpg
やたらと艶めかしい人魚。実に29年ぶりの再訪だったりします。

a0116205_13211030.jpg
秘宝館入り口。おや、写真左端に何か写ってる...

a0116205_13212252.jpg
何だ、ただの亀か(笑)

a0116205_13213678.jpg
館内は撮影禁止なんでいきなり出口、ロープウェイの駅も兼ねてます。ちなみにうら若い女子だけのグループもキャッキャ言いながら見学に来てました。

a0116205_13215328.jpg
入場料はかなりお高めの1700円ですが、ご覧のとおり熱海の絶景も拝めます。話のタネに是非!

a0116205_1457425.jpg
R135で海岸線を南へ向かいます

a0116205_13221935.jpg
R135沿い川奈の太田水産でランチ

a0116205_13223494.jpg
BAZさん・入道さんの鉄火丼

a0116205_13224777.jpg
ひろ(混)さんの海鮮丼

a0116205_1323441.jpg
私の金目鯛の煮魚膳

a0116205_13231730.jpg
奮発した甲斐がありました、超まいうー!(実は魚は金目鯛が一番好きだったりします)

a0116205_13234539.jpg
河津から中伊豆経由で途中浄蓮の滝にモッフル食べに寄りましたが、店舗閉鎖。聞けば何でも新東名清水PAへ出店したんだとか。で、BAZさんは浄蓮の滝で離脱。

a0116205_14385669.jpg
ラストは伊豆中央道沿い「いちごプラザ

a0116205_13241660.jpg
定番のいちふご大福以外にも変わり大福がイパーイ\(^o^)/

a0116205_13242937.jpg
いちご大福、まいうーでございます!

a0116205_13244590.jpg
帰路は新東名から高速バビュン。ひろ(混)さん、入道さん、お疲れ様でした!

ひろ(混)さんレポはこちら
入道さんレポはこちら

ナビデータ消失につき走行距離は不明、大体300キロ位かなと



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-01 15:11 | バイク