<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

― これは、2012年8月18日に起きた出来事である ―

久々の道の駅制覇ツー発動、年内(2012年のことね)の「関東道の駅制覇」に向けまずは群馬県制覇だっ!ってことで行って来ました「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」デス。

a0116205_2223468.jpg
関越自動車道赤城高原サービスエリア。この日のメンツは、毎度お馴染みtomokiuさん&ジョンさんです。顔出し看板を見るとやらずには居られないタチでして(笑)

a0116205_22231669.jpg
ホルモンソーセージ、美味かったっす!

a0116205_22373292.jpg
水上ICでOUT、1駅めの道の駅水上町水紀行館でラークさんがサプライズ参戦です!

a0116205_22234022.jpg
よっしゃ、本日1駅めの道の駅スタンプゲットだぜっ!...と思ったら肝心のスタンプブックを忘れたでござるの巻。早くもリベンジ決定〜!(爆)

a0116205_22235637.jpg
売店は各種饅頭の試食が出来ます。ハッキリ言って試食しまくり、しまくり千代子です!

a0116205_22241227.jpg
2駅めは月夜野矢瀬親水公園、縄文時代の住居と祭祀遺構などが発見さた「矢瀬遺跡」がありましたが時間の都合で割愛〜

a0116205_22242819.jpg
3駅めはたくみの里、日帰り温泉「奥平温泉 遊神館」を含む集落まるごとを複合施設とした道の駅で、広さは何と東京ドーム約70個分(330ha)だそうデス。

a0116205_22244178.jpg
一本50円のきゅうり。特製の豊楽味噌がつけ放題で、メッチャまいうーでした。

a0116205_22245423.jpg
このヨーグルトドリンクもまいうー!

a0116205_2225782.jpg
所用のあるラークさんはここでお別れ、ありがとうございました!

a0116205_22252198.jpg
4駅めは群馬県利根郡にある川場田園プラザ、宿泊施設にウエディングプラザまである「関東好きな道の駅 5年連続第1位」の道の駅だそうデス。

a0116205_22253330.jpg
そして川場田園プラザと言えばコレ!

a0116205_22254573.jpg
ミート工房かわば」の山賊焼き、500円。マスタードをたっぷり付けてかぶりつき、まいうーでした\(^o^)/

a0116205_2226428.jpg
5駅めは群馬県沼田市のR120沿いの道の駅白沢、露天風呂や展望レストランも併設されてます。

a0116205_22261829.jpg
6駅めは、関越自動車道昭和IC近くのあぐりーむ昭和。ここでベップさんと合流〜

a0116205_22263461.jpg
やさい王国昭和村」ってのもあるらしい

a0116205_222714.jpg
赤城山を北面〜南面と越えて赤城神社

a0116205_22271955.jpg
道の駅くろほねやまびこでトイレ休憩後、そのままR122を北上し、この日7駅めとなる道の駅富弘美術館

a0116205_22273825.jpg
行き掛けの駄賃で草木ダムへ寄り道〜

a0116205_22275210.jpg
草木ダムのダムカード、ゲットだぜっ!

a0116205_2228871.jpg
レギュレータの不調で始動不良なベップさんのDS11を皆で押しがけちうの図(笑)この後離脱してバイク屋へ向かったのは言うまでもありませんね。ベップさん、ありがとうございました!

a0116205_22282330.jpg
ゲリラ豪雨に遭遇し、パンツまで濡れて悶絶するtomokiuさん(笑)

a0116205_2228386.jpg
この日8駅めにして最後の道の駅おおたへ到着。19時少し前ですが何とか営業時間内に到着デス。

a0116205_22285293.jpg
道の駅としては日本一若いおねいさんが駅長をされてます(写真はリベンジ編のお楽しみ)♪

a0116205_2229811.jpg
帰り掛けに何か食べていこうって無線で話してたら満場一致でカツカレーがイイなと。そしたら偶然にもとんかつ系ファミレス「かつはな亭」が出現(笑)

a0116205_22292397.jpg
カツカレー食べながら反省会。かなーり美味くて大満足でした(笑)

a0116205_22293728.jpg
この日のデータ

ラークさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら
関東道の駅制覇計画はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-31 00:39 | バイク
― これは、2012年8月12日に起きた出来事である ―

前日はおやじん引越し一周年でめじろ台の居酒屋「あまのじゃく」でカンパイしとりました(ジョンさんレポはこちら)が、翌日は例によってtomokiuさんリクエスト方式により昼過ぎに房総へ出撃しました。

a0116205_18231145.jpg
東関東自動車道佐原香取IC。この時点で既に14時、遅いねー(笑)

a0116205_18232371.jpg
目的地はこちら、魚平食堂。ちなみに初来店でございます。

a0116205_1823358.jpg
あまたのブロガーに取り上げられている有名店ですな。店内はこんな感じ。奥に座敷もあるようです。

a0116205_18235328.jpg
もちろん二人とも注文は海鮮丼♪

a0116205_1824550.jpg
どうにも写真の角度が悪いね(笑)でも海鮮丼は美味かったッス!

a0116205_1824183.jpg
九十九里の海岸で珍しくバイクの写真撮影〜

a0116205_18243197.jpg
理由はコチラ、数日前に取り付けた「ヨシムラサイクロンR77-J」イイ音します。

a0116205_18244583.jpg
「長南町の素掘りのトンネル」へ向かうも道をロスト、の図。後でGPSログで調べたら一本奥の道だったらしい(笑)

a0116205_18245849.jpg
気を取り直してお次のマイナースポットへ向かいます(行き当たりばったり)

a0116205_18251172.jpg
だんだん険道になってきたぞ

a0116205_18252497.jpg
「芋原の奇岩」を目指しましたが数キロ手前で今度は通行止め

a0116205_18253787.jpg
確認しに行ったらご覧の有り様。二連敗ですなー

a0116205_18254963.jpg
いい時間なので上総牛久「味覚」で夕食にします。
アリランラーメン公式HP

a0116205_1826156.jpg
オーダーはもちろん、アリランラーメン!

a0116205_18301770.jpg
この日のデータ

結果的に昼飯と夕飯を食べに行っただけ、みたいになってるけどまあ良いか(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-24 19:22 | バイク
― これは、2012年7月28日に起きた出来事である ―

例によって週末はtomokiuさんと山坂道を走る予定だったけど、ジョンさんが夢店松本へ行きたいので付き合って欲しいと言う。それならご一緒しましょうか、ってことで「夢店松本で試乗ツー」開催が決まりました、とさ。

a0116205_16344316.jpg
関越道本庄児玉ICからR462十国峠街道沿いの道の駅上州おにしでトイレ休憩
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16345873.jpg
R299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえのでトイレ休憩(笑)朝9時半の外気温は既に34℃(!)ですよー、どうりで暑いわけだ!
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16351497.jpg
道の駅うえのと言えば十石みそソフト、まいうーなうえにクールダウンっす

a0116205_16352848.jpg
武州街道側のR299は例によって法面崩落対策工事で通行止め、矢弓沢林道へ迂回っす

a0116205_16354139.jpg
渋峠が国道に昇格するまで国道標高日本一だった麦草峠

a0116205_16355515.jpg
十石峠〜蓼科を抜けてヴィーナスラインへ

a0116205_1636736.jpg
ハイシーズンは渋滞〜

a0116205_16362060.jpg
霧ヶ峰といえば霧の駅、霧の駅といえば駐車場の屋台でしょ!

a0116205_16363396.jpg
毎度お馴染み、きのこ汁&鹿肉串&じゃがバタ、まいうー!

a0116205_16364524.jpg
扉峠〜アザレアライン(よもぎこば林道)を抜けて松本へ

a0116205_1637177.jpg
ランチはこちら、松本の「三河屋

a0116205_16371471.jpg
これが老舗の馬刺定食、1,995円也。お値段高めでご飯少なめ(笑)ですが馬刺しは厚めに切られた赤身でこれがまたウマいんですよ!(馬だけに)

a0116205_16372864.jpg
目的地の夢店松本へ到着〜

a0116205_16374157.jpg
早速試乗するヒートー達

a0116205_16375468.jpg
ジョンさんは銀翼の出物もチェックされたようですが今ひとつらしい。でも付き合いで来てちゃっかり試乗したtomokiuさんは大満足らしい(笑)

a0116205_1638831.jpg
標高の高いヴィーナスラインは快適でしたが、山を降りるとそこは灼熱地獄でした。ってコトで信州健康ランドで水風呂に浸かってクールダウンすることに

a0116205_16382789.jpg
水風呂に浸かってサパーリ、日帰りなんでもちろんノンアルですよー

a0116205_16384781.jpg
ナント!生ビールの人がっ!!

a0116205_1639121.jpg
かあーっ!この美味そうな顔っ!この直後に生ビールに切り替えたのは言うまでもありませんね(笑)

a0116205_16391716.jpg
疲労困憊なおっさんを景気づけるにはやっぱりカツカレーでしょ!

a0116205_16393192.jpg
モツ炒め

a0116205_163947100.jpg
そばサラダ

a0116205_1640184.jpg
チーズ餅

a0116205_16401967.jpg
デブ養成所推奨、フレンチポテト

a0116205_16403425.jpg
中締めのコーヒーフロート

昨晩は五反田すしやの馬太郎で飲んでて実は2時間ほどしか寝ていないので19時にお開きっす

a0116205_1640513.jpg
本締めの五目ラーメン

23時半に目が覚めたんで夜食に摂取(笑)


a0116205_1641812.jpg
誘惑に負けて急遽お泊りになったので夜明け前に出発(野暮用アリ)

a0116205_16412364.jpg
談合坂サービスエリアで朝カレー、好きだねー(笑)

a0116205_16413865.jpg
この週末のデータ

ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-06 18:44 | バイク
― これは、2012年7月22日に起きた出来事である ―

花火大会でカンパイinニューひさ花」で新しくなったひさ花の料理と熱海の花火を堪能した翌日、bunさん&takakoさんは行きつけのアフガン(八ヶ岳山麓のオサレなカレー屋さん、正式名称は「ヴィラ・アフガン」)へカレーを食べに行くとのこと。ここは以前から数々のツーレポで目にしており、皆が絶賛するそのカレーを食べるべく激しく行ってみたいと願っていたので、チャンス到来!とばかりに一も二もなく参戦した次第です。

a0116205_22532510.jpg
おはようございます。ツワモノどもが夢の跡、神戸まで帰るRockzさんは既に出発準備完了ですね。

a0116205_22533966.jpg
直帰組のおやじん&ママ、虎三さんに見送られて雨のなか出撃です。お世話になりました!

a0116205_22535177.jpg
R1バイパスからr10へ

a0116205_2254585.jpg
小降りになってきたゾ

a0116205_22542026.jpg
R300本栖みち手前で上がりました

a0116205_22544134.jpg
道の駅富士川クラフトパーク(制覇時の記事はこちら)で巨峰ソフト?

a0116205_22545616.jpg
森の中に現れた洋館

a0116205_23294458.jpg
ははあ〜ここがアフガンか。(アカシヤ風←知ってる人はかなりのツウ)

a0116205_2255996.jpg
オサレな店内(二階)。一階の待合スペースがこれまたオサレなんですが、ウェイティング人数が多く写真は無っスイング。

a0116205_22552434.jpg
窓際席は木立を抜ける心地良いそよ風が堪能できます。

a0116205_22553938.jpg
イケメンのオーナーがbunさん達を見つけると握手で歓待してました。常連っぷりが伺えますね。それにしてもbunさん、この頃は痩せてたね〜(画像は一年前)。

a0116205_2256855.jpg
遂に念願のアフガンのカレーがキター!!

a0116205_22555443.jpg
ベーコンエッグカレー、1,600円也。辛さはBのやや辛、ライスは3杯分のL、だったと思ひます(うろ覚え)。ちょいとお値段高めですが、かなりまいうーでした!

a0116205_22563527.jpg
観光客ゼロ、の清里メインストリートを抜けて、、、

a0116205_2256482.jpg
辿り着いたのは、R141沿いにある「のぞいてIN」

a0116205_22571719.jpg
お目当てはコレ(笑)

a0116205_22573428.jpg
じゃじゃーん!ク・ソフトの登場っす!(笑)

a0116205_22574765.jpg
スプーンの先にはハエまで付いてるというこのコダワリがイイ(笑)

a0116205_2258150.jpg
食べ終わりの図、が一番ヤヴァい(爆)
でも味は普通に美味い、って言うかチョコが濃くて寧ろまいうーでしたよー♪

a0116205_22581466.jpg
バイクに戻ったらステッカーが増えてました(笑)どうやら雨男改の仲間入りを果たしたようです、やったー!\(^o^)/

a0116205_22582889.jpg
この週末のデータ

bunさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-03 00:18 | バイク
― これは、2012年7月21日に起きた出来事である ―

今年(←2012年のコトね)も熱海海上花火大会が見たいゾ!おまけに引っ越したひさ花にも行きたいゾ!ってことで例によって手配関係もろもろはおやじんに全てお願いして「花火大会でカンパイinニューひさ花」がここに実現したのであります。【2011年の熱海レポはこちら(注:花火無し)】

a0116205_21104673.jpg
開催直前に当日午前中が仕事と相成ったため、往路のレポは無し。仕事終了後に高速バビュンで駆け付けたけどカンパイには間に合いませんでしたとさ、(;゚∀゚)=3

a0116205_21105871.jpg
いやーお待たせしちゃってスンマセン、すっかり宴もたけなわですなー(笑)

a0116205_2111911.jpg
をっと、テーブルには所狭しと美味しい料理の数々が!しかも私の分がちゃんと残ってるトコがこれまた嬉しいッスね♪

a0116205_2111228.jpg
刺身盛り合わせ

a0116205_21113858.jpg
岩ガキ

a0116205_2112133.jpg
モンゴウ串焼き

a0116205_21121470.jpg
モツ煮込み

a0116205_21122787.jpg
カンパーイ!

a0116205_21124143.jpg
谷中生姜

a0116205_21125725.jpg
ジンタ(小鯵の唐揚げ)

a0116205_2113107.jpg
ひさ花風お好み焼き

a0116205_21132514.jpg
手作りシューマイ!

a0116205_21134025.jpg
bunさんからTMAXで走ろうステッカーをゲット!私の身近なT魔乗りにはもうすっかりお馴染みですね♪

a0116205_21135587.jpg
シメの讃岐うどんde明太パスタ風

a0116205_21141072.jpg
コンビニで夜食と朝食をゲットした後にタクシーを捕まえたい、の図(笑)
何気にアジアンチックな風景ですな。

a0116205_21142743.jpg
部屋に戻って二次会開始〜♪

a0116205_21144373.jpg
虎三さんから虎カツをゲット!

a0116205_21152325.jpg
いよいよ熱海海上花火大会の始まりー

a0116205_21153618.jpg
ズドドドドドドドド、明るいー

a0116205_21155184.jpg
キレーイ

a0116205_2116835.jpg
キレイわー

a0116205_21162581.jpg
はわー

a0116205_21164164.jpg
はきゅーん

a0116205_2117592.jpg
ズドドドドドドドド、明るいー

a0116205_21172321.jpg
Rockzさんの亡骸(笑)
こうして熱海の楽しい夜は更けてゆくのでした...

おやじんレポはこちら
Rockzさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら
虎三さんレポはこちら

二日目、「アフガンへ行こう」へ続く...



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-01 22:36 | グルメ