<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

― これは、2012年5月26日〜27日に起きた出来事である ―

中部のツーリングチームOSG(OyajiScooterGundan)の団長masaさんを迎撃した翌週、今度はOSG団員のkojiさんが関東のダムと道の駅を攻めに遠征とのこと。もちろん迎撃しましたよ、ってことでダムカゲットと道の駅スタンプ&切符ゲットにお伴した模様をお届けします。

a0116205_1458462.jpg
合流まで時間があるので峠を一本攻めときました。


a0116205_14585989.jpg
日本屈指の石灰岩の大鉱床、武甲山。平日昼は毎日のように発破があるらしい。


a0116205_14591292.jpg
道の駅果樹公園あしがくぼ(制覇時のレポはこちら)でkojiさんと無事合流〜。切符もゲット済みとのこと、じゃあ次へ行きませう。


a0116205_14592496.jpg
お次はこちら、道の駅ちちぶ(制覇時のレポはこちら)。以前ほんの一時期切符も置いていたらしいんですが今はありません(私も持ってません)のでスタンプのみゲット。
蕎麦の産地としても有名な秩父、ここの立ち食い蕎麦処も手打ちで"まいうー"です。
【秩父そばの会公式ホームページはこちら

a0116205_14593867.jpg
ランチはkojiさんのブロ友@ぽんさんが押さえているらしい。ほほう、そうなんですか。何せ他人の企画に乗るときは集合地点しか把握していないもので(笑)


a0116205_14595978.jpg
無事、ぽんさんと合流〜。こちら、秩父名物豚みそ丼本舗「お食事処 野さか」は予約が出来ないので並ぶしか無いらしく、一番乗りだったそうな。


a0116205_1501248.jpg
味噌漬けの豚肉を備長炭で焼き上げた逸品で結構有名らしい。ちっとも知りませんでした(恥)


a0116205_1502879.jpg
ジョンさんにお薦めしたい爆盛り系でした(注文は確か大盛り)。中々美味かったと記憶してます。何せ食べたの去年の5月ですからね(笑)


a0116205_1531510.jpg
食後の一発目は、浦山ダム(ダムカゲット時の記事はこちら)。


a0116205_16475520.jpg
そして道の駅あらかわ(制覇時のレポはこちら)。こちらも切符はありませんのでスタンプのみゲット。


a0116205_1534285.jpg
どんどん行きますよー!お次は道の駅大滝温泉(制覇時のレポはこちら)、切符ゲットです。


a0116205_1535617.jpg
二瀬ダムは新しく出来た管理所も見学しました。ここから堤体へは専用の遊歩道で歩いて行けます。


a0116205_154958.jpg
すっかりお馴染みの雷電廿六木橋と滝沢ダムの遠景


a0116205_1542365.jpg
滝沢ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)はダムカードゲット後に堤体下まで降りてみますた。


a0116205_1543833.jpg
ドドドドっと放水ちう


a0116205_1545390.jpg
お次は合角ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)。カッカク、と読みます。


a0116205_155810.jpg
ラストは下久保ダム(ダムカゲット時のレポはこちら)。


a0116205_1552118.jpg
ダムカードを持って来た管理所のおじさんが写真を撮ってくれました。


a0116205_1553945.jpg
今宵の宴会会場であるR4沿いの草加健康センターへ到着。


a0116205_1555479.jpg
現地合流のBAZさん、鹿沼のあにさん、を加えて、kojiさん、ぽんさん、ななパパさん、pこと私、の総勢6人でカンパ〜イ!


a0116205_156917.jpg
シメの旨煮ラーメン、こうして草加の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

kojiさんレポはこちら(その1その2その3その4
ぽんさんレポはこちら(その1その2その3
ななパパさんレポはこちら
BAZさんレポはこちら(その1その2
あにさんレポはこちら

二日目「房総マイナーツーリングスポット探訪」へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-03-31 17:24 | バイク
2012年5月19日、この日は中部のツーリングチームOSG(OyajiScooterGundan)団長masaさんが「奥野ダム・青野大師ダムのダムカードゲット&富士山展望ツー」で関東遠征とのことで、これはもう当然迎撃するしかないでしょう!ってことでご一緒させて頂いた模様をお送りします。

a0116205_22151134.jpg
前日に伊豆半島のダム&道の駅を攻めて来た団長の迎撃ポイントは芦ノ湖を望める「道の駅箱根峠(制覇時のレポはこちら)」


a0116205_22152651.jpg
無事に団長と合流〜、ご無沙汰してます!


a0116205_22153945.jpg
ちょっと見ない間にレッドブル仕様でド派手に変身していた団長のCJ46(笑)


a0116205_2215522.jpg
カウルも色違いで合わせてカラーリング変更ッスね。


a0116205_22161224.jpg
ピーカンで絶好のツーリング日和、富士山も絶賛営業中!(この時は)


a0116205_22162463.jpg
水ケ塚公園で宝永火口をバックに記念写真をパチリ(残念ながら雲が)


a0116205_22163839.jpg
お次はイチオシの富士山撮影スポット、田貫湖へ。富士山はかろうじて頭だけ見えてます(笑)


a0116205_22165036.jpg
湖岸で何やら黒い帯が動いている、、、よく見たらこれ全部オタマジャクシでした!いや湖全体ではスゴい数ですなあ、きっと。


a0116205_2217694.jpg
「道の駅朝霧高原(制覇時のレポはこちら)」ではいつもの「あさぎり牛乳」、美味しっ!


a0116205_22171837.jpg
ランチもここ道の駅朝霧高原で「朝霧高原豚のカツカレー」、これがまた激ウマでした!


a0116205_22174347.jpg
最後は「道の駅富士川ふるさと工芸館(制覇時のレポはこちら)」、オリジナル自販機がイイ味出してます。


a0116205_2218337.jpg
団長、短い間でしたがご一緒できて楽しかったです。また日本のどこかでお会いしましょう!


a0116205_22181533.jpg
この日のデータ


団長レポはこちら(その1その2その3その4
次回は「OSG団員kojiさん迎撃」の巻、二週連続でOSGネタであります。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-03-28 23:30 | バイク
ちょこっと信州2012の二日目です。

a0116205_13494672.jpg
kuorkuroさんの銀翼。つい最近インテグラへ乗り換えられたようです。初代銀翼もそろそろ絶滅危惧種に指定ですかね。


a0116205_13495973.jpg
ピーカンです。隊列組んで長野道へ。


a0116205_13501262.jpg
麻績(おみ)ICでOUT。おやじんのETCもアウト(笑)


a0116205_13503134.jpg
タンデムシートを跳ね上げるNC700Xの給油姿へ群がるヒートー達


a0116205_13504919.jpg
雪を戴いたアルプスの山々を望みながら快走〜


a0116205_1351314.jpg
やって来たのはご存知、鬼無里のいろは堂


a0116205_13512054.jpg
愛機RC63のシートカウルエンドに貼ってあるのはバイクで来店すると貰えるここのステッカーです。ステッカーのデザインは毎年変わりますが、個人的には2011年のデザインが好きでした。


a0116205_13514686.jpg
まいうー。最近はサービスエリアにも出店されてますね。


a0116205_1352394.jpg
囲炉裏テーブルを占拠して食べまくり(笑)ちなみに、お店のブログに載りました。
【いろは堂ブログの記事はこちら


a0116205_13522018.jpg
雪を戴いたアルプスの山々(ナントカ隧道を抜けてすぐの撮影ポイント)


a0116205_1353124.jpg
信濃大町駅前にやって来ました。


a0116205_1353185.jpg
むむむ、シャッター商店街に唯一の行列店が!


a0116205_13533223.jpg
目的地はこのマスコットが目印の「豚のさんぽ


a0116205_13534667.jpg
ジョンさん曰く、こちらはテラ盛りでかなり有名なお店らしい。


a0116205_1354450.jpg
おやじんの贅沢岳定食(1,200円)


a0116205_13541786.jpg
ジョンさんの黒部ダムカレー(840円)


a0116205_13543097.jpg
私は、、、メニューに二郎系を見つけて思わずオーダーしちゃった大町二郎(780円)。さほど二郎っぽくなく普通に美味かった(笑)


a0116205_13544614.jpg
バビューンと帰りますよ


a0116205_1355333.jpg
tomokiuさんとの宿題を果たすべく横川サービスエリアで「峠の釜飯」、まいうー!


a0116205_13552992.jpg
ジョンさんスカブの在りし日の勇姿。初代スカブ650は既に絶滅危惧種です。


a0116205_13554482.jpg
高坂サービスエリアで流れ解散。ご一緒した皆さんお疲れ様でした、また来年(今年のこと)もヨロシクお願いします!


a0116205_1356270.jpg
納車後二日で慣らし完了。帰りの上信越道ではグイグイ開けましたが全開はまだ控えときました。


さて、今年はどうなりますか。噂ではひげおやじさん企画になるとかならないとか(笑)

さかなさんレポはこちら
あにさんレポはこちらこちら
おやじんレポはこちら
bunさんレポはこちらこちら
ひげおやじさんレポはこちらこちら
ひろ(混)さんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら
海坊主さんレポはこちらこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-03-10 16:59 | バイク