<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログ上ではまだ去年のNC700X納車翌日のツーリング(ちょこっと信州2012)レポの真只中ですが、リアルでは走行距離も既に2万2千キロを超え昨日1回目のタイヤ交換をしました。ヲイヲイ、タイヤ初回交換を2万キロ以上引っ張るコト自体どうなんよ?って話ではあるんですが(笑)
まあ納車時に履いてたBATTLAX BT-023のライフがきっと長いんだろうってのと、あと何と言ってもタイヤに優しいワタクシの走りが功を奏した結果にほぼ間違いありませんが、良い子は真似しちゃダメ(笑)

a0116205_2095925.jpgど真ん中に"例のモノ"が出そうな気配だったけど出さずに済んだ(笑)タイヤ的には美味しいトコなんかとうの昔に無くなっていて、最近はバンクするとフロントが外へ逃げるのでペースが上がらなかったり、リヤもウエットだとズルンズルン。。。まあタイヤ交換時期を先送りしても余りイイことは無い、ってコトですな。


a0116205_2011363.jpgタイヤ交換はスカブの頃から「SP忠男 上野タイヤセンター」にお願いしてます。リンクも昔からしてるんだけど特にお礼的なことは無いなあ(笑)

いつもバイクを預けたら上野散策で時間つぶしてます。写真はパンダ肉まん。パンダ肉ではないし味もフツーなので誤解しないように。


a0116205_20115896.jpg上野といえば西郷どん。冬は背景が寂しいね。


a0116205_20121262.jpg上野恩賜公園内に野球グランドがあるのは知ってましたが、よもや「正岡子規記念球場」だったとは!


a0116205_20122660.jpg東京文化会館へ横付けされたトランポは東京都交響楽団のでした。東京二期会のリハーサルらしい。
ちなみに、ワタクシ中学生の頃は吹奏楽部のトランペット隊でコルネット吹いてました(本当)。上手いもんですよ、競馬のファンファーレとか(笑)


a0116205_20124079.jpg上野動物園前に出てる屋台の豚まんを食べようとしたら屋台がなかった。いつの間に無くなったんだろう。


a0116205_20125526.jpgてコトで一見さん大歓迎の雰囲気ぷんぷんなこちらへIN!


a0116205_20131219.jpgカレーそうめん、600円は容赦ない価格設定だと思ふ。ちょうど昼を回った時間で待ちが出来るくらいの流行りようで、狭い店内を飛び交う言語も実に国際色豊かです。
ちなみにカレーそうめんの味も至ってフツー、まあそりゃそうだよね。


a0116205_20132642.jpgキャッシュオンデリバリー。食い逃げ対策だな(笑)


a0116205_20134763.jpg乃木希典だっ!と思ったら小松宮彰仁親王殿下でした。大変申し訳ございません。m(_肉_)m


a0116205_2014277.jpgゴリラの鼻くそは食べたことがあります。って言葉にするとヘンだよね(笑)じゃあ今度、パンダの鼻くそも食べてみよう。やっぱりヘンだ(笑)


a0116205_20141577.jpg小一時間して忠男へ戻ってみるとまだピットにあった。


a0116205_20143255.jpg店長とちょいと世間話してたら何故かとんとん拍子でブログ掲載の話に。タイヤ交換だけ急いでレポ書いたのはそういうワケだったりします。
(SP忠男バイクタイヤ交換ブログ記事はこちら


a0116205_20151235.png今度の銘柄はBATTLAX HYPERSPORT S20、2回払いです(笑)【スペシャルサイトはこちら


a0116205_20155195.jpg交換直後にいつも思うのは「タイヤが丸い〜(涙)」ですよね(笑)暖かければ柳沢峠へ皮剥きに行くトコですが今日はもう一件用事が。


a0116205_20167100.jpg一之江にりんかんでオイル交換〜。ヨシ、これで万全!

でも近々特に予定もなかったり(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-18 23:02 | バイク
ちょこっと信州2012の続編です。

a0116205_043960.jpg
カンパイ会場である信州健康ランドへ到着


a0116205_0432838.jpg
多種多様なバイク達


a0116205_0434182.jpg
cyobinさん、初めまして


a0116205_0435381.jpg
ひげおやじさん号


a0116205_044933.jpg
こめさん親子のお出迎えを受ける、の図


a0116205_0442391.jpg
風呂からあがって大広間へ。tomokiuさんとひげおやじさんハケーン!


a0116205_0444059.jpg
すかさず練習開始(笑)


a0116205_0445524.jpg
主催者sakanaさんの音頭でカンパーイ!
ハイ、企画終了。皆さんお気をつけてお帰りください(笑)


a0116205_0451985.jpg
美味しい料理の数々


a0116205_0454074.jpg
bunさんのカンパイ顔(致死量摂取前)


a0116205_0455448.jpg
固めの盃(笑)


a0116205_046854.jpg
ターさん在りし日のお姿(笑)


a0116205_0462381.jpg
こめ3号を担いで大広間を練り歩くtomokiuさん。この直後、頭髪をむしられます(笑)


a0116205_0463926.jpg
参加コメント貰いにsakanaさんが来たのでカンパーイ!


a0116205_0465751.jpg
bazさんと鹿沼のあにさん。あにさんは何と鹿沼から塩尻までモンキーバハで来たそう。漢だ!


a0116205_0471697.jpg
bunさんいつもの光景(致死量摂取後)


a0116205_0473435.jpg
ハイ、カンパーイ!


a0116205_047518.jpg
ユミ(混)姐さんともカンパーイ!


a0116205_048524.jpg
出たっ!これ一皿で実に1,400キロカロリーオーバーのカツカレースパ。漢だ!


a0116205_0482592.jpg
ワタクシのシメはこちら、旨煮ラーメン。まいうーでございます!


a0116205_0484126.jpg
気がついたらbunさんばりに大広間で爆死


a0116205_048588.jpg
10年早いっ!(笑)

こうして信州の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。


復路編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-18 01:31 | バイク
2012年5月12日(土)、前日納車となったNC700X(RC63)のデビュー戦となる「ちょこっと信州2012」へ参戦した時のレポになります。

a0116205_159266.jpg
集合は関越道高坂サービスエリアへ朝7時。この日のメンバーは、おやじん、こうさん、tomokiuさん、ベップさん、pこと私、の5台です。


a0116205_1594330.jpg
さすがはホンダの新型車。モーターサイクルショーとかで散々見たであろう方々が改めて実車のメットインに興味津々、の図(笑)


a0116205_1595641.jpg
セオリー通り一番遅いバイクが先頭(笑)何せ前日納車、バリバリの卸したてですからね!


a0116205_15101244.jpg
よく見たらこうさんのホワイトT魔が忠男のコンバット二本出しに変わっていたでござるの巻


a0116205_15102837.jpg
走りながら撮ったにしては比較的良く写ってる神流川の鯉のぼり祭り


a0116205_15104256.jpg
青葉繁れる新緑の季節。路肩の気温計は11℃、ちょっと寒いけどツーリングシーズンの幕開けですね。


a0116205_1511095.jpg
R299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえのでトイレ休憩


a0116205_15111934.jpg
純正OPのシガーソケットが間に合わなかったので、前日夜に電源取り出し作業をしてとりあえずETCとナビと無線機が稼働できる環境にしました。じゃあシガソケいらねーじゃん、って指摘は無しで(笑)だって、OP部品代込みでお代を支払っちゃったんスから。。。


a0116205_15113457.jpg
道の駅うえのと言えばお約束の「十谷味噌ソフト」、まいうー!


a0116205_15114946.jpg
はい、毎度お馴染みのR299通行止め。黒川地区の法面崩落止め工事ですよ、長いねー。


a0116205_1512627.jpg
矢弓沢林道へ迂回して十石峠へ。午前10時半の十石峠の気温は8℃でした。


a0116205_15122267.jpg
駐車場には何台か車が停まってるのに、我々以外に人影なし。山へ分け入って山菜採り?


a0116205_15123992.jpg
おおっと、またしても通行止め(笑)


a0116205_15125698.jpg
何と雪がバンバン降って来たので路肩でカッパ装着タイム。ベップさんは何とカッパ持ってこなかったらしい。漢だ!


a0116205_15131118.jpg
ビーナスラインはどピーカン


a0116205_15133715.jpg
霧の駅で休憩〜。こうさんの帽子が(笑)


a0116205_1513512.jpg
毎度お馴染み「鹿肉串ときのこ汁」に今日は山菜おこわも付けちゃおう。どれもまいうーでございます!


a0116205_15144249.jpg
ほどなく集合地点の扉峠へ到着〜


a0116205_1515164.jpg
我々が一番乗りかと思いきや、銀翼乗り自転車乗り@bazさんが一番らしい。


a0116205_15153477.jpg
おやじんが買ったミルクジャム。牛乳がジャムになるなんて初めて知りました。味が気になる〜


a0116205_1515515.jpg
爆音を轟かせてbunさん&takakoさん登場〜


a0116205_1516750.jpg
海坊主さんsakanaさんジョンさん登場〜


a0116205_15162522.jpg
さっそくsakanaさんに私のNC700Xを試乗して貰いました。慣らしは4千回転縛りで走ってたんですがそれを伝えるのを忘れてまして、、、3千回転縛りで走られたようです、ごめんちゃい(sakanaさん試乗記事はこちら)。


a0116205_15163967.jpg
金翼1500から1800へ乗り換えたRyu‐chan登場〜


a0116205_15165469.jpg
ひろ(混)さん登場〜


a0116205_1525524.jpg
CB1100に乗り換えたチップさん登場〜。今回は残念ながら日帰りとのこと、ずっと延期になってる「道の駅制覇ツーin岐阜」を今年は実現させたいです。その時はまたヨロシクお願いします!


a0116205_15173093.jpg
扉峠組がほぼ揃ったところで今宵の宴会会場「信州健康ランド」へ向かいましょう〜


a0116205_1517462.jpg
今回はどんなメンバーが集まってるのか、ワクテカです! (0゚・∀・) wktk

カンパイ編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-11 17:54 | バイク
スカブ650の廃車手続きの旅「さらばAN650K2in鈴木世界浜松」の二日目、続編となります。

a0116205_1418433.jpg
朝7時、朝食もとらずに集合〜。今日はR152を走ってしらびそ経由で信州諏訪へ抜ける予定です。


a0116205_1419250.jpg
R1の高架は一部ピンクナンバー通行止めなので高架下を走ります。


a0116205_14192057.jpg
R1沿いの道の駅宇津ノ谷峠で朝食。しぞーかおでん、旨しっ!


a0116205_14193578.jpg
鉄橋を走ると写真を撮らずにはいられません(笑)


a0116205_14195290.jpg
路肩でトイレ休憩。良い子は真似しちゃダメ。


a0116205_14201423.jpg
峠の国盗り綱引き合戦」で知られる兵越峠。


a0116205_14203085.jpg
大排気量車のノロノロ運転で渋滞ちう、の図。


a0116205_14204613.jpg
楽しそうに何か説明してくれましたが、今や全く何も覚えてません(笑)


a0116205_1421632.jpg
R152沿いの道の駅遠山郷。いつもならダブルジンギス定食をイッとくトコですがこの日はトイレ休憩のみ。


a0116205_14212488.jpg
下栗の里を抜けて下栗の里ビューポイントへ向かいます(笑)


a0116205_14215629.jpg
命名されたそうです。


a0116205_14221841.jpg
時節柄、桜が満開でした。


a0116205_14225792.jpg
長野県内の夕焼けの美しい場所を広く観光スポットとして紹介するため平成11年(1999年)に県内市町村から推薦を受けた地点から100箇所を選定したもの、らしい。


a0116205_14231717.jpg
ビューポイントへ向かいます。


a0116205_14233419.jpg
下栗の里、全景。


a0116205_14235636.jpg
白樺林を抜けて向かったのは、、、


a0116205_14243589.jpg
ハイランドしらびそ


a0116205_1425322.jpg
昼飯は「ジンギスカン定食(1,200円也)」、旨しっ!


a0116205_1425228.jpg
どど〜んと南アルプスの大パノラマ!


a0116205_14254030.jpg
しらびそ峠。さて、ここから折り返しです。


a0116205_1426472.jpg
所々にダートあり。


a0116205_14262288.jpg
です。


a0116205_14263913.jpg
陣馬形山の絶景ビューポイントからの眺め!コンデジ写真ではこの雄大なスケール感が伝わらないのが残念です。


a0116205_1427253.jpg
南アルプスの山々を眺めながらもいいペースで飛ばします。


a0116205_14272087.jpg
ダートもガンガンいきますよー!


a0116205_14273513.jpg
キキィィィーーッ!ガッシャァァーン...(写真はイメージです)


a0116205_14274990.jpg
右足の膝カップが捲れるほどの衝撃でしたが、何とか100km自走して松本まで行きレンタカーに積んで還ってきました。翌日どうしても仕事が休めず、あとの始末を全ておやじんに任せて寝ずに会社へ行きました。結局、医者へは行きませんでしたが9ヶ月経った今でも両足には打撲痕が残ってます。
・シェルパ修理代:14マソ
・おやじんの活躍:プライスレス

皆さんもスピードの出し過ぎには注意して下さいね〜(^-^)v
PS.このツーは思い出深く、かつホントに楽しかったです。まあ余り信じてもらえませんけどネ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-02-02 16:19 | バイク