<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年3月の第二弾はジョンさん企画「第39回東京モーターサイクルショー +中華を死ぬほど喰らう!」へ参戦です。前半のメンツはジョンさん、tomokiuさん、ベップさん、pこと私の四人でスタートです。

a0116205_1944349.jpg
前日にこ◯さんからチケットを入手していたものの、地元の駅でチケット忘れたコトに気付き盛大に遅刻です(笑)
写真はtomokiuさんを探せ!(思ったより混んでました)


a0116205_19441668.jpg
サササササッと一通り流してまずは腹拵え、ってことでニュートーキョーにてカツカレー。


a0116205_19442968.jpg
公務員の皆さんも頑張ってます。


a0116205_1956213.jpg
モーターサイクルショーと言えばおねいさん(笑)


a0116205_19561525.jpg
ダムトラックスはアツかった!クネクネしたおねいさん達がグ〜ルグル(笑)


a0116205_2001394.jpg
おねいさん達


a0116205_19572845.jpg
鼻の下が伸びっぱなしな人達(笑)


a0116205_19575546.jpg
モーターサイクルショーと言えばやっぱバイク


a0116205_19582299.jpg
バイクいろいろ


a0116205_19583845.jpg
いろいろ


a0116205_2004885.jpg
実演販売やってたんで愛用のAVIREX AV2210 PHANTOM2にもお願いしました。


a0116205_201480.jpg
商品は「ラナパー レザー・トリートメント
ドイツで生まれた究極のワンタッチレザーケアー商品、ってことでハンディタイプ(2,100円也)をお買い上げ。(時既に遅し?最近表皮がひび割れて来ましたが...orz )


a0116205_2012593.jpg
三時のティータイムにジョンさんからグアム土産頂きました。パッケージは日本語でしたけどウチの家族には大好評でした(笑)ありがとうございます。


a0116205_2013990.jpg
仕事を終えたターさんがここで合流〜


a0116205_202217.jpg
これから結婚式の二次会へ行くというベップさん、既にテンションMAXです。


a0116205_2022169.jpg
さて、次の企画に向けゆりかもめで移動します。ベップさんはここで離脱です、また今度!


a0116205_202357.jpg
第二会場はこちら、「大福楼 神田新館


a0116205_2024948.jpg
ここでスキンヘッドさんが合流してカンパ〜イ!
食べ放題飲み放題「中華を死ぬほど喰らう!」企画のスタートです。


a0116205_2034662.jpg
紹興酒もイッときます!


a0116205_2031936.jpg
喰らった料理の数々(笑)


a0116205_2033212.jpg
まだまだ喰らいますよー。この頃に仕事終わりのネパさんも合流して更に喰らいます!


a0116205_204142.jpg
全てを写真に収めたワケじゃありませんが、、、スゴイ量!


a0116205_2041770.jpg
こうして神田の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。


a0116205_2043040.jpg
この日のデータ

いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)


ジョンさんレポはこちら
ベップさんレポはこちら(mixi)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-29 21:33 | バイク
前週に徳島からバンちゃんを持って来ていたtomokiuさんに「河津桜を観に行きたい」とリクエストされ、急遽前日の夜に決定した企画。開催日は2012年3月11日(日)、のレポになります。(^^ゞ

a0116205_10584743.jpg
集合は東名海老名サービスエリア下りに6時半。手前はジョンさん号、真ん中が私のp号、奥はtomokiuさんのバンちゃん。スカブ2台は「在りし日の勇姿」ですね。あと、ホワイトT魔のこうさんとDN-01のターさんの5台で全員集合です。


a0116205_10592527.jpg
集合時から既に曇天でしたが、根府川あたりで遂に降り出したのでカッパを着込みます。ジョンさんはカッパ忘れたらしく、コミネの上下で乗り切るらしい。まあこれ以上強く降らなきゃ大丈夫でしょう。


a0116205_1059429.jpg
朝飯は協議の結果、宇佐美の「ふしみ食堂」に決定。


a0116205_110121.jpg
注文は全員同じ「サバみりん定食(千円也)」。他力本願ライダー、ここに極まれり(笑)


a0116205_110174.jpg
実はすぐ隣りの魚屋で一枚350円位で売ってたりするサバみりん干し。お味はもちろんウマウマですけど地元の人はまず食べに来ないよね(笑)


a0116205_1103488.jpg
稲取あたりから好転した天候は、河津へ着くとすっかり小春日和に。


a0116205_1104763.jpg
満開の桜の下に路駐、気持ちイイ。


a0116205_1111728.jpg
満開の河津桜をご堪能下さい。


a0116205_1113757.jpg
花より団子、な方はこちら(笑)子持ち鮎と網代名物イカメンチがヨカッタ。


a0116205_1115392.jpg
稲取の吊るし雛、どこかで見た覚えがあるけど思い出せない。。。


a0116205_112575.jpg
ランチは松崎の「民芸茶房


a0116205_112203.jpg
まま、とりあえずノンアルでカンパ〜イ!


a0116205_1123478.jpg
注文はもちろん皆一緒に「刺身とひものランチ(1,575円也)」、主体性ゼロ(笑)逆に協調性百パーセントとも言える。そう、それが、他力本願ライダーなのだっ(笑)


a0116205_1124790.jpg
松崎〜宇久須〜土肥〜戸田と西伊豆を快走します。


a0116205_113013.jpg
戸田峠経由、だるま山レストハウスでトイレ休憩。富士山は残念ながら開店休業でした。


a0116205_1131138.jpg
帰りは東名沼津ICから高速バビュン。ラストは駒門パーキングエリアで「アメリカンドッ君」、イッときました。


a0116205_1132317.jpg
この日のデータ

この回から始まった「tomokiuさんリクエスト方式」。以降、秋までこの企画が続きます(笑)

ターさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-28 14:11 | バイク
2012年の第5弾は「ちょこっとゆたか荘」。実はこの日、関西チーム(BJさんなおさん、しげさん)が千葉の林道を攻めに来る予定だったんですが前日からの雨で中止に。でも折角だから関東チームでカンパイだけでもやろうか、ってコトで雨の中飲んべえ達が九十九里へ集結したのでした。

a0116205_11205188.jpg
朝起きたら雨、しかも結構な降り。もちろん、千葉も雨。朝方にターさんとさんざん相談して結局こうさんのクルマに同乗させて貰うことに決定。
写真は近所の「らーめんほくしん」での朝食風景、こうさんの「カレーラーメン」


a0116205_1121187.jpg
私とターさんは「がんこチャーシューらーめん」


a0116205_11212186.jpg
東関道でバビュンと銚子は飯沼観音裏の「今川焼さのや」へ到着


a0116205_11213377.jpg
目的はゆたか荘で呑んでるオジサン達へのお土産購入ですが、もちろん店で実食しますよー(笑)


a0116205_11214682.jpg
薄皮であんこたぷーり、旨しっ!


a0116205_11215937.jpg
r286銚子ドーバーライン沿いの「noriさんがバイクを放り投げた場所」へ


a0116205_11221415.jpg
屏風ヶ浦の断崖絶壁でどこにも掲載しない写真を撮るこうさん(笑)


a0116205_1122306.jpg
毎度お馴染み「あともう一歩踏み出せば楽になれるのに」の図


a0116205_11224375.jpg
夕方4時半にゆたか荘へ到着、既に皆さん出来上がってます(笑)
左手前から、joyさん、さたさん、おやじん、総統さん、はりさん、虎三さんbunさん、スキンヘッドさん


a0116205_11225732.jpg
着席するなり酒豪の総統さんから渡された「酒豪伝説」(笑)


a0116205_11231138.jpg
はい、カンパ〜イ!生ビール飲み放題のスタートです!


a0116205_11232717.jpg
おやじんが蛤焼いてくれます


a0116205_11234043.jpg
香ばしい匂いをお届けできないのが残念〜


a0116205_11235682.jpg
プリップリのウマウマ!またこのタレが旨いんだよねえ〜。この蛤が食べ放題なんで、「もう無理っ!」ってトコまで食べまくります。


a0116205_1124207.jpg
旨いモンいろいろ


a0116205_11243818.jpg
仕事を終えて駆け付けたジョンさん


a0116205_11245488.jpg
出先から駆け付けたtomokiuさん、残念ながら明日仕事で今日は日帰りだそう


a0116205_11251034.jpg
相変わらずゼッコーチョーのさたさん、どうも左手が気なりますな(笑)


a0116205_11253195.jpg
おにぎりと今川焼きでカンパイ顔


a0116205_11254685.jpg
はりさんの亡骸


a0116205_1126168.jpg
毎度お馴染み、ターさんの亡骸


a0116205_11261826.jpg
今回のおばかさんバイク組は、bunさん号とスキンヘッドさん号のTMAX2台
いい年こいたオッサン達が夢中でバイクの話してます、まさに愛すべきオジサン達ですね!


a0116205_11263484.jpg
酔っ払ったさたさんがまた誰かに電話してる(笑)


a0116205_11265038.jpg
総統さんのカンパイ顔、さすがスケールが違う


a0116205_1127398.jpg
例によって後半はグダグダ(笑)こうして九十九里の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。


a0116205_11271894.jpg
合宿所では大概一番に目が覚める


a0116205_11273066.jpg
コソーリと抜けだして恒例の朝の散歩へ


a0116205_11274314.jpg
九十九里浜、手付かずの海岸線。人が居ない方を撮ってます。実際は早朝散歩の人がイパーイ。


a0116205_11275657.jpg
ザ・日本の朝食、ついついご飯お替りしちゃいますね。


a0116205_11282827.jpg
さて、帰りますか(早っ!)


a0116205_11281189.jpg
往路で乗ってきたこうさん号はアクアラインで帰るそうなので、おやじん号へ乗せてもらうことに。
皆さんお世話になりました、また九十九里のゆたか荘でお会いしましょう!


a0116205_1129111.jpg
この日のデータ
いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)


おやじんレポはこちら
ターさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-16 13:41 | バイク
Rockzさん迎撃オフinひさ花、の続編です。

a0116205_1633294.jpg
明け方にこめさんの絶叫系寝言で目が覚めました(笑)
ママが淹れてくれる熱い珈琲が体に染みます。


a0116205_1633414.jpg
生粋のスバリストである総統さんのフォレスター。今やスバルばっかり4台体制とのこと。今日はこのまま直帰だそうでお疲れ様でしたー。


a0116205_16335449.jpg
残る一行はRockzさんの日本百名城巡り企画に便乗して三島にある山中城跡へ向かうことに。我らバイクチームが先行しr20を箱根峠へ向かいますが、、、熱海峠を越えたあたりから雪が舞い始め、、、


a0116205_163481.jpg
標高が上がるに連れて路肩にも雪が、、、


a0116205_16342047.jpg
十国峠を越えるとちらほらと路面凍結、、、


a0116205_16344346.jpg
写真では判り難いですが吹雪いてます、もはや全面凍結目前で遭難寸前です(ホントにヤバい区間は片手運転が出来ないので写真はナッシング!)、、、


a0116205_16345937.jpg
ってコトである程度視界が開けたトコで停車。無線でおやじん号に先行してもらい路面状況をリポートして貰ったところ、この先は全面凍結とのコトでバイク組はココで離脱、勇気ある撤退としました。おやじん&ママ、Rockzさん、tomokiuさん、また次回ヨロシクお願いします!


a0116205_16351584.jpg
十国峠まで無事に生還して喜ぶ面々(笑)
さて、ここからはバックアッププラン発動ですよー。何でも七里ガ浜に薄着のおねいさん達が給仕してくれるカレー屋があるとか!


a0116205_16353724.jpg
R135沿いの土産物屋でトイレタイム


a0116205_16354832.jpg
ギブアンドテイクで伊豆のうさぎをお買い上げ


a0116205_1636444.jpg
普段はほとんど使わない西湘バイパス上り線


a0116205_16361759.jpg
鵠沼海岸あたりも天気なのに雪がちらほら舞ってました


a0116205_16363453.jpg
着きました。ここが噂の七里ガ浜「レストラン モアナマカイ珊瑚礁」。開店30分前ですが既に何組も待ってました。でも家族連れとかカップルとかいるゾ。目をぎらつかせたオッサン達が大挙して並んでる絵を想像したのにどうやら違うらしい(笑)


a0116205_16364949.jpg
江ノ島も見えてます。テラス席もありますしロケーションは最高、どうやらお洒落なカレー屋さんってカテゴリーのようです。


a0116205_163747.jpg
メニュー。むむむ、お値段はかなりお高めですね!ってコトで一番安いキーマカレー(1,200円也)に決定。


a0116205_1637293.jpg
店内はご覧のようなポリネシアンな雰囲気。おねいさんの写真はありませんので、興味のあるかたはご来店下さい。m(_肉_)m


a0116205_16375041.jpg
確かに旨いキーマカレー。でもその価格には目の保養代が含まれているに違いない(笑)
こめさん、ベップさん、危ない目に合わせて、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(>人<)
これに懲りずにまたヨロシクお願いします!
でも楽しかったけどねー(笑)


a0116205_1638327.jpg
家に帰ったら早速ステッカー貼りました。


a0116205_16381332.jpg
今回のデータ


おやじんレポはこちら
Rockzさんレポはこちら
ベップさんレポはこちら(mixi)




↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-15 18:59 | バイク
駿河で呑んでる時だったか鶏道楽で呑んでる時だったか、おやじんから神戸のRockzさんひさ花に来るよと聞いていた。なんでもRockzさんは神戸から石巻に災害派遣ちうなので新幹線で熱海へ来るらしい。それじゃあ同じT魔乗りのこめさんと総統さんもお誘いして迎撃することにしましょう。

a0116205_212882.jpg
早朝におやじんから電話で、八王子は一面銀世界なのでクルマで向かうとの連絡が。私はクルマないんでバイクで行きますね、って外に出てみたらハイご覧のとおり(笑)


a0116205_2122194.jpg
アイスバァァァーーーン(笑)


a0116205_2123846.jpg
首都高7号が使えないので下道で荒川を渡る、の図。環七の陸橋もそうだったけどなにしろ橋が一番ヤヴァい。既に何台もスリップで事故ってて太鼓橋にはもれなくPCが張り付いてました。


a0116205_2132247.jpg
東名高速中井パーキングエリアに8時集合、でしたが一時間遅刻しちゃいました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(-人-)


a0116205_2133739.jpg
とっても心の広〜い、こめさんとtomokiuさん。あと写ってないけど、ベップさんも(笑)


a0116205_214060.jpg
今回、おばかさんバイク組は、こめさん(T魔)、ベップさん(DS11)、pこと私(AN650K2)の三台


a0116205_2142347.jpg
tomokiuさんは徳島ナンバーのプリウスで参戦。このニセモノライダーがっ!ってまだバンちゃん持って来てないんだっけ(笑)


a0116205_215529.jpg
東名も融雪剤で真っ白け


a0116205_2152244.jpg
途中、JR根府川駅へ立ち寄ります。なぜなら、、、


a0116205_2153293.jpg
別荘で食べるみかんを買うため(笑)


a0116205_2154919.jpg
道の駅伊東マリンタウンへ到着(制覇記事はこちら


a0116205_2161715.jpg
伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店。でも伊豆高原ビールではなく残念ながらキリンのノンアルですけどね。


a0116205_2163724.jpg
カンパ〜イ


a0116205_2165459.jpg
ひさ花に備えランチは少しでイイので「レディースセット」


a0116205_2171512.jpg
珍しくソロで出撃の子連れT魔乗り@こめさん。お子さん達へのお土産購入に余念がありません、さすがです!


a0116205_2173190.jpg
おやじん別邸へ到着。この日は富津の小泉酒店で買ったとっておきの一本、新酒の「聖泉 にごり酒」を持ち込みました(購入した記事はこちら


a0116205_2175256.jpg
初めまして!ようやくお会いすることが出来たRockzさんからステッカー頂きました!


a0116205_2181049.jpg
箱根大涌谷の黒玉子頂きました!もう通算10個以上は食べてると思います。一個食べると七年寿命が延びるそうなんで、死神の目を貰っても当分は大丈夫だな(笑)


a0116205_2183071.jpg
サササササッ、と温泉に浸かったら「ひさ花」へ


a0116205_2184819.jpg
Rockzさん、ナイスフレームイン!


a0116205_219369.jpg
カンパ〜イ!


a0116205_21101434.jpg
この日のメンツは、おやじん・ママ・Rockzさんこめさん・ベップさん・総統さん・tomokiuさん、pこと私、の総勢8人。平均年齢高いっす(笑)


a0116205_21103697.jpg
刺身の盛り合わせ


a0116205_21114115.jpg
美味しい料理の数々


a0116205_21115543.jpg
手作りシューマイ


a0116205_21121364.jpg
冬は熱燗ッスね


a0116205_21123220.jpg
シメは明太パスタ風讃岐うどん


a0116205_21125594.jpg
例によってコンビニスイーツ(笑)


a0116205_21132286.jpg
おーっと!総統さんからは葛飾柴又は高木屋老舗の草団子!私も柴又帝釈天行くとココで草団子買ってます。さすが、判ってらっしゃる!


a0116205_21133824.jpg
団子を肴に聖泉にごり酒


a0116205_21135914.jpg
Rockzさんからお土産の牛タンスモーク、頂きました!


a0116205_21141657.jpg
ベップさんの亡骸


a0116205_21191972.jpg
総統さんの亡骸


a0116205_21143171.jpg
こうして熱海の楽しい夜は更けてゆくのでした(笑)


勇気ある撤退編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-06 23:50 | バイク
新年会in駿河健康ランド(カンパイ編)、の続きです。

a0116205_2217172.jpg
今日も晴れてます!


a0116205_2217336.jpg
2シーター・リアミッドシップ・スーパーチャージャー、というスーパーカーなスペックの虎三さんの愛車「スバル サンバー」


a0116205_2217488.jpg
他力本願な一行はbunさんにくっついて清水河岸の市


a0116205_2218233.jpg
もちろん、クルマ組の虎三さんとtomokiuさんも来てます


a0116205_22181885.jpg
中はこんな感じ、イイっすね!


a0116205_22184947.jpg
新鮮な魚介類の数々


a0116205_22191155.jpg
をー、寿司が並んでる!(寿司は大好物)


a0116205_22192956.jpg
をー、こっちも丼とか並んでる!(寿司は大好物)


a0116205_22194512.jpg
遙か南氷洋の彼方から鯨肉も!(鯨も好き)


a0116205_22201511.jpg
で、やって来たのはこちら「のっけ家


a0116205_22253717.jpg
千数百円の丼に三千三百円のウニを乗せようとするおやじん。訳あって勝手丼的なことに(笑)のっけ家だけに乗っけても、とかうまいコト言わずに良い子は真似しちゃダメ!


a0116205_22254950.jpg
マイ丼に乗せるべく釜揚げシラス購入


a0116205_22262667.jpg
イクラ好きなbunさんはイクラ乗っけてる


a0116205_22264160.jpg
注文したのは1日限定20食の本鮪大とろ頭肉丼(千四百円)


a0116205_22265566.jpg
で、結局ウニも貰いーの


a0116205_22271135.jpg
シラスも乗せーの、で更にまいうー!


a0116205_22273350.jpg
どこの業者の方ですか?(笑)お土産買い過ぎても大丈夫、なぜなら2シーター・リアミッドシップ・スーパーチャ(ry


a0116205_2228936.jpg
さて、帰りますか。早っ!(笑)


a0116205_22282466.jpg
R52身延道〜r10富士川身延線〜r9市川三郷身延線〜R300本栖みち、っていつものコース


a0116205_22283841.jpg
道の駅しもべ(制覇記事はこちら)でトイレ休憩


a0116205_22285771.jpg
ドド〜ンと本栖湖越しの富士山


a0116205_22291037.jpg
芦川村のあたりは凍結防止剤で路面が真っ白、さらに路肩に雪、なシビアコンディション


a0116205_22292368.jpg
一宮御坂ICから中央道でバビュン


a0116205_2229397.jpg
おやじん家へ到着、Dio110に試乗するターさん


a0116205_223114.jpg
かなり遅くまでダベリング(笑)


a0116205_22312379.jpg
晩飯は八王子の「青葉


a0116205_22313616.jpg
中華そば、まいうーでした


a0116205_22371698.jpg
今回のデータ


今回ご一緒した皆さん、お世話になりました。また日本のどこかでお会いしましょう!

おやじんレポはこちら
bunさんレポはこちら
ターさんレポはこちら
RONさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-06 00:54 | バイク
新年会in駿河健康ランド、の続きです。

a0116205_22183727.jpg
ひとっ風呂浴びて大広間へ行くと既に宴が始まってました。を!虎三さんだ。聞けばクルマで急遽参戦とのこと、サプライズですねー!


a0116205_22185498.jpg
ハイ、カンパ〜イ!


a0116205_2219968.jpg
tomokiuさんとひげおやじさんも来ました。


a0116205_22204973.jpg
美味しい料理の数々


a0116205_22211740.jpg
RONさん率いる中部チームは喫煙室前を占拠


a0116205_22223132.jpg
混浴ライダーのひろ(混)さん&ゆみさんも来ました♪


a0116205_22224510.jpg
bunさんの特別ゴルフ講座を受講する虎三さん


a0116205_2223245.jpg
ひげおやじさんのお土産、毎回センスのイイお土産に期待度MAX!!


a0116205_2223166.jpg
今回は「いちご大福」、これがまた激ウマ!


a0116205_22233350.jpg
甲府の仙人、Mr,Cobaさんともうひとつの中部チーム、mjさんどらさんじゃむぞ〜さんの面々。


a0116205_22235025.jpg
女子チームからは嬉しいバレンタインデープレゼント。恋の市販薬の数々はゆかりん、ありがとー。takakoさんからはクッキー、ありがとー。ええっと、カラムーチョ(笑)は、、、スイマセン覚えてません。m(_肉_)m


a0116205_2224527.jpg
久々の「寝っ転がり隊」。変わったメンバー構成で、ある意味レア映像です(笑)


a0116205_22243478.jpg
地元静岡のじゃむぞ〜さんは何と日帰り。お忙しい中ありがとーございました、また日本のどこかでお会いしましょう!


a0116205_22245578.jpg
駿河健康ランドの締めと言えばコレ。
鶏団子と地海苔の塩ラーメン、旨しっ!


a0116205_22251023.jpg
駿河健康ランドのスイーツと言えばコレ。
黒蜜きな粉カキ氷、旨しっ!


a0116205_22252420.jpg
こうして駿河の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。


復路編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-12-04 23:26 | バイク