<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年の第三弾は、新年会(笑)
新年早々に中部チームの総帥であるRONさんから、2月11日に駿河で新年会やるからカンパイしましょうとお誘いを頂いた。おまけに部屋の予約も済んでいるとのこと!もう喜んで参戦しちゃう(笑)

a0116205_22355284.jpg
東名高速中井パーキングエリアにおやじんターさんと待ち合わせしてたら、そこへbunさん&takakoさん登場!もちろんその場で「bunさんにおんぶに抱っこに肩車」に決定したことはもはや言うまでもありませんねっ!

a0116205_2236681.jpg
カキーンと晴れてますがスゲー寒いッス(> <)


a0116205_22362066.jpg
バビュンと走って磐田の玉華堂へ到着


a0116205_223633100.jpg
創業明治23年、みそまんじゅうや極プリン(きわみプリン)で結構有名なスイーツ店らしい


a0116205_22365297.jpg
オサレなイートインで極プリンとみそまんじゅう、旨しっ!コーヒーのサービスも嬉しいね♪


a0116205_22372139.jpg
玉華堂からすぐのヤマハコミュニケーションプラザ


a0116205_22373418.jpg
駐車場にズラリと並んだ中部・関西の混成チーム


a0116205_22374929.jpg
中部チームの総帥、RONさん


a0116205_2238134.jpg
初めまして、の緑のマトリョーシカさん


a0116205_22381476.jpg
お久しぶり、のtetsuさん


a0116205_22382927.jpg
大阪から、みかんさん


a0116205_22384390.jpg
この日はMC41で参戦のASHさん


a0116205_22385894.jpg
銀翼は神戸から参戦のひげおやじさん、他にF800STのまやこさん、Zawaさん、NC39のゆかりん、横浜からK1200のまさみさん、の10台(合ってる?)+我々関東チーム4台/5人と大所帯でランチへ移動します


a0116205_22391444.jpg
店へ着くとひろ(混)さん&ゆみさんもクルマで合流。聞けば、ひろ(混)さんは朝は中部チームと一緒にTDMで走ってたらしい(笑)


a0116205_22392739.jpg
ランチは掛川の「煮ものや のら」(ご主人はハレ乗りだそう)。ここでRTのJOMOさん、F8のtomoさんが更に合流。


a0116205_22394227.jpg
うおっ!でけえっ!と思いきや、、、


a0116205_2239599.jpg
ぎっしり詰まっている訳ではない(笑)


a0116205_22401962.jpg
特大丼は女子チームにも人気。ゆかりんは一人前で足りるのか?(笑)


a0116205_22405242.jpg
私は定食、なかなか美味かったッス。食後のデザートは女子チームにプレゼントしました(朝食べたもんね)。


a0116205_22412150.jpg
午後の予定をブリーフィングちう。スイマセン、余り聞いてませんでした。


a0116205_22413580.jpg
東名高速バビュン、どこで降りるのか判ってませんが取り敢えず飛ばします(笑)


a0116205_22414921.jpg
静岡ICで降りたらtomoさん号がエンジンストップ。常備してる電圧テスタでちょこっと切り分けに協力できましたが、結局bunさん常備のブースターケーブル(!)で始動に成功。


a0116205_2242494.jpg
日本平へ寄り道ですが、途中ひげおやじさんと2台ではぐれて遅れちゃいました(汗)


a0116205_22422065.jpg
ベンベだらけ(笑)


a0116205_22424544.jpg
健康ランドの駐車場で甲府の仙人ことMr.CobaさんのTMAXと地元静岡のじゃむぞ〜さんKSRを発見


a0116205_22431088.jpg
駿河健康ランド、先々月に忘年会やりましたね(記事はこちら)。ま、去年の話です(笑)


カンパイ編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-11-30 01:13 | バイク
焼肉in三重の続編です。

a0116205_22272222.jpg
さて朝食は、鳥羽にいるんだからもちろん牡蠣っ!やって来たのはr128パールロード入り口にある中山牡蠣養殖場


a0116205_22273482.jpg
とりあえずドーンと50ヶ注文(笑)


a0116205_2228390.jpg
ところがどっこい店内はこのありさま(汗)ちょっとー、みんなどんだけ牡蠣食いたいんだよー。あ、ウチらもかwww


a0116205_22281877.jpg
店の裏手から生浦湾を見ると、、、おー、以前泊まった牡蠣食べ放題の宿「美浦荘」だ(記事はこちら


a0116205_22283356.jpg
で、待ちきれず違う店へ。「中山かき養殖場で焼きガキ三昧」ってつぶやいちゃったのに(笑)


a0116205_2229715.jpg
ハイ、もうバンバン焼いてます


a0116205_2229213.jpg
店の中はストーブで結構暖かい。客居ないけど(笑)


a0116205_22293638.jpg
牡蠣の佃煮、旨しっ!


a0116205_22295183.jpg
お待ちかねの焼き牡蠣、旨しっ!


a0116205_2230586.jpg
アッパ貝(ヒオウギ貝)、旨しっ!


a0116205_22302194.jpg
カキ飯とか味噌汁とか朝食チックなものも平らげました


a0116205_22305083.jpg
帰りは鳥羽港から伊勢湾フェリーでショートカット


a0116205_223287.jpg
noriさん、お世話になりました!またの機会に!


a0116205_22315369.jpg
フェリーターミナルで買ったプチオイスタードッグ、まいうー


a0116205_22322633.jpg
さていよいよ出航〜


a0116205_22324329.jpg
おやじんと虎三さんはデッキで煙補給ちう。陽があたるトコだと意外に暖かかった。


a0116205_22325918.jpg
さようなら、伊勢志摩(目的地ではないゾ)


a0116205_22331638.jpg
釣り船が沢山


a0116205_22333173.jpg
小一時間で渥美半島の先端、伊良湖岬へ到着。フェリーターミナルは道の駅伊良湖クリスタルポルトになってます。(制覇ツー記事はこちら


a0116205_22334567.jpg
灯台手前の土産屋通りへ


a0116205_2234418.jpg
渥美半島といえばコレ、大アサリ


a0116205_22342223.jpg
この大アサリ、正式名称は見たまんまの「ウチムラサキ」まいうー


a0116205_223666.jpg
帰りの東名高速、皆さん爆睡ちう


a0116205_2236402.jpg
富士川サービスエリアで休憩


a0116205_22365421.jpg
グラフミューラーの焼き立てバームクーヘン、旨しっ!


a0116205_22371497.jpg
夜は八王子ラーメンの「ともえ


a0116205_22372911.jpg
チャーシューメン大、旨しっ!


a0116205_22374346.jpg
徳島から出張で東京にやって来たtomokiuさんがプリ号で駆け付けてくれました


a0116205_22375792.jpg
おやじん家で反省会(笑)


a0116205_22381738.jpg
大島観光特派員の登録書類へサインするtomokiuさん(笑)


a0116205_22383124.jpg
ひとしきり反省したらバイクでお家へ帰りましょう。


たまにはクルマで皆でワイワイ旅行するのもイイですね!特に冬は(笑)

おやじんレポはこちら
ターさんレポはこちら


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-11-27 23:55 | グルメ
ある日、おやじんから三重のnoriさんトコに松坂牛食いに行こうぜ、って誘われた。
おやじん+noriさん+松坂牛、このキーワードを聞いただけで「庶民には無理っ!」ってコトで丁重にお断りしようとした(笑)が、聞けばnoriさんお薦めの安くて美ん味い松坂牛があるんだとか!
「安い」と聞けばこれはもう行かざるを得ないでしょ、ってコトでいちもにもなく参戦決定〜!

a0116205_19282210.jpg
もちろん三重までバイクで行くつもりだったけど、数日前に中部にガッツリ雪が降りましたとさ...orz


a0116205_19284128.jpg
てな訳でおやじん号に同乗させて頂いた。
クルマん中は暖かいねえ(笑)


a0116205_19291936.jpg
朝食まで用意されてました。
もう至れり尽くせり♪


a0116205_19293454.jpg
中央道原パーキングエリアで朝食


a0116205_19295048.jpg
生きるために食う(笑)


a0116205_1930483.jpg
朝からテンション高いターさん
今回はこんなんばっか(笑)


a0116205_19302059.jpg
諏訪湖は結氷してるみたい


a0116205_19303422.jpg
飯田からは雪もチラつき始めます


a0116205_19304676.jpg
もう寝てる(笑)


a0116205_1931625.jpg
中央道恵那峡サービスエリアで中京エリア限定販売の「でら!珈琲」


a0116205_19312158.jpg
ついつい食べちゃうSA/PAグルメ。
和牛串、旨しっ!


a0116205_19313275.jpg
おやじんからは明宝フランクのお裾分け、旨しっ!


a0116205_19314936.jpg
更に栗饅頭のお裾分け。私からお返しに中津川銘菓「栗きんとん」、どちらも旨しっ!


a0116205_1932491.jpg
みんな大好き伊勢湾岸道(福島みずぽ風に)


a0116205_19322129.jpg
東名阪道亀山パーキングエリアで最後の休憩


a0116205_19323523.jpg
世界一短い地名としてギネスブックにも掲載されている「津」


a0116205_19324928.jpg
ホテルに着くや否や部屋に集まりカンパイ(笑)
すぐにnoriさんが迎えに来てくれました♪


a0116205_1933757.jpg
サードシートで乳繰り合う二人(笑)


a0116205_193329100.jpg
noriさんが出来立てを買ってきてくれた天むす、メッチャ美味かったッス!


a0116205_19334185.jpg
ここが噂の「元祖ホルモン 脇田屋
カルビやロースはもちろん、ホルモンまで松坂牛なんだとか!


a0116205_1934591.jpg
何はともあれ虎三さんの元祖カンパイ顔(笑)


a0116205_19342070.jpg
カンパ〜イっ!noriさん今年もヨロシクです!


a0116205_19343631.jpg
特製の味噌ダレで食べる松坂牛、超絶ンマイっす!


a0116205_19345135.jpg
第二弾、まだまだイケます!


a0116205_19352434.jpg
第三弾、ホルモンもいきますよ!


a0116205_1935442.jpg
締めの第一弾、鶏塩味のうどん


a0116205_1936225.jpg
締めの第二弾、石焼ビビンバ


a0116205_19364542.jpg
ふぅ〜食った食った、って一息ついてたらnoriさんが(笑)


a0116205_1937862.jpg
速攻カルビとライスをオーダーして「オン・ザ・ライス」


a0116205_19373112.jpg
ハァ〜松坂牛食った食った、もう大満足!


a0116205_19374842.jpg
まだまだイケるゾォ〜っ!
今回はこんなんばっか(笑)


a0116205_1938954.jpg
二次会はこちら


a0116205_19382759.jpg
訳あって写真はナッシング


a0116205_19384155.jpg
こうして世界一短い地名の夜は更けてゆくのでした..


復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-11-26 21:59 | グルメ
熱海新年会2012の続編です。

a0116205_136228.jpg
熱海の夜明け


a0116205_1364262.jpg
この時はまだ徳島県人だったtomokiuさんからお土産頂きました。
たこせんべいの里」のたこせんべい


a0116205_137090.jpg
さて、クルマ組とバイク組でそれぞれ帰りますか。楽しい時間をありがとうございました。


a0116205_1371849.jpg
R135伊豆山付近、春は満開の桜の下を走れる桜並木ですがこの時期は寒々しいね


a0116205_1373455.jpg
小田厚の大磯パーキングエリアで休憩。この寒いのに結構バイク多し、皆さんお好きですなー(笑)


a0116205_1374997.jpg
ついつい食べちゃうSA/PAグルメ


a0116205_138472.jpg
ここ大磯パーキングエリアならズバリ、コレ!鯵の唐揚げ(150円)。頭から尻尾まで一尾丸ごと食べられます。塩味で旨しっ!


a0116205_1381736.jpg
おやじん達クルマ組もキター


a0116205_1383211.jpg
思い思いに何かを食べるメンズ達(笑)


a0116205_1384771.jpg
徳島ナンバーのプリウスと一緒にとある場所へ向かいます


a0116205_139334.jpg
目的地はこちら、厚木の「らー麺 本丸亭
おやじん達が昨日食べてママがお薦めしてたんで来てみた


a0116205_13916100.jpg
さすが人気店、結構待たされました。ここは外で待ってる間に先に注文するスタイル。ママ曰く、塩釜焼きのロース肉焼豚よりバラ肉を使った普通の焼豚のが美味いらしいけど、残念ながら我々が店に着いた12時半過ぎには既に売り切れでした。売り切れるの早くね?


a0116205_139297.jpg
塩釜焼きチャーシュー塩らーめん(1,100円)+あじ玉(100円)、高級ラーメンですな。
でもさすがにかなり美味かったです。この値段で不味かったら怒りますけどね(笑)


a0116205_1394083.jpg
今回のデータ


今回ご一緒した皆さん、お世話になりました。また日本のどこかでお会いしましょう!

おやじんレポはこちら
ターさんレポはこちら
虎三さんレポはこちら
ジョンさんレポはこちらこちら
ベップさんレポはこちら(mixi)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-11-25 14:55 | バイク
さて、ひたすら過去ログをアップし続けるという長い長い作業の第一弾です(笑)
2011年暮れに入院していたAN650K2も無事に退院(記事はこちら)、明けて2012年一発目のツーリングは熱海での新年会となりました。おやじんの熱海別邸に現地集合してひさ花でカンパイという毎度お馴染みのコースですが、今回の参加者はクルマ組、電車組、バイク組とみんなバラバラ。私?ええ、もちろんバイクで行きましたよ!(笑)

a0116205_12345453.jpg
ってコトでいきなり小田原漁港。
この日のメンツは、
ベップさん(DS)、
こうさん(T魔)、
私(スカブ)の三人です。

a0116205_12352650.jpg
毎度お馴染み「魚市場食堂」で朝飯、マイウー。


a0116205_12355336.jpg
さすがは伊豆マイスターのこうさん、
スゴイところからR135へ出たりする(笑)


a0116205_12361151.jpg
道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に立ち寄ります。目的は、以前訪れた(記事はこちら)際にはまだ発売していなかった切符ゲットと、、、


a0116205_12362520.jpg
別荘で食べるみかんを買うこと(笑)


a0116205_12364347.jpg
昼飯は南伊豆のこあじ亭
マスターのこあじさんが運営しているHP「こあじの伊豆観光ツーリングガイド」は伊豆半島を走るライダーならもうお馴染みですね。


a0116205_1237059.jpg
小上がりにテーブル三席の店内はほどなく埋まりました。こあじさん一人での切り盛り&スローライフな南伊豆の生活ペースで店内はまったりとした時間が流れてます。遅い、とも言いますけど(笑)


a0116205_12371586.jpg
オーダーは三人とも鹿肉ステーキ定食(980円也)、旨しっ!


a0116205_12372814.jpg
店内で無料で配ってるカイロを頂きました。ライダー向けの嬉しいサービスですね。


a0116205_12374725.jpg
別荘へ向かう途中でテールカウルがブラブラに。手持ちのプッシュリベットに交換しますが穴の方が拡大したようでキッチリ留められず、ってコトでガムテで応急処置。もっとも以後、ずっとこのまま行くんですけど(笑)今思えばこれがドレスダウンの始まりでしたね。


a0116205_1238116.jpg
おー、おやじんのレポで見たことある廃道ループ橋だ!


a0116205_12382946.jpg
南伊豆から2時間弱で熱海着、ジョンさん号の隣に停めます。


a0116205_12384396.jpg
サササササッ、っと温泉浸かって一同ひさ花へ。


a0116205_12385931.jpg
電車組のターさんは既に会場入りしていておまけに練習中(笑)


a0116205_12391496.jpg
全員揃ってカンパ〜イ!今年もヨロシクお願いしま〜す!(注:この記事は2012年1月のネタです)


a0116205_12394234.jpg
美味いモンいろいろ(笑)


a0116205_12405395.jpg
もちろん焼酎もイッちゃう


a0116205_12411420.jpg
ジョンさんとベップさん


a0116205_12412985.jpg
虎三さんとターさん


a0116205_12414662.jpg
お隣りの座敷は伊豆大島の町議会のお歴々でした。なんとその場で伊豆大島観光特派員の大役を仰せつかる運びとなりました(関連記事はこちら


a0116205_1242352.jpg
いつもの光景(笑)


a0116205_12422087.jpg
別荘へ戻ったら締めのスイーツ!


復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-11-23 16:54 | バイク
明けましておめでとうございます!(爆)

ツーレポをサボり始めてはや幾年、ようやく去年のレポが終わり総括を迎えることが出来ます(笑)
という訳で、例によって満タン法で計算した昨年一年間の「走行距離&燃費データ」を発表しましょう。勿論データには若干の誤差が含まれていることは最早言うまでもありませんね(2010年のデータはこちら)。

 2011.01  503.7 km (20.7 km/L)
 2011.02 1,548.6 km (20.5 km/L)
 2011.03  423.1 km (17.1 km/L)
 2011.04 2,414.7 km (20.0 km/L)
 2011.05 2,984.2 km (20.9 km/L)
 2011.06 3,011.3 km (18.3 km/L)
 2011.07 2,772.3 km (19.4 km/L)
 2011.08 1,176.9 km (19.3 km/L)
 2011.09 1,670.5 km (19.3 km/L)
 2011.10 2,702.1 km (20.6 km/L)
 2011.11  882.5 km (18.3 km/L)
 2011.12  617.7 km (18.9 km/L)

と言う訳で、2011年の年間走行距離は 20,706.6 km、平均燃費は 19.4 km/Lでした(2011年のデータ詳細はこちら)。

こうして見ると2011年もよく走りましたね(笑)。オレンジロードを爆走したり、かにや横丁でカニ三昧したり、OSGやOBSCの皆さんとご一緒したり、三厩でマグロ食べたりと、ツーレポの数だけ楽しい思い出があります。今はもうCP51Aを降りてしまい、RC63乗りとなりましたが「スクんちゅプロジェクト」のコンセプトは忘れずにこれからもバイク道に精進いたします。本日はありがとうございました(横綱推挙式風に)。

2012年ももうすぐ終わりそうですが(爆)、今年もヨロシクお願いします♪


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-11-22 01:07 | バイク