<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

駿河健康ランドでカンパイ(往路編)の続きです。前回のアップが4月26日なんで、実に81日ぶりのアップ。不定期お気楽更新にもほどがあるな(笑)

さて、楽しかった忘年会から一夜明けた朝食は、駿河湾一望の12階展望レストラン「海の見える洋食屋 マルシェ」でバイキング。得意の大盛りシラスいっときましたが、シラス単品ではなく大根おろし和えになってました。ちょっと残念!
a0116205_2136112.jpga0116205_21364374.jpg
二日目はkojiさんを先頭にどらさん、ベップさん、ターさん、Pこと私、の5台で快晴の駿河を出発。
a0116205_2138171.jpga0116205_21383054.jpg
途中、朝食抜きの方々はR1富士由比バイパス沿いの「道の駅富士」で朝食タイム。二階の展望台からは富士山が見えます。
a0116205_21404280.jpga0116205_21401651.jpg
まず向かったのは沼津港にある「大型展望水門びゅうお」。津波から港の背後地の50ha・9,000人を守るために作られた水門で、津波をシャットアウトする扉体(ひたい)は、幅40m、 高さ9.3m、重量は406tと日本最大級だそうです。
a0116205_21422330.jpga0116205_21425212.jpg
せっかく来たんだから、ってことで展望回廊へ登りました。
a0116205_21441676.jpga0116205_21443241.jpg
入館料100円也、で地上30m東西南北360度の展望が楽しめます。
a0116205_2145217.jpga0116205_21454287.jpg
年末年始に掛けてこれから家族サービス、のターさんはここで離脱。来年もヨロシクお願いしますね!残ったメンバーで清水町伏見にある柿田川公園へ。
a0116205_2146450.jpga0116205_21461778.jpg
目的は「柿田川湧水群」。富士山の雪解け水が長い年月を経てここ柿田川へ湧き出してくるそうで、湧出量はなんと日量100万トンだそう。
a0116205_21464159.jpga0116205_21465825.jpg
写真では反射しちゃって全く見えませんけど、肉眼では円筒形の桶のような底から砂が拭き上げられているところが見えます。鱒も泳いでました。湧水群の見学後は、伊豆中央道へ。
a0116205_21471324.jpga0116205_21472492.jpg
道の駅伊豆のへそ」で遅めのランチ。桜えびのクリームパスタ、思いの外美味かったです(笑)さて、OSGの年忘れツー&忘年会乱入企画もこれにて終了。kojiさん、どらさん、ありがとうございました、お気をつけてお帰りください。また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_21475150.jpga0116205_2148333.jpg
帰り掛けの東名高速海老名サービスエリア「らーめん たいざん」でえびトマトラーメン、850円也。海老の風味が濃厚で美味かったけど値段の割りには具もほとんど無くちょっと失敗。
a0116205_21482073.jpga0116205_21483394.jpg
スカブが入院中でジェンマでの最初にして多分最後の旅となりましたが、二日間とっても楽しかったです。ベップさん、最後までお付き合い頂きありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

masaさんツーレポは、こちら
kojiさんツーレポは、こちら
どらさんツーレポは、こちら
じゃむぞ〜さんツーレポは、こちら
ターさんツーレポは、こちら
ベップさんツーレポは、こちら(mixi)

今回のデータは、、、ナビが無いので詳細不明。多分400キロ弱かなあ。ってことでようやく2011年のツーレポ完了〜(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-07-16 17:20 | バイク