<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年12月29日は中部のツーリングチームOSGの年忘れツー&忘年会へ乱入してきました。関東からの参加者は、ターさん(DN-01)、ベップさん(DS11)、愛機AN650K2が入院中で代車のジェンマを駆るpこと私、の三台。OSGの皆さんとは昼に由比のランチポイントで合流する予定なので、この日の集合時間は東名高速海老名サービスエリアへ10時、と超ノンビリなスタートです。
a0116205_2313273.jpga0116205_23131651.jpg
スカッと晴れてますが富士山は霞んでます。おまけにグリップヒーターが無いので手が寒いこと寒いこと。富士ICで降りたら速攻DN-01のグリップヒーターで暖を取りました(笑)
代車のジェンマですが、ロングホイールベースで直進性はマルですが平地で全開にしても120キロに届きませんでした。向かい風の強さにも因りますが風圧がキツクなるのは120キロ以上なのでそれほど風の抵抗は気になりませんでした。それより気になったのは着座位置がスゴく低いので足を前に投げ出すポジションしか許されないトコです。なにせ足を引き寄せると膝の位置がケツより高くなるくらいです(笑)良くも悪くもデザイン&スタイリングに特化したビッグスクーターですね。
a0116205_23133394.jpga0116205_23134477.jpg
下りのR1は結構混んでましたが帰省の関係でしょうか。ナビは持っていたものの引っ付けられないので走行中は見られません。うっかり合流ポイントを通り過ぎて健康ランドまで行っちゃいました(笑)その後、由比のさくら屋で無事にOSGの皆さんと合流。
a0116205_2314192.jpga0116205_23141292.jpg
この日のメンバーは、OSG団長のmasaさん(白スカブ)、kojiさん(黒スカブ)、どらさん(フォルツア)、のっちさん(CB750)、じゃむぞ〜さん(KSR)の5台です。ヨロシクお願いします!
a0116205_23142930.jpga0116205_23144228.jpg
昼食は「静岡てんこ盛り丼」、桜えび+釜揚げシラス+マグロの丼に蕎麦もついて何と880円。ボリュームもあって満足でした!
a0116205_2315048.jpga0116205_2315127.jpg
食後の一発目は「薩た峠」。なんとOSGの皆さんは関東組の為にこの日二回目の薩た峠です(笑)
a0116205_23153192.jpga0116205_23154253.jpg
歌川広重の東海道五十三次「由比」と同じアングルですが残念ながらここも富士山霞んでました。でも柑橘系好きとしては個人的に周りのみかん畑がイイ感じでした。
a0116205_2316084.jpga0116205_23161138.jpg
お次は日本平。ここもやっぱり富士山が霞んでました。残念!
a0116205_23162913.jpga0116205_23164572.jpg
フレッシュいちごアイスで中締めです。団長masaさん、のっちさん、じゃむぞ〜さんはここでお別れ。
a0116205_23171378.jpga0116205_23172498.jpg
今日はありがとうございました、また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_2317436.jpga0116205_23175588.jpg
残りのオヤジ4名+若者1名で駿河健康ランドへ不健康になりに行きました。おや、どこかで見たことのある人がいますね。
a0116205_23181685.jpga0116205_23182966.jpg
入念な練習の後に全員揃ってカンパイ!忘年会スタート!
a0116205_23184798.jpga0116205_2319274.jpg
料理もバンバンとシェアします!駿河健康ランド名物メガジョッキの後はメガ静岡茶割りでカンパイ!
a0116205_23221137.jpga0116205_23192352.jpg
料理もバンバン追加して飲み物もバンバンお替りです!
a0116205_23224673.jpga0116205_2319388.jpg
この日一番のヒットはこの三ヶ日みかんハイボールでした。やっぱりビタミン必要でしょう〜♪
a0116205_23195488.jpga0116205_23201025.jpg
シメの料理の数々とデザート。
a0116205_23215686.jpga0116205_23202973.jpg
三ヶ日みかんハイボールとベップさんの亡骸。
a0116205_232108.jpga0116205_23204125.jpg
どらさんの亡骸と毎度お馴染みターさんの亡骸。亡骸写真集のネタも大分集まってきました(笑)
a0116205_23211317.jpga0116205_23213899.jpg
復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-04-26 01:39 | バイク
4月1日にアップした記事「ありがとうございました!(T-T)」のネタバラシです。

掲載日が4月1日。ハイ、もうお判りですね!そう、エイプリルフール(四月馬鹿)のスペシャル記事だった、というオチです。偶然にも直前に事故に遭った為、何やらちょいと説得力が増した気がしますが。。。(^^ゞ

少し判りづらいものの、記事には以下の二つのヒントが隠されていました。

ヒントその1
a0116205_22441396.jpg


ヒントその2
a0116205_2244264.jpg

ぶっちゃけ、私があれしきのことでバイクを降りることはありません。
言い方を変えると、
pさんは、やめへんでぇ〜

ということです(笑)



ともあれ、ビックリした方、ニヤリとした方、本気で心配してくれた方、など沢山のコメントありがとうございました。そしてお騒がせしました。ただ、年に一度くらいこんな記事があってもイイかなあ、と。(^ω^)

あ、ツーレポの方はまだ年を越してませんけどね(爆)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-04-03 23:20 | バイク
twitter等で既にご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、先日伊豆半島でツーリング中に事故に遭いました

a0116205_20512777.jpg
a0116205_20534058.jpg
a0116205_20535488.jpg
(写真提供:おやじん走遊録

今日、バイク屋へスカブを預けに行きましたが思っていたよりも重症でした。10万キロ乗ってやりたかったのですがそれも叶いそうにありません。思えばコイツに乗り始めた頃からブログを書き始め、ネットを発端にして沢山のバイク仲間と知り合い、そして一緒に走ることが出来ました。

バイクに乗っている限り常に事故のリスクとは隣り合わせだと理解していたつもりですが、実際にこうして事故に遭ってみると相手を含め沢山の人達に迷惑や心配を掛けてしまうことをあらためて身を持って知ることが出来ました。事故ってからここ数日は家から一歩も出ずに食事も碌に喉を通らない状態が続いていました。数日間夜も眠れずに導きだした答えは、、、これを機会にバイクを降りること。。。

こんな形でバイクを降りることになるのは少し残念な気がしなくもありませんが、今まで一緒に遊んでくれた日本中の沢山のバイク仲間達へ感謝を捧げつつひとまずバイクを降りることとします。

ありがとうございました!(T-T)



という感じの四月馬鹿な記事をageてみるテスト(笑)

↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2012-04-01 23:43 | バイク