<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月最後の週末でハロウィンイベント真只中の信州健康ランドは入館手続きも激混み。ロビーのフロント前などはご覧のとおり、まさにカオス!予約不要な私の今宵の部屋(ロッカーとも言う)は1011号室でした。初公開かも(笑)
a0116205_15574941.jpga0116205_1558079.jpg
当ブログのカンパイ企画に華を添えるべく健康ランドが粋な計らいを、ってワケじゃなくてハロウィンイベントで松本美須々ヶ丘高校の吹奏楽部がミニコンサートを開演してました。生バンド演奏、ヨカッタっす。ひげおやじさんからお土産頂いちゃいました。メッチャ美味かったです、ご馳走さまでした!
a0116205_15582754.jpga0116205_15583878.jpg
サクッと風呂に浸かったら定刻通りにカンパイ!今日のメンツは神戸の銀翼乗り@ひげおやじさん、甲府の仙人ことT魔乗り@Mr.Cobaさん、OBSCメンバーのT魔乗り@スキンヘッドさん、立川在住で私と同じCP51A乗り@ジョンさん、そして私、の5名です。つまみは馬刺しにイカ尽くし、鳥もつ煮に山賊揚げなどなど。
〜この一覧方式がIEだと上手く表示できないようです。FirefoxやChromなど違うブラウザで見てください〜
a0116205_15585347.jpga0116205_15591699.jpg

a0116205_15593280.jpga0116205_15594488.jpg

a0116205_160336.jpga0116205_1601815.jpg

a0116205_1603833.jpga0116205_1605260.jpg

a0116205_1611195.jpga0116205_1612252.jpg

a0116205_1614345.jpga0116205_1615736.jpg
たまたま隣り合わせた福島からお越しのハレ乗りの先輩方。これも何かの縁、ってコトで記念撮影と相成りました(この日はまさにスキンヘッドデーでした)。幾つになってもバイク乗り、ってイイっすね!
a0116205_1621419.jpga0116205_1622495.jpg
今宵のシメ。ひげおやじさんはうま煮ラーメン(小)、ジョンさんにそそのかされた私はカツカレーパスタ。なんと1,279 kcal!美味かったけど、さすがにこのシメはマズイだろ、とちょこっと反省...(^^;
a0116205_1623740.jpga0116205_162484.jpg
参加の皆さん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

ひげおやじさんのレポはこちらこちら
ジョンさんのレポはこちら


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-23 19:13 | バイク
10月最後の週末は「道の駅制覇ツーin長野(県北編)」そしてその前夜祭である「信州健康ランドでカンパイ」とスクんちゅブログの二大企画(笑)でシメましたので、まずは初日のカンパイ企画からお送りします。
信州健康ランドまでの往路は都内在住のT魔乗り、スキンヘッドさんとご一緒しました。例によって関越道高坂サービスエリアへ朝7時の待ち合わせでしたが5分遅刻しちゃいました、スイマセン。東松山ICからR254小川バイパス経由で最初の休憩ポイントを目指します。小川バイパス、始めて走りましたけどとっても走りやすくてイイッスね。
a0116205_0422374.jpga0116205_0423466.jpg
最初の休憩ポイントはR462十国峠街道沿いの道の駅上州おにし。目印のデッカイ水車は道の駅に併設の「そば処・天神茶屋」のもの。スキンヘッドさんのⅢ型TMAXを拝見、ETCにナビにアマ無線に箱とツアラー装備満載でイイっすね!
a0116205_0425326.jpga0116205_043567.jpg
無線で下久保ダムの説明なんぞをしながらダム湖である神流湖(かんなこ)に掛かる吊り橋で記念撮影。
a0116205_0432296.jpga0116205_0433410.jpg
お次はR299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえの。実は数日前にここを走った銀翼400乗りの塩饅頭さんから十国峠は通行止めとの情報を頂いていたので、ここ道の駅で情報収集しようって計画。おばちゃんに聞いたら、今回通行止めになった場所は夏の台風後に補修した区間だったそうで、黒川という地区で通行止めになってるのでR299の迂回路である林道矢弓沢線で迂回すればイイと案内看板を見ながら説明してくれた。さすが地元情報、おばちゃんありがとう。
a0116205_0435139.jpga0116205_044546.jpg
という訳で矢弓沢林道入り口。迂回路の看板地図が何故かサウスアップになっててスゴく気になりました。どういう理由で南北逆なんだろ!?
a0116205_0444092.jpga0116205_0445487.jpg
林道といっても全線舗装で一部車線は狭いもののビグスクでも無問題。目の前を大人の雌鹿がびよょ〜んとジャンプ一閃横切ったけど写真は撮れず。一瞬なんだよね、残念!上野村から八割方走ったトコで案内看板が現れたけどやっぱりノースアップに見えない。う〜ん、謎だ。
a0116205_0452338.jpga0116205_04693.jpg
看板から後は稜線を走るので明るくてイイ感じ。ほどなくR299側の通行止め地点に出ました。
a0116205_0463125.jpga0116205_0464350.jpg
十国峠の展望台で暫し景色を楽しんでからR299メルヘン街道を目指します。
a0116205_047535.jpga0116205_0473710.jpg
麦草ヒュッテでおでん休憩、まいう〜(笑)
a0116205_048911.jpga0116205_048232.jpg
R152大門街道で白樺湖を経由してビーナスライン入り。
a0116205_0485316.jpga0116205_049851.jpg
毎度お馴染み霧ケ峰の霧の駅で鹿肉串ときのこ汁(笑)
a0116205_0492819.jpga0116205_0494039.jpg
八島湿原前の八島ビジターセンター脇からr199八島高原線で岡谷を経由してR20塩尻バイパス沿いの道の駅小坂田公園へ。
a0116205_0495769.jpga0116205_0501040.jpg
ここは去年のちょこっと信州で制覇済みでしたが、今年の4月から切符が再販されたそうなのでモグラ叩きに来た次第です。もちろんオヤツも忘れませんよ(笑)手作りのそば白玉が入った「そば白玉あんみつ(400円)」、美味しっ!
a0116205_0502814.jpga0116205_051466.jpg
さて、イイ時間なんで今夜のカンパイ会場である信州健康ランドへぼちぼち向かいましょう。ちなみに、、、写真のとおりR20はここ塩尻の高出交差点が終点だったりします。健康ランドの駐車場へ着くと後ろからクラクションが。神戸の銀翼乗り@ひげおやじさんも同時に到着、今日"も"ヨロシクお願いしますってコトでスキンヘッドさんと三人一緒に入館します。
a0116205_0512218.jpga0116205_0513379.jpg
カンパイ編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-20 03:22 | バイク
道の駅制覇ソロツーin信州健康ランド」の翌朝は見事に台風一過の日本晴れでしたが、あいにく今日は全くのノープランです(笑)。ま、ふらっとビーナスラインでも流して帰りますか、ってコトで駐車場へ行くとバイクが一台も居ない。そう言えば昨日着いた時も一台も居なかったナー。やっぱり台風の影響で皆さん昨日は出撃しなかったようですね...(^^;
a0116205_1443615.jpga0116205_14431664.jpg
R19西街道で松本市内を抜けr67松本和田線で釣り堀(美ヶ原フィッシングランド)を越えたところで左折、よもぎこば林道(アザミアザレアライン)でビーナスラインを目指します。日陰はご覧のとおりウェットでおまけに落ち葉だらけのタフなコンディションで一向にペースが上がりません(笑)
a0116205_1443334.jpga0116205_14434522.jpg
「カオス」。よもぎこば林道にあるオートキャンプ場の名前らしいこの看板、破壊力抜群ですね(笑)。よもぎこば線は林道と言っても全線舗装の元有料道路、針葉樹林の中を駆け抜ける快走路です。
a0116205_14442532.jpga0116205_14443728.jpg
写真は扉峠の手前、r67松本和田線との合流地点です。今走ってきたよもぎこば林道にもご覧のとおりゲートがあります。
a0116205_14445928.jpga0116205_14451377.jpg
5月のちょこっと信州以来の扉峠売店へふらっと立ち寄りました。メッチャ風が強くて寒かったッス。クルマが数台来ましたけど売店が閉まってるので皆すぐに帰ってました。お次はR460(ビーナスライン)で三峰展望台へふらっと立ち寄ります。こちらの方がより吹きっさらしですが扉峠ほどの風はありませんでした。
a0116205_14454439.jpga0116205_14455545.jpg
スカッと晴れて気持ちの良いr194(ビーナスライン)で八島湿原を抜け霧ヶ峰へ向かいます。
a0116205_14462068.jpga0116205_14463295.jpg
毎度お馴染み、霧の駅にもふらっと立ち寄りました。よく道の駅と勘違いされてますが、ここは道の駅ではなくて只のドライブインです...(^^; 駐車場の売店で最近定番になりつつある「鹿肉串」と「きのこ汁」をイッときます。美味しっ!
a0116205_1446585.jpga0116205_1447950.jpg
r40(ビーナスライン)で霧ヶ峰〜車山高原を流します。一見ほとんどクルマが走ってないように見えますが、、、その気になって走るとすぐに車列に追いつくのでスローペースで流してます。無線アンテナの曲がり具合がポイントかも(笑)
a0116205_14474146.jpga0116205_14475475.jpg
白樺湖を抜けr152(雨境望月線)へ。本来なら昨日R152でしらびそ高原を走っていた筈なのに、、、ってコトでせめて長野県道152号を走っとこう、って洒落だったりします(笑)
a0116205_1448122.jpga0116205_14482346.jpg
R254西上州やまびこ街道沿いの道の駅しもにたで昼飯。地場産の舞茸と椎茸の天ぷらが付いた乱切り蕎麦と暖かいけんちん汁の「田舎そば(750円)」を注文。きのこの天ぷらがスゴク美味かったので舞茸と椎茸のお土産をゲット!
a0116205_14484096.jpga0116205_14485274.jpg
圏央道経由でふらっとおやじん家へ立ち寄ったら、八王子在住のT魔乗り@YGさんと偶然遭遇。二人してお邪魔することに(笑)
a0116205_14491195.jpga0116205_14492425.jpg
サーキット走行会にも参加されてるというYGさんのお話など伺いつつ、ついでに所用も済ませて(笑)二日間の思い付きツー、無事に終了デス。
a0116205_14516100.jpg
いくらタイトルが「ふらっと〜」だからって「ふらっと」言い過ぎやろっ!ってツッコミは無しの方向で...(^^;


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-19 18:54 | バイク
10月半ばの週末は「TTCツーinしらびそ高原」の予定でしたが台風20号の影響により急遽中止に。日程も含めお泊りツーの準備は出来ていたワケで勿体無いからソロで出掛けることにしました(笑)。とりあえずの目的地は6月に改装してから行ってなかった信州健康ランド。それじゃあ道すがら道の駅でも攻めますか、っていう至ってシンプル(テキトーとも言う)な計画です。
スタートは雨でしたが雨天上等が旗印のTTCツーでは寧ろ多くの場合がそうなので予定調和な感じですね。関越道から上信越道へ入ると雨はあがりました。
a0116205_23511028.jpga0116205_23512228.jpg
最初の目的地は甘楽パーキングエリア。目的はコレ、以前からチェックしていたアイスコロネ(400円)。アメリカ村のアイスドッグと似た商品ですね。冷たいソフトクリームと揚げたてのコロネパンとの組み合わせでこんな肌寒い日でもウマウマでした♪
a0116205_23513722.jpga0116205_23514969.jpg
お次の目的地は上信越自動車道富岡IC近く、r46沿いの道の駅甘楽。今年の三月に登録された道の駅です。物産館にずらりと並んだ産直野菜の数々は壮観でした。
a0116205_23521437.jpga0116205_23522776.jpg
出発が9時過ぎと遅かったので既に11時半、併設の食堂がちょうど開店の時間だったのでここでランチにします。名物は特産のキジときび(きび団子のきび)入りご飯を使った桃太郎定食(松、竹、梅)らしいけど、カレーが食べたかったので「きびご飯カレー(630円)」を注文。玉ねぎたっぷりのカレーときびご飯の相性はバッチリでウマウマでした♪
a0116205_23524671.jpga0116205_2353589.jpg
R406草津街道で須賀尾峠を越えて道の駅六合(ロクゴウ、ではなくクニと読む)を目指します。紅葉は場所によっては見物車両がちらほら、って感じでしたが撮った写真だとほぼ伝わらないので割愛(笑)
a0116205_23544146.jpga0116205_23545737.jpg
道の駅六合はR292日本ロマンチック街道沿いですが、、、ちょいとガス欠寸前になりナビで一番近いGSへ向かい脇道へ。堰の名前も川の名前も判りませんがその時通った橋からの写真です。恐らく二度と来ることはない場所でしょうね。
a0116205_23551774.jpga0116205_23553195.jpg
道の駅六合へ到着、路肩の気温計は相変わらず19度です。山間のこじんまりとした道の駅ですが、宿泊施設のある温泉「はな豆」も併設されてます。
a0116205_23555838.jpga0116205_23561341.jpg
観光案内所+無料休憩所の「六合の郷 しらすな」でスタンプをゲット。
a0116205_23563111.jpga0116205_23564815.jpg
R292日本ロマンチック街道を西進して草津へ。ちなみに写真の草津温泉バスターミナルにも足湯があります。
a0116205_23572939.jpga0116205_23574586.jpg
お次は同じくR299沿いの道の駅草津運動茶屋公園。今まで幾度となく立ち寄っているにも関わらず、実はスタンプを押してなかったコトに気付いて立ち寄りました。が、、、この十日ほど後に切符の販売を始めたらしい(笑)
a0116205_23583587.jpga0116205_23593597.jpg
R144長野街道で雲が掛かった浅間山を眺めながら信州健康ランドを目指します。
a0116205_23595841.jpga0116205_00146.jpg
夕方6時前に到着しましたが既に宵闇、冬ですねえ〜。改装された風呂にサクッと浸かったら独り呑み開始。B-1グランプリで優勝した鳥もつ煮が美味かったッス♪
a0116205_003790.jpga0116205_00507.jpg

a0116205_01132.jpga0116205_012536.jpg

a0116205_014063.jpga0116205_015227.jpg
結構ダラダラと飲んでしまい酔っ払いました(笑)その後は毎度お得意の宴会場に設けられた仮眠室で寝て一日目、終了。(-_-)zzz...

二日目へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-17 03:03 | バイク
10月の三連休初日はT魔乗りにしてベスパ乗りでもあるニャンコ先生企画「グランドツーリング」へ参戦しました。ご一緒いただいたのは埼玉の銀翼400乗り@塩饅頭さん。さすがに三連休初日の晴天だけあって中央道の下りは首都高から30キロの渋滞。摺り抜けめくって集合場所の八王子のコンビニへ行くと既に塩饅頭さんが到着されてました。今日はヨロシクお願いします、ってコトで談笑してるとニャンコ先生が予定の15分前に到着(波乱の幕開け?)。サンドラで超スローペースでしたが久々に大垂水峠走りました。
a0116205_0301520.jpga0116205_0302842.jpg
まずは道の駅どうしで休憩。クルマもバイクも多いっす。朝なんで軽めに豚汁(200円)、イッときました。美味し。
a0116205_0304347.jpga0116205_031050.jpg
R413道志みちからr729マリモ通りで山中湖越しの富士山、う〜ん雲隠れで残念。お次は、うどん・そばが無料で試食出来る「おしの製麺所」でお土産タイム。とっても嬉しいサービスですが、土産買ってないので試食もナシです...(^^;
a0116205_0312023.jpga0116205_0313892.jpg
昼飯までちょいと時間がありますYO!ってコトで暇つぶしに新富嶽百景にして名水百選忍野八海へ。ほぼお約束と化した一個百円のよもぎまんじゅう、イッときました(笑)これまた美味し。
a0116205_0315475.jpga0116205_032862.jpg
お待ちかねの昼飯は吉田うどんの「みさきうどん」。もう玄関から普通の家。広めの座敷にはストーブにコタツも出てます。ここは親戚の家に食べに来た体でおkですね(笑)
a0116205_0322567.jpga0116205_0323965.jpg
肉うどん大盛り(550円)、美味しっ!ニャンコ先生から肉きんぴらうどんのきんぴらをお裾分けしてもらっちゃいました。これまた美味しっ!もちろん漬物食べ放題でなんと食後のコーヒーまで付いてます。これはイイかも(^^)v
a0116205_0325687.jpga0116205_0331264.jpg
R137御坂みちからr21湖北ビューラインで河口湖から西湖を経由して精進の大杉へ。途中、チラッと富士山が顔出したのですかさずパシャリ。
a0116205_0335081.jpga0116205_034374.jpg
諏訪神社の入口にそびえる別名「千年杉」は高さ45m、根回り13.6m。山梨県で一番の大きさで国指定天然記念物だそうッス。
a0116205_0342488.jpga0116205_0343829.jpg
R358精進ブルーライン経由で道の駅甲斐大和へ。その後、フルーツラインを走って柳沢峠へ向かいます。
a0116205_0345619.jpga0116205_035984.jpg
峠茶屋までは意外に空いていて楽しめました。ぼちぼちタイヤ交換したいなあ、、、オイシイ時期はとうに過ぎてるし...(^^;
a0116205_0352618.jpga0116205_0354649.jpg
工事中だったネパコーナーのトンネルが開通してたので渡り初め。道の駅たばやまで期間限定の巨乳、もとい巨峰ソフトを頂きました。もちろん、美味しっ!
a0116205_0361122.jpga0116205_0395423.jpg
青梅市内のコンビニで解散後、圏央道から高速バビュンで帰還しました。お二人ともありがとうございました。また機会があればご一緒して下さいね!

ニャンコ先生のレポはこちら
塩饅頭さんのレポはこちら

a0116205_0415513.jpg



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-15 02:54 | バイク
道の駅制覇ツーin栃木(県北編)、五駅めはr17那須高原線沿いの道の駅那須高原友愛の森。観光交流センター・アグリ情報館にふれあいの郷直売所、ふるさと物産センターに自然観光館や工芸館と大きく広く見所盛り沢山のそれは立派な道の駅です。駐車場もスゴク混雑していて人気の程が伺えました。
a0116205_1233891.jpga0116205_1241357.jpg
昼を過ぎてたので那須の食レストラン「なすとらん」へ行くもイッパイでいつ案内できるか判らないとのこと(!)。それじゃあ売店で軽食にしましょう、ってコトで写真のコロッケと味噌じゃが(みそ味のイモフライ)。芋尽くしですが美味かったっす♪
a0116205_125032.jpga0116205_1252484.jpg
那須に来たんだからここは那須牛イッとくしかないでしょう、ってコトで那須和牛串焼き(300円)。超美味かったけどちょっと物足りないサイズ(笑)
a0116205_1262669.jpga0116205_1264611.jpg
六駅めはR294旧奥羽街道沿いの道の駅東山道伊王野。直径2mの巨大石臼で挽いた地粉を使った手打ちそばが名物だそう。昼飯食うならこっちでしたね、申し訳ないっす(笑)切符を買ったら非売品の記念切符も頂いちゃいました。
a0116205_1273081.jpga0116205_1275655.jpg
食後のデザートは、もちろん地元産そば粉を使った「そばソフトクリーム(350円)」。人気商品らしく並んで買いましたけどウマ〜
a0116205_1281926.jpga0116205_1283584.jpg
七駅めはR461黒羽街道沿いの道の駅那須与一の郷。銅像は、屋島の合戦中に平家が立てた扇を見事に射ぬく源氏方の那須与一、平家物語のワンシーンですね。
a0116205_129973.jpga0116205_1292477.jpg
この日はフリーマーケットととうがらしフェスタなる催しをやってました。とうがらしフェスタの方は司会者や機材まで使う立派な催しで激辛我慢大会?にはツーリングライダーらしき人も参加してましたが、我々は先を急ぎますので(笑)
a0116205_1294757.jpga0116205_1210845.jpg
次の駅まであと数キロってトコで通行止め。台風の影響でしょうね。この時点で三時半、あまり余裕はありませんが迂回ルートを設定して先を急ぎます。
a0116205_12103621.jpga0116205_12105151.jpg
大回りしましたけど実はすぐに到着(笑)八駅めはR293馬頭バイパス沿いの道の駅ばとう。「遊びにおいでよ!田舎が一番」のテーマ通り、こじんまりとしてひなびたイイ感じの道の駅です。
a0116205_12113511.jpga0116205_12114921.jpg
農産物直売所は訪れた人達で賑わってましたけど産直野菜には目もくれず、三時のおやつは鶏唐揚げ(笑)なんとワンカップ100円、美味しっ!
a0116205_12122121.jpga0116205_12123915.jpg
ラストの九駅めはR293氏家バイパス沿いの道の駅きつれがわ。日本三大美肌の湯に選ばれたナトリウム塩化物泉の温泉&クアハウスが併設されてます。
a0116205_121312100.jpga0116205_1213257.jpg
スタンプと切符をゲットして栃木県北編終了です。上河内サービスエリアのスマートICから東北自動車道でバビュン。ご一緒してくれた鹿沼のあにさん、ベップさん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_12134380.jpga0116205_12135631.jpg
新しく出来た道の駅やいたと道の駅しもつけは残ってるものの、2009年版スタンプブックの栃木県道の駅は制覇完了。まあモグラ叩きには行きますYO!

鹿沼のあにさんのレポはこちら
ベップさんのレポはこちら(mixi)

a0116205_12151880.jpg



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-13 14:59 | バイク
去年の10月に企画を立ち上げたもののそのまま塩漬けになっていた「道の駅制覇ツーin栃木(県北編)」、10月最初の日曜日に実行してきました。この日のメンバーは栃木県在住のFZ6乗り@鹿沼のあにさんと群馬県在住のDS11乗り@ベップさんのお二人。まずは東北道蓮田サービスエリアでひとり朝食。海老ネギ天が乗った名物の「まる天そば(600円)」に卵を足してイッときました。
a0116205_14294993.jpga0116205_1430181.jpg
都賀西方パーキングエリアでベップさんと合流。5月の新潟カニ三昧以来ですね、今日はヨロシクお願いします!
a0116205_14301788.jpga0116205_14302963.jpg
東北道宇都宮インターチェンジからガラガラの日光宇都宮道路へ。今市インターチェンジからr121大桑バイパスのコンビニで鹿沼のあにさんと合流。去年の栃木県南編以来ご無沙汰してます、今日はヨロシクお願いします!ってコトで鬼怒バイパス〜龍王峡ラインを抜けて最初の駅へ向かいます。
a0116205_14305075.jpga0116205_1431371.jpg
ひと駅めは、五十里(いかり)湖の畔にある道の駅湯西川。お隣川治ダムの八汐湖を水陸両用車で巡るダム湖探検ツアーが有名なんだそうです。
a0116205_14312263.jpga0116205_14314166.jpg
足湯に浮いてるキャラクターは河童の「クリッパ」。ここ湯西川は数々の河童伝説が残る河童の里でもあるそう。その他にも天然温泉「湯の郷」なども併設されたそれは立派な道の駅でした。
a0116205_14321689.jpga0116205_14322985.jpg
会津西街道へと名前を変えたr121を北進、R400湯の香ラインで次の駅を目指します。
a0116205_1432525.jpga0116205_1433553.jpg
10月最初の日曜日は紅葉にはまだ早過ぎですね、今ならバッチリでしょうけど。ふた駅めの道の駅湯の香しおばらへ到着、なにかイベントやってます。
a0116205_14334126.jpga0116205_14335269.jpg
頑張れ東北イベントでサンマ焼いてました。メッチャ美味そうだし貢献したいトコでしたが長蛇の列で断念、また別の形で東北に貢献したいと思います。
a0116205_1434952.jpga0116205_14341893.jpg
r400湯の香ラインを東進、東北道を越えたところにある三駅めの道の駅那須野が原博物館(旧道の駅にしなすの)へ到着。
a0116205_1435066.jpga0116205_14351711.jpg
博物館の館内(ロビー)でスタンプと切符をゲットします。このときの企画展は「近代鉄道事情〜那須野が原に汽笛が響く〜」でした。鉄っちゃんな方はぜひ!
a0116205_14355423.jpga0116205_1436978.jpg
四駅めはR4黒磯バイパスを北上したr369板室街道沿いの道の駅明治の森・黒磯
a0116205_1436337.jpga0116205_14364982.jpg
そろそろ腹が減ってきましたが、地元農家が作った野菜や果物などの特産品を扱うファーム・マーケットでお土産用にリンゴをゲット。8個入りの「つがる」が何と300円!試食したので味もバッチリ、もちろん家族にも大好評でした(^^)v
a0116205_1437634.jpga0116205_14371853.jpg
後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-06 19:00 | バイク
 9月の三連休は残念ながら二回とも仕事(涙)ひと段落したトコで最終木曜日にようやく休みが取れたのでノンビリ寝坊して昼近くになってからぶらりとバイクで出掛けて来ました。圏央道経由でR299へ出て向かったのは正丸峠。この日はよく晴れてましたが、正丸峠のある旧道は鬱蒼とした木立で「昼なお暗い」という表現がまさにピッタリ。メンテナンスされなくなってから大分経ち、荒れた路面と錆だらけのガードレールが郷愁を誘います(写真は正丸峠じゃありません)。
a0116205_3422686.jpga0116205_3423794.jpg
正丸峠にある「奥村茶屋」で遅いランチにします。ここへは今まで何度も来てますが食事をするのは実は初めてだったりします...(^^;
a0116205_3425643.jpga0116205_343842.jpg
平日の昼過ぎで客は私の他に家族連れが一組だけで店内は閑散としてます。注文したのは「正丸どんぶり」、豚の味噌焼き+味噌汁+サラダ+お新香が付いて800円也。シンプルな丼ですが、味噌焼きの豚肉は素朴な味で旨かったッス。
a0116205_3432376.jpga0116205_3433544.jpg
正丸峠に来たもうひとつの目的はコレ、ステッカーです。だいぶ昔に丸いヤツを見た記憶があったけど今は無いそう。新しくなったクリーナーメンテナンスリッドに貼ろうと思ってたのに、残念。しょうがないんで写真のちっちゃいヤツを買いました。r53山伏峠を経由して下道で帰路につきます。
a0116205_3435094.jpga0116205_344335.jpg
途中、おやじんに呼ばれて八王子へ寄り道。ママさんお手製のラーメンとデザートのロールケーキを頂いて所用を済ませます(笑)
a0116205_3441865.jpga0116205_3442945.jpg
おまけに宮古島のお土産まで頂いちゃいました。いつもご馳走さまです!(どれも美味しかったけど黒糖はデラ美味っ!格別でした!)
a0116205_3444220.jpga0116205_3445327.jpg
秩父の峠へ出掛けたら宮古島のお土産をゲットした、というお話(アレ?w
a0116205_345639.jpg



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-05 09:00 | バイク
京都激辛商店街企画の翌週、名神高速道路で喪失した「クリーナーメンテナンスリッド」の修復をしました。まあ、修復と言ってもリッドを取り付けるだけだったりしますが...(^^; 
クリーナーメンテナンスリッド(92161-10G00-Y0J:724円)を注文するついでにプッシュリベット(09409-06314-5PK:105円)も注文、放ったらかしだったハンドルまわりのリベット取り付けも行いました。
a0116205_1330759.jpga0116205_13304595.jpg
メンテナンスリッドの右端は隣の鍵付きリッドの蓋で抑えているので、走行中に鍵付きリッドが開くと風圧でメンテナンスリッドが吹っ飛んじゃうんです。まあ吹っ飛ばない速度域なら問題ないんですけどね(笑)マイスカブはこの鍵付きリッドの調子が悪いので常に鍵を掛けているんですが、草津パーキングエリアで開けた際にどうやら鍵を閉め損ねていたようです(気をつけよう...)。応急処置で付けたガムテリッド(直ぐに吹っ飛びましたが)の粘着痕をパーツクリーナーで綺麗にしてから真新しいリッドを取り付けて修復完了です。
a0116205_13301820.jpga0116205_13303293.jpg
車体の中で一番取り外し頻度の高いハンドルまわり。そのハンドルカバーを接合させているプッシュリベットも取り外し頻度が高いとロックピンを押さえる部分がだんだん劣化してきて折れちゃいます。プッシュリベットがなくても噛み合わせだけで留められるので放置してましたが、ついでに嵌めときましょう。
a0116205_133106.jpga0116205_13311257.jpg

a0116205_13312781.jpga0116205_13313865.jpg
先週長野から帰って来たら右側のツメが全部折れてるフレームロアカバー(車体一番後ろですね)がブラブラでした。原因は右側下のプッシュリベット折損。直ぐに嵌めときました。アブねー!(;゚∀゚)=3


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-11-03 15:47 | バイク