<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10日ほど前の5月21日、bazさん企画「ちょこっと江古田」へ参戦してきました。bazさん、tomokiuさんとはJR池袋駅で待ち合わせ。スキンヘッドさんとは西武池袋線江古田駅で待ち合わせです。
a0116205_21205726.jpga0116205_21211810.jpg
江古田といえばもうお判りですね、焼き小龍包でお馴染みの上海点心堂です(開店襲撃レポはこちら)。開店時間前に入店を許されてテンションの上がる主催者のbazさんと奥の個室でくつろぐ面々(笑)
a0116205_21214026.jpga0116205_21215928.jpg
スキンヘッドさんから「日本の伝統パッケージ展」の招待券とスズキ新車試乗会の案内を頂いちゃいました(ありがとうございます)。それじゃ、カンパ〜イ!
a0116205_21222025.jpga0116205_21223811.jpg
超オススメの「麻婆豆腐」と、我慢できず写真を取る前に手を付けちゃった「海老チリ」。もちろん、どちらもウマウマ(^^)v
a0116205_2123963.jpga0116205_21232840.jpg
都内在住の銀翼乗り、papaさんも参戦(はじめまして!)。「豚肉とキクラゲと玉子炒め」をつついてると、こめさん登場。6人であらためてカンパ〜イ!
a0116205_21235549.jpga0116205_21241127.jpg
スキンヘッドさんは紹興酒でカンパ〜イ!続いての料理は「焼きビーフン」。ケンミンじゃありませんよ〜、本場の厨師(コックさんですね)が作ってます。
a0116205_2125279.jpga0116205_21251948.jpg
ここへ来たらコレを食べなきゃ始まらない「焼き小龍包」、溢れ出る熱々スープをトクとご覧あれい(笑)
a0116205_21255321.jpga0116205_21261817.jpg
"焼き"じゃない普通の「小龍包」と海鮮「イカと野菜炒め」
a0116205_2127784.jpga0116205_21273188.jpg
リベンジの「水餃子」と焼豚入りの「中華ちまき」
a0116205_21275833.jpga0116205_21281756.jpg
シャキシャキの歯応え「ジャガイモ細切り炒め」と生サラミのような「腸詰め」
a0116205_2129136.jpga0116205_21293371.jpg
熱々の鉄板から立ち上る香ばしい香りが堪らない「フカヒレ入りあんかけチャーハン」、崩して餡を混ぜて食べるとサイコーっすね!
a0116205_21295373.jpga0116205_2130835.jpg
どの料理もウマウマで大満足でした!で、シメは「胡麻団子」、中華風漉しあんがグー!スキンヘッドさんはお土産にお持ち帰りを手配していました。
a0116205_2130549.jpga0116205_213188.jpg
銀翼で颯爽と立ち去るpapaさん、実は仕事前ってコトでノンアルコールでの参戦でした。またの機会にヨロシクお願いします!残った酔っ払い達は電車で移動します。
a0116205_21314042.jpga0116205_21315698.jpg
東京駅八重洲中央口で主催者bazさんをお見送り。今日はご馳走様でした!スキンヘッドさん、夜勤明けの参戦、ありがとうございました。またヨロシクお願いします!で、tomokiuさんとアキバの二郎インスパイア系らーめん影武者で少ラーメン+ニンニク抜きでシメ(爆)どう考えても食い過ぎっすね...(^^;
a0116205_21322965.jpga0116205_21324577.jpg
本日のデータ
a0116205_23461055.jpg
いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-31 23:30 | グルメ
今からおよそ二週間前の5月14日、tomokiuさん企画「東北経済復興支援ツー」へ参戦してきました。何でも地元徳島の友人の知り合いのまた知り合い位の方が福島県いわき市で◯△◇※レストランをやってらっしゃるとか。様子見がてらランチを食べて微力ながら復興支援の一助になりたい、との主旨に賛同し参戦を決めました。また、東北にもバイクで行けるってことを証明して後に続くライダーを一人でも増やせればそれも復興支援につながるのでは?と考えた次第です。

tomokiuさんはプリウスで行くそうなので現地集合、出発はバラバラです。行き先が東北だから東北自動車道だろう、って勝手に思い込んで羽生サービスエリアで朝飯(沖縄ソーキそば、いまひとつ...orz)とデザート(いがまんじゅう、いまひとつ...orz)を食べ終えたらtomokiuさんから入電。聞けば目的地は常磐自動車道のいわき中央ICで降りるそう(笑)
それにしても羽生サービスエリア、綺麗になりましたね。そのサービスエリアの目の前でBMW軍団のお仲間が事故った模様。実は羽生まで摺り抜けて来ました。
a0116205_19214331.jpga0116205_19215724.jpg
大きな勘違いでしたが今は北関東自動車道経由で常磐自動車道へ抜けられます。写真の通りパッと見は関越道みたいな場所もありましたが、どこもガラガラ。
a0116205_19222113.jpga0116205_19223744.jpg
よく見掛けたのは自衛隊の災害支援車両、車列をなして走ってました。常磐自動車道中郷サービスエリアで給油。ここから先はいよいよ災害区間です。
a0116205_19225545.jpga0116205_19231221.jpg
ご覧のとおり路面が割れてる区間があります。センターライン付近の黒い補修痕は事前情報によるとネバネバで滑りやすいそうですから、乗らぬが吉とみました。二枚目の写真で道路が波打ってるのが判ると思います。いわき中央までならシートから尻が浮くような段差はありませんので、ほぼ120Km/hで巡航できました。それでも左車線の路肩側は穴の補修痕が多かったので中央車線寄りか右側車線を走るのが吉と思います。いわき中央から先の状況は判りませんが、今でも一部通行止めになっている筈なのでお出掛けの際はご注意を。
a0116205_19233368.jpga0116205_19234659.jpg
無事、いわき中央へ到着。ショートスクリーンにしてからの悩みの種がコレ、まあツアラーの勲章とも言いますが...(^^; 虫の激突をメットで受け止めてます。洗うのも面倒なのでこのまま乗ってました。まあ帰りに遭遇した土砂降りの雨でほとんど取れましたけどね(笑)
a0116205_192476.jpga0116205_1924254.jpg
まだ時間があるので一番近い道の駅よつくら港へ立ち寄りましたが。。。道の駅看板の写真を撮ったつもりが、よく見るとR6沿いの家々は皆壊れています。駅舎も窓はほぼ全て割れています。そう、この辺りは津波被害を受けている地域だったんですね。。。
a0116205_1924535.jpga0116205_19292475.jpg
駅舎の中はご覧のとおり。仮設のテーブルで棚を作り、産直野菜などを並べて売っていたので少しだけ買いました。
a0116205_1931259.jpga0116205_19313872.jpg
全て津波で流されてしまったそうですが、スタンプは偶然見つかったそうです。習慣で思わず「切符はありますか」と聞いたら(買い忘れ対策で必ず聞くことにしている)「ごめんなさい、全て流されてしまって」の答え。馬鹿な質問をしたもんだと自分に腹を立てていると、奥から「二枚だけあるよ!」の声。海水に浸かっちゃったからゴワゴワだけど良ければどうぞ、と頂いたのが写真の切符。撮影後、後に訪れる切符コレクターの方にどうぞ、と一枚はお返ししました。貴重な切符をありがとう、一生大事にします。
a0116205_19321795.jpga0116205_19323439.jpg
窓の上まで海水に浸かったことが判ります。窓の高さはおよそ2.5メートルくらいかと。駅舎の裏へ回ると砂に埋もれた元は広場だった場所へでます。港にあった建物は全てご覧のとおり廃墟の様相でした。
a0116205_19332100.jpga0116205_19332032.jpg
駅の周りは概ね写真のとおりの惨状でした。この駅で働く方たちも程度の差こそあれ向かいの家々と同じように被害を受けているかも知れない。それでも「また来てくださいね」と明るく働く姿に「必ずまた来ます」と返すのが精一杯でした。駅を出て待ち合わせ場所へ向かうあいだに堪えきれずヘルメットの中で号泣、しばらく涙が止まりませんでした。この時ほどフルフェイスで良かったと思ったことはありません。
a0116205_1934062.jpga0116205_1934144.jpg
本来の目的はこちら、いわき駅前の◯△◇※レストラン「◯△◇※(◯△◇※)」
a0116205_2231556.jpga0116205_2231556.jpg
オーダーは、◯△◇※ランチ(大盛り、1,050円)。◯△◇※と◯△◇※、それにドリンクとデザートがつきます。

◯△◇※と◯△◇※の◯△◇※をチョイス、◯△◇※・デザート含め全て手作りとのこと。落ち着いた雰囲気の店内と行き届いたサービスでリラックスして食事をとることができます。

a0116205_2231556.jpga0116205_2231556.jpg
◯△◇※の皆さん。◯△◇※の◯△◇※が◯△◇※さん。◯△◇※でした、とっても◯△◇※です。
a0116205_2231556.jpga0116205_2231556.jpg
帰りはひたすらR6下道ツーで帰りました。途中、スゴい土砂降りに遭いましたがカッパを着たので問題ナッシング(笑)ヨシ、これで残るレポは「ちょこっと江古田」だけになったゾ。あ、でも明日明後日もツーリングだった(爆)
a0116205_1948123.jpg
現在の訪問済み駅数は185駅、切符収集枚数は114枚デス(塗り潰しマップはこちら


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-27 21:49 | バイク
OSG埼玉ダムツーの翌日は、道の駅制覇ツーin岐阜(飛騨・白川)

雨天決行!(^^)v

開催日:2011年5月29日(日)
集 合:伊東園ホテル浅間の湯 07:00

(1)長野:道の駅風穴の里[済]
(2)岐阜:道の駅奥飛騨温泉郷上宝[★]
(3)岐阜:道の駅宙ドーム・神岡[★]
(4)富山:道の駅細入[★]
(5)岐阜:道の駅飛騨古川いぶし[★]
(6)岐阜:道の駅アルプ飛騨古川
(7)岐阜:道の駅ななもり清見[★]
(8)岐阜:道の駅白川郷[★]
(9)岐阜:道の駅飛騨白山[★]
(10)岐阜:道の駅桜の郷荘川[★]
(-)東海北陸自動車道荘川IC

[★]切符販売駅、[済]切符収集済み


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-24 00:05 | バイク
masaさん率いる中部のツーリングチーム、OSGのダムツーへちょこっと参戦。ついでに信州松本のホテルでカンパイだっ!(^^)v

雨天決行!(^^)v

開催日:2011年5月28日(土)
集 合:下久保ダム管理所 10:00

(ー)埼玉:下久保ダム【ダムカード】
(1)埼玉:道の駅龍勢会館[済]
(ー)埼玉:合角ダム【ダムカード】
(ー)埼玉:浦山ダム【ダムカード】
(2)埼玉:道の駅大滝温泉[済]
(ー)埼玉:滝沢ダム【ダムカード】
(ー)埼玉:二瀬ダム【ダムカード】
(3)山梨:道の駅みとみ
(ー)山梨:広瀬ダム
(4)山梨:道の駅花かげの郷まきおか
(ー)伊東園ホテル浅間の湯

[★]切符販売駅、[済]切符収集済み

二日目は、道の駅制覇ツーin岐阜(飛騨・白川)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-23 23:37 | バイク
遂に来ました道の駅マリンドリーム能生!県内でも屈指のカニの水揚げ量をほこる能生漁港で採れたてのカニを釜茹でし、9軒ある直売所の店頭に並べられます。今回の旅のメーンイベントであるカニ三昧はここかにや横丁で開催します。
a0116205_18505445.jpga0116205_1851759.jpg
施設の中は市場さながらカニのみならず魚介類が所狭しと売られています。鮮魚類を生で買ってクール便で送ったり、一山幾らの魚介類を買ってその場で焼いてもらう浜焼きもイイですね。
a0116205_18512215.jpga0116205_18513895.jpg
ひと通り見物してから最初に声を掛けてくれた第一白山丸へ。
a0116205_1852562.jpga0116205_1853236.jpg
カニはサイズと重量でランク分けされているので予算に合わせてチョイスが可能。1パイ1,500円の能生産紅ズワイガニを2ハイ注文したら出てきたのがコチラ。気前のイイお母さん達によるオマケで倍近くに増えてますねー(笑)
a0116205_18534758.jpga0116205_18551040.jpg
カニ鋏と手拭きタオルが貸し出されるので手ぶらで行ってもカニ三昧が可能です。海辺のテーブルで食べたいトコですが、この日は風が強かったので施設内(屋外と屋内があるけどやはり屋外がよろしいかと)のテーブルで食べました。
a0116205_1856675.jpga0116205_18563119.jpg
三人ともほぼ無言で一時間掛けて買ったカニを平らげました。もちろん、かにみその画像以外で食べてる最中の画像はありません(←ここ大事)。こんなに一気にカニを食べたのは生まれて初めてかも。しかもこれだけ大量に食べたにも関わらずエグ味を感じることはありませんでした。もうカニだけで腹一杯です...(^^;
何だカニ三昧とか言って茹で蟹食っただけじゃん、とか言わないように(笑)
a0116205_18565516.jpga0116205_1857848.jpg
新潟県初のスタンプと切符をゲットして出発。ちなみに、北陸ではスタンプラリーなどが行われていなくスタンプ帳の類は無いそうなので、東北スタンプラリー帳の空き頁に押しときました。地域によっては余り力を入れていないトコもあるんですねえ。
a0116205_18575757.jpga0116205_18581019.jpg
日本海沿いのR8を北上するとほどなくこの日最後にして新潟県2駅めとなる道の駅うみてらす名立へ到着。この日9駅めのスタンプをゲットして全ての予定をコンプリートしました。
a0116205_20111772.jpga0116205_18585533.jpg
施設の中はこちらもさながら鮮魚市場ですね。今朝水揚げされた鮮魚が所狭しと並べて売られてます。他にはレストランにプールに温浴施設(≠温泉)に宿泊施設と、とても大きくて立派な観光施設でもありました。
a0116205_18595395.jpga0116205_190829.jpg
上信越自動車道名立谷浜ICから高速バビュン、ではなくベップさんのDSC11に合わせて100Km/hペースで帰路につきます。高速道路なのになぜか信号。これ赤だったらやっぱり止まるの!?
a0116205_1902969.jpga0116205_1904685.jpg
何を隠そう今朝は三時半に目が覚めました(早っ!)一昨日も遅かったのでカンペキに寝不足、路肩の白線を跨いだりトンネルの側壁にぶつかりそうになりながらも(ヲイヲイ)どうにか東部湯の丸サービスエリアへ到着。眠気覚ましのゴマソフトで何とか目が覚めました(笑)
a0116205_2012439.jpga0116205_1912885.jpg
ベップさんとは藤岡JCTで、tomokiuさんとは大泉JCTで流れ解散としました。お二人とも参戦いただきありがとうございました。また機会があればヨロシクお願いします!(^^)v
a0116205_192157.jpga0116205_1921674.jpg
この週末(ちょこっと信州新潟カニ三昧)のデータ
a0116205_1923517.jpg
現在の訪問済み駅数は184駅、切符収集枚数は113枚デス(塗り潰しマップはこちら


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-22 21:00 | バイク
スカッと晴れたちょこっと信州の翌日、いよいよゴールデンウィークシリーズもこれで最後です(遅っ)。穂高連峰を望む写真は信州健康ランド10階の展望レストラン「キャラ」から。写真二枚目は信濃川水系犀川沿いの東京電力平ダムですね。この日は朝8時に出発してオール下道で新潟のかにや横丁を目指しつつ長野の道の駅を7駅・新潟の道の駅を2駅ほど攻める予定。伴走はtomokiuさんとベップさんのお二人です。
a0116205_9365493.jpga0116205_937924.jpg
一駅め、R19西街道沿いの道の駅長野市大岡特産センター。道の駅には珍しく9時半開店だったのでちょいと休憩となりました。でも利用者がそこそこ居たので結局時間前に開店、無事にスタンプゲットです。
a0116205_937267.jpga0116205_9374288.jpg
この日はバックショットが冴えてます(笑)二つ目のダムは犀川沿いの東京電力水内ダム(みのちダム)ですね。
a0116205_938399.jpga0116205_9381861.jpg
2駅めの道の駅信州新町へ到着。この日は結構タイトなスケジュールなのでこの辺はほぼタッチアンドゴーです...(^^;
a0116205_9384979.jpga0116205_939725.jpg
3駅め、R19からちょいと入ったトコにある道の駅おがわでスタンプをゲット。でも予定ではおがわは4駅め、3駅めの道の駅中条を飛ばしたコトに気が付いたので今来た道を引き返します。
a0116205_9392780.jpga0116205_9394184.jpg
さいわい距離にして2〜3キロでしたからあっという間に4駅目の道の駅中条へ到着。この時点で10時半、本来なら名物の"おやき"でもイッときたいトコですがメーンイベントの「カニ三昧」に備えてここはグッと我慢しときました(笑)
a0116205_940295.jpga0116205_9401718.jpg
天気がイイので途中からメッシュジャケットでのライディング、トンネル内は寒いくらいでしたがそれ以外は快適に走行できました。5駅め、r31大町街道沿いの道の駅ぽかぽかランド美麻(みあさ)へ到着。
a0116205_9404398.jpga0116205_941031.jpg
かなり立派な宿泊施設が整った温泉です。写真のロビーも立派ですが、道の駅施設兼用ですから豪華なソファーでじっくり休憩するコトができました。スタンプとこの日一枚目となる切符をゲット。
a0116205_9411984.jpga0116205_9413483.jpg
遠く白馬岳を眺めながらをr33大町街道を北上します。
a0116205_942033.jpga0116205_9421682.jpg
6駅め、R148沿いの道の駅白馬に到着。スタンプとこの日二枚目となる切符をゲットしました。
a0116205_9423529.jpga0116205_942536.jpg
R148千国街道を北上します。それにしてもほとんどバイクを見掛けません。
a0116205_9431217.jpga0116205_9433290.jpg
7駅め、この日の長野県最後の駅となる道の駅小谷へ到着。大きい施設だなあと思ったら深山(みやま)の湯という日帰り温泉施設が併設されてました。
a0116205_9435384.jpga0116205_9441433.jpg
小谷は「おたり」と読むそう。言われなきゃ判らんって感じですが、試しにパソコンで「おたり」を変換するとちゃんと「小谷」が出てきました。脇を流れる川は雪解け水が轟々と音を立てて流れてました。
a0116205_9445491.jpga0116205_9451838.jpg
R148糸魚川街道を更に北上、新潟県へ入ります。北陸自動車道をくぐり抜けると日本海へぶつかります。まあ実際にはR8へぶつかるんですけどR8が海沿い国道なので走ってると日本海へぶつかった、ってイメージでしたね。
a0116205_9454354.jpga0116205_946050.jpg
白波のたつ日本海を眺めつつメーンイベントの地、道の駅マリンドリーム能生へ向けR8を北上します。
a0116205_9461788.jpga0116205_9465735.jpg
後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-22 13:48 | バイク
GWのレポも終っていない5月18日、バイク屋へ愛機CP51Aを預けてきました。目的は有寿命部品を交換する定期メンテナンスです。型式はAN650K2、走行距離は5万キロ目前の車体です。

-------------------------------------------------
(1) フロントホイールベアリング
-------------------------------------------------
・スカブのウィークポイントである
・ブレーキを軽く引き摺るとゴリゴリする時がある
・ハンドルを一杯に切ってホイールを捻ると(僅かだが)ガタが出てきた
・ベアリングのシール部に切粉が出ている(気がする)
・前回交換時(2万3千キロ弱)から既に2万6千キロ以上経過してるので

-------------------------------------------------
(2) フロントブレーキパッド
-------------------------------------------------
・左右ともざっくり残り1ミリちょい、ってトコ
・8千6百キロで購入してから一度も換えてない
・もちろん、純正パッドでしょう(持ちが違う)

-------------------------------------------------
(3) フロントフォークオイル
-------------------------------------------------
・気分的にヒョコヒョコしてきた気がする(はっきりヘタりが判る程ではない)
・ギャップを越えた時の収まりが悪くなってきた(気がする)
・10万キロ乗るつもりなので交換時期は今かなと

-------------------------------------------------
(4) リヤホイールベアリング
-------------------------------------------------
・スカブのウィークポイントである
・前回交換時(3万キロちょい)からおおよそ2万キロ
・今のところ違和感は感じてないけどイクときは一緒に、って感じ(笑)

走行距離が伸びると交換箇所が増えますが、後はほぼ油脂類だけかなあと。何せホイールベアリングは出先で壊れるとレッカーでドナドナするしかありませんからねえ(体験談)ってワケで来週末のOSG埼玉ダムツーまでは乗れましぇん。肝心のメンテ代は、、、3野口君+1樋口さんってトコ...orz


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-20 23:58 | バイク
健康ランドに入館した途端、昼からフライングしてヨッパライちうのbazさんに捕獲されるひろ(混)さん。私はといえばbazさんの繰り出す攻撃をヒラリヒラリとかわしつつ、ロッカールーム(脱衣所なんすけどね)へ移動。素泊まり組の私は脱衣所のロッカーだけが唯一のプライベート空間です(笑)さて、ひと風呂浴びたら皆さんの待つカンパイ会場である大広間へ移動します。
a0116205_22403967.jpga0116205_22405366.jpg
適当に席に座るやいなや背後からカンパイの掛け声が(笑)振り返るとRONさんチームがフライングスタートをキメてました(笑)
a0116205_22411645.jpga0116205_2258521.jpg
もちろんここで遅れを取るわけには行かないので大急ぎで中生(ここ信州は駿河でお馴染みのメガジョッキはありません)を手配して振り向きざまに、カンパ〜イ!(^^)v
a0116205_22422839.jpga0116205_22424320.jpg
喫煙所のbunさんチームへ乱入して、カンパ〜イ!(^^)v 喫煙所前へ取って返すと早くも定番の辛口坦々麺を食べるひろ(混)さんとまたしてもカンパ〜イ!(^^)v
a0116205_2243838.jpga0116205_22432088.jpg
ほどなく主催者のさかなさん登場、そして本番の「カンパ〜イ!!」で無事企画終了です。皆さんお気をつけてお帰りください(笑) ピンクナンバーで東北を回ってきたおやじんターさん虎三さん達も到着、カンパ〜イ!(^^)v
a0116205_22442557.jpga0116205_22444512.jpg
遥々山口県から金翼でお越しのJINさん(10時間で来るそうです)、特注エアーブラシ仕様のGIVI箱でお馴染みの海坊主さん、bunさんのタンデマーであるtakakoさんとカンパ〜イ!(^^)v そうこうしていると群馬のDSC11乗り@ベップさんから着信。駐車場に迎えに出たらデルタ隊形で駐機するピンツー軍団が。何かスゲーカッコイイぞ!
a0116205_2245577.jpga0116205_22453131.jpg
ダブロクからFZ6Sへ乗り換えた三重のU-chanさんとバッタリ。なんと偶然にも鹿沼のあにさんと同じ乗り換えパターンですね。ベップさんのDSC11のお隣はKUROKUROさんの銀翼ですね。
a0116205_22455082.jpga0116205_2246758.jpg
子連れTMAX乗りのこめさんは今年は3人(こめ姫、こめ若一号、こめ若二号)とも連れてきてます。当たり前ですがTMAXでは無理なのでクルマで参戦だそうです。もちろん、お子ちゃま達ともカンパイさせていただきました(笑)
a0116205_2246394.jpga0116205_22465829.jpg
皆さんの笑顔、最高ですね〜!今年はかなりアクティブにいろんなテーブルを回りましたが、それでもご挨拶出来ていない方もいらっしゃると思います。
a0116205_22475532.jpga0116205_22481016.jpg
何故かひろ(混)さんのメガネを掛けるRONさん(かたちゃんも掛けたらしいw)と、致死量に達したヒト(爆)
a0116205_22484424.jpga0116205_22485963.jpg
この日食べた(と思われる)ものを一部抜粋。みょうがきゅうり、山賊揚げ。もちろん、tomokiuさんのバンディットに掛かってるんですが、誰も突っ込んでくれなくてちょっと寂しかったッス...(^^;
a0116205_22493925.jpga0116205_2250467.jpg
ポテトフライに餃子、えーと、うな丼?(笑)ポテトフライしか食べてないなー。
a0116205_22504077.jpga0116205_225115.jpg
シメのキャラメルアイス、と見せ掛けてシメの支那そば(笑)
a0116205_2251299.jpga0116205_22514446.jpg
楽しい夜は更けて23時過ぎに離脱させて貰いました。只のヨッパライでスイマセンでした、これに懲りずにまた来年もヨロシクお願いします!(^^)v


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-19 00:48 | バイク
信州健康ランドで5月7日に開催された「ちょこっと信州2011」へ今年も参戦してきました。
ご一緒するのは東京出張中の徳島のtomokiuさん、4日前に徳島から自走してきた新車のバンディット1250Fでの参戦です。集合は関越道上里サービスエリアに8時でしたが、順調すぎて7時半に着いちゃいました。でもバイク用駐車場には既にバンちゃんの姿が...(^^; おはよーございます、早いっすね!ってコトでSA内の吉野家で牛丼の朝食を食べていると地元埼玉のマジェ乗りMJ46さんから着信♪朝方の雨で出発を送らせたので顔を出してくれたそうです。ありがとうございます!
a0116205_2210122.jpga0116205_22101941.jpg
MJ46さん、今日はホワイトMAX乗りの109ちゃんさんと下道ウネウネ満喫コースでビーナスライン入りするそうです。また後ほどお会いしましょう!(^^)v
a0116205_2211119.jpga0116205_22111875.jpg
朝の天気はいまひとつですが午後に期待しましょう。休憩は90キロ先の東部湯の丸サービスエリア。バイク、少ないっすね。
a0116205_22114817.jpga0116205_2212470.jpg
上田菅平ICで降りて上田駅前のみすず飴本舗へ。ちょいと開店時間前でしたけど店の前で写真とか撮ってたら早めに開けてくれました。かなり早めのお土産タイムです。何種類か試食して購入したのは季節のジャム、ぶどうコンコードM(350グラム、375円也)。さすが老舗、といった重厚な店内で落ち着いた買い物が出来ます。特に朝一は(笑)
a0116205_22122790.jpga0116205_22124371.jpg
観光スポットは言わずと知れた上田城址。真田神社で旅の無事を祈りました。もちろん、顔出し看板は外せませんよね。あれ?tomokiuさんはやらないの?なぜ?(笑)
a0116205_2213562.jpga0116205_2213219.jpg
本日ひと駅だけの道の駅を攻めにR18上田坂城バイパスへ。白山賊にアライMZヘルメット、パニアが付いてたら白バイそのものですね...(^^; 開駅が新しくナビに載ってないのでちょいと迷いながらも道の駅上田道と川の駅へ到着、何と気持ちのイイ場所なんでしょう!
a0116205_22134721.jpga0116205_2214233.jpg
スタンプと切符をゲットしたらr464美ヶ原公園西内線でほぼ真北からビーナスラインへアプローチします。
a0116205_22142779.jpga0116205_22145583.jpg
白樺林を抜けてウネウネを快走し高度を上げて行くと昼食場所である美ヶ原高原美術館へ。降った量も違うんでしょうけど雪は去年より多く残ってましたし、さすがに標高2千メートルの高地は寒いッス。ちなみにこの日の格好は準冬装備ですが正解でした。
a0116205_22153462.jpga0116205_22155191.jpg
ランチは去年と同じ「山菜天ざるそば(1,100円也)」。ちなみに注文しても蕎麦湯はありません(笑)食後、ちょうど時間が合いそうだったので皆さんお集まりの扉峠レストラン駐車場へ向かうことに。ビーナスライン、空いてましたね。
a0116205_22175488.jpga0116205_22181179.jpg
主催者のさかなさんのCBR250、トリコロールカラーが懐かしい感じですが質感は悪くないですね。まやこさんの新車、F800ST。妙にエレガントに見えるのはオーナーの気品?爆走したら速そうですね...(^^;
a0116205_22195865.jpga0116205_22184568.jpg
名古屋のryu-chanさんの金翼と同じく名古屋のtetsuさん&大阪のみかんさんのF800。今年はBMW率高いっすね。上里SAで朝お会いして以来(笑)のMJ46さんと109ちゃんさん。ホワイトMAX、リヤタイヤ見事に使いきってますね!
a0116205_22191265.jpga0116205_22201691.jpg
PROさんのUni-Go。やっと生トレーラーが見れました(笑)それにしてもスゴい積載量だ〜...(^^; 14時を回って出発する皆さんを見送ったら三峰山へ。この日は駐車場の写真だけで展望台には寄りません。
a0116205_22221438.jpga0116205_22223347.jpg
霧ヶ峰まで足を伸ばして霧の駅でコーヒー休憩。去年と同じr199八島高原線で諏訪へ下りR20〜R19で塩尻北の信州健康ランドへ。
a0116205_2223254.jpga0116205_2223174.jpg
bunさん海坊主さんのTMAX。海坊主さんのGIVI箱は特注エアーブラシ仕様です。スゲー!
a0116205_22233621.jpga0116205_22235095.jpg
さて、いよいよ次回更新が本編!

後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-17 01:11 | バイク
4日の柳沢峠でリヤタイヤが限界に。2万キロ持たせるつもりでしたが、明後日(5月7日)はちょこっと信州でビーナスラインを攻める予定だし履き換えるコトにしました。と言っても前回交換が去年の4月17日、一年ちょいで走行距離は19,427 kmでしたから、まあほぼ目標達成と言ってもイイでしょうね...(^^ゞ

ショップは例によってSP忠男、いつも混んでて結構ですな。予約電話で抑えたのはミシュランパイロットスポーツSC、今履いてるのと同じ銘柄です。デジカメを忘れたのでケータイで写メってますので画質が悪いのはご勘弁を...(^^;
a0116205_18583573.jpga0116205_1858578.jpg
タイヤが丸いよ〜(涙)溝が深いよ〜(涙)、ってワケでビーナスラインで皮むきですね。ミシュランはグリップが良いのでお薦めです。ただし、フロントは減りが速くライフが短いのでブリジストンのバトラックスを履いてます。
a0116205_18591754.jpg
タイヤ交換の待ち時間で愛用のアライGP-5Xの内装交換へ、フィッティングが出来るARAI HELMET TECHNICAL PRO SHOPの上野パーツセンターUPC RIDE ONへ行ってきました。夏用に(と言っても通年使うつもりですけど)冷・乾内装に取り替えます。元々GP-5Xには冷・乾内装の設定はありませんが、RX-7RR4のシステム内装(3,500円)+システムパッド(3,000円)+システムストラップカバー(1,200円)が流用できます。全て定価(涙)で合計7,700円の買い物でしたが、交換後は肌触りが俄然快適になりました。
a0116205_18593435.jpg
さて、次回更新でようやくちょこっと信州か、って遅っ!(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-15 20:30 | バイク