<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏用ジャケットは収納がキビシイのでウェストポーチか小ぶりなワンショルダーリュックを入手するつもりでnapsへ行ったところ、コイツが目に留まりました。

モータウン
SMH-34 SYSTEMATICミニホルスターバッグ

立体デザインで太股にジャストフィット。使い勝手を考慮し、バッグ前面に携帯ホルダー、ペンホルダー。インナーポケットにコインホルダー、カードホルダーを装備しました。

近頃ツーリング先でちらほら見掛けるホルスターバッグ、定価3,990円(税込)を3,391円(税込)で手に入れました。デザインは若干うるさい感じですが、決め手はインナーポケットに装備された「コインホルダー」。タンクバッグだと結構装備されてるんですけどスクーターには載りませんからね...(^^;
伊豆スカイライン芦ノ湖スカイライン、小銭で通行する有料道路はまだまだあります。現金払いでも東金九十九里有料道路みたいに二輪車専用レーンとかあるとモタついても別に構わないんですが、スムーズに取り出せるツールがあれば尚イイかなと。

a0116205_8482837.jpg

a0116205_8484853.jpg
ちなみに、、、マジックテープで貼れるコインホルダー単体(ラフロ製、今回とほぼ同じモノ)は前から持ってたんですけどねえ...(^^;


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-29 10:26 | バイク
今年もこの季節がやってきました、さかなさん主催の「ちょこっと信州」へ参戦します!今回は信州上田からビーナスラインへアプローチ、昼食は去年と同じく美ヶ原高原美術館の予定。二日目の日曜は長野の道の駅を攻めつつ新潟へカニを食いに行きます。

ちょこっと信州」は元は銀翼をはじめとしたビグスク乗りの集まりでしたが、さすがに乗り換えが進んでます。逆に言うといろんなカテゴリーのバイク乗りが全国から一同に会するという集まりになったと言えます。まあスタイルやらカテゴリーやらは気にせず日本中に友達を作る気で参加するのが正しい参戦方法ですかね。結局、みんなで楽しくカンパイすることがメインだったりします(笑)

と言うわけで興味のある方は、、、
5月7日(土)関越道上里SAへ8:00に集合!


一日目)ちょこっと信州2011
 開催日:2011年5月7日(土)
 集 合:関越自動車道上里サービスエリア下り 08:00
 (-)上田菅平IC
 (-)みすず飴本舗
 (1)長野:道の駅上田道と川の駅
 (-)ビーナスライン(美ヶ原高原美術館
 (-)信州健康ランド


二日目)道の駅マリンドリーム能生でカニ三昧
 開催日:2011年5月8日(日)
 集 合:信州健康ランド 08:00
 (-)信州健康ランド
 (1)長野:道の駅長野市大岡特産センター
 (2)長野:道の駅信州新町
 (3)長野:道の駅中条
 (4)長野:道の駅おがわ
 (5)長野:道の駅ぽかぽかランド美麻[★]
 (6)長野:道の駅白馬[★]
 (7)長野:道の駅小谷
 (8)新潟:道の駅マリンドリーム能生[★]
 (9)新潟:道の駅うみてらす名立
 (-)上信越自動車道名立谷浜IC

 [★]切符販売駅、[済]切符収集済

ETCの休日千円も無くなるので今年後半はどうなるか判りませんが、とりあえず年に一度のイベントを楽しんできます!

健康ランドではスクんちゅTシャツを着てますので、見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね!(^^)v


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-27 20:32 | バイク
子連れT魔乗りでお馴染みのこめさんのママさん(こめ姫こめ若のお母さんですな)が、江古田で美味しいお店を始めるとの情報を入手、これは開店祝いで突撃せざるを得ないでしょう、ってコトで東京出張中である徳島のtomokiuさんと二人で出掛けてきました。手ぶらで(笑)

上海点心堂
江古田で美味しいお店始めます
http://www.tenshin-do.com/

開店当日の4月23日(土)は生憎の雨模様、ってコトで東京へ持ってきているtomokiuさんの愛車で迎えに来てもらいました(もちろん徳島ナンバー)。予定の15時半には江古田へ到着しましたが、お店は何気にちょいと工事中のご様子。
a0116205_1821189.jpga0116205_18232514.jpg
適当に駅前をぶらついてから入店と相成りました。真新しい店内は四人がけテーブル二卓とカウンターの作りですが、奥には個室が用意されてます。誕生会やオフ会、はたまた何かの反省会などにピッタリです。
a0116205_18241685.jpga0116205_18245050.jpg
まずはメニューをチェック。点心のお店、って情報から勝手にママとお手伝いさんの二人で切り盛りする点心ばかりなラインナップを想像してたらこれが大間違い。ご覧の通りの本格中国料理店仕様でおまけに財布に優しい庶民価格。
a0116205_18252434.jpga0116205_18311837.jpg
メニューと価格構成から「本格中華を気軽に食べられる家族的なお店」ってコンセプトを感じます。
a0116205_18313635.jpga0116205_18315518.jpg
本場中国の点心師が作る小龍包。開店後の初ファイヤー(多分)は、これまた本場中国のコックさんによるもの。
a0116205_18255842.jpga0116205_18263524.jpg
まずはエビチリ(780円)、ケチャップの酸味とあとからピリッとくる辛味がグーです(これが結構辛い)。お次は麻婆豆腐、さすが本格中華、中国山椒の辛さがピリリと効いてて激ウマです。香りもイイし、これで何とお値段480円!超おすすめしときます!
a0116205_18323594.jpga0116205_18325223.jpg
お店の顔、焼き小龍包(4個360円)。餡やスープはもちろんですが、周りの皮もまたウマウマです。もちろん二皿食べました。中の熱々スープをこぼさないように食べましょう(笑)
a0116205_18333545.jpga0116205_18334991.jpg
焼き餃子(200円!)、旨し!フカヒレ入りあんかけチャーハン(880円)は熱々の鉄鍋に盛ったチャーハンに餡を掛けるパフォーマンスあり。コクのある餡で旨し!肝心のジューってするトコは写真撮り忘れました...(^^;
a0116205_18344549.jpga0116205_1835580.jpg
サービスで頂いた冷菜(タン叉焼?)、旨し!シメの坦々麺(580円)は本場中国がそうなのか麺が柔らかかった。スープがとっても旨いのでもったいない、ってコトで改善要望出しときました(笑)この次は麺もウマウマに違いない♪
a0116205_18354418.jpga0116205_18355895.jpg
腹一杯になったのでさて帰りますよ、ってコトで表でこめさんと談笑してたらクラクションを鳴らすオフ車が…振り返ると何とターさん登場!
もちろん三人で店に入り直して烏龍茶でカンパイです!www
a0116205_1840439.jpga0116205_18401729.jpg
まずは焼き小龍包、ってだいぶ簡略化されてるような...(^^;
a0116205_18445753.jpga0116205_18451378.jpg
イカと野菜炒め(680円)、海鮮旨し!チャーハン(価格失念)はもうちょいパラパラしてると更にグー!
a0116205_18472874.jpga0116205_18481643.jpg
フカヒレ餃子(480円)にエビ餃子(480円)、肉しゅうまい(480円)。透き通ったぷりぷりの餃子こそ点心の真骨頂ですね。どちらも美味かったっす♪
a0116205_1847139.jpga0116205_18482913.jpg
豚肉とニンニクの芽炒め(680円)とニラ饅頭(480円)、どちらも旨し。ニラ饅頭は皿がちと大きすぎかな(笑)
a0116205_18485220.jpga0116205_18493080.jpg
棒餃子(300円)、パリパリ。帰る頃(20時半)には焼き小龍包を買い求める行列が出来てました。この調子で順調にお客さんがついてくれると嬉しいですね。小龍包だけでなく他の料理もテイクアウトできるとイイかもしれません。
a0116205_18494859.jpga0116205_1850227.jpg
5月10日までは料理全品半額です。ってコトでtomokiuさんと食べた前半戦が一人千円ぐらい、ターさんにご馳走になった後半戦が一人800円ぐらいでした。今回は自動車とバイクだったんでアルコールは無し、次回は是非とも生ビールでカンパイしたいと思います。tomokiuさんターさん、お付き合いいただきありがとうございました!こめさん、こめママさん、お店の成功をお祈りしてます!

ターさんレポはこちら
こめさんレポはこちら

この日のデータ
a0116205_18524695.jpg
いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)

上海点心堂
東京都練馬区栄町4−7西村ビル1F TEL 03-3994-5188



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-24 22:48 | グルメ
昼食に予定していた「軍鶏料理 鶏眞」が休みだったので、R127内房なぎさライン沿いの「漁師料理 かなや」へ。新鮮な海鮮が食べられて尚かつ今回の人数がサクッと入れるキャパといえばここかニコニコドライブインくらいでしょう(笑)
a0116205_2239785.jpga0116205_22392332.jpg
注文は、地魚六種・イクラ・ホタテ・エビ・玉子焼きが入った海鮮丼「かなや丼(1,360円也)」大きめ厚切りの金目鯛が特に美味かったっす!でも、お土産売り場で試飲できる「かじめの味噌汁」が一番旨いのはここだけの話...(^^;
a0116205_22395695.jpga0116205_2240295.jpg
食後はスイーツ、ってコトで「カステラ工房 ルアーシェイア」。店名はカステラ伝来に関わりのあるポルトガル語で「満月」だそうです。ほぼ全種類のカステラを試食したのにお土産に選んだのは「落花生羊かん」。家で食べたら残念ながらあまり落花生感は感じられず、、、しまった!ここはカステラだったか(笑)
a0116205_22415879.jpga0116205_22421872.jpg
さて、写真はありませんがこの後はお待ちかねの千葉県屈指のハイスピードコース、グリーンライン。正式名称は、南部線と東部線に分かれる「安房地域広域農道」で、南部線が「安房グリーンライン」と呼ばれます。タンデムで攻めるのは初めてですが、なかなかどうしてAN650K2はタンデムでもそこそこ走れます。但し、途中一箇所ミスってアウトに膨らみ「おっとっとっと」ってなりましたけど(笑)その時リヤシートのtomokiuさんは「曲がれー!」ってリーンインしてたそうです。ホント、スンマセンでした(笑)

さてお次は日本水墨画界の第一人者にして館山市の名誉市民、岩崎巴人画伯の防空壕壁画の見物です。海沿いの断崖にバイクを停めて懐中電灯を手に防空壕へ向かいます。
a0116205_22424353.jpga0116205_2243352.jpg
防空壕の天井にはご覧のとおりコウモリが。壁画はいくつかありますが、メインはこちらの「捨身飼虎図」。釈迦の前世である王子は、飢えた虎と7匹の子のためにその身を投げて虎の命を救ったと言い伝えられるもので、法隆寺にある玉虫厨子にも描かれているそうです。ま、今で言えばさしずめ「アンパンマン」ですね(違うか!)
a0116205_2243444.jpga0116205_224457.jpg
さてお次は常楽山満徳寺。駐車場にバイクを停めて境内へ向かって坂を登ります。心なしか皆さん元気がなくなってきてるような(笑)
a0116205_22444612.jpga0116205_2245639.jpg
涅槃仏は体長16m・重さ30トンだそうで、かなり大きいです。涅槃仏の周りを手を合わせながら3回周り行き着いた所が足紋。写真のように頭をつけて願い事をすると叶うそうです。お参り後はお約束のポーズで記念写真(笑)
せんさん、ごっちんさん、スキンヘッドさんはここで離脱。またヨロシクお願いします!
a0116205_22453643.jpga0116205_22455249.jpg
残り7台で道の駅とみうら枇杷倶楽部へ。既に営業時間は過ぎてましたがここで最後の休憩後、解散。
a0116205_22461764.jpga0116205_22463577.jpg
館山自動車道富浦ICから高速バビュン。最後はtomokiuさんと二人で京葉道路幕張パーキングエリア、パサール幕張の「下総醤油らーめん 宝醤軒」で名物“あさり”潮浜らーめん(780円)を完食。tomokiuさん、ご馳走様でした!
a0116205_22472158.jpga0116205_22475433.jpg
Lightwaverさん、今回もアカデミックで楽しい企画をありがとうございました!参加の皆さん、またどこかでお会いしましょう!

Lightwaverさんレポはこちら
せんさんレポはこちら
おんさんレポはこちら
バビロニアさんレポはこちら
ラーク7447さんレポはこちら

この日のデータ
a0116205_2248283.jpg

さて、明日(もう今日か)は「緊急企画!江古田の美味しいお店を攻めろ!」、楽しみです♪


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-23 01:28 | バイク
日曜日は、房総番長ことLightwaverさん企画「房総秘境と快速グリーンロードツー」に参戦してきました。写真は館山自動車道市原サービスエリアですが、隣は何故かピンクナンバーでした(しかも自賠責なし)。うーむ、市原恐るべし。内房名物あさりフライ(200円也)を食べました。うん、ウマイ(^^)v
a0116205_2332384.jpga0116205_233371.jpg
本日のタンデマーは徳島のバンディット乗りにして東京出張中であるtomokiuさん、今日は前後入れ替わりながらのライドです。集合場所である君津パーキングエリアへはかなり早めに着きましたが既に皆さんお待ちかね。しかも当初の参加台数よりだいぶ多いので、私も含めて今日はドタ参組が多いようです(笑)
a0116205_2335568.jpga0116205_2353671.jpg
本日の参加者、スカブSS…主催者のLightwaverさん 、マジェ…コジコジさん 、TMAX…せんさんおんさん、ごっちんさん、銀翼GT…バビロニアさん、赤スカブ…スキンヘッドさん、黒スカブ…ラーク7447さん、ジェンマ…かぶさん、そしてAN650K2の私とtomokiuさん、の総勢10台11人です。
皆さんが宮醤油店へ寄ってる間に無事にコメリでtomokiuさんの長靴をゲット!
a0116205_236066.jpga0116205_2362272.jpg
鹿野山を駆け上がって第一ポイントの九十九谷へ到着。この日は比較的綺麗に房総半島が見渡せました。ホントにゴルフ場が多いってのがよく判ります...(^^;
a0116205_2364869.jpga0116205_2315449.jpg
OBSCやTFWのツーレポでよく見る一列に並べた整列写真を撮ったら秘境へ向かいます。10台ともなると車列長いっすね。
a0116205_2372624.jpga0116205_2374345.jpg
最初はT秘境。この素堀のトンネル前にこれだけのビグスクが並んだことがかつてあったでしょうか?よく分からないけど、多分無いんじゃないカナア?
全員ここで長靴ライダーに変身します(切り文字ステッカー作りたいなw)。
a0116205_238873.jpga0116205_2382523.jpg
秘境を満喫しながら終点の川回し「急駟滝」まで川床の散策を楽しみました。前回に比べると水量はかなり少なかったですね。
a0116205_239426.jpga0116205_2392241.jpg
長靴ライダーのまま次のポイントへ移動。途中にある「関尻の大わらじ」、夏には朽ち果ててしまうそうです。「関の姥石」、ウィキペディアによれば、「高さ約5尺(1尺は約30.3cm)、周囲28尺。形は八角で、上面に穴がある。もとは路傍に2個あった。関の御場石ともいう。かつてこの地に関所があり、その礎石であろうという。道路改修のさい、1個を取りのけたところ、祟りがあったとつたえ、残り1個を南方山上に安置して石凝姥命を祀り、これを姥神となづけた(「上総町村誌」)」とのことです。
a0116205_2395045.jpga0116205_23101068.jpg
村落を闊歩する長靴ライダーズ、ほどなく目的地であるS秘境「関の犬岩」に到着。これにて秘境制覇、完了です(^^)v
a0116205_2312377.jpga0116205_23113694.jpg
秘境探検ですっかり腹が減りました。さてお待ちかねの昼食に、って行ったら何とこの日は休みだそう。気を取り直してR127内房なぎさラインで海沿いへ向かいます。
a0116205_23123312.jpga0116205_23124885.jpg

後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-22 00:38 | バイク
子連れT魔乗りでお馴染みのこめさんのママさんが、江古田で美味しいお店を始めるとの情報を入手しました!

上海点心堂
江古田で美味しいお店始めます
http://www.tenshin-do.com/
生煎(焼き小龍包)は、上海では「朝食」や「夜食」「おやつ」としても親しまれている庶民の味です。カリッと焼き上げた生地(包子)と溢れ出る熱々でたっぷりの肉汁がより多く閉じ込められ、「生地」「スープ」「餡」が絶妙なバランス。たっぷりの肉汁には、美容にかかせないコラーゲンが多く含まれていて、美容と幸せがお口いっぱいに広がります。当店の点心は、本場の点心師によってひとつひとつ手作りで心を込めて作られています。もちろん、蒸し小龍包も絶品です!

生煎包(焼き小龍包)4個 360円 180円(半額)

実は先週末に美食倶楽部徳島支部長のtomokiuさんと既に偵察を済ませていたりしますが、いよいよ明後日4月23日( 土)にオープン、しかもオープニングイベントで5月10日まで料理全品半額!これを攻めないテはないでしょう、ってコトで今週末の土曜日 15時半に現地集合です!

上海点心堂
東京都練馬区栄町4−7西村ビル1F TEL 03-3994-5188

尚、駐車場・駐輪場はありませんので各自で確保下さい(駅前につき路駐もご法度です)。私はtomokiuさんのプリ号で現地入りする予定です♪


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-21 20:45 | バイク
先週末、セールが開催されてるってことで近所のDS2りんかんへ。ジェッペルの出物がないかなあと店内をプラプラしてたら夏用ジャケットが目に留まりました。ふむふむなるほど、へえこんなになってんのかと感心しつつ何着か試着してみてピピっと来たヤツをお買い上げ。

RSタイチ
RSJ258 CREW MESH JACKET(クルーメッシュジャケット)
軽い着心地とシチュエーションを選ばないシンプルなデザインが好評。豊富なカラー、サイズに加えて専用パターン&カラーを採用したレディスサイズもラインナップ。より通気性を高めたサイドメッシュと3D化したプロテクターを新たに採用し、快適性と安全性が更に向上したエアスルーメッシュジャケット。
a0116205_2035868.jpg
クールジャケットかと思ったらクルージャケットだった。どっちでもいいけど。サイズはL、Euro Mって書いてある。欧州サイズではMになるらしい、へえ。定価は13,650円(税込)だったけど同じ商品で4割引、8,190円(税込)のがあるじゃん!ははあ、いわゆる型落ち(去年のモデル)ですね。そう言えば胸のタイチマークの刺繍が若干違う気がします。いやいや全く無問題、没問題、これにキマリでしょう!おまけに最後の一着だし、ってコトで型落ち品の4割引の方をお買い上げ。

この夏はクルーメッシュジャケットで決まりなのだ(アホアホマン風)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-20 20:58 | バイク
七駅めは長野県の最南端、南信濃・上村地方の山深い谷にある「道の駅遠山郷」。天狗のように見える像は「千と千尋の神隠し」のモデルになった祭り「霜月祭」のものだそう。ほほう。
a0116205_20333995.jpga0116205_2034016.jpg
ちょうど昼時だったので敷地内にあるレストラン「食楽工房 元家」へ。オーダーしたのはダブルジンギス定食(1,500円也)。長野県は北海道に次ぐジンギスカン大国で、中でも信州新町と遠山はジンギスの本場だそうです。こちらのレストラン、定食はご飯と味噌汁それに野沢菜漬けはセルフでお替り自由。ジンギスカンもたっぷり二人前のボリュームで満足度高かったっす(^^)v
a0116205_20342386.jpga0116205_20344175.jpg
R418からr1へ入ると眼前にどーんと平岡ダムが見えます。ダム周りは高低差こそないものの、ご覧の通りのワインディングが続きます。イイっすね!
a0116205_20351796.jpga0116205_20353647.jpg
天竜川を渡って川沿いにr1を北上します。
a0116205_20362825.jpga0116205_20364761.jpg
八駅め、R151遠州街道沿いの「道の駅信濃路下條」へ到着。吉岡城二の丸をイメージした建物だそう。タレント峰竜太はここ下條村の出身だそうで、道路沿いにでっかい看板が建ってたりします。もちろんその知名度はここ道の駅の売店でも最大限に活用されてます。そんな館内は撮影禁止(笑)
a0116205_20372091.jpga0116205_20374691.jpg
敷地内にあるミルク工房遊牧館でブラウンスイス牛の搾りたての牛乳で作ったソフトクリーム(300円也)をゲット!R153三州街道で中央アルプス、南アルプスとふたつのアルプスを望みながら次へ向かいます。
a0116205_20381381.jpga0116205_20383224.jpg
九駅め、r219沿いの「道の駅花の里いいじま」。
a0116205_2039084.jpga0116205_2039163.jpg
ぼちぼち残り時間との勝負になってきます。ジュースを飲んだら駐車場で中央アルプスの写真を撮って出発。
a0116205_20394042.jpga0116205_20395853.jpg
この日のラスト、十駅めとなるR152秋葉街道沿いの「道の駅南アルプスむら長谷」へ閉店20分前にどうにか到着。
a0116205_20402087.jpga0116205_20403690.jpg
お土産の「高遠城址おひねり桜餅」(←美味かった!)をゲットしてちょうど時間となりました。長野県南信地域13駅はこれにて制覇完了です!
a0116205_2041174.jpga0116205_20411598.jpg
この週末のデータ
a0116205_20413644.jpg
現在の訪問済み駅数は174駅、切符収集枚数は109枚デス(塗り潰しマップはこちら
a0116205_20415587.jpg
たまには塗り潰しマップを載せてみました。う〜ん、いよいよ近場が無くなってきましたね...(^^;


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-18 23:50 | バイク
道の駅制覇ツーは朝9時に一駅目に着くように出発します。今回の一駅め「道の駅アグリステーションなぐら」は駿河健康ランドから160キロ先、3時間弱の道程なので12階マルシェで食べる朝食バイキングはこの日は抜き。ひげおやじさんに昨日買い忘れた「道の駅とみざわ」の切符をゲットするミッションをメールして6時過ぎに健康ランドを出発します。

東名で清水から浜松西まで高速バビュン、R257で「道の駅鳳来三河三石」を通り過ぎて一駅め、r389伊那街道沿いの「道の駅アグリステーションなぐら」へ到着。
a0116205_2157221.jpga0116205_21572252.jpg
駅内の食堂「お母さんの店」で朝食。ここ名倉はエゴマの里、らしいので「五平餅一本定食、えごまダレ(500円也)」をチョイス。山菜そばとえごまダレで食べる五平餅は素朴な味わいでした。
a0116205_21574113.jpga0116205_21575691.jpg
二駅め、R153飯田街道沿いの「道の駅どんぐりの里いなぶ」へ到着。天気も良くバイクも多し、いよいよツーリングシーズン到来ですね。
a0116205_21582838.jpga0116205_2159179.jpg
うねうねのr80からr507茶臼山高原道路へ。日陰の路肩にはまだ雪が残ってました。
a0116205_21593290.jpga0116205_21594994.jpg
「急カーブ速度落とせ」はまあ普通ですが、「サーキット禁止」は少ない字数で爆走に釘を刺す秀逸な看板とお見受けしました。でも路面に黒々とブラックマークが残ってるトコ見ると残念ながら抑止力にはなっていないようです。写真は面の木ビジターセンター向かいにある天狗のトーテムポール。a0116205_222281.jpga0116205_222398.jpg
三駅め、r507茶臼山高原道路からr10伊那街道へ入った「道の駅つぐ高原グリーンパーク」。写真はありませんが、レジの前ではだるまストーブが焚かれてました。
a0116205_22321.jpga0116205_2232278.jpg
四駅め、r507茶臼山高原道路を更に東進、R151別所街道沿いの「道の駅豊根グリーンポート宮嶋」。愛知の道の駅は今日はここまで。ロッジ風の洒落た外観、中もセンス良くまとめられてました。
a0116205_2241233.jpga0116205_2242528.jpg
地元の食材を使った手作りコロッケ(一個80円也)をサービスのお茶と共に。美味かったっす。ちなみにソースはウスターソースでした。
a0116205_2244634.jpga0116205_225485.jpg
グラデーションの山並みと高低差でひねりこむ三次元コーナー。堪らん(笑)
a0116205_2253764.jpga0116205_2255587.jpg
五駅め、r447〜R418と走り抜けてR153三州街道沿いの「道の駅信州平谷」。大きな道の駅で沢山のバイクが休憩してました。
a0116205_227182.jpga0116205_2271750.jpg
バンバン行きましょう、六駅め。今走ってきたR418を戻って再びR151(この辺は遠州街道)、「道の駅信州新野千石平」。立派な瓦作りの駅舎にゴージャスなホムペ、バイクもクルマも沢山来てましたね。
a0116205_2274721.jpga0116205_228466.jpg
R418を東進し、七駅め「道の駅遠山郷」を目指します。
a0116205_2283675.jpga0116205_2285552.jpg

復路後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-17 00:36 | バイク
先週末は当ブログ企画「リベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野」へ行ってきました。やはり参加者の日頃の行いでしょうか(笑)、雨のスタートとなりました。先週に引き続いての東名高速、途中パラパラ程度しか降ってませんでしたがカッパは着てないしそもそも積んでもいません。そう、先日買ったROUGH&ROAD RR6515ジャケットの耐候性テストも兼ねちゃおうって魂胆です(^^)v

とりあえず甲府南IC降りてすぐの風土記の丘農産物直売所で休憩。いちごが美味そうだったので思わず購入(さちのか、250円也)。甘酸っぱくてグー、朝のフルーツってイイですね。ヨーグルトも買えば良かった。
a0116205_1841137.jpga0116205_18412599.jpg
もともとの昼食予定だった「お食事処たき川」。今日は雨で予定を前倒ししてるんでまだ開店時間じゃないんですが、よく見ると入り口に「勝手ながらしばらくお休みさせていただきます」の貼り紙が。まあ、またの機会ってことで...(^^;
a0116205_18414460.jpga0116205_1842236.jpg
R358精進ブルーラインで通報者からの刺客に危うくケツに張り付かれるトコでしたが、間一髪で逆にケツに張り付いてやりました。精進湖に着きましたけどバイクはおろかクルマもいません。この辺りから徐々に雨脚が強くなってきました。
a0116205_18422422.jpga0116205_18423949.jpg
本栖湖でいつも立ち寄る綺麗な公衆トイレにも何か貼り紙が。「落石により使用禁止」、裏手に回ると確かに崖が崩れて多少建物が壊れてます。これも先日静岡で起きた地震の影響でしょうね。ま、用は足せましたけど...(^^ゞ
a0116205_1843234.jpga0116205_18434033.jpg
本栖湖の眺望もご覧のとおり。雨はいよいよ本降りですが、ジャケットの中に雨が侵入してくる様子はありません。気温も5℃と富士山周りはさすがに低いけどインナージャケットのお陰で寒さ知らずですね。ちなみにジャケットの下は部屋着のトレーナー上下だったりします。昼飯を食べにR300本栖みちで富士川クラフトパーク(道の駅富士川ふるさと工芸館)へ。
a0116205_1844657.jpga0116205_18442210.jpg
本日の昼食はコレ、牛よりウマイと評判の馬肉を使った「うま丼(800円也)」、さらに「馬もつ煮(550円也)」も付けちゃおう!
さてお味は、、、うん、ウマい!どちらもウマウマ!お後がよろし(ry
a0116205_18444876.jpga0116205_1845466.jpg
富士山周りを脱したら雨はほとんど止みました。あいにくの天気ではありますが、この時期の静岡県はどこも満開ドンピシャ!もうどこを走ってもご覧の通り桜三昧です。
a0116205_18452533.jpga0116205_18454161.jpg
R52身延道を南下して巨大な筍がシンボルの「道の駅とみざわ」へ。今回の旅の目的のひとつは、こことみざわの切符を買うこと。スタンプは2009年11月14日の「ひげおやじさん迎撃ツーin富士」で制覇済みでしたが、翌年の2010年4月26日から切符の販売を開始していたんですね。で、山梨県道の駅全制覇完了していたんですが、モグラ叩きに来たわけです。と・こ・ろ・が…(笑)
a0116205_18464255.jpga0116205_18465434.jpg
日本平PAで休憩中のひげおやじさんと示し合わせて午後二時半に健康ランド入り。こんなに早く入るのは初めてッス。と言いつつひと風呂浴びたらメガジョッキで一人フライングスタート(^^ゞ
a0116205_18475037.jpga0116205_18482661.jpg
さすがにこの時間じゃ大広間も空いてます。つまみを適当に頼みながら一人飲んでると、、、
a0116205_18501147.jpga0116205_18502344.jpg
何とBAZさん登場!そういえば駐車場にすっぽりとカバーを被った怪しいビグスクがあったような(笑)
a0116205_18534183.jpga0116205_1854047.jpg
ほどなくひげおやじさんも合流、BAZさんのサプライズに驚きつつもいつもの三人が揃ったのでいつものメガジョッキであらためてカンパイ!新商品のメガ静岡茶割りでまたまたカンパイ!
a0116205_185453100.jpga0116205_18552181.jpg
レバ刺し、旨し。BAZさん奢りの舟盛り2人前、「オッスごっちゃんですせんぱぁい」(^^ゞ
a0116205_18575210.jpga0116205_18581030.jpg
宴もたけなわ、舟盛りにテンションも上がるバイク野郎な殿方たち(笑)。ナンコツ揚げ、旨し。
a0116205_18583840.jpga0116205_18585515.jpg
豚足、私専用になったのでブヒブヒ言いながら完食しました(笑)。餃子、旨し。
a0116205_18594787.jpga0116205_19071.jpg
BAZさんが中座したと思ったら例のお土産を作成してました。新ステッカーいただきました!(ひげおやじさんバージョンはこちら)写真はこちらも新商品の電気ブランハイボール、旨しっ!
a0116205_1903197.jpga0116205_190495.jpg
ひげおやじさんが食事をすると言うので「ミニ駿河丼」をお薦め。満足されたみたいで良かったッス。〆はホットしるこセットでお開き。今回もありがとうございました!次回は来月の信州でお会いしましょう!
a0116205_1911582.jpga0116205_1912865.jpg
実は道の駅とみざわで肝心の切符を買い忘れました...(^^;

ひげおやじさんレポはこちら
BAZさんレポはこちら

復路前編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-04-13 22:39 | バイク