<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残暑厳しい9月半ば、Lightwaverさんの復活祝いツーである「リハビリ房総奇岩めぐり」へ参戦して来ました。偶然にも館山自動車道市原サービスエリアでコジコジさんとお会いしたので、待ち合わせ場所である君津のローソンまでご一緒しました。到着早々サイファさんから「お土産」頂いちゃいました!いつもご馳走様です(^^;
a0116205_1550489.jpga0116205_15511553.jpg
マザー牧場で知られる鹿野山の快走路を抜け、上総が一望できる九十九谷展望公園へ。何でもかの東山魁夷の出世作「残照」のモデルになった場所だそうで、とにかく抜群の眺望でした。この日のメンバーは主催者のCJ46A(SS)乗り@Lightwaverさん、ロンスクツーリング仕様のCJ46A(S)乗り@バビロニアさん、スカブ650乗りだけど本日はジレラランナー(2st)で参加のサイファさん、最近ストロボデカールを追加されたマジェ乗りのコジコジさん、そしてCP51Aな私、の計5台です。
a0116205_15514464.jpga0116205_1552177.jpg
絶景スポットのあとは本題の奇岩巡りへ。通行止めの道路へバイクを停めてここからは一時間ほどの歩きだそうです。が、実はこれが苦難(苦行?)の始まりだったりします(笑)
a0116205_15523274.jpga0116205_15524869.jpg
ほほう、これが笠石ですか〜。あ、違うそうです(笑)
舗装道路から外れて山道へ分け入る面々。この時点ではまだまだ余裕ですな(笑)
a0116205_1553189.jpga0116205_15533585.jpg
観光スポット其の一は「寂光不動」。崖下をくり抜いて作った社にお不動様が祭られていました(詳しくはこちら→寂光不動と奇岩笠石)。
a0116205_15541075.jpga0116205_15542662.jpg
奇岩笠石を求めてさらに山奥へ歩を進めると、細い尾根と馬の背が延々と続く山道へと変貌します。案内看板も朽ちて落っこちちゃってます。洒落で「ブラジル→」とか書いてあったら笑えるトコですが(笑)
a0116205_15545394.jpga0116205_15551058.jpg
やがて観光スポット其の二(予定外)、「寂光不動・笠石からの眺望」です。何でも21世紀に残したい遺産なのだそうです。どうやら笠石から見える絶景ポイントらしく笠石はここではないと言うことのようです。ここまでで既に小一時間、自分の日頃の運動不足が恨めしい頃合いです。
a0116205_15554136.jpga0116205_15562024.jpg
とうに「ツーリングの途中で立ち寄ってみました♪」な体はなしていません(笑)。半分意地で更に奥地へと突き進むと観光スポット其の三(予定外)、「ワニ石」が。。。
ってヲイ!wwwww笠石は?wwwww
a0116205_1556548.jpga0116205_15571241.jpg
全身汗だくで息も絶え絶え、端から見たら「荒地の魔女」状態だったに違いありません(笑)。この頃になるとマラソンが趣味なバビロニアさんだけが元気な状態でしたが、どうにか観光スポット其の四、「笠石」へ到着することができました。ほほう、これが笠石ですか。
a0116205_15582943.jpga0116205_15585182.jpg
この辺一帯は清和県民の森として千葉県が整備をしている地域ですが、笠石を見た後の帰路はその周辺施設の一つである観光農園フルーツ村へ降り一般道を歩いてバイクまで戻りました。
a0116205_162383.jpga0116205_1623577.jpg
昼食はグルメなLightwaverさん超お薦めの「村のピザ屋カンバーニャ」へ。民家を改装したお洒落な店内。大量の汗をかいた体だとノンアルコールビールでも超絶的な美味さが味わえます!(笑)
a0116205_1634285.jpga0116205_164680.jpg
オーダーはマルゲリータに自家製スモークハムとハーブのピザ、
a0116205_1644223.jpga0116205_165385.jpg
ハーブチキンにハチミツをかけて頂くイチジクとゴルゴンゾーラのピザ
a0116205_1653921.jpga0116205_165592.jpg
鷹の爪が香るオリーブオイルをかけて食べるピザは生地もトッピングも出色の出来栄えで大満足。生活道路を走って辿り着く山村のピザ屋は良い意味で「村のピザ屋」でした。ちなみにお客さんは引きも切らず、の状態でしたがそれも納得。今度リベンジっすね♪

野暮用があってこの後途中離脱でしたが、メインの奇岩巡りに参加出来て良かったっす。全行程ざっくり二時間の奇岩巡りとなりましたが、間違いなく思い出に残るツーリングの一つになりましたからね(笑)。

この日のデータ
a0116205_1673782.jpg
ヨシ!何とかツーレポ追いついたぞ(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-30 18:28 | バイク
夏も終わったというのに買っちゃいました。
「DAYTONA ショートスクリーン」
 ・直線的に立ち上がるシンプルなカットライン。
 ・純正対比約230mmショート。
a0116205_12481153.jpg
ノーマルのスクリーンは擦れ傷が目立つようになったので換えたいなあ、と。
とは言うもののGIVIのイカデビルを使う気は無いので、また純正スクリーン?いやいや、クリアスクリーンよりはスモークのスクリーンが良いなあ。でもスモークとなるとDAYTONAのショートスクリーンしかないゾ。。。
そう、スカブ650って外装関係の選択肢がほとんど無いんですよ。でも正直短すぎじゃないすかコレ?スカブ650ほどショートスクリーンが似合わない機種もねえな、って感じ(笑)

ノーマルスクリーンの方は研磨して復活を試みる予定ですが、当面はこのショートスクリーンで行く予定。既にショートスクリーンに換えて体験済みですが、高速を使った移動が明らかに辛くなっちゃうんですよね。しかもこれからどんどん寒くなるし。で、どうするか。。。

ちょいと考えがあります(笑)
資金難でちょっと先になりそうですが、乞うご期待。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-30 13:26 | バイク
4月24日に申し込みのトピックを立てた「YSP CHALLENGE 3000km TOURING 2010」。

途中、クラッチジャダーだと思ってたら点火プラグのミスファイヤだったり、リヤホイールベアリング故障ツーリング先でドナドナになったり、と様々な出来事(ネタ?)に見舞われながらもおよそ二ヶ月半で無事に3,000kmを走破。7月6日にYSPへ達成報告を行い、記念品のキャップをゲットしました。

↓キャップのクオリティについては、、、聞かないでください(笑)
a0116205_1011033.jpg
↓ホムペ掲載を申し込んでいたので確証(笑)
a0116205_1039277.jpg
ちなみに、、、達成報告からホムペ掲載まで何と一ヶ月も掛かりました。YSPへ確認すると、原因はデータの行き違いとか何とか、、、おまけに達成日も間違ってるし(苦笑)

まあネタ半分・記念品半分で応募した身ではありますが、無料イベントじゃなくて参加費用(しかもヤマハ車以外は倍額)を徴収してる正規のイベントなんだからその辺キチンとしないと駄目だと思うんですけどね。ユーザーは結構シビアですぞ。

それにしてもやっぱりと言うか当たり前に参加車両はヤマハ車ばかり。アイデアとしてはおもしろいのでスズキもこの手のイベントやればいいのに。
「鈴菌チャレンジ3万キロ」とか(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-26 11:17 | バイク
さぬきうどん屋巡りの一軒めは香川県綾歌郡綾上町の「山越うどん」、でも残念ながら日曜日は休みでした(汗)。気を取り直しあらためて一軒め同じく綾上町R377沿いの「池内」。見掛けは只の一軒家ですからtomokiuさんに案内されなかったら多分通り過ぎてますね。家の間の通路に掛かった暖簾が入り口です。
a0116205_22562743.jpga0116205_2256555.jpg
軒の間を入ると奥に製麺所があって通路で打ち立てのうどんを食べることができます。うどん一玉200円、濃い目のダシで頂くモチモチプリプリとした食感のうどんは誠に美味でした!ちなみに、こちらは同じ値段で"そば"も有り、うどんとそばを一緒に盛った「アベック」と言うメニューもありました。
a0116205_2257326.jpga0116205_22572011.jpg
二軒めは「るみばあちゃんのうどん」でお馴染み高松の「池上製麺所」。店の出口通路に陣取ってお土産のセールスに余念がない「るみばあちゃん」(笑)
a0116205_22582141.jpga0116205_22591296.jpg
とにかく混んでいて警備員の居る駐車場も車とバイクでいっぱい。県外ナンバーも多かったっすね。行列に並んで中へ入るとガンガンうどん打ってました。フル回転ですな。
a0116205_22593990.jpga0116205_22595496.jpg
熱々の釜揚げを玉子で食べるいわゆる釜玉、200円也。玉子に醤油を掛けよく掻き混ぜて頂きます。うむ、これはまさしく「うどんのカルボナーラや〜(彦摩呂風)」(笑)
a0116205_2301797.jpga0116205_2303262.jpg
三軒めも同じく高松の「もり家」。前の二軒はいわゆる「製麺所系」でしたが、こちらは「店舗系」ですね。
a0116205_2312549.jpga0116205_2314375.jpg
テーブル・座敷を合わせて五十席の広い店舗にはお土産売り場もありました。ちなみに正面に写ってるのは「おでん」。
a0116205_232921.jpga0116205_2322517.jpg
注文は、ぶっかけ(冷)250円+半熟玉子天130円。時刻はちょうど昼過ぎですが、朝食以外に早くも三食目となりました(笑)。結構キツかったけども半熟玉子天の助けも有って無事完食。短い時間でしたが、さぬきうどんを満喫できました♪
a0116205_2325362.jpga0116205_23384.jpg
淡路ハイウェイオアシスで給油+アイス休憩。高松中央ICで乗る前に給油し損ねたんで308kmまで引っ張っての給油となりました。ちなみに、ひげおやじさんは無給油航続距離の新記録を達成したそうで(笑)
a0116205_2335746.jpga0116205_23413100.jpg
日本のどこかでの再会を約束してジュースでカンパイ。tomokiuさん、土日に渡りお付き合いいただきありがとうございました!ひげおやじさん、また来月!(笑)
a0116205_234383.jpga0116205_2345569.jpg
あとは高速バビュンでお帰り。東名上りの工事影響とか結構時間掛かりました。
この日の走行距離は910.5km、土日の全走行距離は以下。
a0116205_2371446.jpg
現在の訪問済み駅数は145駅、切符収集枚数は84枚デス(塗り潰しマップはこちら


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-25 00:49 | バイク
翌朝六時、朝食前にひげおやじさんと高知観光へ。むとねさんの銀翼にさかなさんのセロー号、なべ吉さんのGマジェ400とひげおやじさんの銀翼。おや?どうも銀翼が一台足りないようですね。。。
a0116205_21574732.jpga0116205_21581071.jpg
Dr.Cobaさんのアルテッツァ。FRスポーツセダン、イイっすね!
ほどなく早朝の桂浜へ到着。駐車場は開いてますが営業時間外なのでタダでした。
a0116205_21583438.jpga0116205_21595823.jpg
両脇に並ぶ土産屋や土佐闘犬センターを抜け桂浜を見下ろす高台へ登ると龍馬像が。
a0116205_2202493.jpga0116205_2203863.jpg
龍馬像、思ってたよりデカいっすね。テレビでよく見る桂浜は早朝にも関わらずお遍路さんの姿が。お遍路さんを見ると四国に来たことを改めて実感します。
a0116205_2211877.jpga0116205_2213516.jpg
桂浜から見る朝日に「ニッポンの夜明けぜよ」(一応、お約束ですからwww)。
早朝観光に満足して駐車場へ戻ると足りなかった銀翼が(笑)
a0116205_222436.jpga0116205_2222036.jpg
宿へ戻る途中のセルフGSで給油がてらツアラーの勲章である"激突死した虫達"を軽く洗い流します。まあどうせ今日また大量に付着するんですけどね(笑)。宿へ戻って朝食後、駐車場で軽く挨拶してバラけます。また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_2231277.jpga0116205_2232632.jpg
さて、ひげおやじさんと共に目指すは徳島自動車道吉野川サービスエリアです。ここは一般道にあるレジャー施設と供用の吉野川ハイウェイオアシスで遊覧船や日帰り温泉、キャンプ場などがありました。
a0116205_2241992.jpga0116205_2243812.jpg
実はここで今日の讃岐うどんツーのガイドをお願いしたtomokiuさんと合流です。ハイウェイオアシスでお土産を購入後、3台で一軒めのうどん屋を目指します。
a0116205_225851.jpga0116205_2252716.jpg
うどん屋への道すがら、この旅で二駅目の道の駅ことなみへ寄ります。徳島道美馬ICを降りたR483沿いにあり、こじんまりとした割には日帰り温泉施設など充実した設備が印象的でした。
a0116205_226475.jpga0116205_2262091.jpg
四国で二駅目のスタンプをゲットしたら、いよいよ讃岐うどんを攻めに向かいます。
a0116205_2265036.jpga0116205_227677.jpg
いよいよラスト、復路うどん編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-23 23:55 | バイク
時間になったんで高知ビジネスホテル別館のロビーへ集合してひろめ市場へ向かいます。同宿から主催者である大阪のセロー乗り@さかなさん、神戸の銀翼乗り@ひげおやじさん、同じく神戸の銀翼乗り@むとねさん、名古屋の銀翼乗り@BAZさん、甲府のTMAX乗り@Dr.Cobaさん(今回アルテッツァで参戦)、東京のGマジェ400乗り@なべ吉さん、そして東京のスカブ乗りである私の7名。別宿組から、徳島のGP800乗り@ゆきみさん、香川のTMAX乗り@KARZさん、の2名、総勢9名でカンパイ開始です。
a0116205_0132397.jpga0116205_0133568.jpg
テラ銭じゃ無いっすよ(笑)会費です。全員分のカツオと他のつまみ代は全てここから賄い、アルコール類は自前で好きなだけ調達するって方式。合理的かつシンプルで良いっすね♪ カンパイショットを失敗したので生ビールの大・中・小で(笑)
a0116205_0135469.jpga0116205_014918.jpg
練り物盛り合わせ、まあまあ。鳥の唐揚げ、ピンボケだけど味は美味い(笑)
a0116205_0143041.jpga0116205_0144551.jpg
明神水産の藁焼きカツオのタタキ、激ウマ!これを肴にカンパイするだけの為に高知まで来ている(笑)。でも量は減ってる感じ、実質的な値上げだな(涙)。ピンボケだけどウツボのタタキ、これまた美味い。
a0116205_015781.jpga0116205_0152172.jpg
最近流行りの肉巻おにぎり、美味かった。対さかなさんアイテムの冷やしトマトと焼き鯖寿司、美味かった。
a0116205_0154186.jpga0116205_015579.jpg
エチオピア饅頭!そう、地元高知の銀翼乗り@tosaさんが参戦です♪
a0116205_0161956.jpga0116205_0163676.jpg
キラー・カーン似のひろめ市場「しもだ屋」の大将。今年も来たよ!(笑)
神奈川のTMAX乗り@bunさん&takakoさんも参戦♪、総勢12名に。
a0116205_0171079.jpga0116205_017266.jpg
tosaさん撤収(用事があるなか時間を割いて来ていただきました)。先生如何でしょう?と言っているウチに先生になっていたそう(笑)。エチオピア饅頭ご馳走様でした!
a0116205_0175116.jpga0116205_018687.jpg
ふと気がつくとさかなさんもゆきみさんも居ない。周りの店も徐々に閉まって行くものの、まだまだ続く宴。何故かって?そりゃあ「たっすいがは、いかん!」からでしょう(笑)
a0116205_0183017.jpga0116205_0184439.jpg
観光編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-22 01:20 | バイク
ほどなく「さぬきや」へ到着。地元徳島のジレラGP800乗り@ゆきみさんも合流しました。さぬきや、想像していたよりもかなり広い店舗です。
a0116205_10253670.jpga0116205_10274581.jpg
夏にも関わらず店内にはなぜか「おでん」が。聞けば大概のうどん屋に「おでん」が通年売っているそう。なぜかは判らないらしい(笑)
a0116205_10285285.jpga0116205_1029816.jpg
昼食前のゆきみさんは「たらいうどん(470円也)」、昼食後の残り4人は「釜揚げうどん(370円也)」。つけ汁に天かすと青葱、それに生姜を入れて椀から熱々のうどんを移して啜ります。これが四国での初うどん、初釜揚げでしかも昼食後という悪条件?うどんの量も都内より多めな感じでしたがツルっといけちゃいました。美味かったっす!
a0116205_10304328.jpga0116205_10305687.jpg
さて、オプションを二つ消化して既に十四時過ぎ、日帰り参戦のtomokiuさんとお別れして4台で高知を目指します。高知が終わったらその足で北海道をキャンツーするフル装備のBAZさん
a0116205_10312917.jpga0116205_10314774.jpg
ゆきみさんのGP800に試乗中のさかなさん。セローでの参戦も今回が最後でしょうね。次期バイクが楽しみです。
a0116205_10321059.jpga0116205_10322671.jpg
GP800を駆るゆきみさん。体格的にも世界最大最強のスクーターGP800に負けてませんねー、似合い過ぎです。高知道へ入る前、徳島道池田パーキングエリアで最後の休憩。そういえば去年もクッキーパパさんとここでアイス休憩にしたなあ。
a0116205_10325150.jpga0116205_103392.jpg
高知道を抜け高知市内へ。カンパイまでもう一息だ(笑)
a0116205_10333533.jpga0116205_10335372.jpg
十六時少し前に高知ビジネスホテル別館へ到着、集合時間まで三十分しかありません(笑)。オプション二つ消化してさすがにスケジュール的にはかなりタイトになってしまいました。ちなみに今回は和室のアウトバス(トイレ・風呂が共同で一泊2,700円!)、さかなさんBAZさんもアウトバスなのでシャワーは一人10分以下ですな。刑務所か!(笑)
a0116205_10341777.jpga0116205_10343116.jpg
この日のデータ
a0116205_1134372.jpg
カンパイ編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-20 11:44 | バイク
さて、今年も行ってきました「ひろめ市場でカンパイ」。最初の予定は、tmokiuさんと鳴門スカイラインを爆走してその後は万年山文庫でランチ、ってワケで午前一時半に出発。二時間後には牧之原サービスエリアで一回目の給油。もちろん、外はまだ真っ暗だ(笑)
a0116205_2247223.jpga0116205_22471477.jpg
夜明けは伊勢湾岸道で迎えました(ちなみに、ご来光の写真はバックショットです)。この時間帯だと渋滞が酷くなる前に都市部を抜けられるんで楽です。午前八時には世界最長の吊り橋である明石海峡大橋へ到達、本州を離れます。
a0116205_224896.jpga0116205_22482245.jpg
淡路ハイウェイオアシスで神戸の銀翼乗り@むとねさんと偶然お会いしました。これから徳島県庁へ向かうとのことで鳴門北ICまでご一緒させて貰いました。また後ほど!
a0116205_22484794.jpga0116205_2249737.jpg
予定より40分も早くtomokiuさんと合流(笑)。淡路ハイウェイオアシスで入れたメールを見て大急ぎで出てきてくれたそうです、スミマセン(^^ゞ
a0116205_22493418.jpga0116205_22494924.jpg
早速、鳴門スカイラインへ。頂上の見晴らし台でセブンアップをご馳走になりました。朝練を終えたバイク達が停まってるトコを見ると「四国はバイク天国」、ってのを実感しますね。瀬戸内海の絶景を見下ろしながら鳴門スカイラインを流します。それでもホームコースなtomokiuさんはセンスタ接地です(笑)。tomokiuさんのスカブはスタンドは言うに及ばずボディも大分削れちゃってますからねー。一度走りたかったコースなんで嬉しかったッス。
a0116205_22501552.jpga0116205_22503126.jpg
ランチへ向かう道すがら道の駅を目ざとく見つけ、立ち寄って貰いました(笑)。r41沿いの道の駅第九の里。ベートーヴェンの「交響曲第九番」の国内初演の地でもあるそう(詳細はこちら)。奥に見えるのがドイツ館ですね。
a0116205_22505534.jpga0116205_22511084.jpg
この旅一駅目のスタンプ&切符ゲット!(笑)。道の駅の駐車場で並べたら私のK2の方が全高が低い!?と言うか車体が一回り小さく見えるんで明らかに停めてる位置関係ですね(前の写真でホイールひとつ分後ろなのが判る)。
a0116205_22515928.jpga0116205_22521578.jpg
予定よりちょいと早く万年山文庫へ到着。ここで既に到着されていた主催者のさかなさんと後から来たBAZさんと合流。今回のランチメニューは「黒米入りご飯のカレー(ヨーグルト添え)、700円也」をセレクト、こちらも美味かったッス。
a0116205_22524329.jpga0116205_2253080.jpg
名古屋の銀翼乗り@BAZさんはひろめ市場が終わったらその足で一週間の北海道行きなんでフル装備での参戦である。羨ましいことしきりだけど社会復帰できるのか?(爆)
a0116205_22533981.jpga0116205_22535875.jpg
食後のコーヒーブレイクの後はさかなさんオプションの「さぬきうどん」を食べに(笑)

往路うどん編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-19 00:26 | バイク
さて、今年もやってきましたひろめ市場でカンパイ
ご存知、さかなさんトコのカンパイ企画で、高知はひろめ市場の旨いカツオのタタキでただ乾杯するだけのために物好き達(失礼w)が集まると言う超シンプルな企画。何を隠そう、私めはこの手のシンプルな企画が大好物なワケでして(笑)

ってなワケで7月の参戦表明から早数十日、いよいよ今週末となりました。去年は、東名高速から淡路大橋経由でクッキーパパさんお薦めの徳島は万年山文庫でまったりとランチ休憩(文庫主さんのレポはこちら)後に高知入りし、夕方からひろめ市場で楽しく乾杯。翌日は日本三大がっかりスポット(失礼w)の「はりまや橋」を見物してから「しまなみ海道」を制覇、中央高速ルートで帰還、と言う行程でした(去年のレポはこちら)。もっとも二日目は行き当たりばったりな結果論ですけど(爆)

とりあえず往路は去年と同じパターン、で復路は相変わらずまだ決まってません(笑)
宴会のノリで決めようかなあと。はてさて、どうなることやら(笑)

-----------------------------------------------
ひろめ市場でカンパイ
-----------------------------------------------
開催日:2010年9月11日(土)〜12日(日)
集 合:万年山文庫(徳島)12:00頃
宿 泊:高知ビジネスホテル別館

土曜日)
12:00 万年山文庫でランチ
15:30 高知ビジネスホテル別館
17:00 ひろめ市場でカンパイ

日曜日)
未定(桂浜?→うどん?→東京)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-06 20:34 | バイク
前から攻めたかったTKG(たまごかけご飯)。思い立った時には既に午後も回ってましたが、以前にLightwaverさんのブログで紹介されていた千葉県は芝山の「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」へ行くことに。東関道バビュンで一時間足らずで到着です。
a0116205_23283882.jpga0116205_2329290.jpg
店内の2/3は卵や産直野菜などのお土産売り場、残りが飲食スペースになってます。ふわふわロールケーキにこだわりプリン、美味そうっす♪
a0116205_23294176.jpga0116205_2329559.jpg
たまごかけご飯は350円。おかずは卵焼きに鮭フレークとお新香です。生卵とご飯・味噌汁はお替わり自由♪コストパフォーマンス高いっすね。
a0116205_23303623.jpga0116205_2330564.jpg
新鮮な卵は美味いっす(写真は二個目)!醤油は関東・関西・コッコオリジナル、といずれも卵掛けご飯専用のが三種類用意されてます。個人的には関東の卵掛け醤油が◎。
a0116205_23311980.jpga0116205_23313420.jpg
食後はもうひとつの目的である「ピーナッツソフトクリーム」を食べに。まずはコッコから直ぐの道の駅多古へ行きましたがナシ。次は道の駅おらいはすぬま、こちらもピーナッツソフトはナシ。喉が乾いたので(この日の千葉県は36度!)、マックスコーヒーで一息。ええ、千葉県といえばマックスコーヒー、な世代です(笑)。
a0116205_23321415.jpga0116205_2332305.jpg
まあピーナッツソフトがどこにあるかは実は判ってます(笑)、そこへの道すがらもしかして道の駅とかにもあるんじゃないかと思って一応探してみたワケです。で、ピーナッツソフトがあるのは、ここ館山自動車道市原サービスエリア。そうそう、この看板ですよ。
a0116205_2333429.jpga0116205_23332770.jpg
さっそく、千葉県名産の落花生を使ったピーナッツソフト(330円也)を購入。うん、冷え冷えで美味し!でもピーナッツ風味が若干弱めだったのは気のせいか?それともリベンジを挑まれてるのか?(笑)
a0116205_23335367.jpga0116205_2334989.jpg
TKGは良いっすね♪機会があればまた寄ると思います。TKG好きな方はぜひ!


さて、今週末は「ひろめ市場でカンパイ」か、早いなあ。


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-05 01:38 | グルメ