<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎度お馴染み道の駅制覇計画
お陰様でここのところ、「東京都」「茨城県」「千葉県」と着々とコンプリートしてます。
で、この日は道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46)
埼玉県在住のMJ46さんと一緒に、爆盛りの食堂を攻めつつ埼玉の道の駅をコンプリートしちゃおう、と。まあ早い話が「栃木県は鹿沼のあにさんにお任せ」、ってのと同じで「埼玉県はMJ46さんにおんぶに抱っこ」なヒジョーに他人任せな企画なワケです(笑)

そんな企画とも知らずにも関わらず気持ちよく伴走を引き受けてくれたMJ46さんとの待ち合わせ場所は道の駅いちごの里よしみ。30分前に到着すると、'08TMAX乗りのおんさん(ご無沙汰してます♪)とお友達のジレラNEXUS500ie乗りのAkiranさん(初めまして♪)が既に到着してました。MJ46さんのお誘いで参戦、今日はヨロシクお願いします!
a0116205_2334765.jpga0116205_2341584.jpg
前に来たときは時間切れで閉店ガラガラ。今日は開店を待ってスタンプと切符をゲット、やっとリベンジ出来ました(笑)
a0116205_2344150.jpga0116205_2345442.jpg
MJ46さんの先導で次の道の駅を目指して田園風景の快走路を爆走します。さすが地元、ナビだけじゃ間違ってもこういうコース取りは出来ません。
a0116205_2351944.jpga0116205_2353755.jpg
二駅めは道の駅おがわまち。和紙のふるさと、ってコトで紙漉きのオブジェ(実は結構デカい)。ゆるキャラにもほどがある(笑)。ぱっと見は小学生が図工の時間に作った感じ。卒業生の作品(卒業製作?)かなあ?
a0116205_2367100.jpga0116205_2362627.jpg
地元の菓子処が作った地酒入りの酒饅頭を購入、みんなで頂きました(美味かったッス)。
a0116205_2365160.jpga0116205_237477.jpg
まだ昼食には早い、ってコトでここからはMJ46さんの真骨頂、頭文字Dでお馴染みの定峰峠へ。ペースが早いうえにウエットなコンディションだったので走行写真はほとんど撮れませんでした...orz
a0116205_2383489.jpga0116205_2385463.jpg
峠茶屋では何も食しません。なぜならこの後に爆盛り食堂が控えてますから(笑)
a0116205_2392362.jpga0116205_2394345.jpg
と、言うワケで爆盛り食堂を目指して定峰峠を下ります。途中、捻り込む感じで高低差のあるタイトな三次元コーナー(赤城山みたいでイイ感じ)があります。後半はドリフト対策の段差舗装で(ノ∀`) アチャーですが、お好きな方は東秩父、ぜひ攻めてみてください!
a0116205_23102837.jpga0116205_23104921.jpg

後編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-06-28 23:13 | バイク
二月の「道の駅制覇ツーin房総半島」は途中雨や雪に降られたり津波で道の駅が急遽店仕舞いしたりで積み残しがあったままになっていた。おまけに制覇したはずの「道の駅多古あじさい館」が何とこの4月から切符販売を開始したと言う。茨城県に続いて千葉県の道の駅も制覇しときましょうってワケで曇り空の日曜、房総半島リベンジへ行ってきました。

曇天のなか館山自動車道へ。鋸山は霞んで見えません。
a0116205_225630100.jpga0116205_22565643.jpg
天気が悪いと道も空いてマス。この日最初の道の駅千倉潮風王国へサクッと到着、スタンプをゲットしてちょいと休憩したら出発です。ちなみに、Xスタンパータイプのスタンプだとご覧の通りスゴく綺麗に押せます。
a0116205_22572651.jpga0116205_22574056.jpg
お次の道の駅ローズマリー公園は潮風王国からすぐ。くじらバーガーの誘惑に打ち勝ち(笑)、スタンプをゲットして次の駅へ向かいます。
a0116205_22592455.jpga0116205_22594551.jpg
たまに小雨がパラつくものの本降りには至らず。風も強いんで海も時化てますな。R128外房黒潮ラインからr82天津小湊夷隅線へ。
a0116205_2301449.jpga0116205_2303967.jpg
三駅目はR297大多喜街道沿いの道の駅たけゆらの里おおたき。正面の牛がイイ感じ。皆さんこぞって写真撮ってました。
a0116205_2312375.jpga0116205_2332111.jpg
スタンプをゲットしたら食事タイム(朝飯抜きだった)。おお!ブログネタに持ってこいのメニューがあるジャマイカ!(笑)
a0116205_234420.jpga0116205_2342595.jpg
地元で獲れた猪、ってトコが気に入ったんで「いのしし丼(650円也)」に決定。まあ中身は吉○屋の牛丼みたいなもんですが、さっぱりとした味付けでクセもなく美味しくいただけましたよ。農産物コーナーでお土産のしいたけを買って次へ。
a0116205_2345283.jpga0116205_235877.jpg
四駅目はr150大多喜一宮線沿いの道の駅つどいの郷むつざわ。天井が高くて倉庫みたいな感じのする建屋でした。ちょっと珍しいかも。
a0116205_2353772.jpga0116205_2363647.jpg
駅裏にはコンビニ(ローソン)、すぐ目の前には立派なショッピングモールと、立地もちょっと珍しいかも(笑)
a0116205_2372396.jpga0116205_2381498.jpg
最後の五駅目はR296成田街道沿いの道の駅多古あじさい館。去年、スタンプをゲットして既に制覇してたけど、何と今年の4月25日から道の駅記念切符の販売が始まっていた。で切符を買いに来た、ってワケです。すっかり天気も良くなってあじさいが見頃ということで駐車場に入る車は大行列、物産館の中も大混雑でした。
a0116205_1235624.jpga0116205_23104539.jpg
一切れ百円の初スイカ。冷えてるヤツを頂きました。甘ぁ〜い(笑)
a0116205_23112926.jpga0116205_2312871.jpg
本日のデータ
a0116205_23163692.jpg
千葉県の道の駅もこれにて制覇完了。
現在の訪問済み駅数は118駅、切符収集枚数は66枚デス(塗り潰しマップはこちら
[PR]
by penguin774 | 2010-06-24 01:26 | バイク
やまおかでカンパイ」の翌日、ちょこっとツーリングでお馴染みの大阪のsakanaさんがやまおかを攻めることをtwitterで知った。これは参戦しない訳にはいかんだろう、しかもサプライズで(笑)。と言うワケで仕事をさっさと切り上げて駒込へ。当然デジカメなど持っていなく、携帯電話のカメラなので画質はご容赦下さい。
おやじん+sakanaさんと生ビールでカンパイ!(二連チャンだw)、自分はその後お決まりの黒ホッピー(笑)、sakanaさんとおやじんはとっておきのサントリーローヤル15年!
a0116205_1836152.jpga0116205_18362661.jpg
冷や奴、鳥の唐揚げなどなどをつまんだら、〆はやっぱり"マルモ食品"を目玉焼きトッピングで!(やっぱり美味い)おやじん&修ちゃんさん、ご馳走様でした!
a0116205_18373954.jpga0116205_18382319.jpg
昨晩撮り忘れた(駄目じゃん!)富士宮やきそば学会の麺許皆伝書(免許じゃなくて麺許)。これがないと表の幟は掲げられないそうだ。一旦は駒込某所のおやじん別邸へ寄ったものの、sakanaさんの夜行バスがキャンセル不可ということでサクッと解散!
a0116205_12365984.jpga0116205_18413354.jpg
東京駅の高速バス発着場までお見送り。
今日はありがとうございました、また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_1842139.jpga0116205_18424216.jpg
富士宮やきそば「やまおか」はJR駒込駅から徒歩6分、六義園のすぐ側


[PR]
by penguin774 | 2010-06-20 19:30 | グルメ
予定よりちょいと早くやまおかへ到着。富士宮やきそばの幟が目印なんですぐに判りました。店へ入るとおやじんが満面の笑みで出迎えてくれました。清潔でかつ小奇麗な店内はカウンターとテーブル合わせて29席の座席数だそうで、奥には個室も用意されてます。
a0116205_23181090.jpga0116205_0105725.jpg
これが噂の麺が選べる富士宮やきそばメニュー。まずは今日一日実によくあるきました、ってコトで生ビールでカンパイです!(翌日から筋肉痛です)
a0116205_231914.jpga0116205_23191512.jpg
突き出しの冷や奴に枝豆とえびせん
a0116205_2337413.jpga0116205_23404989.jpg
医者も納得、の黒ホッピーへ切り替え(笑)て鳥の唐揚げ
a0116205_23414663.jpga0116205_23421212.jpg
川えびの唐揚げと最近流行りの食べるラー油(これだけ買いにみえる方がいたくらい!)
a0116205_23234684.jpga0116205_23243277.jpg
焼きそばを作る修ちゃんさん(初めまして)とおやじん、オーダーは「やきそばフルコース(1玉500円*4種類)」なのだ(笑)。去年の富士山周遊B級グルメツーでは本場の富士宮やきそばにガッカリする結果だったので食べてみるまでは正直判らん、この際だから全部イッとけ、と(笑)
a0116205_23245915.jpga0116205_23251297.jpg
まずは叶屋と曽我めん、お次は木下製麺所とマルモ食品。結果から言うとどれも美味い。って言うか富士宮で食べたのは何だったんだ!って感じ(笑)。現地で食べたのは麺が柔らかくて(コシがない)味もボケていてかなりグダグダな感じだった。一方、本駒込のやまおかはグルメじゃない私でもハッキリ判るほど麺にコシがあって味もしっかりしてる。そこへ肉かすの油が絡んで絶妙の味わいに。なるほど、これならご当地B級グルメの祭典「B1グランプリ」で二年連続優勝もするわなあ、と。
a0116205_23254299.jpga0116205_23255463.jpg
四種類で一番気に入った"マルモ食品"を目玉焼きトッピング(80円)でお替わり、ダシ粉+食べるラー油でアレンジするとさらに美味でした。富士宮やきそばでガッカリした経験がある方はぜひ本駒込のやまおかへ。おやじん&修ちゃんさん、ご馳走様でした!BAZさん、お付き合いいただきありがとうございました!
a0116205_23262525.jpga0116205_23264165.jpg
本日のデータ
a0116205_2327426.jpg
いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)

番外編はこちら
[PR]
by penguin774 | 2010-06-20 01:29 | グルメ
おやじんと修ちゃんさんがやってる富士宮やきそば「やまおか」。これはぜひ攻めねばと思っていたらBAZさんラーメン二郎三田本店へ来るという。それじゃあ一緒にやまおかでカンパイしましょうよ、ってことになった。

JR田町駅で合流。この日は平日、いそいそと職場へ急ぐ皆さんを尻目に二郎へ向かいます。さすがに朝一だけあって行列はなし(但し店の中は満杯)。
a0116205_1157637.jpga0116205_11571777.jpg
二郎に関しては賛否両論ありますが私はジロリアンではありません。オーダーしたのは小豚(ショウブタ)ニンニクマシ、このボリュームで700円。高いか安いかで言えば間違いなく安い。美味いかどうかは人それぞれ、と申しておきます(笑)
a0116205_11574313.jpga0116205_11575547.jpg
小豚ニンニクマシと格闘して超満腹状態。下手すると二郎さんが出てきそうです(笑)が、夜の部に備えて腹を減らさなければなりません。と言う訳で歩いて東京タワーまでやって来ました。特別展望台から見える一番高い建築物は、、、後継者?の東京スカイツリー。あちらはイケイケ、こちらは地デジ化されたら只の塔になる運命です(ちょっと切ないかも)。
a0116205_11581513.jpga0116205_11582810.jpg
下りは600段の階段を降ります。幸い二郎さんは出てきませんでした(笑)
a0116205_11591190.jpga0116205_11592425.jpg
続いて愛宕神社まで徒歩で移動。出世の石段、上から見ると如何に急勾配か判りますね。BAZさんはここを駆け上がってました(ゲンキダナー)。脇に普通に登れる歩道もあるのでお年を召した方でも心配ご無用です。
a0116205_1201527.jpga0116205_1202812.jpg
家康公が興した愛宕神社へ参るBAZさん。江戸城が無血開城となったのはここ愛宕山から江戸の町を見渡した勝海舟と西郷隆盛が「戦火で焼失させてしまうのは忍びない」と思ったことからだそうです。そんな深イイ話が観光地よろしく顔出しパネルになっていようとは、お二人とも夢にも思わなかったでしょうね(笑)
a0116205_1205120.jpga0116205_121477.jpg
お隣のNHK放送博物館(無料)をちょこっと見学。放送機器に興味がある人は楽しめる内容と思います。10年くらい前は職場が近かったのでここの駐車場のベンチでたまに昼飯を食べてました。懐かしいっす。
a0116205_1214918.jpga0116205_122144.jpg
JR新橋駅からJR上野駅まで山手線で移動したら、そこからまたまた徒歩で移動開始。厨房機器や食品サンプルでお馴染みの合羽橋道具街を経由して浅草へ向かいます。
a0116205_1223224.jpga0116205_1224767.jpg
合羽橋商店街から見たスカイツリー。雰囲気的に通天閣っぽく感じるのは私だけ?(笑)公園六区から浅草へ侵入、浅草演芸ホール前から寿司屋通りを抜けて雷門を目指します。
a0116205_123221.jpga0116205_1233697.jpg
皆さんご存知の浅草寺雷門、東京タワーと並んで東京観光の王道です。仲見世は相変わらずの混雑ぶりで外国語が飛び交ってました。
a0116205_124886.jpga0116205_1242449.jpg
本堂は営繕中でお参りは可能ですが外観は見られません。お参りを済ませたら東武鉄道で浅草から業平橋へ向かいます。
a0116205_1245263.jpga0116205_125767.jpg
建設中の東京スカイツリーへ到着。この日の高さは398メートルでした。
a0116205_1253531.jpga0116205_1255031.jpg
さらに電車で移動、東京は葛飾柴又へとやって来ました。そう、男はつらいよフーテンの寅さんでお馴染みの柴又帝釈天です。
a0116205_1262571.jpga0116205_1264183.jpg
夕方ってこともあって境内はガラガラ。我が家の初詣はいつもここ帝釈天様ですが、あえて三が日を外して来ます。まあ毎年どこかのTV局が中継してるので見たことがあるかと思いますが、とにかく三が日はスゴい人出なので。ちなみに厄除もココでした。
a0116205_127138.jpga0116205_1272852.jpg
男はつらいよのロケでも使われた高木屋老舗で休憩、柴又名物の草団子(5個300円)をいただきました。銅像は映画のラストで柴又を後にして旅へ戻る寅さんが振り返るシーンですね。
a0116205_127557.jpga0116205_1281188.jpg
江戸川の土手をブラブラ歩いても小一時間で来れるくらい実は近所だったりします。

本編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-06-19 14:01 | グルメ
道の駅制覇ツーin栃木(県南)の翌日、てっきり日中から雨だとばかり思ってたらどうも雨が降るのは夜かららしい。来週から梅雨入り、ってコトで晴れてるウチに出掛けることに。それじゃあ以前から積み残しになってる八王子滝山で切符をゲットして「東京都道の駅全制覇」でもしときますか!ま、東京都の道の駅は「八王子滝山」の一駅しか無い訳ですが(笑)

写真は7号小松川線から見える東京スカイツリーと、4号新宿線から見えるエンパイアステートビルにも似たド○モタワー(通称)。出発時点で午後二時だったこともあって、まあ首都高の空いてること空いてること!(笑)
a0116205_20353283.jpga0116205_20354333.jpg
小一時間で道の駅八王子滝山へ到着。この日は駐車場への入場待ちが出るほどの混雑ぶり。二輪の駐車場はご覧の通りガラガラだったんでサクッと停められた。
a0116205_20361548.jpga0116205_20364324.jpg
駅の中もご覧の通りの混雑振り。スタンプは去年の11月にゲットしていたので今回の切符ゲットまでおよそ7ヶ月掛けて東京都の道の駅全制覇(一駅だけ)が完了デス!おぉ〜!ドンドンドン、パフパフ♪ドンドン...(笑)
a0116205_20372987.jpga0116205_20381750.jpg
全制覇を祝して一人ソフトクリームでカンパイ(笑)
a0116205_20384686.jpga0116205_20391741.jpg
帰りはひたすら下道(R20)で帰りましたとさ。
本日のデータ
a0116205_21274118.jpg
地元のスタンドで給油した時に、何とFIランプの点灯を確認。モードセレクトスイッチを繋いでエラーコードを確認するチャンスなのにNG。何故かというと、GSでエンジンを切ったまさにその瞬間にメーターにFIランプが光ってるのを見たワケで。。。あっ!と思ったときには時既に遅し、再スタートではFI点かない事象なんで終了〜。まあ何にしても去年の10月以来の点灯ですよ。でも、先月バイク屋が診断ソフト繋げたらP1600の履歴が残っていた、っていうのと辻褄は合う。一難さってまた一難か?ま、でもつい先日K2のECMを落札してあるんで最悪は交換も可能ってコトでまだ救いがあるかな(笑)

現在の訪問済み駅数は116駅、切符収集枚数は64枚デス(塗り潰しマップはこちら
[PR]
by penguin774 | 2010-06-16 21:52 | バイク
道の駅制覇ツーin栃木(県南)の昼食は鹿沼のあにさんスペシャルアレンジの粟野「宮入そば」。知る人ぞ知るそばの郷鹿沼の有名店でこの日もほぼ満席。運が良ければ?"セクシー蕎麦打ち"も見られるかも(笑)
a0116205_2229545.jpga0116205_22314734.jpg
店内は昭和な感じでグー(笑)。注文したのは秘密のケンミンshowでも紹介された名物の「ニラそば(大盛、630円)」と「大根そば(大盛、630円)」。新鮮な"にら"を手打ちそばと一緒に茹で上げて食べるだけなのに、これがまた美味いっ!シャキシャキの大根と一緒に食べる大根そばも絶品!大盛は量もスゴくて全員大満足でした!
a0116205_22311534.jpga0116205_22322075.jpg
腹も膨れたトコでお次はR293日光例幣使街道沿いの道の駅にしかた。特産品である苺のイメージキャラクター「キララちゃん」のスタンプをゲットして次へ。
a0116205_2232402.jpga0116205_22325483.jpg
BAZさんばりにミラーを使ったバックショット!と、いつもの肩越しバックショット(笑)
a0116205_22332145.jpga0116205_22333415.jpg
五駅めはR50岩舟小山バイパス沿いの道の駅思川(おもいがわ)。小山市の姉妹都市であるオーストラリアのケアンズ風な建物はサービスエリア並みのデカさ。駐車場もめっちゃ広いっす。
a0116205_2233566.jpga0116205_2234876.jpg
この日五枚目の切符をゲットしたら佐野は山本屋のみそまんじゅう(105円也)を食べる。美味い(笑)
a0116205_22344286.jpga0116205_2235012.jpg
六駅めはR50佐野バイパス沿いの道の駅みかも。時間は15時半過ぎ、路肩の気温計では何と34℃の表示!どうりで暑い訳だよ。ケツ汗も半端無いっす、思わずクールメッシュシートカバーが欲しくなる(笑)
a0116205_22354353.jpga0116205_2236094.jpg
切符販売所は従業員通路の奥だったりする(超判りにくいゾ)ものの、無事この日六枚目の切符をゲット!
a0116205_22365135.jpga0116205_22373278.jpg
あにさんから聞いていた「お玉ちゃん」を発見!何かっつーと煮卵が丸々一個入ったまんじゅう。しっかり味がついた煮卵入りまんじゅう、口中の水分を全部持っていかれますけど良いんではないでしょうか。これはこれで全然アリですよ。但し飲み物は事前に準備しときましょうね(笑)
a0116205_224517.jpga0116205_22453597.jpg
この日ラストの七駅めは道の駅どまんなかたぬま。何がド真ん中かっつーとこういうコト。wikiで調べると「旧・田沼町が宗谷岬と佐多岬から同じ距離に位置し、日本列島の中心を名乗っていたことに由来する」らしい。そうとは知らずに「ド真ん中」の証であるモニュメント的なモノが施設内の何処かにある筈だっ!ってあちこち探したのは内緒(笑)。ホールでは何と結婚式(披露宴?)までやっていてちょっとビックリ。「日本の中心で愛を叫ぶ」ってワケだな、きっと(笑)
a0116205_2246863.jpga0116205_22464447.jpg
壁に沢山貼ってあるのは「日本列島のへそ」へ取材に来たタレント達の色紙。道の駅制覇ツーin栃木(県南)もこれにて終了デス。鹿沼のあにさん、今回もお世話になりありがとうございました!この次お会いする時はダブロクではなさそうですね。県北編はニューマシンでまたご一緒して下さいね!
a0116205_22472561.jpga0116205_22485162.jpg
ラストは定期ツーメンバーだけで営業時間外の佐野厄除大師で安全祈願(故障しません様に!)、目の前の大師庵でお持ち帰り用佐野ラーメン(3食入り、500円)をゲットして終了〜
a0116205_22555555.jpga0116205_22563293.jpg
本日のデータ
a0116205_22585199.jpg
現在の訪問済み駅数は116駅、切符収集枚数は63枚デス(塗り潰しマップはこちら
あにさんのツーレポはこちら
[PR]
by penguin774 | 2010-06-15 01:00 | バイク
スカブ復活ツー第一段は道の駅制覇ツーin栃木(県南)だ。
常磐自動車道守谷SAで8:00に待ち合わせ、定期ツーで三人揃うのも実に久しぶり
谷和原ICを降りてR294上総バイパスを北上していると何やら右手に目立つ建物が。ちょこっと寄ってみましたがレポは割愛(興味のある方は寄ってみて下さい)。まだ時間が早くて開いてなかったけど、去年アドレス君で来た豊田城にも立ち寄ってみる。ま、ただ寄ってみただけなんだけど(笑)
a0116205_22425910.jpga0116205_215453.jpg
一駅めは道の駅しもつま。実はここのスタンプと切符をゲットすれば、「茨城県の道の駅制覇」完了なのだ!おぉ〜!ドンドンドン、パフパフ♪ドンドン...(笑)
a0116205_21543733.jpga0116205_2155474.jpg
めでたく制覇県が出たトコで「いちごシェイク(300円)」で祝杯(笑)物産館では始めて見るきのこ「つくし茸」に興味津々(朝一で土産には早いので購入しませんでしたが)。
a0116205_21554790.jpga0116205_21575681.jpg
栃木ツーと来れば鹿沼のあにさん。今日はここ二駅めの道の駅にのみやで合流していただきました。今日もヨロシクお願いします!
a0116205_21585575.jpga0116205_21593957.jpg
ホムペによれば、ここは「いちご王国にのみや」だそう。確かに施設名も「いちご情報館」だったり、いちごを題材にしたテーマソングまで流れてたり徹底してる(笑)。そんなワケでちょこっと信州以来の再会を祝して「いちごシュークリーム(二個入り300円也)」でカンパイ!(あにさん、ご馳走様でした)中身はいちごジャムにカスタードクリームに生クリーム、それにいちご。超美味いッス!(゚д゚)ウマー
a0116205_2202044.jpga0116205_2203634.jpg
駅名の「にのみや」は町名でもある二宮金次郎つながり。お決まりの銅像の前でポーズを決めるアスベル君(笑)
a0116205_221796.jpga0116205_221214.jpg
あにさんの案内で二宮尊徳資料館へ。館内でDVDを視聴する本格的な資料館。小学校の社会科見学コースらしい(レベル的にも時間的にもピッタリ!w)。おぼろげにしか知らなかった二宮金次郎のコトが良く判ってすっかりアカデミックな気分に♪
a0116205_2225049.jpga0116205_2231236.jpg
何と一円札の肖像にもなっていたそう、知らないことばかり。もちろん例の銅像も売ってる。サイズがサイズだけに値段はリーズナブルだった、だからって買わないけど(笑)
a0116205_223503.jpga0116205_2241973.jpg
桜町陣屋も見学。外は茹るような暑さだったけど建屋の中はかなり涼しい。日本家屋の良さを実感ですな。あにさんの先導で鬼怒川に架かる鉄橋を渡り一路次の駅を目指します。
a0116205_2245619.jpga0116205_225127.jpg
三駅めは北関東自動車道の壬生パーキングエリアからも使えるみぶハイウェーパーク(ハイウェイオアシス)道の駅みぶ前回来たときにスタンプと切符はゲット済み。あまりの暑さに「苺ソフト(250円也)」を食べる。ふぅ〜クールダウンっすね、苺ソフト美味いっす。
a0116205_2255293.jpga0116205_227957.jpg
隣接した巨大な公園、「とちぎわんぱく公園」にあるロボット?のオブジェを見に行く。果たして「ガリバーの山」なる丘の上にそれはあった(ってことはロボットじゃなくてガリバー?)。大きさを比べるものが無いけど実はかなりデカい。
a0116205_2275034.jpga0116205_2281115.jpg
とりあえず大きさ比較用ショット。
オブジェに乗ってポーズを決めるpさん(仮名)とオブジェと対峙するあにさん。
a0116205_2285465.jpga0116205_2291385.jpg
復路編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-06-14 00:40 | バイク
まずは新玉亭リベンジ!(笑)
その後はお伊勢参り、夜は鳥羽の牡蠣食べ放題で贅沢三昧だっ!
-----------------------------------------------
新玉亭リベンジ&牡蠣食べ放題ツーin伊勢神宮
-----------------------------------------------
開催日:2010年10月2日(土)~3日(日)
集 合:東名高速/海老名SA(下り)6:00

一日目)
 06:30 東名高速/海老名SA下り(出発)
 08:45 東名高速/牧之原SA
 10:30 東名阪自動車道/御在所SA
 11:00 伊勢自動車道/安濃SA
 12:15 伊勢自動車道/津IC
 12:45 鰻の新玉亭(昼食)
 14:30 伊勢神宮
 16:30 牡蠣食べ放題の宿 美浦荘(宿泊)

二日目)
 09:00 牡蠣食べ放題の宿 美浦荘
 10:00 伊勢自動車道/伊勢西IC
 11:00 東名阪自動車道/御在所SA
 12:30 東名高速/浜名湖SA(昼食)
 14:00 東名高速/富士川SA
 15:30 東名高速/海老名SA上り(解散)
[PR]
by penguin774 | 2010-06-10 22:01 | バイク
TTCツーin寸又峡温泉は無念のリタイアとなった愛機CP51A。浜松の鈴木世界へピットインしていたものの、きっかり一週間で修理完了。日曜にサクッと引き取りに行くことに。

東京駅発こだま639号で一路浜松へ。と、こうして号車まで書いてるときちんと調べて乗ってるみたいに思われそうですが(あ思わない?w)、全くの無計画。とりあえず東京駅で新幹線の切符を買い、たまたまそこへ来た新幹線へ乗ってるだけという...(^^;
a0116205_21162622.jpga0116205_21163766.jpg
ヒマなんでナビの電源オン(笑)、最高速の計測でもしてみるか。で撮れたのがコレ。ナビは基本道路の上を走行する様に出来ているので(当たり前)、線路の近くに道があると自車アイコンがそっちに移っちゃう。もちろん近くに道路が無ければ線路の上を走ってくれるんだけど、最高速度付近と線路・道路の位置関係でタイミングが合わなくて実は結構苦労した(笑)。ナビの履歴では東海道新幹線東京発名古屋行きこだま639号の最高速は時速272kmでした。なんてことをやってるうちに静岡県の政令指定都市、浜松駅へ到着。"浜名湖のうなぎ"で有名なだけあって駅前には「うなぎイヌ」の生花オブジェがあった(正式にはモザイカルチャーって言うらしい)。
a0116205_2117645.jpga0116205_2117189.jpg
ナビで確認すると鈴木世界まで3kmもないんで歩いて行くことに。途中コンビニに寄ったりしながらぶらぶらとほっつき歩いて30〜40分ほどで到着。一週間ぶりのご対面(笑)
実は、静岡県在住のマジェ乗り、mjさんがピットインしているpenguin774号を見に来てくれたそうです。ニアミスで直接お会い出来ませんでしたが、わざわざありがとうございました!いつかご一緒できる日を楽しみにしています。
mjさんレポはこちら→ ‐WINDING ROAD‐《mjのブログ》
a0116205_21174295.jpga0116205_21175574.jpg
ヨシヨシ、ちゃんと直ってるナ(当たり前)。鈴木世界浜松店の店長以下スタッフの皆さん、迅速な対応ありがとうございました!
a0116205_2118194.jpga0116205_21183947.jpg
さて、せっかく天気も良いのでこのまま只帰るんじゃモッタイナイ。全くの思いつきだけど、ここはひとつ静岡県最西端の道の駅潮見坂でも攻めておくことにします!
a0116205_21185955.jpga0116205_21191138.jpg
ほどなくR1潮見バイパス沿いの道の駅潮見坂へ到着。スタンプをゲットしたら腹ごしらえに。実はこの時点で切符買い忘れ、また次回ですナ...(^^;
a0116205_21193149.jpga0116205_21194699.jpg
シラスが入ったチヂミ風の「浜名湖焼き(350円也)」と「つぶ貝の串焼き(250円也)」を買って食す。(゚д゚)ウマー
a0116205_2120885.jpga0116205_21202580.jpg
先々週に直したプラグミスファイヤの状況を確認するため、とりあえずしばらくは下道でGo! 駿河健康ランドだ。4月に来てるけど、今年はあと何回来れるだろうか?
a0116205_21205859.jpga0116205_21211565.jpg
いつもは駿河健康ランドへ向かう途中に寄るだけなんで明るい時間には寄ったことが無い道の駅富士。今日はここで昼飯、オススメの「釜あげしらす丼(650円也)」を食べる。シラスはかなり好きで、駿河健康ランドの朝食バイキングではいつも山盛り二杯は食べてる。桜エビも乗っててとっても美味しっ!でした (゚д゚)ウマー
a0116205_21213668.jpga0116205_21215084.jpg
ミスファイヤは再現する気配が無いので、確実に直ったと判断しましょう。ってコトで沼津ICから東名高速でバビュン、と。何故か首都高がガラガラ!呉服橋までノンストップだよ、ウソみたい(笑)
a0116205_21221010.jpga0116205_21222276.jpg
てワケで引き取りツーも無事に終了、本日のデータ
a0116205_21223967.jpg
※業務連絡
 6月12日の「道の駅制覇ツーin栃木(県南) 」は予定通り開催っ!(嬉)
[PR]
by penguin774 | 2010-06-07 23:07 | バイク