<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイミクさんでもあるLightwaverさんトコのブログエントリーで知ったロッキーバーガー。大好きな昭和の香りがする店舗だ。これはぜひ攻めねば、と思っていたところ今日の土浦カレーツーが天候不順で翌週へ順延となったので、ワンスポット狙い撃ちで攻めて来た。
a0116205_1741137.jpga0116205_17412589.jpg
ロッキーバーガー。関東北部のローカルチェーンで本部はとうの昔に消滅、ここ「ロッキーバーガー利根店」がチェーンに在籍していたのは僅か数ヶ月、以来独自仕入ルートで営業し看板を掛け直すこと無く現在へ至る。と、ざっとこんな感じの歴史らしい(詳しくはググって下さいw)。茨城南部の田園地帯、県道4号線沿いの店舗に一歩足を踏み入れると一気に昭和へタイムスリップ。イイねー(笑)
a0116205_17414866.jpga0116205_174227.jpg
店の入り口に置いてある"ラジカセ"から流れてくるAMラジオを聴きながら、「チーズバーガー(230円)」、「ポテト(レギュラーサイズ、160円)」、「ホットコーヒー(180円)」を注文。
a0116205_17422219.jpga0116205_17423782.jpg
マクドナルドの地域別価格帯によれば茨城県はC価格帯、チーズバーガーのセット価格は480円だ。今回注文した合計金額は570円で差額は+90円だが、セットメニューが無いのでこんなもの。それにマック(関西ではマクド?)もバリュー価格になる前は今から考えると相当高かった筈だ。まあ何が言いたいかというと、この雰囲気が味わえるのなら寧ろ安いんじゃないか、と(笑)
a0116205_17425389.jpga0116205_1743711.jpg
パテはイシイのハンバーグ系、って言うかこれパテじゃなくてハンバーグだよ(笑)。ふわふわバンズはまあお約束としてもフレッシュレタスにトマトが入ってるあたりは先日全店閉店したウェンディーズも顔負け。注文受けてから作るあたりはモスバーガーも顔負けか。揚げたてポテトも美味かったし、何よりもこの雰囲気が良いんだって(笑)


本日のデータ
a0116205_1744269.jpg
お近くにお越しの際はぜひ!
[PR]
by penguin774 | 2010-03-28 19:06 | グルメ
たこ焼きパーティでカンパイで昼食に訪れた三重県津市の「新玉亭」。一階がカウンターとテーブル席、二階が今回通された座敷、三四階は宴会場になっている立派な建物で駐車場も広くマスツーリングでも大丈夫。仲居さんの会話も「ツーリングですか」「インターネット見て来られたんですか」などすっかりライダー慣れしている様子。
a0116205_1444610.jpga0116205_1343921.jpg
ここは、主催者である大阪の銀翼乗りけいたさんのmixi記事で知った店。その時の反響のスゴさ(笑)から昼食場所にチョイスして頂いたに違いないのだった。何せこれほどブログネタに適した食事もそうそうない訳で(笑)
a0116205_1345959.jpga0116205_1352588.jpg
メニューは鰻の枚数で並・中・上・特上(順に二切れ〜五切れ)と分かれており、それにご飯の量(中盛り、大盛り)がチョイス出来るシステム。なんと、中盛りで105円増し・大盛りで210円増しというコストパフォーマンスの高さである。
a0116205_1354133.jpga0116205_1362235.jpg
写真は左から「上丼並盛り(1,575円)」、「上丼大盛り(1,785円)」、「並丼中盛り(1,050円)」で全て漬物と肝吸い付き。鰻は関西風直火焼き、パリッとしててとっても香ばしい。長年継ぎ足されたタレも辛過ぎず、体にも優しくご飯がすすむ味付け。とは言え限界はあるワケで、喫茶マウンテンよろしく単独登頂を試みたものの敢えなく遭難(笑)。救助に駆けつけた神戸の銀翼乗りひげおやじさんまでも遭難(笑)。仲居さんゴメンなさい、もうムリポ...orz
a0116205_1364595.jpga0116205_1514857.jpg
店側も残す客への対策は万全で、折代50円でお持ち帰りが可能。写真はけいたさんのお持ち帰り鰻丼(実は遭難してたw)。たこ焼きパーティで日付を越えた頃に食べ出すもんだから、さすがに「(愛の)奥さんストップ」が掛かりましたけどねwww。タレは新たに追加されている様で、至れり尽くせりですな。
a0116205_1371150.jpga0116205_1372796.jpg
香ばしくてとても美味いし値段も安いと思うのでお得感は半端ないッス。鰻好き&大盛り(爆盛り?)好きな方はぜひ!(笑)
[PR]
by penguin774 | 2010-03-26 03:05 | グルメ
たこ焼きパーティでカンパイの二日目、三連休中日の日曜日は東京へ帰るついでに三重の道の駅を攻めるスピンオフ企画にした。黄砂の襲来で空も霞む中、大阪は河内から奈良県を経由して三重県へ。R170〜R371〜R370〜R169〜R309〜R42とひたすら下道で150km超、4時間強の道程だ。途中、大阪の道の駅「ちはやあかさか」、「かなん」、奈良の道の駅「杉の湯 川上」、「吉野路 上北山」を通るものの、案内看板の写真撮影だけでスタンプも切符もパス。まあ近畿道の駅制覇は老後の楽しみに取っとくことにします(笑)
a0116205_22402582.jpga0116205_22403963.jpg
昼過ぎに一駅目の道の駅パーク七里御浜へ到着。観光バスが列をなす大型ショッピングセンター併設の立派な道の駅だった。スタンプと切符をゲットして次へ。
a0116205_22412515.jpga0116205_22414530.jpg
二駅目は三重県の最南端の道の駅紀宝町ウミガメ公園。実際に飼育施設には沢山のウミガメがいて触ったりすることが出来る。
a0116205_22422647.jpga0116205_22423977.jpg
ウミガメたち。ちなみに、軽食コーナーにウミガメのスープがあるかどうかは知らない(笑)。ここでR42をUターンして三重の海岸線を北上する。
a0116205_22452674.jpga0116205_22454350.jpg
三駅目は道の駅熊野きのくに。実は「きのくに」を漢字で書くと「鬼の国」。何か謂れがあるに違いないけどよく判りません(笑)。「木の国」にもじって木工品などの販売もしていたのは確か。
a0116205_22461126.jpga0116205_22462716.jpg
一時半も過ぎて腹も減ったので、名物の"さんま寿司"とそばのセット(630円也)を食べた。光り物が好きなので満足デス(笑)
a0116205_2247919.jpga0116205_22485027.jpg
四駅目は道の駅海山。R42沿いの世界遺産・熊野古道「馬越峠」の登り口に位置した駅である。スタンプと切符をゲットしたらこの日最後の駅へ向かいマス。
a0116205_22491931.jpga0116205_22524065.jpg
五駅目はR42海沿いの道の駅紀伊長島マンボウ。駐車場はほぼ満杯、海産物売り場が充実していてかなり賑わっていた。
a0116205_2253699.jpga0116205_22532133.jpg
先月の道の駅制覇ツーin房総半島で食べ損ねたマンボウの串モノ発見(笑)。唐揚げと串焼き、両方食べた。マンボウの身は水っぽい、なんて何かで聞いたような気がするけど食感は歯応えのあるタラみたいで肉っぽくもある。どっちかというと唐揚げがお薦め。機会があればぜひ!(笑)
a0116205_2254120.jpga0116205_22543716.jpg
三時半過ぎに二日間の旅の全予定が終了〜。紀勢自動車道は紀勢大内山ICから東京へ向かいましたとさ。現在の訪問済み駅数は77駅、切符収集枚数は34枚になりました(塗り潰しマップはこちら)。

二日間のデータ
a0116205_22551083.jpg

[PR]
by penguin774 | 2010-03-25 00:20 | バイク
同じくお泊まりの名古屋のBAZさん・神戸のひげおやじさん、ノンアルコールでパーティに参加して後で帰宅予定のカンちゃんさんと共にけいたさん宅へ無事到着。近くの「天然温泉 風の湯」でひとっ風呂浴びます。
a0116205_2373943.jpga0116205_2375360.jpg
プロ仕様の専用たこ焼き器でパーティ用のたこ焼き製造中。具は「たこ、コンニャク、竹輪、餅、チーズ、紅生姜、天かす、青葱」、スゴい種類!551蓬莱の豚まんもスタンバイ中、デカいっすね(笑)
a0116205_23103684.jpga0116205_23104819.jpg
それでは、カンパ〜イ!たこ焼きパーティの始まりです。写真はマヨネーズ「あり」と「なし」のたこ焼き第一陣、どちらも美味い。外はカリッと中はフワフワで餅の食感が堪らん!(笑)
a0116205_23111370.jpga0116205_23222270.jpg
豚まんも美味い、スゴいボリューム。土鍋の中身は関東炊き(おでん)。ひげおやじさん曰く「姫路おでん」、らしい。どれもウマウマ(笑)
a0116205_2312277.jpga0116205_23124392.jpg
ひとしきりビールを飲んだら芋焼酎明神丸。あの「ひろめ市場」でお馴染みの明神水産で売ってる焼酎だそう。めちゃくちゃ藁焼きカツオが食いたくなったー!(笑)。お土産に新世界の串カツソース、頂きました!
a0116205_2313988.jpga0116205_23132362.jpg
新玉亭で鰻丼食べた後は「たこ焼きとかとてもじゃないけど無理!」という状態だったのに、この時間になると結構食べられちゃうから不思議。たこ焼きは第三陣くらい(笑)。写真のつまみは馬肉の燻製「さいぼし」。スモークの香りがついたビーフジャーキーの様な感じでこれまたウマウマ!(馬だけにwww
a0116205_23134581.jpga0116205_2314341.jpg
まるで子供部屋のようなファンシーなトイレ。真剣な表情でひげおやじさんと議論する一家の主。こうして楽しい夜は更けて行くのでした。。。
a0116205_23144258.jpga0116205_23143095.jpg
翌朝、ザ・日本の朝食。昨日あれだけ食べたにも関わらず、ついついお替わりしちゃいました。ちなみに味噌汁の具は何とたこ焼き(中の餅がいい感じに溶けて実に美味かった)、ご馳走さまでした。元NSR乗りの奥さんにRSタイチのステッカー頂きました!
a0116205_2316218.jpga0116205_23161663.jpg
けいたさん・奥さん、ホントにお世話になりました。また機会があったらお願いします(笑)

スピンオフ企画へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-03-24 07:16 | バイク
去年の「ひろめ市場でカンパイ」で知り合った大阪のけいたさんから「自宅でたこ焼きパーティするからおいで」とお誘いを頂いたので、二つ返事でご好意に甘えることにした。三重県津市の「鰻の新玉亭」で11時半に待ち合わせ。5時半に出れば楽勝♪と思ってたら三連休初日でどこもかしこも渋滞。大好きな伊勢湾岸道もこの通り。おまけにこの日は事故も多く、結果的に10分以上遅れて皆さんを待たせてしまいました。ゴメンナサイ(^^;
a0116205_18522960.jpga0116205_18524541.jpg
知る人ぞ知る新玉亭の鰻丼でお待ちかねの昼食。店は思っていたよりずっと大きく、一階がカウンターとテーブル席、二階が今回通された座敷、三四階は宴会場になっているそう。まずは再会を祝してカンパイ(笑)
a0116205_18535066.jpga0116205_18541069.jpg
けいたさん達のテーブルに一斉に群がるツーメンバー。まるでアキバのメイドに群がるカメラ小僧の様だ(笑)。それもその筈、自分達のテーブルにほどなく到着した同じ丼を見れば納得でしょう!左からひげおやじさんの普通盛り、私の大盛り、BAZさんの中盛り。この後どうなったかは別トピ立てますのでそちらで(笑)
a0116205_18544131.jpga0116205_18545965.jpg
食後確実に何割か重くなったケツをバイクのシートに載っけていざツーリングへ出発。心なしか皆走りに重厚感があるような(重量感?)。R165から山間の快走路を駆け上がると風力発電の風車が立ち並ぶ青山高原ウィンドファームへ到着。
a0116205_18554366.jpga0116205_1856139.jpg
おおーデカいねー。デカいしそそり立ってる、と来ればオジサンたちのテンションは嫌でも上がるんである(笑)
a0116205_185648100.jpga0116205_18572419.jpg
おまけに見晴らしがイイと来ればもう言うことなし。残念ながら春霞で見えにくいけど、皆が見てる東の方角には中部国際空港や今来た津駅周辺、遠くに知多半島が望めた筈。
a0116205_1858150.jpga0116205_18581960.jpg
残念ながら三人ほどお仕事の都合で来られなかったそうですが、ここで本日のメンバー紹介。ツーショットの銀翼600は主催者のけいたさん、黒マジェはヤマケンさん(社外マフラー、良い音してました!)。
a0116205_185953.jpga0116205_18592561.jpg
2008年型TMAXはゆきぱぱさん、ハンドガード付きの銀翼600は名古屋のBAZさん、フォルはカンちゃんさん、白銀翼は神戸のひげおやじさん、そして私(写真省略)の総勢7台のツーリングとなりました。
a0116205_190035.jpga0116205_1902955.jpg
名阪国道(R25)をひた走り針ICにある奈良県の道の駅、道の駅針T.R.S(針テラス)でこの日のツーリングは終了〜。一緒に走れて楽しかったです、ありがとうございました!
a0116205_191172.jpga0116205_1913349.jpg
今晩のパーティ会場であるけいたさんの家へ向かってR170を走っていると何やら右側に奇抜なデザインの塔が建っています。聞けば高校野球の強豪校「PL学園」で有名な某宗教法人が作った大平和祈念塔だそうです。全景を見たい方は画像検索でググって下さい(笑)。さて、ここで問題です。写真の看板、交差点名(地名)なんですが何と読むか判りますか??
a0116205_192093.jpga0116205_1923240.jpg
後編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-03-22 21:12 | バイク
ツインリンクもてぎからR123で道の駅もてぎへ。さてそれでは「レストラン桔梗」でお待ちかねの蕎麦を、と思ったら大渋滞(笑)。ここは人も車もイッパイ。そういえば以前来たときも混んでたなあ(遠い目)、ってことであにさんと相談して名物の「おとめミルク(300円)」を食べてランチは次の駅に。でもやっぱりアイスも大渋滞(笑)
a0116205_19413215.jpga0116205_19424543.jpg
バイトの乙女たちが作る「おとめミルク」。完熟いちご「とちおとめ」を目の前でフレッシュミルクアイスと混ぜてくれる。結構重労働だよ、これ。行列もスゴいしスイーツなバイトも大変だ。そんな「おとめミルク」はちょっぴり甘酸っぱくて冷え冷えでウマウマ。
a0116205_19433390.jpga0116205_1944228.jpg
この日の予定外一駅めは道の駅はが。R123からちょいと入ったトコにある温泉施設付きの道の駅だ。スタンプと切符をゲットしたらレストラン「トラットリア・マンマ」へ。
a0116205_19453269.jpga0116205_1945493.jpg
オーダーしたのは道の駅グルメ丼「ねぎカレーバーグ丼(ドリンク付き 900円)」。カレーライスに150gのビッグハンバーグ、それにキャベツ、レタス、ねぎが乗っているだけなんだけどスゴいボリューム!リラックスじゃらん3月号に載ったらしい。満腹ッス(笑)
a0116205_194639100.jpga0116205_1947097.jpg
そしていよいよこの日のメインイベント、完熟とちおとめ食べ放題のいちご狩りへ。ここは一万人プールもある井頭公園、北関東最大級の温泉施設真岡井頭温泉、宿泊施設のチャットパレス、新鮮野菜直売所の「あぐ里っ娘」、そして井頭観光いちご園と一大観光スポットなんである。
a0116205_19474828.jpga0116205_1948466.jpg
いちご狩りは一人1,200円で時間無制限、一人一列食べ尽くしたら他のハウスを案内してくれるそう。あにさんと二人でハウス一棟貸切状態ですよ(笑)。小粒の完熟したヤツが甘いんだなこれが!スイーツは別腹とは言うもののあっという間に満腹。もう食えません(><)
a0116205_19491384.jpga0116205_19492874.jpg
あにさんとは北関東道真岡ICでお別れ、いちご狩りまで案内してくれてありがとうございました!と、いくらも走らないうちに「壬生パーキングエリア」を発見。あにさんに聞いていたハイウェイオアシスだ、ってことでこの日の予定外二駅めとなる「道の駅みぶ」へ到着。
a0116205_19502680.jpga0116205_19504088.jpg
去年の10月オープンでスタンプの台紙が無いらしいのでメモ欄にスタンプを押して切符をゲット。最初にスタンプ帳を買うと、乱丁かと思うような一回り小さい台紙が何駅分か入っている。去年の道の駅制覇ツーin伊豆半島下賀茂温泉湯の花でその理由が判った。出来たばかりの駅は、一回り小さい台紙を印刷して駅に置く。その台紙は出版社がスタンプ帳を発行する時に間に合えばスタンプ帳に"挟んでくれる"というワケだ。
a0116205_19511455.jpga0116205_19512879.jpg
大阪行きへ備えて帰り掛けにバイク屋でオイル交換して終了。現在の訪問済み駅数は67駅、切符収集枚数は30枚になりました(塗り潰しマップはこちら)。

本日のデータ
a0116205_1952626.jpg
ani3こと鹿沼のあにさん、一日お付き合い下さりありがとうございました!栃木県の道の駅制覇、まだまだこれからです。またコラボツーで遊んで下さいね!(^-^)ノシ
[PR]
by penguin774 | 2010-03-17 22:34 | バイク
観光スポットの袋田の滝を後にしてR293を快走し、道の駅みわへ到着。
a0116205_22251972.jpga0116205_22253620.jpg
しいたけのオブジェがある、きっと名産に違いない。きのこ好きだけどまだ早いと思って椎茸を買わなかった(この時買っておけば良かった)。ちょうど昼過ぎだったけど、このまま走って二駅先の道の駅もてぎで蕎麦でも食べましょう、と言うことになった。
a0116205_2226241.jpga0116205_2227317.jpg
今回のコラボ企画、鹿沼のあにさんのテーマは「和菓子屋を攻める」。
と言うコトでR293沿いの有名店、お菓子処ふるさわへ。
a0116205_2338589.jpga0116205_22281914.jpg
あにさんがお土産に購入されたのは「生クリーム大福(100円)」。店の前でいい年こいたオッサン二人が大福でカンパイするの図(笑)。あにさん、ご馳走さまでした!とっても美味しかったです(^-^)
a0116205_22294910.jpga0116205_2230798.jpg
お次はR123沿いの道の駅かつら。那珂川沿いにあるこの道の駅はキャンプ場としても有名で、この日もキャンパーが沢山来てた。何でも予約不要で無料とか、そりゃ混む訳だ(笑)。
a0116205_22313745.jpga0116205_22315791.jpg
K212〜R123を快走し、ツインリンクもてぎで記念撮影。ゲートからでもレーシングカートのエンジン音が聞こえる。年中何かしらのレースイベントがあるらしい。あにさんは来月ここへCB1100の試乗に来るそう。レポ、お待ちしています(笑)
a0116205_22324142.jpga0116205_22331933.jpg
後編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-03-16 23:53 | バイク
鹿沼のあにさんをお誘いして道の駅制覇ツーin茨城を立ち上げたのは2月。当初は3月6日(土)の予定だったが雨天順延で翌週の開催と相成った。待った甲斐があってこの日は18度前後まで気温が上がって暖かい。常磐道守谷SAでは偕楽園の観梅情報をチェック。何々今日は八分咲き、梅祭りは来週からか〜。残念、来週は大阪だ(笑)
a0116205_22421290.jpga0116205_22422482.jpg
ほどなくこの日一駅目となるR349沿いの道の駅さとみへ到着。傘のような駅舎はブルガリア人美術家のアンブレラプロジェクトなるものがモチーフらしい。
a0116205_224317.jpga0116205_22431531.jpg
まだ時間が早いんで食堂もアイスもやってないけど売店は開いてるんで無事に切符とスタンプをゲット!
a0116205_22434753.jpga0116205_2244170.jpg
二駅目はあにさんとの待ち合わせ場所であるR118沿いの温泉施設もある道の駅奥久慈だいご。案内看板にもちゃんと温泉マークが入ってますね。
a0116205_22454491.jpga0116205_2246550.jpg
切符とスタンプをゲットしてあにさんと無事に合流(ダブロク、かっけー!)。
去年のちょこっと信州以来ですねー、今日はヨロシクお願いします。
a0116205_22472541.jpga0116205_22473977.jpg
観光は日本三名瀑のひとつ、「袋田の滝」。高さ120m・幅73mの大きさを誇り、大岸壁を四段に流れることから別名「四度の滝」とも。その昔、西行法師が訪れた際、「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」と絶賛したとか何とか。
a0116205_22482020.jpga0116205_22483667.jpg
真冬で氷結してる絵をテレビなんかでよく目にしますねー。施設利用料300円を払うと近くで見れマス。やっぱり間近は迫力ありますな。おまけにマイナスイオンで気分も良いっス。
a0116205_22492536.jpga0116205_22494588.jpg
沿道の茶店、どうしても足が止まりますよねー(笑)。「しゃもつくね串(250円)」に「ゆず味噌団子串(250円)」、定番の「鮎の塩焼き(400円)」もあったけど、ここはあにさんと二人で迷わず「里芋こんにゃく串(250円)」をチョイス。
a0116205_2251261.jpga0116205_22514333.jpg
注文すると味噌を塗りながら一炙りしてくれる。これがまたウマウマ(゚д゚)ウマー
a0116205_2252173.jpga0116205_22523441.jpg
中編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-03-15 23:57 | バイク
この週末はほぼ終日雨で終了。
土曜日に予定していた「道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)」は、鹿沼のあにさんと相談して今週土曜日(3月13日)へ順延とした。先週の「道の駅制覇ツーin房総半島」では最初の目的地へ着くまでに雨と雪に見舞われた。バイクに乗る条件なんて人それぞれで、雨が降ってたら乗らない人もいれば乗る人もいる。自分の場合はカッパ着て乗る方(笑)。年間に15,000km走ると結構雨の中を走るハメになる。と言うか、日本列島を東西に走るような長距離の場合は大抵途中のどこかで雨に降られる。雨や雪を凌ぐだけじゃなくて、晴れてても防寒着としても着たりする。すぐに止まれる場所が無い高速道路、特に夜通し長距離を走るような時は大概着込んでる。カッパの着用比率って実は結構高いのだ(笑)

今着てるカッパは「行こうみんなのワークマン♪」でお馴染みのワークマンで購入したガテン系のヘビーデューティ現場仕様。でも視認性を上げるために明るい色合いにしたかったのと、前立てがホックなのでグローブでの操作性が悪かったために今回の新調と相成ったワケ。

YELLOWCORN 76RA-310
a0116205_23545680.jpg
再来週の三連休にはまだ詳細未発表の「たこ焼きパーティでカンパイ」も控えており、ちょいと関西まで出掛ける予定。だって長距離の前に揃えたかったんだモン(笑)
[PR]
by penguin774 | 2010-03-08 01:07 | バイク
ヨッシー君のグラトラがいつの間にやら進化中。長距離に備えシートが厚手のモノへ交換されGIVIの汎用スクリーンを装着。去年の道の駅制覇ツーin伊豆半島でETCデビューも果たしてるし、次はGIVI箱を付ける予定らしい。こりゃ完全にツアラー指向だ(笑)
a0116205_23535453.jpga0116205_23541575.jpg
館山バイパスで道の駅とみうらへ。フュージョン乗りのT君はこの日6駅目にしてようやく「関東道の駅スタンプブック(300円)」をゲット出来た。おめでとう、これで君も道の駅制覇計画の一員だ(笑)
a0116205_23572114.jpga0116205_2357453.jpg
7駅目はお初の訪問となる道の駅おおつの里 花倶楽部。総面積4,000坪の大型ハウスが併設された"花とフルーツの森"だそう。観光バスが来てた。スタンプをゲットして次へ。
a0116205_23581319.jpga0116205_23583127.jpg
8駅目もこれまた初訪問の道の駅三芳村。施設のデザインが特徴的でレストランも洒落てる。スタンプと切符をゲットして次へ。せわしなくなって来たゾ(笑)
a0116205_23585584.jpga0116205_23591229.jpg
9駅目は道の駅富楽里とみやま。ここは富津館山道路の富楽里PAと共用のハイウェイオアシスになってる。去年のT君異動記念ツーin房総半島一周ではPA側から利用した覚えがある。まずはスタンプと切符をゲットして施設内探検へ。
a0116205_23593737.jpga0116205_23595375.jpg
テレビの前は津波関係の情報を見る人たちでいっぱいだ。東京港フェリーも欠航、アクアラインも通行止めだそう。何か大事になってたようだけど、小腹が空いたのでフードコートを物色に。
a0116205_005652.jpga0116205_011499.jpg
イワシだんご(150円也)とつみれ汁(150円也)を食べた。美味かった(゚д゚)ウマー
a0116205_014097.jpga0116205_105664.jpg
さて、いよいよこの日最後の道の駅きょなんに着いたのは18時過ぎ。ここの営業時間は9:30〜16:30なんで店も閉まってて外の電気も消えて真っ暗。でも大丈夫、この駅は大変珍しい24時間スタンプ押印可能な駅なのだ。まあ、郵便受けを利用した「スタンプ入れ」から引っ張り出して押すだけなんすけどね(笑)。逆打ちだったからこそこういう結末になった訳で、結果的にはコースミスもチャラになった感じ。でももうちょい電気点けて欲しいなあ、暗過ぎだもん。
a0116205_04688.jpga0116205_043067.jpg
あとは高速バビュン。京葉道路幕張PAであさりとあおさたっぷりの「あさり潮浜ラーメン(780円也)」を食べながら反省会。積み残しが数駅出たし、またリベンジだなと(笑)。家に着いたらきみつで買ったお土産で早速「焼き椎茸」、肉厚でこれまた美味し!(゚д゚)ウマー
a0116205_045938.jpga0116205_051588.jpg
本日のデータ
a0116205_082991.jpg

現在の訪問済み駅数と切符収集枚数はそれぞれ61駅と26枚になりました。
[PR]
by penguin774 | 2010-03-05 01:29 | バイク