<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大袈裟なタイトル(笑)

スクんちゅ(スク人)化計画」という名の
今後の計画(予定)を記したページを立ち上げました。

過去ログ倉庫も兼ねてる様に見えるけど
只の計画表なんだから変な勘違いしないでよね!(笑)

a0116205_4505071.jpg
リンクからどうぞ〜(^-^)ノシ

a0116205_13354984.jpga0116205_14332346.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-10-30 23:51 | バイク
定期ツーin榛名山で昼食に訪れた榛名湖畔の甲子亭。榛名湖の名物でもある「わかさぎ」を食べに来たんである。
a0116205_2292011.jpga0116205_2294195.jpg
装飾品も時代を感じさせるレトロな店内、決して嫌いじゃない(笑)。幹事のヨッシー君の下調べで既に頼むものは決まっており、メニューも見ずに「わかさぎ天ぷら定食(1,300円也)」を二人前オーダー。
a0116205_22103175.jpga0116205_22104615.jpg
天然物のわかさぎだけあって、大きさは結構バラバラ。でも揚げたてのサクサクは天つゆでウマウマ(笑)
a0116205_22231359.jpga0116205_22205698.jpg
やっぱり土地のモノを食うべきっすね。いや満足、満足。(^-^)



[PR]
by penguin774 | 2009-10-28 22:45 | グルメ
すっかりアップが遅れてもはや過去ログの感がありますが(笑)大阪串カツOFFの前日、10月9日(金)。何せ先月(9月)はスカブをバイク屋へ預けておりほとんど走ってない(走ったのはアドレス君)んで、最近ご無沙汰だった道の駅巡りへと出掛けることにしたんである。向かったのは千葉県市原市の「あずの里いちはら」。
a0116205_21181330.jpga0116205_21182260.jpg
平日の昼前だったんで空いてましたねー。農産物直売所へ行くと何やらワゴンに並んでる。こ、これは、、、、、
a0116205_21183295.jpga0116205_21192252.jpg
きなこ餅、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もちろん即購入して軽食コーナーで"頂き"です(笑)
a0116205_21204665.jpga0116205_21205737.jpg
手作りきなこ餅(158円也)、しかも新米ですよ(^-^)
a0116205_21213094.jpga0116205_21214352.jpg
好きなんですよね、きなこ餅。もちろんウマウマでした!(゚д゚)ウマー
a0116205_21221281.jpga0116205_21222218.jpg
そろそろ近場の「道の駅」は選択肢が少なくなって来たなあ(笑)
[PR]
by penguin774 | 2009-10-28 21:56 | グルメ
三鷹駅からはジブリ美術館行きのファンシーな専用バスが出ていた。ジブリ美術館は井の頭公園にアリ、ってことで時間もあるしノンビリと歩きましょうってことになった。
a0116205_144206.jpga0116205_14431469.jpg
駅からざっと1.2km、ほどなく三鷹の森ジブリ美術館へ到着。
a0116205_14443267.jpga0116205_14445397.jpg
外からでもロボット兵が見られた、ラッキー!さかなさんとは一旦ここでお別れ。吉祥寺のEXCELSIOR CAFFEでMJ46さんとお茶します(笑)
a0116205_14453989.jpga0116205_14455595.jpg
時間になったんでMJ46さんと一緒に待ち合わせ場所へ。おやじんさん&ママさん・さかなさんと合流。すみか吉祥寺店でカンパイ開始です!
a0116205_1453323.jpga0116205_14551643.jpg
小エビと蒸し鶏の生春巻、鶏たたきと翡翠茄子のジンジャーソース
a0116205_14555974.jpga0116205_14561553.jpg
彩り野菜のせいろ蒸し、ソフトシェルクラブのタコス風
a0116205_14574588.jpga0116205_1458188.jpg
伊達鶏の炭火焼盛り合わせ、10種野菜の健康サラダ
a0116205_14584438.jpga0116205_1554516.jpg
具だくさんアジアン焼きそば、どれもウマウマでした。楽しい時間はあっという間に過ぎて、おやじんさん&ママさんとは吉祥寺駅でお別れ、MJ46さんとは新宿駅でお別れ。皆さん今日はありがとうございました、またヨロシクお願いします!
a0116205_1561919.jpga0116205_1563651.jpg
寝台特急サンライズ瀬戸の出発時間には余裕で東京駅へ到着。今日一日お疲れさまでしたってことで缶コーヒーで最後のカンパイ。
a0116205_1574253.jpga0116205_1575721.jpg
さかなさんを見送りモータショーでカンパイは無事に終了。また日本のどこかでお会いしましょう、楽しみにしています(^-^)ノシ
a0116205_1584596.jpga0116205_1585749.jpg
本日のデータ
a0116205_992194.jpg
いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)

 
[PR]
by penguin774 | 2009-10-25 15:54 | バイク
高松のさかなさんが関西出張に合わせてモーターショーを観に東京へ来ると言う。これはもう迎撃せざるを得ないでしょ(笑)ってことで、ロッテリア幕張ボールパーク店でさかなさんと合流、コーヒーとコーラでカンパイし迎撃スタート(関西限定宇治抹茶ミルク味のチェルシー頂きました!)。
a0116205_11511764.jpga0116205_11513321.jpg
チケット未入手とのことなのでまずはセブンへ行ってチケットをゲット、開場20分前に行列に並びほどなく入場。思ったより人出が少なく全然余裕。
a0116205_11523640.jpga0116205_11524943.jpg
ヤマハのブース。「PLUGGED」のキーワードで電動パッソルの焼き直し?版が展示されてた。期待していたTMAX750の展示はナシ、ガッカリ↓です。写真はTMAX 10th Anniversary WHITEMAX。
a0116205_11532117.jpga0116205_11533553.jpg
ホンダのブース。やっぱりメインはデュアルクラッチトランスミッション搭載のVFR1200F。白のVFRがその先進のフルオートマチックトランスミッション車で、コイツにはクラッチレバーもシフトペダルも無い。赤いVFRは専用設計のパニア類を装着した従来通りのミッションモデル。同じ車種でトランスミッション形式で選択肢が有るってクルマでは普通だけど(最近はATのみか)、バイクでもそうなるんだなあ。
a0116205_11542959.jpga0116205_11555390.jpg
スズキのブース。燃料電池搭載のBURGMAN FuelCellScooter、従来の排気量何ccに相当するのかいまいちワカランのだけど30km/hの定値走行で航続距離は350kmだそうな。青い方はフルカウルのBandit1250F。没個性だなあ。
a0116205_1156153.jpga0116205_1222054.jpg
キムコのブース。実は地元では結構見掛けたりする台湾メーカー、ここのブース前だけ何故かカメラ小僧が群がってた。理由はコンパニオンのこの娘。群がる訳だぜ(笑)
a0116205_128021.jpga0116205_1281962.jpg
懐かしのヨタハチ、今見ても充分カッケー。V.ロッシの乗るYZR-M1、800ccで車重150kg以下で200psオーバーのモンスターだ。
a0116205_1293274.jpga0116205_1294855.jpg
日産のブース。キーワードはゼロ・エミッション。広報用の端末を操作するさかなさん。写真のLandGliderは前後二人乗り(タンデム形式)のスリムコミューター。旋回する時はバイクみたいにバンクする。まあ新幹線だってバンクする時代ですから(笑)
a0116205_12112885.jpga0116205_12114776.jpg
第41回東京モーターショー見学は終了。海浜幕張駅フードコート内のホームメイドカレーで「ごろごろ野菜のビーフカレー(780円也)」を食べて腹ごしらえ。次の目的地である三鷹の森ジブリ美術館へ向かった。
a0116205_12131232.jpga0116205_12133060.jpg


吉祥寺編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-10-25 14:37 | バイク
リンクさせていただいているブログ&ホムペの紹介です!

おやじん走遊録
 ご存知"おやじんさん"のホムペ。希代のタンデマーであるママさんと今も伝説の数々を
 更新中(!)で、今の一大オフ車ムーブメントを巻き起こした張本人でもあります(笑)
 また、日本中の美味いものを食べ尽くしたグルメ店開拓の達人でもあります(^-^)
a0116205_23494940.jpg


 
[PR]
by penguin774 | 2009-10-24 23:51 | バイク
ソロツーinダチョウ王国で昼飯に立ち寄った道の駅もてぎ。天気も良かったんでバイクもいっぱい来ていた。
a0116205_001230.jpga0116205_003262.jpg
フードコートにレストラン、売店に屋台に野菜直売所、公園まである。とても広くて設備の充実した道の駅だ。この日はレストランでそばを食べることにした。
a0116205_005847.jpga0116205_011397.jpg
茂木産のそばを石臼で挽いた地粉を手打ちしているそうで期待大。やっぱり秋の味覚ってことで、きのこ天ざるそば(1,000円)の大盛(150円)をオーダー。
a0116205_013516.jpga0116205_015555.jpg
天ぷら揚げたて!舞茸・椎茸・しめじなどサクサクでウマウマです(笑)
a0116205_021729.jpga0116205_023077.jpg
天ぷらも美味かったし、そばもしっかり香りがした。シメはそば湯で大満足!でした。
a0116205_03379.jpga0116205_031754.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-10-22 00:30 | グルメ
10月17日(土)、天気はまずまず。ゆっくり寝てたんで近場でどこかイイトコないかなぁと0円マップ関東をめくるとダチョウ王国の文字が。そう言えば中央道諏訪湖SAでダチョウ食ったなあ、その節はどうもってことで下道でまったりのんびりダチョウに会いに行くことにした。
a0116205_2261665.jpga0116205_2255119.jpg
R6をひたすら北上して石岡市でR355を抜けるとダチョウ王国石岡ファームへ到着。ダチョウ肉のBBQも食べられるけど、只ダチョウ見るだけならなんと無料!スゴイ太っ腹。
a0116205_2272115.jpga0116205_2281638.jpg
でさっそくダチョウに会いに。コイツらスゲー人懐っこくて、こっちが柵の側に立ってると皆でワラワラと寄って来るの(笑)。沢山集まってもうるさく鳴く訳でもなく、只々ワラワラと寄ってくるの(笑)
a0116205_2294631.jpga0116205_2210096.jpg
ヒナ(若鶏?)はもちろん可愛いけど成鳥の足だけみるとまるで恐竜。でも鳴かないからファームの中はスゲー静かだしそれに匂いもない。でもって実は日本の冬とかも全然大丈夫で北海道でも飼えるらしい。世話するのは結構楽なんじゃないだろうか。ダチョウってステキかも(笑)
a0116205_22104890.jpga0116205_2211767.jpg
売店に行くとヒナの剥製が(ヲイw)。お約束のダチョウの卵、デカイ。
a0116205_22122674.jpga0116205_22124044.jpg
グルメセットとか言ってダチョウ肉が売られてる。でもお土産には「ダチョウ王国の特製ダチョウカレー(500円也)」をチョイス。
a0116205_22134479.jpga0116205_22135874.jpg
でもせっかくダチョウ王国に来たんだからダチョウ食わねーと、ってことでダチョウドッグ(350円也)をオーダー。チョリソーっぽかったけどソーセージはやっぱりちょいと固め。ダチョウ王国を後にして道の駅もてぎへ。
a0116205_22145643.jpga0116205_2215183.jpg
道の駅で美味いそばを食べたらサクッと帰路につく。日本三大稲荷である笠間稲荷は華麗にスルーしつつ、帰りは北関東自動車道友部ICから高速バビュンで帰宅。
a0116205_2215581.jpga0116205_22161118.jpg
本日のデータ
a0116205_22165056.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-10-19 23:20 | バイク
リンクさせていただいているブログ&ホムペの紹介です!

趣味は楽しく ^__^
 マイミクさんでもある埼玉在住の赤マジェ乗り、MJ46さんのブログ。
 この度サーバーの引越しをされましたのでリンク更新しました!
 旧コンテンツも「初号機」として閲覧できるようになっています(^-^)
a0116205_22503730.jpg


 
[PR]
by penguin774 | 2009-10-17 23:02 | バイク
定期ツーin妙義山で帰りに立ち寄った双葉SA。天気は良いんだけど、実はこの時風が強くて結構寒かった。
a0116205_2334218.jpga0116205_23344256.jpg
この日食べたのはチーズポテト(280円也)とお馴染み牛タンつくね串(350円也)。チーズポテトは外れを引いたのかチーズ少なめ。只のポテトになりそうだった(泣)
a0116205_23353519.jpga0116205_23355386.jpg
こちら牛タンつくね串は相変わらず美味かった。ボリュームもあるしねー(^-^)
a0116205_23363857.jpga0116205_23372852.jpg
アイスの季節もそろそろ終了かな(笑)
[PR]
by penguin774 | 2009-10-16 23:56 | グルメ