<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は左上奥の親不知(虫歯アリ)を抜きに掛かりつけの歯医者へ行って来ました。いまはもう虫歯の痛みからも開放され抜歯後の痛みも無くどうやらこのまま落ち着いてくれそうですw

親不知の抜歯は昨年末の右上奥に続いてこれで2本目ですが、歯をペンチで引き抜く時に頭の中に響き渡るあの「ミシミシ、バキバキ、ゴキッ」っていうリアルな音がどうにも苦手なんですよねえ。

と言うか、正直怖すぎ。ガクブルですよ。こんなに力入れちゃって、もしツルッとか滑ったらどうすんだ?とか余計なことばかり考えちゃって、すっかりビビリ性になってしまいましたw


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも、まだ下の左右奥にそれぞれ1本づつ残ってるんですよねえ、、、親不知(虫歯アリ)。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
[PR]
by penguin774 | 2009-02-18 17:24 | ヘルス
以前から軽めのインナープロテクタが欲しかったのと、昨日(あれ?もう一昨日かな)は思ったより気温も上がって暖かくなったので、NAPSDS二輪館ライコランドへ行ってきました。

自分が欲しいのはコミネの鎧みたいなガチガチのヤツじゃなくて、普段着(上着)の下に着られる様な、スエット若しくはジャージにソフトプロテクタが付いた様なライトな感じのヤツです。

結局3店舗見て回りましたが無いんですよ(泣)、これがまた。
バイカー用って、基本ごつくて・いかつい如何にもプロテクタ入ってます、みたいなヤツになっちゃうんですよねぇ。まあ一応、「スクーターに最適」みたいな冬用ブルゾン?にプロテクタ付けたのも有るには有るんですが、自分が求めているのはそういうのじゃないんですよねぇ。

で、がっかりして家に帰ってネットで探したら有りました(そりゃあるか)。実物が見たかったとはいえ、まあ最初からネット使えって話ですよねw
と言う訳で、早速ポチっちゃいました

ゴールドウィン:センサープロテクトジャージ GSM4600
素 材:GWSセンサー(光触媒加工)
プロテクター:肩・肘・背プロテクションシート(標準装備)
汗をかいても、汗臭くならない光触媒加工の高機能ジャージ。
素材は汗や排気ガスなどの臭いの成分を分解する、光触媒加工GWSセンサー。
汗をすばやく吸収・放出するとともに、優れた消臭・抗菌効果を発揮します。
もちろん、肩・肘・背プロテクションシートをしっかり装備しています。

早く来ないかなw

a0116205_23561253.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-02-12 00:24 | バイク
最近買った「関東道の駅オールガイド(メイツ出版)」で見た「天然なまず天丼」が忘れられずwもとい、なまずを喰らうは今日のみしかあらず!的な強迫観念に苛まれ、宵闇迫る夕方にも関わらず愛機スカブ650で茨城県猿島郡五霞町にある道の駅へと向かったのでした。。。

ハイ、1時間半弱で「道の駅ごか」に到着。
a0116205_114965.jpg



寒っ!暗っ!(( ;゚Д゚))ブルブル
なんか表に出てるテーブルとか仕舞い始めてるし、ここはひとつ一刻も早く「レストラン華こぶし」へ急がねば!
a0116205_131379.jpg



冷えきった手をお茶で暖めつつ「茨城県産天然なまず使用”天然なまず天丼” 850円也」をオーダー。今や遅しと待つことしばし、、、
マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン

ついに念願のご対面です!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
a0116205_133880.jpg



天ぷらは、なまず2切れ・茄子・竹の子・椎茸・ピーマンだったかな?あと漬物と味噌汁。ボリューム的にはいたって普通、全く過不足なし。しかし!糖尿病でカロリー制限してるおじさん(自分ね)には完全にカロリーオーバーですねwww
a0116205_163413.jpg



ちょーうめぇ!うめぇズラ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
う〜んやはり天然モノは違うな、って以前食したなまずが天然か養殖か判らないんですけどwww 恐らく6年ぶり3度目位のなまずの天ぷらな訳ですが、相変わらず美味でしたw なまずサイコー!!
a0116205_18444.jpg


[PR]
by penguin774 | 2009-02-05 01:55 | グルメ
愛車のスカブ650へETCを取り付けた時のメモです
・経路はフロントボックス内部からメーターコンソール内側を通す
・防水と防塵を考慮して各ケーブル取り出し穴へゴム製ブッシュ(メクラ)を嵌める
ブッシュを通すことで得られたメリットは、見た目や防水性と防塵性の向上の他に取り付け後でも結構な自由度でケーブルの出し入れ(ケーブルの長さ分は調整可能です)ができるので、フロント周りのメンテナンス時に融通が効くことです。

センターボックス右側天井部分は「嵌め込み式+先端部ネジ2箇所留め」ですが、ほぼ手探りの作業になってしまうので、作業時間の大半をこの天井部分の取り外しに費しました。
a0116205_1563392.jpg


取り外したセンターボックス右側天井部分にドリルで直径15mmの穴を開けます。
a0116205_157631.jpg


ゴム製ブッシュ(1ヶ/31円)は15mm径を選択しましたが、アンテナのコネクタが通るサイズを選択して下さい。写真は試しにブッシュを嵌めてみたところ。実際はブッシュの中心付近に切れ目を入れ、そこをラジオペンチで拡げてコネクタ・ケーブルを通してから穴へ嵌めています。
a0116205_1571887.jpg


アンテナケーブルを通したセンターボックス右側部分を元通り組み付けます(実は作業しにくかった右側のネジ1本は止めていません、まあ大丈夫でしょうw)。
a0116205_1573837.jpg


メーターコンソール右上にも同様にドリルで穴を空け、ゴム製ブッシュを嵌めてアンテナケーブルを取り出します。アンテナ本体はスクリーン内側右下へ両面テープで貼り付けました。
a0116205_1574765.jpg

[PR]
by penguin774 | 2009-02-04 23:19 | バイク