カテゴリ:バイク( 411 )

― これは、2012年7月28日に起きた出来事である ―

例によって週末はtomokiuさんと山坂道を走る予定だったけど、ジョンさんが夢店松本へ行きたいので付き合って欲しいと言う。それならご一緒しましょうか、ってことで「夢店松本で試乗ツー」開催が決まりました、とさ。

a0116205_16344316.jpg
関越道本庄児玉ICからR462十国峠街道沿いの道の駅上州おにしでトイレ休憩
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16345873.jpg
R299西上州やまびこ街道沿いの道の駅うえのでトイレ休憩(笑)朝9時半の外気温は既に34℃(!)ですよー、どうりで暑いわけだ!
【制覇時のレポはこちら

a0116205_16351497.jpg
道の駅うえのと言えば十石みそソフト、まいうーなうえにクールダウンっす

a0116205_16352848.jpg
武州街道側のR299は例によって法面崩落対策工事で通行止め、矢弓沢林道へ迂回っす

a0116205_16354139.jpg
渋峠が国道に昇格するまで国道標高日本一だった麦草峠

a0116205_16355515.jpg
十石峠〜蓼科を抜けてヴィーナスラインへ

a0116205_1636736.jpg
ハイシーズンは渋滞〜

a0116205_16362060.jpg
霧ヶ峰といえば霧の駅、霧の駅といえば駐車場の屋台でしょ!

a0116205_16363396.jpg
毎度お馴染み、きのこ汁&鹿肉串&じゃがバタ、まいうー!

a0116205_16364524.jpg
扉峠〜アザレアライン(よもぎこば林道)を抜けて松本へ

a0116205_1637177.jpg
ランチはこちら、松本の「三河屋

a0116205_16371471.jpg
これが老舗の馬刺定食、1,995円也。お値段高めでご飯少なめ(笑)ですが馬刺しは厚めに切られた赤身でこれがまたウマいんですよ!(馬だけに)

a0116205_16372864.jpg
目的地の夢店松本へ到着〜

a0116205_16374157.jpg
早速試乗するヒートー達

a0116205_16375468.jpg
ジョンさんは銀翼の出物もチェックされたようですが今ひとつらしい。でも付き合いで来てちゃっかり試乗したtomokiuさんは大満足らしい(笑)

a0116205_1638831.jpg
標高の高いヴィーナスラインは快適でしたが、山を降りるとそこは灼熱地獄でした。ってコトで信州健康ランドで水風呂に浸かってクールダウンすることに

a0116205_16382789.jpg
水風呂に浸かってサパーリ、日帰りなんでもちろんノンアルですよー

a0116205_16384781.jpg
ナント!生ビールの人がっ!!

a0116205_1639121.jpg
かあーっ!この美味そうな顔っ!この直後に生ビールに切り替えたのは言うまでもありませんね(笑)

a0116205_16391716.jpg
疲労困憊なおっさんを景気づけるにはやっぱりカツカレーでしょ!

a0116205_16393192.jpg
モツ炒め

a0116205_163947100.jpg
そばサラダ

a0116205_1640184.jpg
チーズ餅

a0116205_16401967.jpg
デブ養成所推奨、フレンチポテト

a0116205_16403425.jpg
中締めのコーヒーフロート

昨晩は五反田すしやの馬太郎で飲んでて実は2時間ほどしか寝ていないので19時にお開きっす

a0116205_1640513.jpg
本締めの五目ラーメン

23時半に目が覚めたんで夜食に摂取(笑)


a0116205_1641812.jpg
誘惑に負けて急遽お泊りになったので夜明け前に出発(野暮用アリ)

a0116205_16412364.jpg
談合坂サービスエリアで朝カレー、好きだねー(笑)

a0116205_16413865.jpg
この週末のデータ

ジョンさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-06 18:44 | バイク
― これは、2012年7月22日に起きた出来事である ―

花火大会でカンパイinニューひさ花」で新しくなったひさ花の料理と熱海の花火を堪能した翌日、bunさん&takakoさんは行きつけのアフガン(八ヶ岳山麓のオサレなカレー屋さん、正式名称は「ヴィラ・アフガン」)へカレーを食べに行くとのこと。ここは以前から数々のツーレポで目にしており、皆が絶賛するそのカレーを食べるべく激しく行ってみたいと願っていたので、チャンス到来!とばかりに一も二もなく参戦した次第です。

a0116205_22532510.jpg
おはようございます。ツワモノどもが夢の跡、神戸まで帰るRockzさんは既に出発準備完了ですね。

a0116205_22533966.jpg
直帰組のおやじん&ママ、虎三さんに見送られて雨のなか出撃です。お世話になりました!

a0116205_22535177.jpg
R1バイパスからr10へ

a0116205_2254585.jpg
小降りになってきたゾ

a0116205_22542026.jpg
R300本栖みち手前で上がりました

a0116205_22544134.jpg
道の駅富士川クラフトパーク(制覇時の記事はこちら)で巨峰ソフト?

a0116205_22545616.jpg
森の中に現れた洋館

a0116205_23294458.jpg
ははあ〜ここがアフガンか。(アカシヤ風←知ってる人はかなりのツウ)

a0116205_2255996.jpg
オサレな店内(二階)。一階の待合スペースがこれまたオサレなんですが、ウェイティング人数が多く写真は無っスイング。

a0116205_22552434.jpg
窓際席は木立を抜ける心地良いそよ風が堪能できます。

a0116205_22553938.jpg
イケメンのオーナーがbunさん達を見つけると握手で歓待してました。常連っぷりが伺えますね。それにしてもbunさん、この頃は痩せてたね〜(画像は一年前)。

a0116205_2256855.jpg
遂に念願のアフガンのカレーがキター!!

a0116205_22555443.jpg
ベーコンエッグカレー、1,600円也。辛さはBのやや辛、ライスは3杯分のL、だったと思ひます(うろ覚え)。ちょいとお値段高めですが、かなりまいうーでした!

a0116205_22563527.jpg
観光客ゼロ、の清里メインストリートを抜けて、、、

a0116205_2256482.jpg
辿り着いたのは、R141沿いにある「のぞいてIN」

a0116205_22571719.jpg
お目当てはコレ(笑)

a0116205_22573428.jpg
じゃじゃーん!ク・ソフトの登場っす!(笑)

a0116205_22574765.jpg
スプーンの先にはハエまで付いてるというこのコダワリがイイ(笑)

a0116205_2258150.jpg
食べ終わりの図、が一番ヤヴァい(爆)
でも味は普通に美味い、って言うかチョコが濃くて寧ろまいうーでしたよー♪

a0116205_22581466.jpg
バイクに戻ったらステッカーが増えてました(笑)どうやら雨男改の仲間入りを果たしたようです、やったー!\(^o^)/

a0116205_22582889.jpg
この週末のデータ

bunさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-03 00:18 | バイク
― これは、2012年7月14日に起きた出来事である ―

特にこれといった予定もなく遅く起きた土曜日。ケータイでmixiをチェックしてみたらラークさんのつぶやきをハケーン、どうやら房総番長御一行様で銚子を走るご様子。おまけにランチは犬若食堂らしい。をー犬若食堂、イイねえ〜!時計を見ると10時半過ぎ、急いで準備してかっ飛ばしていけば何とか間に合うかも!ってことでLightwaverさん主催の銚子ツーへ乱入した模様をお送りします。

a0116205_2017392.jpg
犬若食堂へ到着、1時間40分で来ちった。でも誰も居ないんすけど(笑)

a0116205_20181612.jpg
まあとりあえずメシでしょ。特大ベーボ定食、千円也。

a0116205_20182816.jpg
ベーボ、ってのはつぶ貝らしい。貝好きには堪らんこの歯応え、んまーい!

a0116205_20193340.jpg
銚子へ来てスイーツといえば、、、

a0116205_20194980.jpg
ご存知、さのや今川焼き店

a0116205_202013.jpg
もちろん、焼きたてを頂きますよー。写真は白あん、んまーい!

a0116205_20201462.jpg
LWさん御一行が犬若食堂へ着いたそうなんで取って返します。この日のメンツは主催者Lightwaverさん、winさん、winさんの彼女さん、ラークさんニャンコ先生、の5人/5台ですね。それでは乱入させて貰いますよー(笑)

a0116205_20203072.jpg
ランチの後は東洋のドーバー、屏風ヶ浦。

a0116205_20204162.jpg
ラークさんご機嫌です(笑)

a0116205_2020549.jpg
この日のN先生の愛車はNC700X、よくお似合いですな。

a0116205_2021910.jpg
お次は飯岡刑部岬展望館

a0116205_20212079.jpg
九十九里の海岸線がドドーンと一望出来るんですが、霞んじゃってて見えませんね。。。

a0116205_20213216.jpg
でもラークさんご機嫌です(笑)

a0116205_2021451.jpg
ラストはHOME OF MOTHERS

a0116205_20215835.jpg
旭市の町外れにある牧場で絞った牛乳で作る濃厚なジェラートはいつ食べてもまいうー!

a0116205_20221355.jpg
予定ではジェラートでコンプリート、でしたが橋を渡って茨城県へ向かいます。

a0116205_20222951.jpg
サイファ邸へ到着〜

a0116205_20224320.jpg
ドライバースタンドでLWさんタイヤ交換ちう、の図。

a0116205_20225415.jpg
実は茨城へ来た目的はタイヤ交換ではなくて旅館もやってるこちら、大野屋

a0116205_20231038.jpg
でもって真の目的はこちら、男性用トイレ(笑)

a0116205_20232534.jpg
ガラス越しに箱庭へ向かって放尿する訳ですな。屋内なのに立ちション感覚なワケですよ(笑)ご覧のとおり用を足すとガラス洗浄もされちゃうハイテク仕様。イイね!

a0116205_20233830.jpg
食事は大野屋特製鴨汁つけ麺(そば)、800円也。

a0116205_20234984.jpg
更に、残ったつけ汁で石焼雑炊、+200円也。コスパ高っ!

a0116205_20235885.jpg
この日のデータ

Lightwaverさんレポはこちら
ラークさんレポはこちらこちら
2012年終了まであと16本、2013年が既に26本、まだまだ先が見えない。。。( ;∀;)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-06-21 03:39 | バイク
― これは、2012年7月8日に起きた出来事である ―

或る日、tomokiuさんから電話が掛かって来て「バンちゃん(Bandit1250F)のタイヤ交換に鈴木世界浜松へ行きたいから付き合って欲しい」と言う。浜松の鈴木世界にはAN650K2のトラブルで二度もドナドナして大変お世話になっていたにも関わらず、HONDA車へ乗り換えちゃったんでちょっとバツが悪いなあ。
 【2010年5月29日、初回のドナドナ記事はこちら
 【2012年4月14日、二回目のドナドナ記事はこちら
あ、でも愛知県で唯一残っていた(当時)道の駅瀬戸しなのを攻めれば愛知道の駅制覇じゃん、ってことで二つ返事でおkしました。でも東京出張中の徳島のバイクが浜松でタイヤ交換て(笑)

a0116205_20142556.jpg
例によって海老名サービスエリアに午前7時集合。もちろん、海老名と言えばポーク餅。

a0116205_20143851.jpg
富士川サービスエリア、残念ながら富士山は開店休業ちうでした。

a0116205_20145441.jpg
tomokiuさんタイヤ交換ちうにつきバツの悪いワタクシは近くのコンビニで待機ちう、の図(笑)

a0116205_2015825.jpg
鈴木世界浜松を後にして再び東名高速へ乗り、日進ジャンクションから名古屋瀬戸道路へ入ります。この日はとにかく暑くて、愛知へ入ると一段と暑くなったのがスゴく印象的でした。

a0116205_20152314.jpg
長久手(ながくて)ICでアウト。
無くて長久手(笑)

a0116205_20153623.jpg
愛知で(当時)唯一残っていた道の駅瀬戸しなの。結構な大きさでかなり賑わってましたねー
【中部道の駅制覇計画はこちら

a0116205_20155146.jpg
をー!トヨタ2000GTだっ!!

a0116205_2016615.jpg
第一次スーパーカーブーム世代としては見過ごせませんね

a0116205_20162031.jpg
スパイダーモデル?初めて見ました。小さく感じるなー

a0116205_2016354.jpg
このリアビューがまたイイんだよね

a0116205_20171392.jpg
併設の食堂で遅めのランチ。なんとお新香が食べ放題、大汗かいて走ってきたライダーの塩分補給に持ってこいのサービスです。

a0116205_20172780.jpg
オーダーは赤だし付きのメガマグロ丼(千円)

a0116205_20174265.jpg
そしてスタンプ&道の駅切符をゲット!愛知道の駅制覇だぜ!(当時)

a0116205_20175540.jpg
物産館はご覧のとおり大賑わい

a0116205_20181420.jpg
瀬戸の町と言えばセトモノ(瀬戸物)
瀬戸の焼き物(陶磁器)があまりにも有名だったので瀬戸以外で作られた焼き物もセトモノと呼ばれるようになったんだそうな。

a0116205_20183068.jpg
ソフトクリーム。ほうじ茶味だった気がしますが定かではありません(笑)

a0116205_20184388.jpg
東海環状自動車道せと品野ICでIN、土岐JCTで中央道へ

a0116205_2019042.jpg
うーむ、雲行きが限りなく怪しい。。。

a0116205_20191966.jpg
阿智パーキングエリアで休憩ちう。カッパ着るかどうかしばし悩んで着ない方をチョイス

a0116205_20194347.jpg
ほどなくバンバン降って来て路肩に停めてカッパ着用しましたよー(トホホ)

a0116205_2020093.jpg
雨雲をブッちぎったら晴れましたよー

a0116205_20201745.jpg
諏訪湖サービスエリアから見る諏訪湖。降雨のあとですっかり濁ってますね。

a0116205_20203598.jpg
諏訪湖サービスエリアと言えば毎度お馴染みのダチョウ串、まいうー!

a0116205_20205541.jpg
三芳パーキングエリアで反省会後、解散。よー走りましたな。

a0116205_20244788.jpg
ナビの画面コピーを喪失したのでgoogleマップでルート引いてみました。見事に一筆書きですな(笑)走行距離は800キロちょい、ってとこですね。

はい、次



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-06-15 12:34 | バイク
めじろ台「鶏道楽」を占拠しての大宴会(レポはこちら)から一夜明けた午前7時、閑静な住宅街に続々とバイク乗り達が集まって来ました。

a0116205_23122485.jpg
この日は関西チーム(BJさんなおさん、のいちゃん、シゲさん、ヨッチさん)のご帰還なので関東チームも集まって途中までお見送りしよう、って算段です。

a0116205_23123769.jpg
関東チームは、おやじんターさん、こうさん、bunさんノルディさん、tomokiuさん、pこと私、の7台が集結しました。

a0116205_23124983.jpg
関西チームと関東チーム、総勢12台の車列で秋山道を快走します。

a0116205_2313352.jpg
危険が危ない陥没地点

a0116205_23131676.jpg
タンデムステップを移植して一段落、持つべきものはbunさんですな。

a0116205_2313294.jpg
R139都留バイパスの分岐にあるセブンで休憩

a0116205_23134284.jpg
BJさんのNinjya1000に試乗するこうさん

a0116205_23135723.jpg
シゲさんのNC700X LD DCTに試乗するおやじん&ママ

a0116205_23141053.jpg
道の駅どうしで休憩

a0116205_23142845.jpg
奥にある豆腐屋のおからで作ったドーナツ、味は至ってフツーのおからドーナツでした(笑)

a0116205_23144128.jpg
レポ用(と思われる)写真を撮るターさん、在りし日のお姿

a0116205_23145951.jpg
富士スピードウェイで記念写真

a0116205_23151565.jpg
昼食は魚啓

a0116205_23153297.jpg
海鮮丼、1,680円也

a0116205_23154666.jpg
向こうのテーブルに何か見えるっ!(笑)

a0116205_2316068.jpg
正体は巨大かき揚げでした!しかも二枚っ〜!

a0116205_23161346.jpg
当然食べきれるワケもなくお持ち帰りに。ヨッチさん、良かったですネ!(笑)
関西チームとはここでお別れ、また日本のどこかでお会いしましょう!

a0116205_23162617.jpg
関西チームを東名@御殿場ICまで誘導するこうさんを除いた6台で道の駅なるさわ。降雨により道の駅すばしりでカッパ着込みましたがここなるさわで脱ぐことが出来ました♪

【道の駅なるさわ、制覇時のレポはこちら
【道の駅すばしり、制覇時のレポはこちら

a0116205_23164131.jpg
フルーツラインを経由して柳沢峠へ

a0116205_23165868.jpg
秋山道で解散

a0116205_2317112.jpg
この週末のデータ
関西チームの皆さんと鶏道楽で呑めてスゴく楽しかったです。おやじん邸に泊めて貰ったので二日目の朝はとっても楽チンでした♪また皆で鶏道楽を占拠したいナ!
おやじんレポはこちら
BJさんレポはこちら
なおさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-05-29 01:16 | バイク
― これは、2012年6月23日〜24日にかけて起きた出来事である ―

6月某日、BJさん率いる関西チームがめじろ台の鶏道楽へ宴会しに来るとおやじんから聞いたので、一も二もなく参戦決定!遠路遥々来てくれるんだからサプライズで迎撃しちゃおう!ってコトでターさんと二台で中央道諏訪湖サービスエリアへ向かったのでした。

a0116205_2029132.jpg
待ち伏せちうのターさん。子供かっ!(笑)

a0116205_20302919.jpg
高速ワープマシンRTを駆るヨッチさん

a0116205_2030423.jpg
ホワイトMAXを駆るなおさん

a0116205_20305745.jpg
ボンネビルを駆るのいちゃん

a0116205_20311098.jpg
Ninjya1000を駆るBJさんとNC700Xを駆るシゲさん

a0116205_20312851.jpg
シゲさんのNC700X LD DCT、同色に塗装されたフルパニアがキマッてます!他にもPCX用ナックルガード、フロントエクステンダーフェンダー、ラジエターコアガード、ディフレクター、リヤハガーなどでカスタマイズされてます。ちなみに私のハンドルスペーサーはシゲさんのパクリだったりします。

a0116205_20314273.jpg
シゲさん、ターさん、私、でNC700X三台揃い踏み〜♪

a0116205_20315692.jpg
各パーツがアルマイト処理でグリーン塗装されてるBJさんのNinjya1000。もちろんヘルメットやジャケット、ブーツまでもがKAWSAKIグリーンにコーディネートされてサイコーにCOOL!ですね。

a0116205_20321118.jpg
関西チームの皆さんとは実はこの時が「初めまして」、今後ともヨロシクお願いします!

a0116205_20322619.jpg
八王子のおやじん邸まで私が先導します

a0116205_20324095.jpg
バイクで満車になった車庫

a0116205_20325558.jpg
開店直後の鶏道楽を占拠してカンパーイ!

a0116205_20331123.jpg
ノリさんも焼きまくり!

a0116205_20332885.jpg
美味しい焼き鳥の数々

a0116205_20334427.jpg
真昼間から飲む酒は効きますなー

a0116205_2034431.jpg
早くもシメに走る人々。ノルディさんは席が店の外に出ちゃってます(笑)

a0116205_20342042.jpg
これこれ、このとんこつ醤油ラーメンがまた美味いのよ!

a0116205_20344026.jpg
bunさんもキター!

a0116205_20345863.jpg
関西チームと関東チームの混成部隊

a0116205_20351539.jpg
BJさんのTシャツ(笑)宮古島のTシャツってこんなん多いよね♪

a0116205_20362384.jpg
ゴルフ練習場に立ち寄りました

a0116205_20353493.jpg
なおさんのナイスショット(撮り損ねました)

a0116205_20354774.jpg
おやじんのナイスショット

a0116205_203624.jpg
bunさんのナイスショット

a0116205_20365443.jpg
二次会で亡骸と化すいつものターさん

a0116205_2037756.jpg
ヨッチさんの亡骸

a0116205_20372054.jpg
邪魔なので布団に寝かしつけました。ちなみに左眉の上にあるのが"やる気スイッチ"なのはここだけの話です(笑)

寝かしつけてる時に寝ぼけて「悪い(ワリイ)ようにはしねーから」って言ってました。どんな夢を見たらそんなセリフが出るんだろう(笑)二日目、お見送り編へ続きます。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-05-23 22:49 | バイク
― これは、2012年6月16日に起きた出来事である ―

ツーリングの予定は飲み会の席で決まることが多いのだ(笑)
という訳でこの企画もご他聞に漏れず開催日の前々日に五反田「すしやの馬太郎」で催された飲み会で決まった次第です。その時点で週末の天候が悪いのは分かりきってましたが「雨が降ったらカッパを着ればいいじゃない」と、かのあいだみつをも言ったとか言わなかったとか(笑)、ってコトでクラッシュの傷も癒えぬ間に雨天決行のR152リベンジツー決定!

リベンジの元ネタはこちら→「さらばAN650K2in鈴木世界浜松(復路クラッシュ編)

a0116205_21541280.jpg
集合は東名@海老名サービスエリアへ8時30分、出発は9時00分という体たらく(笑)

a0116205_21542362.jpg
雨のR152を走ろうっていうおバカさん物好きは、tomokiuさん・ターさん・pこと私の3人

a0116205_21543542.jpg
予定通り9時に海老名を出発、もちろん雨は止む気配無し(笑)

a0116205_2154457.jpg
カッパから浸水してるターさんは新東名@NEOPASA清水 のクシタニでカッパ新調〜。スゲー嬉しそうだけどこの新調したカッパも浸水するんですけどね(笑)
【クシタニのカッパが浸水、の顛末はこちら

a0116205_21545812.jpg
ターさんのNC700X DCTとスワップちう。DCTはホントに良く出来たトランスミッションですなー、何度乗っても感心するわ。ホムセンで計り売りのテーブルクロス(ビニール)を使ったお手製ナビカバーが素敵♪

a0116205_21551228.jpg
スワップちうのバックショット!

a0116205_21553294.jpg
市街地を離れる前に最後の給油

a0116205_21554586.jpg
いつもの鉄橋写真

a0116205_2156197.jpg
峠の国盗り綱引き合戦」で知られる兵越峠の看板写真を撮るtomokiuさん

a0116205_21561528.jpg
道の駅遠山郷でいつものダブルジンギス定食、ウマオ!!

a0116205_21562796.jpg
下栗の里へ来るも視界ゼロ(笑)

a0116205_21564360.jpg
ハイランドしらびそに至ってはレストラン休業ちう(爆)

a0116205_21565669.jpg
もちろんしらびそ峠も視界ゼロ(笑)

a0116205_21571240.jpg
地蔵峠、分杭峠とひたすら下界を目指します

a0116205_21572542.jpg
R152沿いの道の駅南アルプスむら長谷で休憩。ようやく雨が上がりましたよー

a0116205_21573952.jpg
これにてリベンジ終了、帰りは諏訪から高速バビュン

a0116205_215754100.jpg
小腹が空いたんで双葉サービスエリアで腹拵え

a0116205_2158641.jpg
口の周りに着くのがお約束、のターさん在りし日のお姿(笑)

a0116205_21581761.jpg
この日のデータ
朝9時に海老名を出て主要な行程がほぼ雨でもR152を走って日帰り出来る、ってコトは証明できたかも。多分、良い子は真似しちゃダメ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-05-20 23:30 | バイク
前回のタイヤ交換(BATTLAX S20への交換記事はこちら)から3ヶ月、その間ハイグリップタイヤの接地感を充分堪能させて貰いましたが、やはりグリップ性能とライフはトレードオフな訳で、、、(私の乗り方だと)距離にしてほぼ7千キロでタイヤ終了となりました。
さすがに年4回のタイヤ交換は財布にキビシー(笑)ので今回は同じブリジストンからツーリングタイヤのBATTLAX T30をチョイス、例によってSP忠男 上野タイヤセンターでタイヤ交換して来ました。

a0116205_22332216.jpg
何だかんだ言って台形タイヤ(笑)例のブツを出さないよう早めの交換がイイかなとw

a0116205_22333516.jpg
JR上野駅入谷改札口の外にはジャイアントパンダが居ます。ってデカッ!

a0116205_22334760.jpg
毎度お馴染み西郷どん。やっぱりバックは新緑の方が映えますなー。

a0116205_223414.jpg
この日の上野散策は清水観音堂。案内看板は京都の清水寺チックですが、下(不忍池の方)から見るとそれっぽく見えます。

a0116205_22341712.jpg
歌川広重の「名所江戸百景」で描かれた「月の松」が約百五十年ぶりに復活したらしい。針金とか見えててどうも無理やり感を禁じえないのは多分気のせいでしょう(笑)

a0116205_22343469.jpg
そうこうしてるうちにタイヤ交換終了、はぁ〜タイヤが丸い〜(涙)

a0116205_22345190.jpg
東名@海老名サービスエリアでいつものポーク餅。さて、今日は夕方にはRockzさん迎撃に八王子へ行くんで皮剥きはさくっと軽めに逝っときますか。

a0116205_2235568.jpg
ヤビツ峠。陽が高い時間帯だとチャリダーとか釣り人とか結構多いんで注意。

a0116205_22352411.jpg
秦野中井IC〜ヤビツ峠〜宮ケ瀬〜牧場峠〜大垂水峠〜八王子で終了。ズル剥けてはないけど(笑)まあヨシとしましょう。

a0116205_22354864.jpg
短いね。
【SP忠男バイクタイヤ交換ブログ記事はこちら

a0116205_22362737.jpg
SP忠男の平日企画、狙ってます(笑)
ラーメン食って終わり、ってシンプルさが「ちょこっと信州」に通じるものがあるかなと。タイミングが合えばぜひ行きたいところ。
肝心のT30の感想は、、、なかなかどうしてS20に迫る接地感でした。ツーリングタイヤなんでウェット性能もライフもきっとイイに違いない!って勝手に期待度MAXですよ♪



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-05-19 23:58 | バイク
― これは、2012年6月9日から10日にかけて起きた出来事である ―

駿河健康ランドでカンパイの翌日、今回のRockzさん関東遠征の目的である山中城攻略のリベンジ編の模様をお送りします。【2月に山中城を攻めた際のRockzさんレポはこちら

a0116205_21541945.jpg
翌朝。うーん、、、ぱっとしない天気ですなあ。ま、雨じゃないだけヨシとしないとね!

a0116205_21543123.jpg
準備して駐車場へ行くと何やらぬこ達がウロウロ、、、あーやっぱり足跡だらけ(笑)

a0116205_21544388.jpg
まずはバイクに朝飯

a0116205_21545737.jpg
シートバッグはモトフィズのMFK-096です。たった9リットルの容量しかありませんが、リヤのシルエットを崩したくなくてコレに決めました。ご覧のとおり固定用ストラップを加工してシートごと開閉出来るようにして使ってます。

a0116205_21551053.jpg
この方も一緒(笑)

a0116205_21552377.jpg
静岡県民のソウルフード、と来ればご存知「スマル亭

a0116205_21553663.jpg
桜えびとシラスの天ぷら二枚そば(600円也)、まいうー

a0116205_21554963.jpg
bazさんはスマル亭から名古屋へお帰りなのでRockzさんと二台で山中城を攻略しにR1を北上します。箱根方面は雲が厚い。。。

a0116205_2156198.jpg
例によって前夜、宴の最中に連絡が来たtomokiuさんとはタイミングばっちしで合流〜

a0116205_21561378.jpg
「障子堀」「畝堀」等、後北条家の城の堀の形が特徴的なんだそうな。詳しくはウィキペディア参照。【三島市観光情報はこちら

a0116205_21562660.jpg
これが噂の畝堀か!?

a0116205_21563851.jpg
山城だけに結構高低差があって登るのが大変。

a0116205_21565135.jpg
こっちは障子堀でしょう、多分。

a0116205_2157586.jpg
ええ、これは障子堀です。(言いたいだけ)

a0116205_21571739.jpg
ここまでアカデミックな解説無し(笑)

a0116205_21573149.jpg
宿り木?

a0116205_21574553.jpg
帰りは違う出口から出て来ました。これにて山中城リベンジ完了!

a0116205_2158179.jpg
また日本のどこかでお会いしましょう!

a0116205_21581514.jpg
Rockzさんと別れた直後に雪が降りだしたものの、雪雲を振りきると都内はピーカンでした。

a0116205_21582627.jpg
この週末のデータ
Rockzさんレポはこちら
このツーの数日後、股ぐらに浸水するほど劣化したカッパは遂に新調されましたとさ(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-04-17 23:47 | バイク
― これは、2012年6月9日から10日にかけて起きた出来事である ―

2月の山中城リベンジでRockzさん駿河健康ランドへ来るとのこと。即座に迎撃する旨を表明、もちろん合流後は「おんぶに抱っこに肩車」であることも忘れずにお伝えしました、とさ(笑)
【2月に山中城を攻めた際のRockzさんレポはこちら

a0116205_19154100.jpg
首都高7号で事故があったのかもう覚えてはいませんが、往路は湾岸ルートを選択。写真はベイブリッジですが、ご覧のとおりこの日の天候は雨でゴザイマース。

a0116205_19151650.jpg
中央道上野原IC〜秋山道を経ていつもの「おむすびのおおみや」へ

a0116205_19153428.jpg
そしていつもの朝食、まいうーでございます!

a0116205_19155981.jpg
r24〜道志みち〜山中湖〜R138箱根裏街道を経由して御殿場ICから東名高速へイン、写真は由比のあたりですがここまで雨は一向に止む気配無し(笑)

a0116205_19181420.jpg
合流ポイントの「清水魚市場河岸の市」へ到着〜。おや?Rockzさんの隣にいるのは電撃参戦のBAZさんじゃあーりませんか。

a0116205_19182732.jpg
本日のランチはここ清水河岸の市の「みやもと

a0116205_19183989.jpg
女将さんオススメの本マグロ丼(千二百円也)をオーダー。この日はモノが良かったらしく女将さん曰く二千円の本マグロ大トロ丼と同等らしい、ラッキー!めっちゃまいうーでした!

a0116205_19192147.jpg
さて、チェックインまで時間があるので雑魚寝組でもう入館するというBAZさんを残して二台でぶらぶらしますか。Rockzさんのカッパはスクーターならではのロング仕様、イイっすねえ。ちなみに私のカッパは劣化が進み股ぐらに浸水しとります(笑)

a0116205_19195149.jpg
着いたのはこちら、由比宿の本陣跡に建てたという「東海道広重美術館」、詳細はリンク先参照下さい。

a0116205_1920255.jpg
顔出し看板を見るとついついやっちゃうヒトです、ハイ(笑)

a0116205_19201545.jpg
入館料五百円也で見学しましたよ、中々良かったッス。館内は撮影禁止なので写真は併設の売店。

a0116205_1920276.jpg
何と昨日まで活け桜えびが展示されていたらしい。水槽を群舞する桜えびが見たかったゾ、残念っ!

a0116205_19204060.jpg
Rockzさんが喫茶コーナーのおねいさんに勧められて購入した「由比缶詰所」謹製のツナ缶。Rockzさん曰くかなりまいうーらしいので今度見掛けたら買ってみよう♪

a0116205_19205460.jpg
私はアイスコーヒーとスティックチーズケーキのセット。このチーズケーキがこれまたまいうーでした。

a0116205_1921921.jpg
記念撮影(笑)

a0116205_19222310.jpg
亀だらけ。お堀だとばかり思ってたら馬の水飲み場だそうな。なるほど、ここは宿場町の本陣跡ですもんね。ちなみに、ようやく雨があがりました。

a0116205_19223590.jpg
由比宿のレポでほぼ必ず目にする写真(笑)その正体は「おもしろ宿場館」って施設でした。土産メインで食事も出来て有料の資料館があります。

a0116205_1923371.jpg
向かいにある「和紙と錦織の館」へイン

a0116205_19225057.jpg
製缶工場へ働きに来た女工さん達の宿舎だったというこの建物、写真は廊下で脇に並ぶ小部屋は土産物コーナーになってました。テレビや映画の刷り込みで女工=哀史、のイメージが強いけど(え?私だけ?)ここは単なる寮だと思います、多分。

a0116205_19241940.jpg
健康ランドへ向かう途中で由比港へ寄り道

a0116205_19243585.jpg
港内にある「浜のかきあげや」へ寄りますが何と桜えび漁船の片付けのため臨時休業でした。桜えびのかき揚げ食べたかった、、、まあ健康ランドでリベンジですな。

a0116205_19245220.jpg
駿河健康ランドへGO!

a0116205_19251452.jpg
ひとっ風呂浴びてハイ、カンパーイ!

a0116205_19252886.jpg
黒はんぺん焼き、山芋の天ぷら、冷奴、つぶ貝、桜えびのかき揚げ、砂肝唐揚げ、鯵の刺身、生しらす

a0116205_19254212.jpg
BAZさんも来てカンパイ!

a0116205_19255757.jpg
揚げだし餅、生桜えび、ポテトフライ、マグロ納豆、ナンコツ唐揚げ、チャーハン

a0116205_19261233.jpg
中締めは黒蜜きな粉カキ氷、まいうー

a0116205_19262683.jpg
本締めは鶏団子と地海苔の塩ラーメン、まいうーでございます!
こうして楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

二日目、山中城攻略編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-04-14 22:21 | バイク