カテゴリ:バイク( 411 )

― これは、2012年9月29日に起きた出来事である ―

エヴァと大人の時間R18指定ツーの翌日、Lightwaverさん主催の恒例「さんまツー2012」が開催されました。前週、一足先に銚子をぶらついたtomokiuさんと二人で参戦した模様をお送りします。

a0116205_63452100.jpg
集合場所はTKGでの朝飯を兼ねて芝山のたまごやとよまる

a0116205_6352794.jpg
TMAXで走ろう仕様になったスキンヘッドさん号

a0116205_6354120.jpg
同じくTMAXで走ろう仕様になったコジコジさん号

a0116205_6365298.jpg
この日のメンバーは、主催者Lightwaverさん、スキンヘッドさん、コジコジさん、ラークさん、Y'sさん、ニャンコ先生、tomokiuさん、pこと私、の8名です

a0116205_6384993.jpg
たまごかけごはん定食+卵焼き

a0116205_639829.jpg
食後は近くの芝山仁王尊へ

a0116205_6392249.jpg
めいめいに写真を撮るやら感心するやら

a0116205_6394646.jpg
カメラのレンズが汚れてるなー(ジョンさん風)

a0116205_64094.jpg
三重塔、江戸時代の建立だそうです。

a0116205_64056100.jpg
裏手にある埴輪公園で前方後円墳に並ぶハニワを一撮。どっちもレプリカです。

a0116205_6411518.jpg
ちょいと移動

a0116205_6413481.jpg
国の天然記念物「府馬の大楠

a0116205_6415231.jpg
立派な枝振り

a0116205_6423179.jpg
大楠は宇賀神社の中にあるけど神社は小さかった

a0116205_6425093.jpg
お次は「新国立舞台美術センター

a0116205_645447.jpg
東京・初台の新国立劇場で講演されたオペラ・バレエ・ダンス・演劇等の舞台装置や舞台衣裳が保管されていてかつそれらが見学できる施設らしい

a0116205_6453598.jpg
そしてメインのさんまフルコース!毎度お馴染み銚子の「海ぼうず」へ

a0116205_6455052.jpg
メヒカリのマリネ

a0116205_646265.jpg
スキンヘッドさんの奢りでノンアルでカンパイ!

a0116205_6461760.jpg
フワッフワサックサクのさんま唐揚げ

a0116205_646311.jpg
刺身に漬けになめろうが付いたスペシャルさんまフルコース!

a0116205_6464485.jpg
いやー美味かった、ごちそうサマンサモスモスオタンタマン

a0116205_647263.jpg
二階の座敷から

a0116205_6471755.jpg
食後のスイーツは伊東製菓

a0116205_6473522.jpg
シュークリーム

a0116205_6475251.jpg
この日のデータ
Lightwaverさんレポはこちら
ラークさんレポはこちら
ニャンコ先生レポはこちら

ようやくさんまツー2012のレポが完結しました。
ちなみに、さんまツー2013は明後日開催予定です(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-03 08:13 | バイク
― これは、2012年9月29日に起きた出来事である ―

ひろ(混)さんのブログ「混浴ライダー」で熱海秘宝館ツーがあるコトを知り、毎週末ご一緒している東京出張中のtomokiuさんと相談し急遽乱入することに。という訳で今回は「エヴァと大人の時間R18指定ツーリング」へドタ参した時の模様をお送りします。

a0116205_1319182.jpg
この日の参加者一同。
企画者のTDM@ひろ(混)さん、ハレ@入道さん、銀翼@BAZさん、山賊@tomokiuさん、pこと私、の5台でスタートです。合流してすっかり一段落した後ですが、一応乱入(ドタ参・サプライズ参戦)成功してます(笑)

a0116205_13192935.jpg
箱根登山鉄道と時計のある風景

a0116205_13194029.jpg
本日最初の目的地、エヴェンゲリオンファンにはお馴染みの箱根湯本駅前「えゔぁ屋

a0116205_13195346.jpg
浴衣姿の綾波レイ等身大フィギュアがお出迎え。エヴァ自体は深夜放映当時に友人に勧められて何度か観ましたが、私はハマらないクチでした(笑)

a0116205_1320416.jpg
こじゃれた店内

a0116205_13201823.jpg
オッサン達があーでもないこーでもない(笑)

a0116205_13203369.jpg
エヴァソフト、色味は不味そうですが普通に美味かった。で、tomokiuさんはここで離脱。

a0116205_13204611.jpg
本日のメイン(笑)、「熱海秘宝館
ー 秘宝館(ひほうかん)とは、性風俗や人間の性・生物の性に関する古今東西の文物を収蔵した施設のこと ー(秘宝館wikiより)

a0116205_13205852.jpg
やたらと艶めかしい人魚。実に29年ぶりの再訪だったりします。

a0116205_13211030.jpg
秘宝館入り口。おや、写真左端に何か写ってる...

a0116205_13212252.jpg
何だ、ただの亀か(笑)

a0116205_13213678.jpg
館内は撮影禁止なんでいきなり出口、ロープウェイの駅も兼ねてます。ちなみにうら若い女子だけのグループもキャッキャ言いながら見学に来てました。

a0116205_13215328.jpg
入場料はかなりお高めの1700円ですが、ご覧のとおり熱海の絶景も拝めます。話のタネに是非!

a0116205_1457425.jpg
R135で海岸線を南へ向かいます

a0116205_13221935.jpg
R135沿い川奈の太田水産でランチ

a0116205_13223494.jpg
BAZさん・入道さんの鉄火丼

a0116205_13224777.jpg
ひろ(混)さんの海鮮丼

a0116205_1323441.jpg
私の金目鯛の煮魚膳

a0116205_13231730.jpg
奮発した甲斐がありました、超まいうー!(実は魚は金目鯛が一番好きだったりします)

a0116205_13234539.jpg
河津から中伊豆経由で途中浄蓮の滝にモッフル食べに寄りましたが、店舗閉鎖。聞けば何でも新東名清水PAへ出店したんだとか。で、BAZさんは浄蓮の滝で離脱。

a0116205_14385669.jpg
ラストは伊豆中央道沿い「いちごプラザ

a0116205_13241660.jpg
定番のいちふご大福以外にも変わり大福がイパーイ\(^o^)/

a0116205_13242937.jpg
いちご大福、まいうーでございます!

a0116205_13244590.jpg
帰路は新東名から高速バビュン。ひろ(混)さん、入道さん、お疲れ様でした!

ひろ(混)さんレポはこちら
入道さんレポはこちら

ナビデータ消失につき走行距離は不明、大体300キロ位かなと



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-01 15:11 | バイク
― これは、2012年9月22日に起きた出来事である ―

さんまツー2012の前週に開催されたtomokiuさんリクエストによる銚子ぶらりツー、写真少なめ
でお送りします。

a0116205_22473244.jpg
銚子の海ぼうず、オーナーもバイク(ハレ)乗りな海鮮料理屋。T魔乗りの海坊主さんが経営に関与している、と思いがちだがそれは大きな間違い。ましてやスキンヘッドさんとは縁もゆかりもないのは最早言うまでもないでしょう。

a0116205_22474370.jpg
メヒカリのマリネ。バイク乗りには何かイイ事が♪

a0116205_2247553.jpg
秋刀魚塩焼き定食

a0116205_2248714.jpg
いやー美味かった、ごちそうサマンサモスモスオタンタマン

a0116205_2248203.jpg
銚子でスイーツといえばここ、さのや今川焼店

a0116205_22483416.jpg
メッチャ混んでるー

a0116205_22484744.jpg
黒白イッときました

a0116205_2249064.jpg
豆の味がしっかりする白あん

a0116205_22491383.jpg
スッキリとした甘さ、定番の黒あん

a0116205_22494161.jpg
めんたいパーク大洗

a0116205_2250060.jpg
見学コースや直売所が併設された工場ですが、ちょっとした観光地ですな

a0116205_22501126.jpg
試食コーナーの行列。三回並びました(笑)

a0116205_2301457.jpg
帰りがけの常磐道友部PAで納豆大福発見!

a0116205_2311859.jpg
見たまんま、想像通りの味わいでした(笑)

a0116205_22502337.jpg
この日のデータ

次回はLightwaverさんプレゼンツ、さんまツー2012の模様をお送りします。



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-30 00:39 | バイク
― これは、2012年9月15日に起きた出来事である ―

毎年恒例の千葉の梨ゲットツーに参戦して来ました。美味い梨をバンバン試食して(もちろん、買いますよ)午後からは小湊鐵道の駅巡り、って寸法です。参加メンバーは、せんさん、コジコジさん、Lightwaverさん、ソニークロケットさん、ライぱちさん、ごっちんさん、monapaさん、バビロニアさん、pこと私、の9名でのスタートです。

a0116205_194146.jpg
柏ライコで待ち合わせて向かった先は白井の山崎梨園

a0116205_1945146.jpg
今年(2012年のことね)はカメムシにやられて売り物にならないから良さそうなの持ってってー、なんてワケでイッパイ試食した上にタダで頂いちゃいました。ちなみに品種は「かおり」、高級梨の部類だけあって形は悪くてもスゲー美味かったッス♪

a0116205_195152.jpg
もう何件か行ってみよう、ってコトでぞろぞろと移動ちう(笑)

a0116205_1952750.jpg
確か3件目?の富沢梨園

a0116205_1954182.jpg
またまた試食三昧、まいうー

a0116205_1955351.jpg
丁度収穫してきたかおり梨が山積み

a0116205_1964379.jpg
をを!ライぱちさん号が房総秘境探検隊仕様に!

a0116205_1965445.jpg
もちろん、長靴ライダー仕様です!\(^o^)/

a0116205_197627.jpg
ランチはLightwaverさんお薦めの印西の隠れ家的レストラン、コッペ。ここでmercurry77さんが合流〜

a0116205_1981199.jpg
オーダーはカニコロッケ定食+メンチカツ、の贅沢バージョン(笑)トロトロ、ジュワ〜で美味かったっす!

a0116205_1982729.jpg
ランチ後5台が離脱したので残る5台で小湊鐵道の駅巡りへ

a0116205_1984696.jpg
まずは上総鶴舞駅

a0116205_19942100.jpg
時計のある風景

a0116205_19102353.jpg
味のあるホーム看板。陽が落ちてからがまたイイ雰囲気なんでしょうね。

a0116205_19105711.jpg
駅舎から望めるのどかな風景。関東の駅百選に選出されてるそうです。

a0116205_19111337.jpg
お次は月崎駅

a0116205_19115295.jpg
余白の多い時刻表

a0116205_191296.jpg
TVドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地としても有名なんだとか

a0116205_19122457.jpg
寂れっぷりがこれまたイイ感じっす

a0116205_19123772.jpg
最後はモーモーコッコファームの直売所へ。途中1台また1台と抜けてここまで辿り着いたのは僅かに3台。こんなサバイバルツーになるとは誰が予想したでしょうか(笑)

a0116205_19125280.jpg
卵と乳製品の他に地元産野菜などが所狭しと並ぶ店内

a0116205_1913682.jpg
手作り濃厚ソフトクリーム、美味しっ!(手作りシュークリームも絶品でした)

a0116205_19132253.jpg
この日のデータ

Lightwaverさんレポはこちら
バビロニアさんレポはこちら
mercurry77さんレポはこちら

梨ゲットツー2013には参戦出来なかったんで来年は参戦したいなあ〜



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-27 23:11 | バイク
― これは、2012年9月8日に起きた出来事である ―

今年(←2012年のことね)で3回目となるHondaのオーナーズミーティング。第1回はDN-01、第2回はCB1100、そしてこの第3回がNCシリーズの「New Mid Concept series オーナーズミーティング」ということで珍しくショップ主催のツーリングに参戦した時の模様をお送りします。

a0116205_2233962.jpg
当たり前だけど参加車両はNCシリーズだけのワンメイク(横川SAでのひとコマ)

a0116205_2235277.jpg
信号だらけ

a0116205_224478.jpg
鬼押ハイウェイ

a0116205_2241668.jpg
ミーティング会場は「グリーンプラザ軽井沢

a0116205_2242878.jpg
NC700S、どーん!

a0116205_2244210.jpg
NC700X、どーん!
(インテグラ撮り損ね)

a0116205_2245830.jpg
参加者一同。
オッサン連中とは対照的なツインテールのドリームガールがイイ感じ♪

a0116205_2251489.jpg
さて行きますか

a0116205_2262866.jpg
会場内はほぼほぼオッサンで埋まってます(笑)

a0116205_2253337.jpg
バイキング♪

a0116205_2254413.jpg
センス無し(笑)

a0116205_2255617.jpg
糖分摂り過ぎ(笑)

a0116205_2293410.jpg
いよいよ始まりました
【写真提供:ホンダドリーム江戸川】

a0116205_2295163.jpg
MCは宮城光
軽快なトークでNC開発陣からいろいろ興味深い話を引き出してました。

a0116205_2210340.jpg
オートバイ誌の取材を受けたらステッカーをゲット!(もう無いけど)

a0116205_22112874.jpg
最後に参加者全員で記念撮影〜(参加車両は100台ちょっと)
【写真提供:ホンダドリーム江戸川】

a0116205_2210194.jpg
さて、帰りますか。何だか雲行きが怪しいゾ

a0116205_22103960.jpg
NCデーだけあって行きも帰りも関越道はNCだらけ。三芳PAのバイク置き場は全てNCシリーズでした(笑)

a0116205_22114982.jpg
最後の最後、あと残り数キロで雨に降られてカッパ着用

a0116205_2212214.jpg
この日のデータ
試作エンジンをCB400SFのフレームに載せて社長に試乗して貰って開発ゴーサインが出たくだりとか、ウラ話や開発秘話なんか結構面白かったなあ。

Honda DREAM 江戸川のレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-25 23:32 | バイク
― これは、2012年9月1日に起きた出来事である ―

道の駅制覇ツーにも関わらず肝心のスタンプブックを忘れるという大失態(笑)を犯した「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」から二週間、完全制覇に向け遂にリベンジ企画が発動!その模様を余すところ"有りまくり"でお伝えします(笑)

a0116205_1022778.jpg
偶然にもニューマシンな総統さんと遭遇。体のデカい総統さんなら大柄なTDM900もお似合いですね!

a0116205_1024586.jpg
集合地点も決めてなかったけど大雨の関越道前橋付近で何となく合流できたベップさん@駒寄PA(笑)

a0116205_10307.jpg
道の駅水上町水紀行館で1駅目のスタンプをゲット!
コースや順番は前回の「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」と全く同じなんでスタンプゲット画像メインでばんばんいきます。

a0116205_1031433.jpg
道の駅月夜野矢瀬親水公園で2駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1032935.jpg
朝一の関越道で土砂降りにあったものの何とか晴れてきましたよー

a0116205_1034354.jpg
道の駅たくみの里で3駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1035779.jpg
ついでにまいうーなヨーグルトドリンクもゲット!(笑)

a0116205_1042676.jpg
道の駅川場田園プラザで4駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1041370.jpg
山賊焼きもゲットしようとしましたがこの大行列で断念、うーむ残念!

a0116205_1044337.jpg
道の駅白沢で5駅目のスタンプをゲット!

a0116205_105380.jpg
ついでにまいうーなリンゴソフトもゲット!(笑)

a0116205_1051888.jpg
ラークさんお薦めの火群庵(ほむらあん)へちょいと寄り道

a0116205_1053335.jpg
炭火で焼き上げた群馬名物「焼きまんじゅう」、まいうーでした!

a0116205_1055962.jpg
道の駅あぐりーむ昭和で6駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1061648.jpg
昼食にあぐりーむラーメン、地元産野菜たっぷりでまいうーでした♪

a0116205_1063142.jpg
赤城山を越えずにr62利根沼田望郷ラインで道の駅富弘美術館へ、7駅目のスタンプをゲット!

a0116205_1064538.jpg
ラスト8駅目の道の駅おおたでスタンプをゲット!

a0116205_106588.jpg
そして日本一若いおねいさん駅長の「お疲れ様でした〜♪」をゲット!(笑)
【駅長公式facebookはこちら

a0116205_1071718.jpg
この日のデータ

a0116205_1075028.jpg
後日郵送されてきた認定証

期限内に制覇する「短期集中コース」ではなく無期限の「ゆったりコース」をチョイスしましたが、完全制覇まで実に2年10ヶ月を要しました。私がチャレンジした2009年版関東道の駅スタンプブックは当時の関東道の駅127駅が対象。道の駅スタッフがスタンプ押印状況を確認して署名したハガキを事務局に送るとこれらが貰える、って寸法です。ひとつのテーマがあるとツー企画も立てやすくなりますし何よりバイクで走った証しが残るのでイイかなと。あとネタに困らないとかね(笑)
【道の駅制覇計画はこちら

a0116205_108719.jpg
同封されてきたステッカー
ビミョー過ぎるデザインでとても貼る気になりません(笑)
tomokiuさん、ベップさん、お付き合いありがとうございました!

ベップさんレポはこちら(mixi)

まだ中部道の駅スタンプブックが残ってるんだよねえ〜(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-09-24 12:06 | バイク
― これは、2012年8月26日に起きた出来事である ―

しらびそ経由信州健康ランドでカンパイ」の翌日、この日はジョンさんの企画で入間の爆盛り店を攻めに行きますよー。

a0116205_15264684.jpg
このツーリングがデビュー戦となるジョンさんのニューマシン、銀翼600GT。トップケースにモリワキマフラーにGathersMにオーディオにグリップヒーター、と豪華フル装備ですな。

a0116205_15265887.jpg
おやじんは所用で直帰、またヨロシクです!

a0116205_15271192.jpg
ゆかりん、NC700Xをチェックするの巻

a0116205_15272276.jpg
久々にRONさん号をチェックしたらアクラポが付いてました。聞けばバッフル◯いたらしい、どうりで爆音なワケだ(笑)

a0116205_15273497.jpg
RONさん率いる中部チームとはここでお別れ、また日本のどこかでお会いしましょう!

a0116205_15274668.jpg
何はともあれビーナスラインでしょ。

a0116205_1528043.jpg
扉峠売店で霧ヶ峰牛乳を購入。足は肩幅、手は腰、が正しい牛乳の飲み方なのはもはや言うまでもありませんね。

a0116205_1528164.jpg
真夏とは言えさすがのビーナスラインも午前中早い時間ならご覧の通り貸切状態っす。

a0116205_15282832.jpg
いっつもここでバックショット撮ってるような...

a0116205_15284072.jpg
r464美ヶ原公園西内線で上田方面へ下ります。

a0116205_15285861.jpg
ビビっときた交差点、「沢田中丸子」

a0116205_15291315.jpg
東部湯の丸ICから上信越自動車道へIN

a0116205_15292885.jpg
着きました、入間の爆盛り店「古都」。

a0116205_15294432.jpg
値段はまあ普通ですな。ジョンさんは「カツ丼」、tomokiuさんと私は週替わりサービス品から「しょうが焼き定食」にしました。
ちなみに「大盛り」は誰も頼んでません。オーダーは全てノーマル(普通盛り)です。

a0116205_1530392.jpg
おおっと、いきなり小鉢で「おでん」がっ!

a0116205_15302738.jpg
続いて何故かコーヒー!(出来れば食後がイイんですけどねw)

a0116205_15304496.jpg
そしてジョンさんオーダーのカツ丼(900円)がどどーんと登場っ!すげーっ!

a0116205_15311024.jpg
続いてtomokiuさんと私のしょうが焼き定食(895円)がどどーんと登場っ!す、すげーっ!

a0116205_15312319.jpg
ご飯もしょうが焼きもスゴい盛りなのに、小鉢でうどんまで付いてるーっ!

a0116205_15313687.jpg
デザートのバナナで終了、ってもうこれじゃ定食じゃなくてコース料理じゃん(笑)

a0116205_15315031.jpg
この週末のデータ
全部食べられたのかって?いやいやもちろんムリっす、ご飯もオカズも少し残っちゃいましたよー(涙)支払いの時に超愛想のイイ女将さんに謝っときました。だって、三人全員とも食いきれなくて残しちゃったから(涙)まだまだ修行が足りませんね...



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-08-04 16:59 | バイク
― これは、2012年8月25日に起きた出来事である ―

7月中旬に決まったbunさん企画「信州健康ランドでカンパイ」、RONさん率いる中部チームや銀翼600デビューのジョンさんも来るゾ!ってことで企画者のbunさん&takakoさん、おやじん&ママ、tomokiuさん、pこと私、の4台/6人でこの年(2012年)三回目となるR152経由で参戦して来ました。

a0116205_20135279.jpg
待ち合わせは東名高速秦野中井パーキングエリアに7時半。でも15分遅刻しちゃいました。おや?珍しく誰も来てなーい、などと思い込んで朝飯とか食ってからmixi見たら何と、とうに出発してるらしい!イカンッ置いてきぼりだっ!(笑)

a0116205_20142595.jpg
結局、30分ロストして出発。いやー、あのヒト達に30分のアドバンテージは致命的だろー。もう今日は健康ランドまでソロツー決定だナア...等と考えつつも一応爆走、の図(笑)

a0116205_20143747.jpg
一応寄ってみた駿河湾沼津サービスエリアで無事合流〜。何でもtakakoさんのメットのシールドが調子悪いとかで修理中だったそうな。ですよねー、じゃなきゃ追いつく訳ないモノ(笑)

a0116205_2014498.jpg
ほぼほぼトップスピードで走行写真の撮り合いをしました。

a0116205_2015590.jpg
浜松浜北ICでひろ(混)さんの迎撃を受ける。検査ちうに病院を抜けだして来たらしい(笑)アリガトゴザマース!
【ひろ(混)さんレポはこちら

a0116205_20152036.jpg
R152沿いの道の駅遠山郷で昼休憩〜
【制覇時のレポはこちら

a0116205_20154322.jpg
まずはノンアルでしょー

a0116205_2016157.jpg
bunさんは人気No.2のソースカツ丼

a0116205_20161822.jpg
ワタクシは人気No.1の遠山郷ジンギス丼、まいうー!

a0116205_20163419.jpg
下栗の里で寄り道〜

a0116205_20165374.jpg
ビューポイントから見る「天空の里」

a0116205_2017878.jpg
偶然にも、N先生・ラークさん・Y'sさん御一行とスライド。日本も狭いね(笑)
【ラークさんレポはこちら
【N先生レポはこちら

a0116205_20172877.jpg
ハイランドしらびそ、ここからは信州健康ランドを目指します

a0116205_20174391.jpg
ここが現場

a0116205_20175886.jpg
ドクターヘリ

a0116205_2018165.jpg
遅れて着いた健康ランドではRONさん率いる中部チームが宴もたけなわでした(笑)
【RONさんレポはこちら

a0116205_20183458.jpg
RONさん、まやこさん、ゆかりん、tetsuさん、ASHさんとカンパーイ!

a0116205_20185080.jpg
おやじん&ママ、ジョンさん、tomokiuさんとカンパーイ!

a0116205_20192136.jpg
ベーコンエッグ

a0116205_20193734.jpg
鴨肉タタキ

a0116205_2020256.jpg
冷奴

a0116205_20202110.jpg
海鮮サラダ

a0116205_20203799.jpg
カニ味噌

a0116205_20204863.jpg
馬刺し

a0116205_2021124.jpg
しめ鯖

a0116205_20211518.jpg
牛モツ煮

a0116205_20213287.jpg
アスパラベーコン

a0116205_20215037.jpg
毎度お馴染み、tomokiuさんの亡骸(笑)
こうして楽しい夜は更けてゆくのでした...

a0116205_202214.jpg
シメは旨煮ラーメン♪

bunさんレポはこちら
おやじんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら

二日目、「入間の爆盛り店を攻略せよ!」へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-08-02 23:01 | バイク
― これは、2012年8月18日に起きた出来事である ―

久々の道の駅制覇ツー発動、年内(2012年のことね)の「関東道の駅制覇」に向けまずは群馬県制覇だっ!ってことで行って来ました「道の駅制覇ツーin群馬(県北編)」デス。

a0116205_2223468.jpg
関越自動車道赤城高原サービスエリア。この日のメンツは、毎度お馴染みtomokiuさん&ジョンさんです。顔出し看板を見るとやらずには居られないタチでして(笑)

a0116205_22231669.jpg
ホルモンソーセージ、美味かったっす!

a0116205_22373292.jpg
水上ICでOUT、1駅めの道の駅水上町水紀行館でラークさんがサプライズ参戦です!

a0116205_22234022.jpg
よっしゃ、本日1駅めの道の駅スタンプゲットだぜっ!...と思ったら肝心のスタンプブックを忘れたでござるの巻。早くもリベンジ決定〜!(爆)

a0116205_22235637.jpg
売店は各種饅頭の試食が出来ます。ハッキリ言って試食しまくり、しまくり千代子です!

a0116205_22241227.jpg
2駅めは月夜野矢瀬親水公園、縄文時代の住居と祭祀遺構などが発見さた「矢瀬遺跡」がありましたが時間の都合で割愛〜

a0116205_22242819.jpg
3駅めはたくみの里、日帰り温泉「奥平温泉 遊神館」を含む集落まるごとを複合施設とした道の駅で、広さは何と東京ドーム約70個分(330ha)だそうデス。

a0116205_22244178.jpg
一本50円のきゅうり。特製の豊楽味噌がつけ放題で、メッチャまいうーでした。

a0116205_22245423.jpg
このヨーグルトドリンクもまいうー!

a0116205_2225782.jpg
所用のあるラークさんはここでお別れ、ありがとうございました!

a0116205_22252198.jpg
4駅めは群馬県利根郡にある川場田園プラザ、宿泊施設にウエディングプラザまである「関東好きな道の駅 5年連続第1位」の道の駅だそうデス。

a0116205_22253330.jpg
そして川場田園プラザと言えばコレ!

a0116205_22254573.jpg
ミート工房かわば」の山賊焼き、500円。マスタードをたっぷり付けてかぶりつき、まいうーでした\(^o^)/

a0116205_2226428.jpg
5駅めは群馬県沼田市のR120沿いの道の駅白沢、露天風呂や展望レストランも併設されてます。

a0116205_22261829.jpg
6駅めは、関越自動車道昭和IC近くのあぐりーむ昭和。ここでベップさんと合流〜

a0116205_22263461.jpg
やさい王国昭和村」ってのもあるらしい

a0116205_222714.jpg
赤城山を北面〜南面と越えて赤城神社

a0116205_22271955.jpg
道の駅くろほねやまびこでトイレ休憩後、そのままR122を北上し、この日7駅めとなる道の駅富弘美術館

a0116205_22273825.jpg
行き掛けの駄賃で草木ダムへ寄り道〜

a0116205_22275210.jpg
草木ダムのダムカード、ゲットだぜっ!

a0116205_2228871.jpg
レギュレータの不調で始動不良なベップさんのDS11を皆で押しがけちうの図(笑)この後離脱してバイク屋へ向かったのは言うまでもありませんね。ベップさん、ありがとうございました!

a0116205_22282330.jpg
ゲリラ豪雨に遭遇し、パンツまで濡れて悶絶するtomokiuさん(笑)

a0116205_2228386.jpg
この日8駅めにして最後の道の駅おおたへ到着。19時少し前ですが何とか営業時間内に到着デス。

a0116205_22285293.jpg
道の駅としては日本一若いおねいさんが駅長をされてます(写真はリベンジ編のお楽しみ)♪

a0116205_2229811.jpg
帰り掛けに何か食べていこうって無線で話してたら満場一致でカツカレーがイイなと。そしたら偶然にもとんかつ系ファミレス「かつはな亭」が出現(笑)

a0116205_22292397.jpg
カツカレー食べながら反省会。かなーり美味くて大満足でした(笑)

a0116205_22293728.jpg
この日のデータ

ラークさんレポはこちら
ジョンさんレポはこちら
関東道の駅制覇計画はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-31 00:39 | バイク
― これは、2012年8月12日に起きた出来事である ―

前日はおやじん引越し一周年でめじろ台の居酒屋「あまのじゃく」でカンパイしとりました(ジョンさんレポはこちら)が、翌日は例によってtomokiuさんリクエスト方式により昼過ぎに房総へ出撃しました。

a0116205_18231145.jpg
東関東自動車道佐原香取IC。この時点で既に14時、遅いねー(笑)

a0116205_18232371.jpg
目的地はこちら、魚平食堂。ちなみに初来店でございます。

a0116205_1823358.jpg
あまたのブロガーに取り上げられている有名店ですな。店内はこんな感じ。奥に座敷もあるようです。

a0116205_18235328.jpg
もちろん二人とも注文は海鮮丼♪

a0116205_1824550.jpg
どうにも写真の角度が悪いね(笑)でも海鮮丼は美味かったッス!

a0116205_1824183.jpg
九十九里の海岸で珍しくバイクの写真撮影〜

a0116205_18243197.jpg
理由はコチラ、数日前に取り付けた「ヨシムラサイクロンR77-J」イイ音します。

a0116205_18244583.jpg
「長南町の素掘りのトンネル」へ向かうも道をロスト、の図。後でGPSログで調べたら一本奥の道だったらしい(笑)

a0116205_18245849.jpg
気を取り直してお次のマイナースポットへ向かいます(行き当たりばったり)

a0116205_18251172.jpg
だんだん険道になってきたぞ

a0116205_18252497.jpg
「芋原の奇岩」を目指しましたが数キロ手前で今度は通行止め

a0116205_18253787.jpg
確認しに行ったらご覧の有り様。二連敗ですなー

a0116205_18254963.jpg
いい時間なので上総牛久「味覚」で夕食にします。
アリランラーメン公式HP

a0116205_1826156.jpg
オーダーはもちろん、アリランラーメン!

a0116205_18301770.jpg
この日のデータ

結果的に昼飯と夕飯を食べに行っただけ、みたいになってるけどまあ良いか(笑)



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-07-24 19:22 | バイク