カテゴリ:バイク( 411 )

― これは、2012年11月10日に起きた出来事である ―

関東道の駅はひとまず制覇(制覇記事はこちら)したものの、新たに開業する駅やら記念切符の取り扱いを始めた駅やらをどうするか、っていう選択があります。まあこの際だから道の駅巡りからキッパリと足を洗って堅気(笑)に戻るテもあるんですけど、モグラ叩き的に細々と続ける道を選びました。中部道の駅制覇計画がまだ続いてる、っていうのもあったりします。とは言え道の駅制覇ツーもここ暫くご無沙汰、、、と思いきや千葉県の道の駅つどいの郷むつざわが7月(2012年7月)に切符の販売を開始したらしいし、9月には和田浦WAO!って新しい駅が供用開始してるらしい、ってコトでモグラ叩きツー成立。

a0116205_20531589.jpg
この日はジョンさんとふたり旅、京葉道幕張パーキングエリアで合流です

a0116205_20532530.jpg
いきなりつどいの郷むつざわ(笑)
期せずして非売品の10周年記念切符までゲット!
滅多に房総に来ないジョンさんにちょこっとだけ房総を案内しましょう。

a0116205_20534674.jpg
まずは秘境駅のひとつ、いすみ鉄道久我原駅へ

a0116205_2054128.jpg
思い出ノートにあったイラスト、スゴく上手い!

a0116205_20542070.jpg
運良くムーミン列車に遭遇、ヘッドマークはスニフでした。
【いすみ鉄道ホームページはこちら

a0116205_20543554.jpg
お次はアカデミックにJAXA勝浦宇宙通信研究所

a0116205_20544829.jpg
入館証はキレイに剥せるシールです。キーホルダーだって貰えちゃう♪

a0116205_2055389.jpg
通信機器群、多分前時代モノっすね

a0116205_20551524.jpg
ここ勝浦は実際の人工衛星の維持管理を行っていてコマンド送信もするんだそう

a0116205_20552746.jpg
海沿いに出て目指すは、、、

a0116205_20554296.jpg
彼女ら(爆)んなわきゃーない(笑)
ここが千葉県で23番目の道の駅和田浦WAO!です。マネージャーちっくな人曰く、彼女らは結構イベントにも出てる(現れてる?)らしい。へえ〜

a0116205_20555554.jpg
房総ポーク?の無料試食、まいうー

a0116205_2056939.jpg
今や定番のクジコロ(クジラ肉入りコロッケ)を初ゲット、まいうーでした♪

a0116205_20562756.jpg
この日のランチはR410沿いの、みんなみの里

a0116205_20564263.jpg
豚丼〜これがまたなかなかまいうーなんすよ♪

a0116205_20565432.jpg
スイーツはいちじくのショートケーキ♪

a0116205_20571876.jpg
お次はニッポンの原風景が拝める千葉県指定名勝「大山千枚田」です

a0116205_20575345.jpg
今日は早めに帰還するというジョンさんにお土産タイム、ってことで富津の宮醤油店

a0116205_2058383.jpg
最後は宮醤油店前のミニストップでチョコソフト

a0116205_20582875.png
この日のデータ
関東でまだ行ってないのは「まくらがの里 こが(茨木県)」と「八ッ場ふるさと館(群馬県)」の二駅ですが、多分今年中には行けるでしょう〜。

ジョンさんレポはこちら
道の駅つどいの郷むつざわ制覇の記事はこちら
関東道の駅制覇の記事はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-16 00:12 | バイク
― これは、2012年11月4日に起きた出来事である ―

群馬の名湯「猿ケ京温泉」での二日目、ふと気が付くと朝から珍しいお客さんが。。。

a0116205_19571673.jpg
客室からの早朝の赤谷湖

a0116205_19572854.jpg
ふと部屋の前(部屋は三階)を見下ろしたら親子連れのカモシカが来てました。ここ湖城閣は赤谷湖の突端にあって森に囲まれているのでこうした光景も実は珍しくないのカモ(シカ)。

a0116205_19573828.jpg
若かりし頃に青森の脇野沢でバッタリ遭遇したカモシカはスゴく大きかったような気がするんですが、そいつと比べるとまだ若いのか結構小さいような感じ。いずれにせよ野生のカモシカ見たのは久しぶりカモ(シカ)。

a0116205_19575282.jpg
朝からお替り三昧、という旅館の朝食あるある(笑)

a0116205_1958577.jpg
チェキラ前にTTCツー恒例朝の散歩へ出掛けマス

a0116205_19582081.jpg
干し柿がずらっとぶら下がった古民家や日帰り温泉施設「満天星の湯」なんぞを横目に見ながら適当にあちこちぶらぶらして近所の神社へ

a0116205_19583347.jpg
結構廃れてた(笑)

a0116205_19584516.jpg
このバス停の目の前は関所資料館(写真は割愛)

a0116205_19585844.jpg
R17三国街道で苗場越え、紅葉成分アリ

a0116205_19591210.jpg
湯沢ICから関越道へイン、明らかに紅葉成分アリ

a0116205_19592837.jpg
お山は雪化粧っすね

a0116205_19593981.jpg
ってことで高坂サービスエリアでプチ反省会して解散

a0116205_19595013.png
この週末のデータ
2013年版のレポははまだかなり先の予定です(笑)

【2012年の計画全貌はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-10 21:21 | バイク
― これは、2012年11月3日に起きた出来事である ―

ハイ、毎年恒例TTC(タケ◯チ・ツーリング・クラブ)主催のお泊りツー、2012年は群馬の名湯「猿ケ京温泉」へ行って来ました。

a0116205_20593897.jpg
集合は関越道高坂サービスエリアに午前9時。メンバーは、ブサ@タケさん(主催)、ハレ@Tさん、RC63@pこと私、の3台です。

a0116205_20595282.jpg
天気も上々、公務員も頑張ってます!

a0116205_210342.jpg
バビュンと道の駅みなかみ水紀行館
【制覇時のレポはこちら

a0116205_2101867.jpg
若干の紅葉成分アリ

a0116205_2103857.jpg
ランチはへぎそばで有名な「そば処 角弥(かどや)」へ

a0116205_2236167.jpg
小一時間待たされてようやく入店、へぎそば直盛りをかも汁で。まいうー

a0116205_211336.jpg
ビミョーに紅葉成分アリ?

a0116205_2112480.jpg
この日の宿は赤谷湖畔に建つ源泉100%掛け流しの宿「湖城閣」、昭和の香りがイイ感じっす

a0116205_2114313.jpg
まずはカンパイ(笑)

a0116205_2115610.jpg
源泉掛け流しの温泉に浸かったら宴会です

a0116205_2124418.jpg
ハイ、あらためてカンパイ!

a0116205_212111.jpg
美味しい料理の数々

a0116205_2133137.jpg
群馬の地酒「水芭蕉」へスイッチ、純米酒まいうー

a0116205_2134122.jpg
こうして猿ケ京温泉での楽しい夜は更けてゆくのでした...

復路編へつづく

【2012年の計画全貌はこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-09 23:04 | バイク
― これは、2014年1月5日に起きた出来事である ―

前日にdoiさんから連絡が来て急遽決まった年明け一発目のショートツーの模様をお送りします。

a0116205_2330440.jpg
集合場所は第三京浜保土ヶ谷パーキングエリアに朝10時。何と、埼玉軍団の重鎮サンダーライガーこといとじんさんが見送りに来てくれました!

a0116205_23302048.jpg
ランチは三浦海岸前の漁火亭、ミックスフライ定食をオプションのサザエご飯で!

a0116205_23303379.jpg
この日のメンバーは、
主催者のdoiさん@NC700S-DCT(中央)、
ターさん@NC700X-DCT(右端)、
かっちゃん@爺爺R1200(左端)、
pこと私@NC700Xの4台です。

a0116205_23304843.jpg
朝市でお馴染みの三崎漁港にて。まあ食べなかったんすけどね(笑)

a0116205_2331279.jpg
デザートはマーロウ本店でカスタードプリン♪

a0116205_2337598.jpg
この日のデータ

最近、nuviがPCモードにならなくてログやらスクショが抜けません...orz
第三京浜都筑パーキングエリアで反省会して解散、またヨロシクお願いします!

doiさんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-06 00:26 | バイク
― これは、2012年10月27日に起きた出来事である ―

徳島へ帰還するtomokiuさんの関東ラストツーに相応しい企画は無いものかとネットを物色していたら埼玉軍団の重鎮サンダーライガーこといとじんさんの福島ツー計画をキャッチ、tomokiuさんと二人で緊急参戦した際の模様をお送りします。

a0116205_21384532.jpg
集合は東北道蓮田サービスエリアへ6時30分。本日のメンバーは主催のいとじんさん、ニャンコ先生、以下サプライズ参戦のtomokiuさん、pこと私の4台です。

a0116205_2139910.jpg
二本松で降ろされちまいました、の図

a0116205_21441827.jpg
この日のランチは福島市内の「レストラン リンカーン」かのエイブラハム・リンカーンが日本行脚の際に云々〜という小ネタは置いといて(笑)牛肉とスパゲティのガーリック炒めといった量も味もパンチのある「リンカーン焼き」はまいうーでした。

a0116205_21452852.jpg
無料開放ちうの磐梯吾妻スカイライン

a0116205_21461310.jpg
浄土平のレストハウスで黒玉子

a0116205_21462638.jpg
いとじんさんとニャンコ先生は地域貢献ちう

a0116205_21464221.jpg
紅葉成分アリ

a0116205_21465674.jpg
レイクライン沿いのレストハウスでチッコタイム

a0116205_21471059.jpg
青森のヤツより小ぶりな連中がレストハウスにビッシリ(笑)

a0116205_21473654.jpg
遅くなる前に帰りたくtomokiuさんと二人途中で失礼しましたm(_肉_)m

a0116205_21475026.jpg
でも大谷パーキングエリアのお約束、餃子ドックは外せません(笑)

a0116205_214834.png
この日のデータ
で、tomokiuさんはいつ東京に戻ってくるの?(笑)

いとじんさんレポはこちら
ニャンコ先生レポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-03 23:30 | バイク
― これは、2012年10月8日に起きた出来事である ―

岩手~青森ツーリングの三日目。名残惜しいけど東京へ帰還する日ですね。

a0116205_16174161.jpg
ケビンハウスの朝
"絶対に負けられない戦い"には辛うじて勝利した、らしい(笑)

a0116205_16175365.jpg
竜飛崎へ向かいます

a0116205_16181931.jpg
竜飛崎の突端、帯島を散歩。最近TVで知った民宿「津軽海峡亭」はウニ丼が絶品らしい!

a0116205_161879.jpg
港を挟んで階段国道が見える

a0116205_162773.jpg
やって来たのは毎度お馴染み竜飛崎の売店「岬屋」

a0116205_16415712.jpg
またオカーサン達にいろいろご馳走になっちゃいました。今回はお土産買いました(笑)

a0116205_16195986.jpg
通りすがりに階段国道を一撮

a0116205_16202583.jpg
バイパスで青森ICへ向かいます

a0116205_16204964.jpg
さらば青森県、また来ます!

a0116205_16221884.jpg
大谷PAでお約束の餃子ドッグ、まいうー

a0116205_1622225.png
この週末のデータ
二年連続の青森ツーも完了です。レポも実に二年越しになっちゃいましたけどね(笑)ちなみに2013年は青森行きませんでした。今年(2014年)は行けるといいなあ〜

おやじんレポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2014-01-02 17:39 | バイク
緊急レポと銘打ってますが、このイベントは2013年11月16日に起きているので既に二週間以上経っちゃってますが当初は発生後すぐにレポをあげて「今シーズンのお山はもう終了ですよ」的な注意喚起するお役立ち記事的な予定だったんですけどねー(笑)もう12月だしすっかり冬だし、ってんで今更感満載ではありますが、一部のコアなファンに向けてお送りしちゃいます!

早い話が、タイヤ交換(記事はこちら)の翌週に開催された毎度お馴染み恒例皮剥きツーでガシャーニングしちゃいました、ってーハナシです(笑)

■ガシャーニングとは
走行中にフルバンクした状態でそのまま地面をスライド、ガードレールなどに車体を当てて華麗に停車を行うテクニックである。公道でこれを行うと、華麗すぎる為にすぐさま周りの人が「大丈夫ですか!?」と喝采に集まってくる。また停車テクニックではなく、タイヤ慣らしのように外装慣らしとしての意味としても使われる。フルバンク停車との違いは、ガシャーニングの場合、フルバンク停車を走行中に行うことに限られて用いられる。(出典:ニコニコ大百科

a0116205_2012688.jpg
集合は東名石川PAに7時、西八王子のセブンに7時30分。本日のメンバーはN先生@CBR600RR、Y'sさん@ダエグ、DOIさん@NC700S-DCT、かっちゃん@爺爺R1200、おやじん@F650GS、pこと私@NC700Xの6台/6人です。

a0116205_2014867.jpg
まずは和田峠。ヘビーウェットで落ち葉だらけですがそんなモンは想定内、鶴峠、小菅村、とガンガン進みます。

a0116205_2015923.jpg
と思いきや道の駅たばやま手前の下りターンでガシャーニング!

a0116205_2021226.jpg
橋の入り口付近からのショット。黄色で囲んだトコまでスライディングですよ(本人は橋の途中まで)。スピードは60〜70キロ位かと。結構下ってるんでそりゃあ停まらんでしょう。

ちなみに、路面が凍ってたのは後から聞いて知りました。そりゃコケるわ!

a0116205_2022838.jpg
右ステップがもげたんでタンデムステップを移設の図。まあ乗りにくいけどしゃあないよね。

a0116205_2024159.jpg
華麗に曲がったブレーキレバー

a0116205_2025459.jpg
とりあえず道の駅たばやま
壊れた部品は夢店に注文しました。

a0116205_2032466.jpg
elfジャケットにも救われたかも

a0116205_203405.jpg
つい最近右腕にも穴が増えた(笑)

a0116205_2035261.jpg
腹が減ったので名物鹿肉カレー

a0116205_2041081.jpg
予定を切り上げて奥多摩湖駐車場、皆さんメンゴ。

a0116205_2042728.jpg
パニアはガリガリガリクソン
片方だけで何と6万4千円もするらしい!
もちろんドレスダウンで乗りますよ(笑)

a0116205_2034182.jpg
パニアに守られてヨシムラはかすり傷\(^o^)/

a0116205_2044058.jpg
ホーンもガリガリガリクソン

a0116205_2045544.jpg
Fフォークスライダーってこういう時に必要なんだね

a0116205_2051467.jpg
ナックルガードは帰りにどっかで落とした(笑)

a0116205_2053943.jpg
奥多摩湖駐車場といえば、、、

a0116205_2055820.jpg
アメリカンドッグ!カラシ多め!

a0116205_2061759.jpg
奥多摩周遊と大垂水峠を走ってどうにか皮剥きしましたよー

a0116205_2062813.jpg
喫茶おやじんでかっちゃん向けiphone講座が催されました(笑)

a0116205_2063743.jpg
この日のデータ
当初の予定だと500キロオーバーだったんだけどね。
凍結路面は怖いね。一瞬でアスファルトに叩きつけられて何も出来なかった。まあ何でスリップダウンしたのかも判らなかったけど。おまけにパッと見凍結とは判らなくて後続車もバイク降りてから気が付いたくらい。橋は上からも下からも冷やされるんで凍りやすいんでしょうね。この時期注意が必要ですね、ってもう遅いか(笑)

おやじんレポはこちら
ニャンコ先生レポはこちら



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-12-03 21:31 | バイク
溜りに溜まったツーレポ何と1年分!不定期お気楽更新にもほどがある当ブログで、唯一リアルタイムで進行する"タイヤ交換ネタ"がやって参りました(笑)

前回のタイヤ交換(BATTLAX T30への交換記事はこちら)から6ヶ月、ハイパースポーツタイヤS20に迫る接地感を誇るT30も、さすがに1万6千キロを超えると劣化します。ここ最近はフルバンクするとフロントが外へ逃げるので怖くて倒せまへん!ってことで先週土曜に例によってSP忠男上野タイヤセンターへ行って交換して来ましたよん。

a0116205_22545795.jpg
正直、1万6千キロは使い過ぎ。(私の乗り方だと)T30の美味しい時期は1万3〜4千キロまでと思います。それでもS20の倍は持つ、ってことでコスパは充分高いかと。特にセンターのコンパウンドが固いのでロンツーの高速走行でタイヤセンターが溶けないのがイイ!(笑)

a0116205_22552024.jpg
今回履くのはミシュランパイロットロード3。特徴的なトレッドパターンに端まできっちり深めにトレッド切ってる感じも素敵!RC63は結構バンク角あるけどステップのバンクセンサは外してあったりします。ガリガリうるさいから、って言えばカッコイイけどホントはビックリするから(笑)

a0116205_22553138.jpg
知り合いのNinja乗りとしばらく駄弁ってから例によって上野散策。この日のランチはここ、磯丸水産さかな貝加工センター

a0116205_22554210.jpg
マグロ2色どーん!590円也。うん、値段なりでした(笑)

a0116205_22555626.jpg
例によって公務員が大活躍。大漁ですよ、大漁。この他にPCも出てました。

a0116205_2256911.jpg
忠男に戻ってみると店長がレタリングの真っ最中。前回の宣言通り、今回はリムストライプとレタリングもイッときましたからねー(^^)v

【SP忠男バイクタイヤ交換ブログ記事はこちら

a0116205_2256194.jpg
上野から直行で夢店へ入庫させた18ヶ月点検が終わったので、今日(月曜)引き取りに。今回、エアクリ&エンジンオイル交換だけでした。
【2013年のメンテナンスデータはこちら

去年の納車(5/11)からちょうど一年半、総走行距離は45,373キロになりました!PR3はウェット性能にも期待してるし、ソフトな質感なのにライフも長いらしく期待度大です。今週末は皮剥きツー行って来ますよー!



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-11-12 00:32 | バイク
― これは、2012年10月7日に起きた出来事である ―

岩手~青森ツーリングの二日目。
本州最北端大間崎へ立ち寄ったら、下北半島から津軽半島へ渡って三厩の秀鮨でカンパイします。八戸〜大間崎〜脇野沢FTまでは下北半島の外周をぐるりと半周するルートですね。

a0116205_2020741.jpg
泊まったのは八戸駅前のルートイン

a0116205_20201822.jpg
今日も絶好のツーリング日和だぜ!

a0116205_20203155.jpg
何もない原野でチッコタイム(笑)

a0116205_20204717.jpg
バビュンと大間崎へ到着

a0116205_2021271.jpg
ここです(笑)

a0116205_20211466.jpg
大間崎と言えば「かもめ食堂
お店の計らいで一時間早く開店してもらえました♪

a0116205_20212648.jpg
大間崎どーん!

a0116205_20213853.jpg
何と、偶然にも山口の金翼乗り@JINさんにお会いした!日本は案外狭いね(笑)
金翼は仙台の息子さん家に置いてクルマで来たそうな、ご一緒できなくて残念!

JINさんから「超広域徘徊人」のステッカーを頂きました(写真はこちら)、ありがとうございます!

a0116205_20215162.jpg
山口県から来たJINさんと本州最北端で記念撮影(撮影:おやじん)

a0116205_2022457.png
bunさんから電話が掛かって来てレストハウスのライブカメラでも記念撮影(キャプチャ:bunさん)

a0116205_20221912.jpg
r46かもしかラインを南下中に仏ヶ浦を一撮

a0116205_2023598.jpg
無事、脇野沢FTに到着

a0116205_20231867.jpg
何と満船!でもこれはクルマのハナシでバイクは無問題っす(笑)

a0116205_20233992.jpg
時間があるのでFT併設の喫茶店で一服ちう

a0116205_20235364.jpg
埠頭を散歩ちう

a0116205_202482.jpg
フェリーの名前も「かもしか」(むつ湾フェリー

a0116205_20242259.jpg
バイクで乗船はお初です♪

a0116205_20243813.jpg
さらば下北半島!

a0116205_20245481.jpg
tomokiuさん、早くも亡骸に!?(笑)

a0116205_2025966.jpg
津軽半島を爆走ちう

a0116205_20252547.jpg
この日の宿はケビンハウス

a0116205_20254858.jpg
一年ぶりの「秀鮨」へ

【三厩でカンパイ(2011年6月)の記事はこちら

a0116205_2026167.jpg
カンパーイ!

a0116205_20261270.jpg
煮こごり

a0116205_20262674.jpg
海の幸(笑)

a0116205_20263860.jpg
北寄貝に烏賊に白身の刺身

a0116205_20265266.jpg
大将がバイクで山に入って採ってきた根曲がり竹

a0116205_2027932.jpg
握り寿司〜♪

a0116205_20272277.jpg
おやじんも嬉しそう

a0116205_20273754.jpg
焼き子持ち烏賊

a0116205_20275814.jpg
女将さんが摘んだ海苔

a0116205_20281283.jpg
タラの燻製

a0116205_20282781.jpg
帰り際、秀鮨の戸口でマーキング発見!

a0116205_20284153.jpg
絶対に負けられない戦いがそこにはあった(笑)

a0116205_20285286.jpg
正真正銘、これがtomokiuさんの亡骸です!(キッパリ)
こうして津軽半島三厩での楽しい夜は更けてゆくのでした。。。

復路編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-24 22:38 | バイク
― これは、2012年10月6日に起きた出来事である ―

おやじんがママのリクエストで日本三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」へ行くという。私とtomokiuさんは日本一標高が低い「八戸キャニオン」に行きたい。じゃあついでに秀鮨でカンパイだっ!ってことで岩手〜青森ツーが決定しました(笑)

a0116205_20253346.jpg
遠足前日の子供よろしく寝付けなかったのでそのまま出発。5時30分集合の東北道羽生パーキングエリアへ午前3時30分に着いちゃいました、の図

a0116205_20254816.jpg
定刻通りに出発して那須高原サービスエリアで休憩ちう

a0116205_20261142.jpg
バビュンと走って盛岡ICでOUT
おやじんまたもやETCエラー、の図

a0116205_20262614.jpg
バビュンと走って龍泉洞到着(撮影:おやじん)

a0116205_20263845.jpg
おねいさんも撮影(笑)じゃなくて頼まれて撮ってるよ、の図。
愛らしい容姿が声を掛けやすいのか(笑)、よく撮影を頼まれるおやじん。「シャッターお願いしまーす」って頼まれると「はい、じゃもう一枚」って必ず二枚撮ってあげるイイ人です。

a0116205_20265333.jpg
外気温計は19.1℃を表示してます。

a0116205_20278100.jpg
幻想的な洞内は多分ライトアップの効果大(笑)

a0116205_20273018.jpg
洞内の気温計は10.7℃で寒いくらい

a0116205_2027504.jpg
何を撮りたかったのか忘れた

a0116205_2028628.jpg
ライトアップの違いか(笑)

a0116205_20281894.jpg
今日は頑張ってみよう

a0116205_20283150.jpg
こんな感じの急階段が続きます

a0116205_20284883.jpg
ママよりも私とtomokiuさんがハマって龍泉新洞まで見学してたらすっかり遅くなっちゃってカッ飛んでるよ、の図

a0116205_2029743.png
岩手の龍泉洞〜青森の八戸キャニオンまで走破したGPSログをgoogle導師でトレースしてみると、距離101キロで3時間50分掛かると出たが、、、

a0116205_20294636.jpg
1時間30分で着いた(笑)

a0116205_2030013.jpg
「八戸キャニオン」は通称で「住金鉱業株式会社 八戸石灰鉱山」が正式名称だ(撮影:おやじん)

【デイリーポータルZ「八戸キャニオンはやっぱりすごかった!」はこちら

a0116205_2030185.jpg
写真では全く伝わらないこの雄大なスケール感

a0116205_20303176.jpg
ホンモノのグランドキャニオンは見てないけど、多分こんな感じなんでしょうな。違うかw

a0116205_2031127.jpg
鉱山で使う超大型重機の数々が豆粒のようだ

a0116205_20312648.jpg
90tダンプのタイヤサイズ(撮影:おやじん)

a0116205_20314316.jpg
石灰鉱山だけにご覧の通りの汚れっぷり

a0116205_20322028.jpg
八戸駅前のホテルへINして、これまた来たかった「サバの駅」へ

a0116205_20323579.jpg
まずはカンパーイ♪

a0116205_20325778.jpg
しめ鯖、味噌漬け鯖、漬け鯖の三種盛り

a0116205_20331127.jpg
焼鯖

a0116205_20332637.jpg
鯖棒寿司

a0116205_2033458.jpg
キンキの唐揚げ

a0116205_2034035.jpg
ごまサラダ

a0116205_20341428.jpg
鶏唐揚げ

a0116205_20344563.jpg
つぶ貝

a0116205_2035590.jpg
イカ刺し

a0116205_2035182.jpg
鯖つくね

a0116205_20353429.jpg
ホタテのバター焼き
こうして八戸の楽しい夜は更けてゆくのでした。。。(珍しく亡骸写真ナシ)

大間崎・秀鮨編へ続く



↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2013-10-23 22:55 | バイク