人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子ツーinビッグスクーターのある生活

ブロ友であるLightwaverさんの銚子ツーへ急遽参戦することにしたのは週末金曜日。土曜日の千葉県の天気は曇りの予定だったので防寒対策だけで問題ないと思っていた。ところが、朝起きて外を見るとムムム、霧雨が降ってるではないの。しかも出かける準備をしてる間に雪になっちゃたよ(笑)。取り敢えずLightwaverさんのブログ「ビッグスクーターのある生活」をチェック、「決行」のままで変わらず...ってコトで高速バビュン。予定通り?無事にLightwaverさんと合流(笑)。ご挨拶の後お話しして判ったのはお互い空振り覚悟で出て来てたコト(笑)。じゃあせっかく二人揃ったんだから昼飯とデザート行っちゃいましょ、ってことでいざ出発。
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_23525361.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_23531370.jpg
飯屋へ直行するにはまだ早かったので波崎ウィンドファームへちょいと寄り道。いつも遠くから眺めるだけで側まで来たのは始めてです。風力発電の風車の足元にはメンテナンス用の道路があって近くまでバイクで行けるもんだとばかり思ってたら道路は無いそう。しかも設備周辺の海岸は立ち入り禁止区域らしい(画像はイメージです)。バイクと風車が一緒に収められる展望台まで移動して記念写真をパチリ。
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_23535134.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_2354445.jpg
いよいよメインの銚子の犬若食堂へ到着(店の佇まいが抜群だ)。注文したのはLightwaverさんが何気なく聞いて発覚したオカーチャンも忘れていた「イナダの刺身(750円)」(笑)。コイツにご飯・みそ汁・サラダ・お新香を付けて定食にして締めて1,000円(安っ!)、もちろんウマウマ!(゚д゚)ウマー
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_23543661.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_23544940.jpg
さのやへ向かう途中、犬吠埼灯台へ寄り道。ここはスゴく久しぶり(ウン十年振りくらいw)。でも残念ながら改修工事中で立ち入り禁止。せっかくだから海岸の駐車場からも灯台を遠くに記念写真♪
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_2358867.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_23595986.jpg
そしてお目当ての「さのや今川焼き店」。去年のリベンジがようやく叶いました(泣)。薄皮で普通の三倍くらいアンコが入ってるずっしりとした今川焼き。焼きたての香ばしいトコをガッツリいただきましたがあっさりとした甘味で(゚д゚)ウマー、ネットの高評価も納得ですね。もちろん本日のお土産はここで決まり!
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_011030.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_012412.jpg
食後はすぐ裏にある飯沼観音へ。何でもこの大仏さんの大きさが"スタンダード"なんだそうな。でも何で参道を塞ぐように鎮座してるんだろう(笑)。素朴な疑問はさておき帰路の無事はしっかり祈願しました(何せ悪天候)。
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_02073.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_021345.jpg
そろそろ活動限界時刻ってことで銚子連絡道路経由でお帰りです。Lightwaverさんと別れてしばらくするとまた雪が降ってきたので千葉東金道路の野呂PAでコーヒー休憩。
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_03157.jpg銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_031263.jpg
本日のデータ
銚子ツーinビッグスクーターのある生活_a0116205_035338.jpg
今日は寒い中お付き合いいただきありがとうございました。また機会があればご一緒させて下さい(^-^)ノシ
by penguin774 | 2010-02-14 01:53 | バイク