道の駅制覇ソロツーin千葉

土曜日はぽかぽか陽気で春先の気温(最高気温13℃)。この日は前日に買ったVX-3の走行テストを兼ねた道の駅巡りで、明るいうちに帰ることが目標。まあ4ヶ所とも以前に訪れたことがある駅なのでひたすらスタンプ&切符のゲットに集中しますか、ってことでのんびりと11時過ぎに自宅を出発(笑)
一件目は手賀沼の畔りにある道の駅しょうなん。途中、渋滞で思ったより時間が掛かったものの昼過ぎに到着。お次はR16沿いの道の駅やちよへ。天気が良かったからか、どちらの駅も混んでました。
a0116205_22353338.jpga0116205_22354774.jpg
R16で京葉道路穴川ICから館山自動車道市原ICまで高速バビュン。15℃越えてくると高速もだいぶ楽なんですけど、ちょいと足りませんねえ(笑)
a0116205_22363729.jpga0116205_22365565.jpg
三軒目は道の駅あずの里いちはら。スタンプと切符をゲットしたらレストランへ寄って、超厚切りカツ丼(600円也)で昼食に。
a0116205_2237507.jpga0116205_223899.jpg
市原産の卵・お米に千葉県産の豚肉を使ったおいしいカツ丼。でも"超厚切り"はちょっとオーバーですかね(笑)。熱々をサクッと食べたら一休みして出発します。
a0116205_2239699.jpga0116205_2240297.jpg
最後はK14沿いの道の駅ながらへ。ここは何時来ても「ひなびてるねぇ」って思っちゃうんだけど何でだろう(笑)
a0116205_2241590.jpga0116205_22412341.jpg
あ、きっとこの駅舎の感じだ(笑)。んでもって農家の人が持ってくる野菜を売ってるんだけど、これがまた不揃いでイイんだ。で、「コイツは俺が買わなきゃ誰も買わんだろう」って勝手に思い込んで三つ股の大根を購入。結構デカいんだけど値段は80円だった(笑)。
a0116205_22414884.jpga0116205_224222.jpg
で、翌朝目が覚めたら「おしら様」になってた(爆)
a0116205_22422458.jpg
本日のデータ、、、ってヲイwww
こんな走るかっーwwwww
a0116205_22424845.jpg
移動平均速度とかもうちょいで音速だしwww
そう言えば道の駅しょうなんを出て直ぐに「道路がありません」とか言ってたんだよね。電源ON直後の衛星捕捉に失敗しただけかと思ってたんだけど。リセットまで行かずにOFF/ONで直ったけどこういう感じになってたのね。スタックして案内が止まっちゃったことは過去に2回ほどあったけどこういうのは初めてだわ(笑)
えー、と言う訳で本日の走行距離は240〜250km位だと思います(笑)

現在の訪問済み駅数と切符収集枚数はそれぞれ57駅と21枚になりました。
[PR]
by penguin774 | 2010-02-02 00:07 | バイク