人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)

ゆたか荘を後にして十数分、一件目の道の駅オライはすぬまへ到着。この日最初のスタンプと一枚目の切符をゲットした。地元の和泉味噌で作った豚汁がサービスだったので遠慮なく頂戴した。うん、美味い。千葉県の道の駅って結構農産物とか振る舞うんだよねー。違う道の駅だけど菜の花汁とか竹の子汁とか頂いたナー。太っ腹だよなあ千葉県は。
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18254056.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18255335.jpg
二件目は道の駅多古。多古あじさい館と言うだけあって、季節なら川沿いがあじさいで埋め尽くされるそうだ。二個目のスタンプをゲット!
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_1826197.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18264280.jpg
三件目は道の駅くりもと。紅小町の郷、ってだけあって季節ならさつまいも掘りが出来るらしい。三個目のスタンプをゲット!
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18265987.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18271411.jpg
おやじんの掲示板で話題に上がった銚子の「さのや今川焼店」へ寄ってみたけど定休日で休み(泣)。分厚い今川焼きにチャレンジする予定だったけど残念、いつかリベンジっすね。昼飯食いにウオッセ21へ寄ったものの、刺身定食が1,680円と観光料金だったんで即撤収。持ち歩いてた関東0円マップから銚子でお勧めの定食屋へ行くことにした。
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18273690.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_1827507.jpg
銚子港脇の浜めしへ到着。刺身定食が800円、リーズナブルだ〜(泣)、しかも美味い!今度来るときは1,300円の三色丼を頼もう(笑)
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18281060.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_1828274.jpg
この日のラストは道の駅いたこ。すっかり日も傾いて来たけど、この日四個目になるスタンプと二枚目の切符をゲット!小腹が空いたんでついでに100円のたい焼きもゲット!(笑)して予定終了〜
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_1828469.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18285891.jpg
最後は、さたさんお勧めの千葉県佐原市の油茂(あぶも)精油謹製のごま油で作ったラー油を購入するため幕張PA・Pasar幕張内の旬撰倶楽部へ。テレビや雑誌でも紹介された古式秘伝のラー油で、玉絞め一番搾りごま油&生搾りごま油を基調に唐辛子・花山椒・桂皮・八角・陳皮・長葱・生姜・ニンニクの8種類の香辛料を手作業でじっくり溶かし出した、無添加本格調味料。芳醇な香りと辛すぎないのに後を引く辛味でウマイッ!超お奨めっ!
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_1829175.jpg焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_18292710.jpg
本日のデータ
焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(道の駅編)_a0116205_1829433.jpg
道の駅の訪問済み駅数と切符収集駅数は「スクんちゅ(スク人)化計画」でどうぞ(笑)
by penguin774 | 2009-12-12 19:39 | バイク