焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(パンク修理編)

翌朝、午前6時に目が覚めたんで一人コソーリと合宿所を抜け出して朝の散歩へ。雨はすっかり上がってたけどあちこちに巨大な水溜まりが出来ていて昨晩の嵐のスゴさを物語っていた。
a0116205_21355721.jpga0116205_21361855.jpg
太平洋も霞む朝もやの九十九里。昨日来たときに比べれば波もはるかに穏やかで、砂浜には自分と同じく朝の散歩をしてる人もちらほら。
a0116205_21365363.jpga0116205_2137964.jpg
合宿所へ戻って布団を上げたら朝食を食べに海の家へ。脂の乗ったサンマの開きに生卵と納豆。THE日本の朝食、美味くない訳が無いので当然ご飯はお替わりだ(笑)
a0116205_21373171.jpga0116205_21374488.jpg
食後はライダーハシモトさんのWR250Fリヤタイヤのパンク修理。コストコで買ったというおやじんの舶来工具セットは、確かモーターショーで見たことがあるヤツだ。レバーを下げるだけでグイッとバイクをリフト出来る便利ツールはnoriさんのAPメカニカルバイクスタンド。シガー電源のエアーポンプもある。旅先とはちょっと思えないほど設備が充実した簡易ピットの出来上がり。
a0116205_2138815.jpga0116205_21382735.jpg
ちゃっちゃとリヤタイヤが外れる。ビードを落とすのがちょっと大変だったけど、そこはおやじんが一発解決。「こういう時のために重たい着ぐるみ着てんだ」そうだ(笑)
a0116205_21384980.jpga0116205_2139422.jpg
パンク修理の間に、さたさんのご好意でDR250に試乗させて頂いた(ありがとうございました)。トライアラーよろしく低速のスタンディング走行。低回転でもっと粘ってくれると勝手に思い込んでクラッチレスな乗り方したらエンストこきまくりでした。ダメですね、スクーター乗りは(笑)
a0116205_21392739.jpga0116205_21394081.jpg
ライダーハシモトさんが常備しているチューブに交換して修理完了。あっという間にタイヤ組み付け。チューブ交換、大変勉強になりました!一服したらお開きに。皆さんお世話になりました、とっても楽しかったデス。また日本のどこかでお会いしましょう!(^-^)ノシ
a0116205_2140065.jpga0116205_2385145.jpg

道の駅編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-12-10 23:25 | バイク