焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(ライダー到着編)

外の雨はすっかり本降りになっていたけど宴はますますヒートアップ(笑)。この頃、さたさんが"ライダー"こと品川区在住のハシモトさんに電話して九十九里で飲んでるから今からおいでよって誘ってた(!)、しかも端で聞いてるとスゲー適当な道案内で(笑)。でも、さたさん曰く真のライダーはポイントだけ伝えれば判るそうです(いえいえ判らないと思いマス、笑)
a0116205_20173273.jpga0116205_20174314.jpg
蛤が食べ放題だった筈なのに、いつの間にか北寄貝まで焼かれてる。これがまた絶妙な火加減で焼き上がっていて美味いのなんの!(゚д゚)ウマー
a0116205_2018876.jpga0116205_20181932.jpg
6時半も過ぎるとご覧の通りみんな中だるみ(笑)。いつの間にか外は稲光が瞬き雷鳴が轟く本格的な嵐に変わっていた。いくら"ライダー"でも、この嵐の夜にナビも無いのに辿り着けないでしょー、なんて言ってるとバイクのヘッドライトが!!
a0116205_20184236.jpga0116205_20185450.jpg
ウォーッ!!ブラボー!!パチパチパチ、歓声と拍手の中この日のヒーロー、"ライダー"ことハシモトさんご到着です。実は心配したbunさんが表通りまで迎えに行ってくれていました(もちろんズブ濡れ、もう一人のヒーローです)。
a0116205_20192269.jpga0116205_20193545.jpg
ライダーが風呂に入っている間に問題発覚。愛機WR250Fのリヤタイヤがパンクしてました。踝まで水に浸かって走ってきたと言うハシモトさん曰く「どうりで何かおかしいと思った」と飄々とおっしゃってました(笑)。まあパンクは明日直すことにして、嵐の中駆け付けてくれたライダーにカンパイです!
a0116205_2020755.jpga0116205_20202136.jpg
で、誘った本人であるさたさんは酔っ払って爆睡(笑)。浜焼き担当noriさんの特製焼きおにぎりを〆に頂いて、大忘年会は11時過ぎにお開き。
a0116205_20204934.jpga0116205_2021389.jpg
合宿所へ移動してサクッと就寝...zzz
a0116205_202122100.jpga0116205_20213750.jpg

パンク修理編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-12-09 21:55 | バイク