焼き蛤食べ放題大忘年会in九十九里(カンパイ編)

おやじん走遊録でお馴染みのおやじん主催による大忘年会が九十九里の海の家「ゆたか荘」で行われることになった。参加者中唯一のビグスクと思われたものの、焼き蛤食い放題だしきっと楽しいに違いないので参戦を表明(笑)。でもスカブでオフは走れないので夕方の飲みから参戦、次の日は千葉県東北部の道の駅を攻める予定にした。土曜日の天気予報では夕方から翌未明まで大荒れの予報。ウチから九十九里までは飛ばせば一時間足らずの距離だけど、雨に降られたくなかったんで少し早めに出発。結局、千葉東金道路で降られて野呂PAで雨宿りしたけど(^^;
a0116205_21403810.jpga0116205_2141447.jpg
カッパを着込むと晴れるのは何故だろう(笑)、ほどなくゆたか荘へ到着し海岸線へ行ってみる。もちろん、砂地は走らない(笑)。結構風が強いナー、地吹雪の様に砂が俟っていて砂まみれになりそうだったんで写真だけ撮って即撤収。
a0116205_21413739.jpga0116205_214152100.jpg
bunさんのAX-1を発見、シートがモッコモコの長距離仕様だ(笑)。ゆたか荘のお母さん曰く「いま皆で風呂行ってるよ、(バイクは)中へ入れときな」ってことで遠慮なく一番奥に止めさせていただいた。おおー、何か絵になるねえ(笑)
a0116205_21422922.jpga0116205_21424450.jpg
そうこうしているウチにおやじん御一行がご帰還。昼間っから飲んでたジモティーのおやじさん連中と談笑するおやじん、違和感無し(笑)。一番手前の方はフォルツァに乗ってらっしゃるそうな。ハイ、さっきまで自分も談笑してました(笑)
a0116205_21431031.jpga0116205_21432857.jpg
おやじん・ママさん、bunさん・takakoさん、noriさん、さたさん、今日はヨロシクお願いします!カンパ〜イ!(まだ3時半にもなってないゾwww)
a0116205_21435877.jpga0116205_21441641.jpg
そして念願の焼き蛤食べ放題もスタート。蛤はとにかくでっけぇ!浜焼きの腕を振るってくれたのは、noriさん(ありがとうございます!)。これまた絶妙の火加減でプリップリのウマウマ!
a0116205_21444844.jpga0116205_2145837.jpg
刺身に天ぷら、煮付けにフライなどわんさか出てくる。そして焼き蛤。う〜ん、ゆたか荘サイコー!(笑)
a0116205_21453258.jpga0116205_21454576.jpg

ライダー到着編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-12-08 23:07 | バイク