TTCツーinちょこっと駿河(往路・観光編その2)

忍野八海の次のポイントは河口湖道の駅かつやまでトイレ休憩後、湖北ビューラインで河口湖を一周する。もちろん河口湖越しに富士山を望む写真を撮るためだったが、、、やっぱり見えない。それどころか異様に天気が悪いんですけど(笑)
a0116205_21592021.jpga0116205_21305149.jpg
そのまま湖北ビューラインで西湖へ。でもやっぱり富士山は見えずで、ハイ次!(笑) 
a0116205_213133.jpga0116205_21313852.jpg
だいぶ明るくなってきた精進湖でも状況は変わらず。例によって湖畔まで降りて来ましたよっと。各々適当に止めたのにバイク雑誌のカットみたいなレイアウトになった(笑)
a0116205_21315285.jpga0116205_21323812.jpg
富士五湖最後となる本栖湖でようやくうっすらと姿を表した富士山を拝むことができた。更なる絶景を期待しつつ道の駅朝霧高原へ。
a0116205_2132567.jpga0116205_21334570.jpg
お馴染み時計のある風景。おっ!富士山見えてきたんじゃね?ってことで見晴らし台へ。結構雲はあるものの、まあでもこれがこの日のベストショットですねー。
a0116205_21335878.jpga0116205_21344052.jpg
白糸の滝音止めの滝へ寄って観光は終了〜。道の駅富士で前回買い忘れたきっぷを無事ゲットしてカンパイの地、駿河健康ランドへ向かいます。
a0116205_21355077.jpga0116205_2136190.jpg

カンパイ編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-12-01 23:02 | バイク