TTCツーinちょこっと駿河(往路・観光編その1)

乗鞍高原でお世話になったTTCの皆さんと秋のツーリングもご一緒させて貰うことになっていたものの、皆さん都合が付かないまま11月も後半になり参加者が半分になってしまった。BAZさんとは10月以降に駿河健康ランドでカンパイしようと以前から約束していたが、bunさんの忘年会企画へ乱入することにしたと言う。bunさんとはちょこっと信州の時に中央高速双葉SAでご挨拶だけさせて頂いたものの、間違いなく覚えていらっしゃらないだろう(笑)。でも乱入するのもおもしろそう(ヲイw)ですねーってことでTTCを巻き込んでBAZさんの乱入企画に便乗することにした。はてさて、どうなることやら(笑)

相模湖東IC側のセブンイレブンで集合して道志みちで道志ダム道の駅どうしへ。天気はバッチリ晴れ。写真はないけど、すっかり雪をかぶった富士山もバッチリ見えていた。この時は、、、
a0116205_2221055.jpga0116205_2222438.jpg
ひげおやじさん迎撃ツーの集合場所だった山中湖交流プラザきららで富士山をバックに一枚撮る予定だったのに全く見えないよ、トホホ(泣)。気を取り直して忍野八海へ出発。
a0116205_223947.jpga0116205_2232029.jpg
天然記念物&名水百選&新富岳百景と指定てんこ盛りな忍野八海へ到着。相変わらず富士山は見えなかったけど、その澄みきった水で池の底や魚は丸見えだった(笑)
a0116205_2245286.jpga0116205_225958.jpg
偏光フィルタとか付けられないコンデジだから水面に光が反射して旨く伝わらないけどホントにスゴい透明度!でもネットで調べると水質はいまひとつらしい、う〜んちょっと微妙。
a0116205_2254856.jpga0116205_226051.jpg
ぶらぶらしてるとどこからか香ばしい匂い。そう言えばもう昼だ、腹も減る訳だよ。
a0116205_2265369.jpga0116205_2271432.jpg
手作りのよもぎまんじゅうだ!しかも一個百円。早速買って食べてみた。結構甘さ控えめなのね(泣)
a0116205_2275537.jpga0116205_22862.jpg
腹が減ってたのは皆同じ、と言う訳でここ忍野八海の水車で挽いた地物のそば粉で新蕎麦を味わうことに。蕎麦は美味かったけど何故か天ぷらを扱っていない。やろうよ天ぷら(泣)
a0116205_2285993.jpga0116205_22105932.jpg

往路・観光編その2へ続く
[PR]
by penguin774 | 2009-11-30 23:43 | バイク