ひげおやじさん迎撃ツーin富士(復路編)

相模湾が朝日に映えてキラキラ!二日目は昨日とうって変わってピーカンだよ(笑)。朝食バイキングでシラスをたっぷり食べてから出発。
a0116205_23304013.jpga0116205_2330546.jpg
最初に立ち寄った道の駅は宇津ノ谷峠なんだけど、ちょっと時間が早過ぎた。KAWASAKI W1Sのおじさんとちょいと立ち話をしてから道の駅玉露の里へ向かった。綺麗な日本庭園があるとっても上品な趣味の良い感じの道の駅だった。ここでこの日最初のスタンプときっぷをゲットして宇津ノ谷峠へ戻る。
a0116205_23313677.jpga0116205_23315042.jpg
道の駅宇津ノ谷峠(さっきは下り駅、今度は上り駅)でもスタンプときっぷをゲット!今日は国道1号からも富士山が綺麗に見える♪
a0116205_23322842.jpga0116205_23324162.jpg
お次は道の駅富士川楽座。ここは東名高速道路上り線の富士川SAと合体したハイウェイオアシスだ。富士川越しに富士山が望める絶景スポットでもある。ここではお土産とスタンプをゲットして次なる道の駅へ。
a0116205_23331941.jpga0116205_23333789.jpg
昼過ぎにに道の駅とみざわへ到着。なんと建物が筍の形をしてる、季節なら筍ごはんが食べられただろうになあ(笑)
a0116205_2334555.jpga0116205_23341985.jpg
スタンプをゲットしたら季節限定地元産そばで昼飯にした。太めの田舎蕎麦で野菜天ぷら共々美味かったッス(笑)
a0116205_23344818.jpga0116205_2335226.jpg
お次の道の駅は富士川ふるさと工芸館。ここは、総面積53ヘクタールと言う切り絵の森富士川クラフトパークの公園内に設置されている。広大な敷地内にはカヌー乗り場まであるらしい。勿論、カヌーには乗らずスタンプをゲットして次の駅へ向かう(笑)
a0116205_23353548.jpga0116205_23355079.jpg
道の駅しもべでは東屋脇の見事に色付いた紅葉をパチリ。滞在時間は7〜8分だった、速っ(笑)
a0116205_23361886.jpga0116205_23363545.jpg
お次は昨日走った富士五湖に近い道の駅なるさわ。スタンプときっぷをゲットしたら時刻はもう3時過ぎ。R139も混んできたんで二日に渡り廻ってきた富士を後にした。
a0116205_23371272.jpga0116205_23373216.jpg
中央高速でいつもの様に擦り抜けしてたらハンドルに「ガッ、、、ガガッ」と何かが引っ掛かる様な振動が。大事を取って直ぐに一番近かった上野原ICで高速を降りて一通り下周りをチェックするも原因は判らず。常に出てる訳じゃないがベアリングかなあ?ってことで取り合えず高速は諦めてR20で帰ることに。もしや三国峠の転倒の影響か(今頃)?
本日のデータ
a0116205_0523898.jpg
通り道である道の駅八王子滝山へ寄ってスタンプをゲットしたのは言うまでもない(笑)。でも家に帰ってから気が付いたんだけど、八王子滝山できっぷ買い忘れてたよ...orz
[PR]
by penguin774 | 2009-11-21 01:18 | バイク